パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

7月15日から開催のバーチャルマーケット2023にユニバとサミーが出てるよ!

★フリーテーマ | コラム

7月15日から開催のバーチャルマーケット2023にユニバとサミーが出てるよ!

プロフィール画像
yasuさん
試しに登録してみました。現実世界に囚われないスロットの世界をご案内できればと思います。 写真によく映っているキャラクターは自分がVR上で主に使用しているアバターです。 こちらの3Dモデルを使わせて頂いています! https://booth.pm/ja/items/1240314
投稿日:2023/07/10 00:14

バーチャルマーケットという、
VRchatというVRSNSで年2回ぐらいのペースで開催されているコミケみたいなVRイベントがあります、
普段自分がスロット打ちにいっているNeosVRとは違う場所ですが正直VRchatの方がかなり知名度高くてユーザー数も多いです、ド田舎のパチンコ点と都会の大手パチンコ店ぐらい違います

バーチャルマーケットですが過去にアイマリンプロジェクトが出展した事を筆頭に(?)
パチンコ、パチスロメーカーが少しずつ参入してくるようになりまして、
今回はユニバとサミーが出展しにきてくれるみたいです。
参考記事→https://www.moguravr.com/virtual-market-2023-2/

初参戦のサミーの方はまだ情報が何も表に出ていないっぽいので出展内容が不明ですが→情報が出ました!
ツインエンジェル主体のブースらしいです。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000096065.html

ユニバの方は2回目の出展となっており今回はハーデスをモチーフにしたブースが展開されるみたいです!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000276.000034617.html

前回は開催時期が花火絶景と沖ドキGOLDが導入されるちょっと前辺り?だった事もあり、
会場は花火絶景をモチーフにしたブースになってました。
(後に沖ドキGOLDの方が人気になるとはこの頃のユニバは思っていなかったのかもしれない…)

会場では3Dのドンちゃんや葉月ちゃんに間近で会えたり

{Photo04}

{Photo03}


花火絶景を使ったミニゲームが遊べたりと面白かったので今回も期待です!

{Photo02}

{Photo01}



お土産としてDLできた花火玉の3Dモデルは今も大切にPCへ保管されています

{Photo05}

3

yasuさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
yasu
投稿日:2023/07/12
Alisaさん
アイマリンプロジェクトは2ヵ月ぐらい前に出た新曲を含めたライブもVRchatでやってて盛り上がってましたね~、結構活用されてます
ユニバは今回ハーデスのブースらしいので犬の頭を撫でたりできるのかもしれない(?)
イメージ
プロフィール画像
yasu
投稿日:2023/07/12
岡井モノさん
アバターの服を花火柄にして持たせるとなんか映えます!
・・・それ以外使い道が思いつかへんですね()
イメージ
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/07/10
ほえぇぇ楽しそう☆アイマリンプロジェクトの時に行ってみようと思ってたのですが、ちょうどタイミング悪くPC持ってない時期だったんですよね。。。角刈りの頭、はたきに行こうかしらw
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2023/07/10
ほええ、すっごい。 花火玉の3Dモデルは何に使うんだろ(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事