パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

北斗を打った感想。

★フリーテーマ | コラム

北斗を打った感想。

プロフィール画像
スコールさん
楽しんで読んでもらえる コラムを目指してます。 プロ画は思い出の イラストなんで変えません。
投稿日:2023/04/26 00:17

前評判がかなり大きかったため
どうなることかと思いきや
凄まじい稼働でホントに
パチスロ界の救世主に
なりつつあるスマスロ北斗。

自分も触る機会が少しあったので
感想でもと。

まだ5千ゲームほどで
そこまでですが
バリバリの初代北斗世代なので
その世代の人には
少しは為になるかも?です。

まず、機械の「出来」に関して。

これは文句無しに面白いです。
設定推測の絶妙差。
中段チェリーの出現率。
期待度。
そして、新要素の無想転生バトルの存在。
そこまでプレミアほどまで行かないぐらいの
突入率ですし、入った時の
期待感、出玉力全てが完璧です。

ただ、初代と比べて違和感が
少しだけありました。

まず、体感の話で申し訳ないのですが
「大オーラ白が出過ぎ」
多分、高確じゃなくても
普通に出ます。

初代で何でも無いときに出た大オーラは
ほぼほぼ強小役でした。
お、と思っても白のままで
高確っぽくないってことが
結構ありました。

もう1つはスイカ引いたぐらいで
ラオウステージに行き過ぎです。

ラオウステージの期待感が
けっこう下がってる感じを受けました。

もっぱら初代モードで回してたので
通常は良く分かりませんが
演出はそんな感じでした。

最後に自分がGを感じた瞬間はどれでしょう。
Gを感じるってのは
多分ですけど脳汁が出た時って
言った方がわかりやすいかもです。
思わずのけぞったというか
うわー、キターーみたいな
そんな感覚のやつです。
わかりずらかったら申し訳ないです(笑)

1、中段チェリーで台上ランプ矛盾。

2、スイカとチャンス目しか
引いてないのにノコギリ飛んできた瞬間。

3、ギター音第1停止白缶1個で
中押し中段スイカで結果リーチ目役。

さぁどれでしょうか。

ちなみにまぁまぁ負けてます(笑)
みなさんも是非打ってみてください。
メチャメチャ面白いです。

5

スコールさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
スコール
投稿日:2023/04/26
さみらいさん
ん?小学生(笑)

当たらない時はホントに
当たらないですもんねー。

お互い打ち倒しましょう。
プロフィール画像
スコール
投稿日:2023/04/26
Alisaさん
ホントに初代っぽくあって
ちゃんと進化して
作られてます。

10連で歌流れずからの
みかん喰らいからの
リン復活がヤバかったですね。

もちろん普通に歌流れて
メダル入れるかーも
サイコーです。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/04/26
初代を本当に完全継承しなかったのも良きでしたね。(あの煽り文句は一体!?)

初代北斗は、私が小学生の頃
30Gくらいから1220Gとかハメて当たらないで泣きそうになりながら帰った苦い思い出があります。

いや、結構その後楽しんでたんですけどね笑
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/04/26
まだ打ったこと無いですけど、ちゃんと北斗っぽいですね☆もちろん打ってみたい!北斗揃い単発は、勘弁w
10連超えた後の歌流れる瞬間を、また体験したいなぁ☆you は shock!!
プロフィール画像
スコール
投稿日:2023/04/26
岡井モノさん
300ゲームほどで
語るのもあれですが
通常モードも少しだけ
打ちました。

リンしかいないのに
予告音から
第1停止で他演出に
飛ぶのがあったので
これはこれでありかなと
思いましたねー。
通常モードも
打ってみます。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2023/04/26
とにもかくにも期待に応えてくれたってのは大きいですね。自分は4号機世代ですが、演出が増えた通常モードも面白かったですよ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事