パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

出来る人はすぐ気付く。

★フリーテーマ | コラム

出来る人はすぐ気付く。

プロフィール画像
スコールさん
楽しんで読んでもらえる コラムを目指してます。 プロ画は思い出の イラストなんで変えません。
投稿日:2023/03/30 23:02

お久しぶりです。

よろしかったらまた
御覧になってください。

さて、今回は少し
パチスロとは関係無いかもしれません。

みなさんは普通に普段は
働いて給料もらっている
会社員の方がほとんどかと思います。

そこで一つ。
仕事が出来る、出来ないの
明確な差とはどこなんでしょうか?

出来る出来ないと言っても
なかなか線引きは難しいですけど
出来る、出来ない、普通の
3つで分けることにします。

まず、出来ない人。
「何度も同じミスをする」
「常に焦っている」
「要領が悪い」
こんな所でしょうか。

そして、普通の人。
「言われたことはちゃんと出来る」
「自分の仕事だけで後は放置」
「時間になったらすぐ帰る」
自分はこの人が一番嫌いです(笑)

そして、出来る人。
「全体が見えている」
「今は何が最優先かすぐ判断が出来る」
そして一番大事なこと。
これが出来る出来ないの
普通と出来る人の境界線かなと。

「自分の与えられた仕事以外に
プラスアルファの仕事が出来る」
これです。

忙しそうな所に助けに行ったり
的確な指示が出せたり
二人で仕事をしていたとしたら
相手の行動一つで
何がしたいかすぐわかったりする。

何故こんなことが出来るのか。
それは
「その仕事を完璧に理解しているから」
です。

パチスロの話をします。

ノーマルタイプで申し訳ないですか
一番分かりやすいと思うので。

例えば新ハナビを
例にあげます。

打ち始めてしばらくして
リーチ目が出たとします。

当然1枚がけで
最速入賞を狙いますよね?

新ハナビの場合
右リールの
ドン、リプ、バーを押して
中段に止まった方を狙い
外れたら赤7を
もしくは
中リールバーを
中段に押して
バーと赤7を両方フォローする。
これですよね。

では、何故この手順なのか。

今のパチスロの規則で
「リールは最大4コマまで滑る。」
があるからです。
まぁみなさんは当たり前に
知ってることかと思います。

では、ここで
全く新しいノーマルのパチスロが
出たとしましょう。

少ししたら
最速手順がネットで調べれる
ことでしょう。

そこで、仕事が出来る人の考え方で
パチスロが上手い人だったら
調べずに打ちながら
「これはリーチ目っぽい。」
「最速で揃えるならここかな」
とかを瞬時に出来ると思うんですよ。

そもそも、ここ最近は
「通常時の打ち方はここを狙います。」
とか
「ボーナス中は適当押しでオッケー」
とか
優しすぎるんですよね。

優しすぎるうえに
簡単すぎる。

こんなんだから
カバネリみたいな
適当押しで1日中スライドしてるだけの台が
朝から晩まで空かないんだろーな。

なんなら色押しプラス押し順すら
めんどくさいとか言う人も
いたっての聞きました。

もっとめんどくさくて
でも、やったらやった分だけ
プラスになる。
例えば適当打ちだったら
絶対に取れない3枚役があるとか。
そういう台のが好みです。

真新しいノーマルどこか
作ってくれないかなー。
期待してます。

4

スコールさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
スコール
投稿日:2023/04/02
さみらいさん
確かにノーマルのビッグ中は
ヒマですね(笑)

確かにハナビのレグとか
引くと嬉しい反面
目押ししなかんなって
なってしまいますね。

ノーマルのボーナスなんて
いつ引いても嬉しいもの
じゃないと意味ないですもん、

あ、クソハマり
レグだけは許しません(笑)
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/04/01
操作性が単純な台も、円滑にプレイするにあたっては「在ってもいい」
とは思いますが、昨今は優しすぎますよねぇw
どうしてもノーマル消化だけはフリー打ちスライドの間は暇ですもんねぇ。
でもなぁ・・・だからといって新花火のバケみたいに2コマ目押し24回はマジ萎えちゃうんですけどねぇ。

ほんとこう 4号機みたいに出来ないもんかなぁって。
面倒くさいじゃなくて、 「来てほしいもの」になってほしいものです。
プロフィール画像
スコール
投稿日:2023/03/31
FLEAさん
手探り良いですね。
最近はその感覚
無いですからねー。

絆の感じメッチャ分かります。
そもそも、最近のスロットは
ほとんど目押し
いらないですからねー(笑)
スイカとかチェリーが
リプレイフラグとか
意味分かりません。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2023/03/31
手探りでやって行くのが楽しいんですけどね。

カバネリは当たるまでの金をすぐ払うと当たった状態からスタートさせる機能がついていたら、パチンコのラッキーHITで万発とか浮いたら1万くらいなら打ってみようかな?ってなりますね。

絆の時もそうでしたが、あんなんスロットかね?って思う気持ちと、世間と自分とのズレにズーンとなります(涙)

ノーマルの完全新作欲しいですね。Aプロから完全新作が出ても良いと思います。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事