パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

北斗で2日で万枚出てしまった話

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

北斗で2日で万枚出てしまった話

プロフィール画像
シヲンさん
2019年に神奈川に移住。 5号機からの打ち始めなので古い機種は詳しくないです。 2011~2015年頃は専業だった経験有りますが、今となっては社畜の為ライトユーザー。 2021年5月6日時点で無職になる。 のんびりと楽しみながら書いていこうと思います。 Twitter:@atarazu_tenjou
投稿日:2023/05/21 02:43

北斗が登場して最近マジでスロットが盛り上がってる。
したらば打つしかなかろうと、北斗強敵の6で400枚しか勝て無かった経験から若干北斗が苦手な私ですが、今回は設定は関係無い。

そう無想転生さえ入れてしまえばなんとかなるんです。

94%は伊達じゃなかった…。

初日は自身4度目の無想転生チェンスをバー揃いで突破し一撃62セットの7272枚!

{Photo01}


{Photo02}



いやぁ破壊力もさることながら20連超えてからのラオウ負けるなってあのよくわからん感情は北斗でしか味わえないなんとも言えない感覚ですよね…。

そして差枚数完走恩恵の1G連も無事BAR揃いゲット!

{Photo03}



ただ…これが単発…ほんと微増で終了でした。



2日目は昼過ぎにふらっと寄ったお店で初当たりだけ良さげな台を小突いてましたら

まあ小役が落ちない、ホントに落ちない。

9千円でやっとこさ弱スイカ1回

なにこれって感じでまあ300天井みて辞めっかって気持ちで打ってたら

{Photo04}


{Photo05}



まじかよって位久しぶりのフリーズ!!!!
後で調べたらこれ1/85000なんすね…とんでもねえの引いちまったのと前日の7000枚超えが頭に残ってる為…

期待と夢が膨らむ!!

{Photo06}



リーチ目引いて♪

{Photo07}



豪華な前兆なんかも来ちゃって♪

ルンルン消化してたら

{Photo08}



こんなもんなんすよね…ちょっと残念でしたけどまあ満足でした!

結局差枚数でも完走できてたっぽくこのあと1G連したんですが…これも単発…。(完走後もしかして単発なりやすいんか?)

そしてこの2日目の昇天後にちょっと謎挙動が…(私の過疎ツイッターでも書いたんですが)

初日に無想転生状態から差枚数完走して1G連した際にはボーナス画面へ行きBAR揃いが出てきたんですが、2日目のは1G連してボーナス確定画面に行かず無想転生状態の画面に再度移行し、その後1セット目で再度昇天して終わりました。


これを整理すると…
ボーナス確定画面に移行する場合は84% or 89%のはずなので…初日はいずれかの継続率を1発目で落としたってのはわかるんです。(ガッデムなんですが)

ただ2日目の再度無想転生状態になったのは内部的に94%だったんですかね?それは無いと思うのですが、ボーナス確定画面に行かずに1Gでトキが出てきて即BB開始だったので…全く訳がわからない挙動でした…。
有識者の方いたら教えてほしいです(T_T)

まあいずれにせよ84%以上のストックをどっちも1セットで終わらせたってことには変わりないんでしょうけど!!!笑

差枚数完走して昇天した場合にその後のストックを伸ばせるかが万枚につながるかなって個人的には思いましたね…純粋に94%を一回も落とさないで伸ばし続けるアームは私は持ち合わせていないので笑

ただ本当に北斗は面白いですね。。

これからも設定が狙える状況が長く続く機種だと思うので積極的に打ちたいです。北斗で万枚ってなんか特別な感じするじゃないですか(私だけ?)

4

シヲンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/05/23
ついに我らがパチ7ユーザーの中にもスマスロで万枚を達する人間が出てきましたなぁ!目出度い!
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2023/05/22
シヲンさん、おまえもまた強敵(とも)! たしかにバトルボーナスは数百枚単位での継続ジャッジですし、北斗で出したという達成感はありそう!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事