パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

もうAタイプはパチスロとしての役目を終えたのかもしれない

★ノーマル部(仮) | コラム

もうAタイプはパチスロとしての役目を終えたのかもしれない

プロフィール画像
さん
投稿日:2023/06/23 16:23

どうも。僕です。
基本Aタイプしか打たない僕ですが、最近タイトルのようなことを強く思ったわけです。
いやいやジャグラーとかハナハナがあるやんっていう人は多数いると思います。
あれはもうジャグラータイプとハナハナタイプっていうジャンルに分けたほうがいいと思います。それくらい別次元な存在になってる。

冷静に思い出してほしいのです。
6号機になって上記の機種とAプロ以外でAタイプほとんど出てないんですよ。
ニューパル系3種くらい、ケロット4、クレア2種、リゼロA。
思い当たるのこれくらいです。ほかにもあるかもしれないけど、もう数えるくらいしかないと思うんですよ。
どこまでをAとするかで多少増えたり減ったりしそうですけど、僕はA+RTまでがAだと思っています。

だから思ってしまうんですよ。各メーカーが作る気ないんだろうなぁって。うん……。作っても稼働しないの目に見えてわかるもん。
ジャグラーとか華以外って、もう若い子がほとんど打ってないんですよ。楽しい楽しい言って打ってるの、中年が多いんですよ。悲しいことに。だからAプロみたいな機種しかでなくて、またそれが若い子遠ざけてって感じなんでしょうね。悲しい。
羽物の末期みたいな状況になってると思うんです。今のAタイプって。
人気の演者さんとかが積極的に打ってくれればまた違うかもしれませんが、取れ高がしょぼいんでしょうね。打ってくれないんですよ。頑張ってクレメンスですよスロパチステーション。

今後、ジャグラーと華とAプロ以外はさらに出なくなっていくんだろうなって、ふと思ったから書きました。
このサイトはAタイプ好きな人多いと思うので、なんとなく僕の感じていることを共感してもらえると思います。
決して嫌いだからこんなこと言ってるんじゃなくて、好きだからこそ終わりが見えてきたというか、役目を果たした(今の時代に合ってない)と感じてきた次第なわけです。
もう役目を終えた、新しい時代が始まっていくんだ。そう思えば、消えていくのも悲しくないかなぁって思ったのです。
すこしセンチメンタルな感じですがこれで終わりたいと思います。

PS このコラムが数年後に、全然そんなことなかったやんけwwwって言われるの期待してます。

11

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(17 件)

プロフィール画像
投稿日:2023/06/27
ざきゃさん
そういえばプチRTとボーナス成立後のリプレイ確率UPの機種ないですね……。
うちの近所にある壇蜜、ずっとパネル消灯してますねぇ……
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2023/06/27
演出を見せるタイプならプチRT必須なんですがそれすらなくなって割を僅かでも高める打ち方がメインですからね。

つまりノーマルは残念ながらオワコンになりつつあるのでしょう。


壇蜜打と…
プロフィール画像
投稿日:2023/06/27
ヤパン3世さん
実は僕、ジャグラーと華の6号機、通算で300Gも回してないくらい打ってないんですよ。
なんか完全告知タイプが五号機後半くらいから打てない体になってしまいました。不思議。
プロフィール画像
投稿日:2023/06/27
さみらいさん
パルサーの完全告知のやつはちょっとアレですよね。
ただあれはメーカーも断腸の思いで出したのかなぁって自分は思っています。新しい形のカエルを探してたのかなぁって。
ピラミッドアイはボーナス中のハズレの多ささえどうにかなってれば人気が出た様な気もします。あれのストレス地味にきつかった記憶あるので。仕方ないんでしょうけど。
プロフィール画像
投稿日:2023/06/27
Alisaさん
自分もちょいちょい若い子が楽しそうに打ってるのは見かけるんですけど、確実にメインとして稼働してないというか、息抜きくらいの感覚で打ってそうな空気をすごい感じます。
僕も若いときはAT機とかストック機ばかり打っててノーマル全然打ってなかったんで気持ちはわかりみ御前なのですけども。
どうにかこうにか若い子が1日粘って打つみたいなやつ出てきてほしいです。
プロフィール画像
投稿日:2023/06/27
枠下蒼7さん
短期出玉のやつほんとあれですよね。ピラミッドアイくらい極端にベース低くしてボーナス格率軽くすれば連荘自体はどうにかなりそうですけど。

とにかく僕は今の状況を受け入れるしかないなぁって思ってます。面白いのは間違いなく面白い台ばっかりなので。台が極端に少ないだけで。
プロフィール画像
投稿日:2023/06/27
FLEAさん
楽しみ方は人それぞれなんであまり強く言えないですけど、昨今のパチンコのフルカスしてる人の多さ見ると、あいまいなのは受けないんでしょうね。寂しい。
Aプロも最終的には疑似ボスタイルになりそうな気もします。そうなったときは時代の流れなんだなぁって受け入れようと思います。
プロフィール画像
投稿日:2023/06/27
ししょーさん
液晶付きのAタイプ自分も好きですねぇ。
ケロット4とかほんとにいい出来だったと思います。

7号機も今の感じだと特になにも緩和されることなく終わりそうな気がしてなりません(´;ω;`)
プロフィール画像
投稿日:2023/06/27
鬼姫@パチ7さん
獲得枚数緩和されるのだろうかって、スマスロの爆裂っぷりみてると心配で仕方ないです。個
人的には今のままでも特に不満はないですけども。

僕は普通のクレアとニューク(*'ω'*)レアの新作を期待しています(*'ω'*)
プロフィール画像
ヤパン3世
投稿日:2023/06/26
そおなんっすよねー
5号機時代はAタイプでも色々種類ありましたけど、6号機になってジャグラーしか攻めてない自分をみるとアホかとか思いますし、マイ4、マイ3の時のドキドキ感とかは全くないですもんねw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事