パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ギアスCCカレンの楽しみ方

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

ギアスCCカレンの楽しみ方

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2023/06/10 21:19

久しぶりの書き込みだったり。
すっかりスロから足が遠ざかってしまってますね。
そんな中に登場したギアスCCカレンバージョン。2000ゲームちょい回してきました。

感想としてはCCでした。ほんとCC。そう言う意味では前作を打ってた人たちには何の違和感も無く打てるのは良いかな。

ゴリゴリの低設定でも結構楽しめたので、しばらくは追いかけようかと。

で、せっかく打つのであれば楽しまなきゃ損損。
と言うことでこんな打ち方すると熱くなれるかも。
まずは順押し編
(ってか今日は順押しだけで消化したので変則打ちはまた次回)

演出モードはシンプル1択だね。昔のZEROモード。
基本静か、演出発生で何らかの小役成立ってヤツ。

狙いは2連CC図柄。
(ただ演出無い時も、枠内にCC狙ってると、ズルっと滑ってブランク図柄が落ちてくる。どうやら付近にシングルボーナスあるようなので、一応避けた方が良いみたいね。中右のどちらかにバー狙えば良いとのこと)
自分は赤7を中下段あたりに。まあアバウトでも全然問題無いのでお試しあれ。

さてCC狙ってて気をつけるポイントはレア役を取りこぼさないようにすること。
スイカが8枚、チェリーも4枚なのでお気をつけあれ。
なお、2連CC図柄の下図柄がスイカ代用。
またチェリーは左リールで取らなくても右リールで取れるのでご安心あれ。

で、実際の出目はこんな感じ。

{Photo01}

{Photo02}


2連CCの下図柄が上段に止まる。
中リールをスイカが中段に止まったら、右もスイカ。
チェリーまで滑ったら右リールにチェリー狙いでOK。

さて本題。
CC狙いの楽しさは、いきなりCC図柄揃ってイエーイ!フェイクで外してガックシ!ってところ

ギアスシリーズ伝統のリプレイが押し順、止める位置で止まり方が違うんだよね。

で、一般的なバー狙いだと単なるリプ揃いだったり、ギアスベルだったりして、そこから連続演出行ったりして当落なんてところが、いきなりCC揃ってボナ確なのが楽しいところ。

今日も単なるステップアップ1からズドンと止まる。たまらんね

{Photo03}


まあフェイクCCが結構成立してるので、簡単には揃わないけど、たまに揃うのが良いんだよね。

ちなみに無演出の時も2連CCが止まる

{Photo04}


タタンと止めちゃったので汚い出目ですまん。で入った!と思ったら何も無し。
これ前作の時はペナルティあったから基本白7狙って打ってたので気づかなかっただけ?さて正解は?。

で、もう一つのお楽しみはAT中。
セグを見てると、ナビ出てるのにセグ0の時が結構ある。
セグ0の時はナビ無視してOK!ここがポイント。

中ナビとか右ナビとか出た時に左からCC図柄狙い。
これがそこそこの頻度で2連CCが止まるので、熱くなれる。まあ揃わないけどね。でもこんな風に残り4ゲームとかで揃ったりしちゃうと、ひたすら狙っちゃうんだよ

{Photo05}



そうそう、いきなり123の押し順ナビか出た。これ押し順通り止めたらギアスベルで当たってたんだけど、激アツ演出かな?

{Photo10}



で、結果は

{Photo06}

{Photo07}

www
いやー酷いね。でも面白かったな。

ちなみにAT中の外れをカウントしてみたけど1/4.91だった。まだ解析出てないけど、設定差あるかなあ?
自分への備忘録です。

ちなみにこの負けは無事捲ったぜエヴァで

{Photo08}

{Photo09}


もう最近エヴァしか打ってない。って言うかエヴァ以外の台の釘が酷すぎてねえ。今はスマスロに客をつけるためにスロを甘くしてるんだろう。その分をパチから搾り取ってるのがアリアリなんだよなあ。
まあしばらくはギアスCC打つかな

11

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/06/18
ヤパン3世さん
カレンATの時もリーチ目狙えが出た時は順押ししてましたw
もうしばらくは楽しめそうです
プロフィール画像
ヤパン3世
投稿日:2023/06/17
さすが、師匠(^^)
自分も昨日打ってなかなかいい感じでした(^ ^)
レア役引いて、リーチ目出た時のニヤリ感は半端なかったっす( ◠‿◠ )
ただCC ATとカレン ATやりましたが、圧倒的にカレンATの方が面白かったっす(^O^)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/06/14
枠下蒼7さん
となると、押し順ギアスベルを出させるためのナビですね。ボナ入って無かった時は、押し順でギアスベル、逆押しでリーチ目狙え、順押しでCCフェイクって感じでしょう
まあ自分はナビ無視して打ちますけどw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/06/14
さみらいさん
ほんとCCでしたよ。出し方はCCと一緒で、いかにさて今作だとATを長くハマれるかだと。下手にCHAINせずに抜けた途端にボナ引くのがポイントかと。是非打って見てください

エヴァは今年に入ってからようやくです。昨年まで酷い目にあってたんで、その揺り戻しなだけですね
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/06/13
押し順ギアスベル、普通にハズレるそうです。
何のために入れたのだろうか?
押し順にしてC.C.揃いを隠してるのかな?
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/06/13
5号機のCC結構好きで高貸しから降りてきた時に打倒して5スロとはいえシャレにならん額負けてましたが、CCらしいのは嬉しいですね!

にしても、ししょーさんの このパチンコの相性の良さ本気で羨ましい。。。
クソ引き悪で付いていけなくなった私にはもう高嶺の花です・・・
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/06/12
Alisaさん
まずはバー狙いで打ってみて、途中からCC狙いに切り替えて、どちらが面白いかを確認してみてね。
個人的にはシンプル+CCで決まりなんだけど、人によっては色々感じるところが違うかもね
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/06/12
ギアスは、ずーっと前から相性悪くて打ち込んだこと無いんですよねwししょーさんの見ちゃうと、打ってみようかなって気になります☆
とりま、エヴァ打ってきますね←
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/06/11
FLEAさん
ほんとスロがつまらない。
スマスロに全く興味が無いと言うか打ちたいと思わないと言うか。
北斗も多少は触ったけど初代の時から継続率系は好きじゃ無かったので、そこまで熱くなれず。
ノーマルで液晶ついて、演出で違和感主体の台が欲しいなあ。
ガメラのボナ確率上げて枚数減らしたので良いからさあ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2023/06/11
ホールでの『選択肢』が減ってしまい、モチベーションが駄々下がりです(涙)

地元はバラ島にしか導入が無く、グラフがエグすぎて手が出ません。ノーマルやノーマルに毛が生えた系は盛り上がりませんな(汗)

ジャグラーだけじゃないんだぞ!と言いたいところですが、まぁほんとお先真っ暗ですな(乾笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事