パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

中の黄色

アナタの『初万枚』物語! | コラム

中の黄色

プロフィール画像
獅子皇さん
アクロス・大都の台が好きです。 サミーはボタン周りがゴムの時は好きでした。 アルゼはAT機出すまで好きでした。 山佐はテトラリールが好きでした。 初万枚はゴルゴ13(平和)※4号機
投稿日:2018/10/04 23:03

その日私は焦っていた
その日八○子のコ○ミックは月一の熱い日で楽しみにしていた新台も入る
だが私は別の理由で焦っていた

お腹が痛かったのである
今でもホールに向かう際にたびたび来るOPP(お腹ピーピー)状態である

放置するとフィーバー待ったなし社会的な地位や人間としての自尊心が危うい
しかし今乗っている電車は特急、まだ5分は扉はあかない

死ぬほど焦っていた


30分後
午前10:20の○王子のコス○ックにはひとつ前の駅で途中下車して
人間としての尊厳を守り切った私がいた

当然めぼしい台は埋まっている
それでも店に来たのは新台が気になっていたからだ

{Photo01}


ゴルゴ13(平和) A+AT 2001年

1SETで100枚くらい出るATが最大で130連するとかいうアホみたいなスペックの台です

まぁ新台導入当初はそんなことも知らず
ただ当時はタイアップ機はあまりなくしかもゴルゴ13は漫画も好きなので期待していた
(おそらくこの台で初めてゴルゴ13がしゃべったのではないでしょうか。知らんけど)

地下のスロットフロアの一番端っこに導入されることになっていたゴルゴ13
島に近づくとすでに打っているお客さんの先に数人の人だかりが
近づくと『お客様~○○番台のお客様~いらっしゃいませんか~』と大声を出している店員

なんと抽選で角台を抑えた客が行方不明で開店からずっと帰ってきていないようだった
その後5分たっても戻ってこないのでそこにいた客でじゃんけんして解放されることになった

そこでちゃっかり参加した私か勝ち残るというまさかの事態
ウンを漏らさずウンを掴んだわたしが意気揚々と打ち出すとすぐに

ドットの髑髏が額を撃ち抜かれBIG

{Photo02}



その後直ぐにREGが揃い直後から
『中の黄色』『右の赤』『中の青』『左の青』

後に解析をしってドの付く設定6挙動であるREGからのATを射止める
そのまま『ジャーーーーーーン』『俺の背後に立つな!』『必ずレクイエムを聞かせてやる!』
『10%の才能と20%の努力、30%の臆病さと、残り40%は運だろうな!』
いや100%運だけで万枚出しました
12,000枚でました

その日に出すぎで飽きてその後は二度と打たなかった(ホールでは)



※記事の画像はスロゲーセンで後に撮ったものです(当たり前だ!)

7

獅子皇さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2018/10/09
TSUKAOさん
振り分けとかは後に知ったのですがヤバいですよね
つかお先生の初万枚はどんなドラマになるんですかね(>д<)
是非マンガで読みたいです
プロフィール画像
TSUKAO
投稿日:2018/10/08
この時代の機種のスペックは
本当にすごいですよね~
師匠の漫画のお手伝いしてて
純粋に凄い時代だな~って思ってました^^

・・・万枚おめでとうございます
イメージ
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2018/10/05
パチ7編集長さん
液晶もなく、ドットと演出用の4Thリールしかないんすけどねぇ
やっぱ声がいいですよねぇ
黄色担当のダンディな声好きだったなぁ
あとなんかゴルゴ13の声って脳内でこの台の声で再生されるんすよねw
だからほかの台はなんか違和感感じちゃいますねぇ
一撃で130連×100枚っすからねwww
しかも今解析見たら別にそんな天文学的な数字じゃないんですよね
まどマギのアルティメットより軽いんじゃないすかねw知らんけどwww
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2018/10/05
FLEAさん
GCが基本G数(最大13G)と倍率(最大10倍)を掛け合わせて決定って内部でダブチャレみたいな事してるって後から知って感動した覚えが
4号機のATは出玉性能だけで語られがちですけど仕組み的に面白い台とかいろいろありましたよね
ジェットセットラジオとか(旋風の用心棒よりこっちが好きだった)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/10/05
このゴルゴの筐体、図柄、演出。かっこよかったですよねぇ。

最大130連ってぶっ壊れてたよなぁ(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/10/05
報酬は13G…っ‼️
その分 連チャンテーブルの振り分けがすこぶる良かったんですよね、ゴルゴ13。
BIG終了後のRT中に『チャンス目』が出る制御が選択されればゴルチャン確定‼️大人気だった獣王とはまたちょっと違った抽選方式に感動した記憶があります。

「あの男に連絡だ‼️」なんてBIG後のRT中に言われたら失禁ものでしたなぁ…(遠い目)
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2018/10/05
uskさん
6以外はほとんど高確REGからGC当たらないけど
6だけは90%で当たるんすよね
でもほかの設定でも当たれば30連以上の可能性あるんでゲロ熱いですね
設定1だと130連も2%で選択みたいっす
プロフィール画像
usk
投稿日:2018/10/05
REGからの4千枚出して満足して終わったな
設定差なんてあったんだ(養分)
なんか12枚役ってのが受け付けなくてそれ以来触らんかったw
ATイコール15枚の印象が強くって
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2018/10/04
あきうめさん
「10%の…」はBIGorGCなんですが連荘中だとほぼGCなんすよねぇ
いろんな仕組みの台があって面白かったですよ
スロゲーセンで試してみてくださいw
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/10/04
大花打ちながら、「10%の…」って流れてきながら爆連してるの見て「ありゃすげーな」って思った記憶。

ただ1回も打った事がありません。この頃AT機全般嫌いで触ってないんですよね(苦笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事