パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【新台の噂】ワイ、VRでスロット化される!?【開発中】

★フリーテーマ | コラム

【新台の噂】ワイ、VRでスロット化される!?【開発中】

プロフィール画像
yasuさん
試しに登録してみました。現実世界に囚われないスロットの世界をご案内できればと思います。 写真によく映っているキャラクターは自分がVR上で主に使用しているアバターです。 こちらの3Dモデルを使わせて頂いています! https://booth.pm/ja/items/1240314
投稿日:2023/07/01 16:38

NeosVRというVRSNSプラットフォームにて遊べるオリジナルのスロット台を開発している方に自分をモチーフにした台を作って貰える事になった話が出てから約1ヵ月!
演出面はまだほとんど搭載されてないですがシステム面はほぼ出来ているということで
非液晶機としてみたら既に遊べる台になってしまいました。製作が早い!

{Photo01}


最初の予定通りA+ARTで
ボーナス確率は約1/248(設定1)~約1/209(設定6)と重めですがARTが純増2.2というA+ART機のARTとしては多めになっててARTがつよいです。

{Photo03}

{Photo04}


主にボーナス、CZからARTを目指す流れになりますが
(画像は通常時のレア役からCZに突入する流れ)

{Photo05}


ボーナス中、CZともに左リールに3連ヤス図柄(ドンみたいなやつ)が成立すればART突入といった感じです

{Photo02}


赤カットインはART濃厚!?

3連ヤス図柄成立後は上乗せ特化ゾーン(擬似遊技の5G)を経由してART突入
(既にART中の場合は上乗せ)
になりますが、
左右中リールの枠内にヤス図柄が停止した数×10ゲームを上乗せするといった内容になっています、
ここでは揃えられなくても停止した分だけチャンスなのでイメージとしては化物語の怪異図柄狙いやつみたいだな~って思いました。

{Photo07}

{Photo06}


まだだ!まだだ!ヨシッのやつ

そして肝心のARTですが…

{Photo08}


自分がサーフィンしている画像を提供した事により波に乗ってそうな感じなってしまいました!
ドンっぽい図柄を作っておいてスカガっぽくしますか~といっていたりARTで急にエウレカっぽくなったり液晶担当(ワイ)のコンセプトがブレブレである、このままパロディを詰め込んだら最終的ににゃんこ大戦争になっちゃいそうですね…それはそれで楽しみ
https://twitter.com/PlayerStock0/status/1672792112461680641
動画もちょっとだけTwitterに乗せましたが、
押し順に合わせてカットインが出てるだけでやっぱ見映えいいですね~

{Photo09}

3

yasuさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
yasu
投稿日:2023/07/03
Alisaさん
ARTといえば何かキャラが走ってるって印象が多いので走らせたかったのですが走るアニメーション作るのが手間だったので楽しようと思ってサーフィンさせたんですがこれはこれでいいですね!

通常時に「お茶飲むかい?」っていって差し出す演出とかも作りますか…?
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/07/02
ウィッス!弥生ちゃんかと思いきや、エウレカだった☆普通に面白そう☆(かわいいし

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事