パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

月末マイホバトル 2月号

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

月末マイホバトル 2月号

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2023/03/11 16:23

月末マイホバトルとは、毎月月末付近にブッコミデータの取材が入ってるマイホで稼働したときの記録である。



※取材がない月、別の用事があったり体調不良や負けすぎ金欠で稼働できない等の場合は稼働しないこともあります。






1月と違い今回は大きなトラブルもなく朝一からホールへ行くことに成功し、鬼くんと最近の傾向や予想をしていく…そしてこの日の予想等はこんな感じに



・1月末から土曜日の傾向はジャグラー系、沖スロ系が調子良さそうで単品系もAT系よりはジャグや沖スロが目立つ


・同時取材となる別媒体の取材は並び系で仕掛けてくることが多いらしい


・元々ジャグが結構強いことが多いが5のつく日はジャグに朝から行く人も多い




という観点からジャグか沖スロの並び系が熱いのでは、という話になる。しかし朝一とかからまっっっっっっったくノーマルも沖スロにもいかない自分からしたら変化球的な入れ方でもされないとかなり不利な状況。


まあ今日は設定狙いじゃなく打ちたいもの打って誤爆期待しダメなら昼飯食って帰るルートかなと思案し抽選へ。



{Photo01}






50人程度なのでMAX55番までくらい、それでこれ。まともに台を選ぶことも出来ない状況から入店へ。



リセットがされてることが多いので朝一として狙いたかったカバネリは×、並び系の仕掛けを考慮すると前週強かった叛逆のある列も厳しいと判断してたので叛逆や番長ZEROもスルー。



もう選択肢としては扱いが悪くないユニコーン辺りを昼まで回すでもいいじゃんと思いながらもせっかくなんだからスロットが打ちたい…もうバラエティでリゼロ1鯨なりZEROモードか…と考えて目についたのが




刃牙



話し合いで並びの仕掛け考慮して可能性がかなり低いとなっていたのが刃牙、スマスロで1島だから島の刃牙がほぼ仕掛けられるってことになると可能性は薄い…




けど何故か座った、初打ちで高設定ぽいのに座って伸びなかった以来触ってないし本当に何故座ったのかはこれを書いてる今もわからない。




1回目のCZは開幕深めの500台、途中で待ったストックあると出やすい手紙は2回…100分の1を500弱で2回 と 1000分の1を500弱で2回 どちらとも言えない感じの状態でCZへ。




待ったの一言は一切なく相手は信頼度上から2番目のジャック・ハンマー






チャンスアップ0で呆気なく敗北、リセットの場合天国の期待が出来る設定変更モードの可能性があるから天国だけチェックすることに…朝一500の時点でもう怪しいわけだから。





天国と思われる100で当選する、するも悲劇は起きていた。



{Photo02}




これはその天国での前兆中、オーラ赤まで行ったのでほぼ当たったとわかるレベルだが問題はこのカウンター。スイカを引くとST式で継続していき最大ならAT確定でそうじゃなくてもCZが有利になる。



あと1回スイカでAT確定、そうじゃなくてもCZ当たれば大チャンス…残り3Gでやれればの話。他のスイカを引いていくのがもう少し遅ければ話は違ったかもしれないが無常にカウンターは消え当たる。



相手は信頼度の低い愚地独歩、勝てるはずもなく負ける。ボイスの示唆は通常B以上ということだがCZ3スルー後のCZでATだからやけくそで続行。



その後レア役でのカウンターのほうで当たり54G、手紙が1回来てるとこもありさすがにこの短さでならワンチャン大量待ったが…?





待ったはされることなく相手はジャック・ハンマー、これがなんとか当たりこれで刃牙はやめれる…と思いながら。




しかしこのATで特化ゾーンの男雄漢比べがそこそこ入ってはVストックを取れる。


{Photo03}




そして最初の大チャンスである10ラウンド目のボーナスに到達する。約6分の1で最強CZの強喰が出てくる…目に見えるストックはあと1個か2個くらいしかないからここで引きたい…引ければ捲れるかもしれないんだ…。





引けそうで引けないのが、6分の1。とりあえず即やめを考えながら突入した男雄漢比べを消化する。




{Photo04}




凄い事故る、これにより20連が確定し捲りも強喰も確定…裏ボタンでの示唆が白だからと油断してたが恐らくレベル3…まさに大暴れだった。





{Photo05}





そして初の蓋開放、このボタンの機種でいつか開けてみたいと思ってたけどその初めてがやけくそで座った刃牙とは思わなかった…上位ATへのCZ強喰が確定しストックの消化へ。




{Photo06}





その後もだいぶストック出来て完全に捲り、そして運命の強喰へ…隣とか動画で見ることはあってもやるのは初…凄い緊張がする。




時間だ…






強くなりたければ…8択を喰らえっ…!  初めての択当ては8択、せめて4択くらいなら現実的な感じではあるけど…










{Photo07}








へ?って声が出る、図柄が平行に揃っているのだ。あれこれって成功してるんじゃ…ボタンを離すと分割増殖する範馬勇次郎  そしてブラックアウトする液晶。




上位ATバキバキアルティメットへ…嬉しさとここから再び強喰を目指すプレッシャーがありながらも消化していく、純増もアップし出玉速度も上がっていき15セット目で終了。





そして再び強喰へ…




8択 ダメッ…!


4択 ダメッ…!




そして2択が来る…赤か…青か…悩んで赤を選択する。

















ルッ





ああ…終わった。





4択 ダメッ…!



再び2択へ…青 青 ? という状況でふと脳裏によぎったのはツイッターで言われた言葉 今日の8択予報は青 青 赤だよ という言葉



予報を信じるか…?いやしかしさっきの2択は赤で外してるんだぞ…と葛藤しながら選んだ。









8択刺せた自分の今の流れを信じるしかない











{Photo08}







再び増える範馬勇次郎、こうなると意識するのがさらなる高み…万枚 あり得るのか…?初の万枚が…今ならもしかしたら…!





{Photo09}





ここを継続したら3度目の強喰というところで終了、男雄漢比べが3回くらい実らなかったのが痛かったが結果としては大勝利となった…。



この刃牙がなかったら2月は結構なマイナス収支だったのを大きく捲り返した、そしてその後3連敗して勝ち分相当負けてるのはまた別のお話。





おまけ


{Photo10}

10



もちろんお昼はここ、調子に乗ってもつ煮頼もうとしたけどやめました





4

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/03/16
Alisaさん

アリガトウゴザイマス…!強くなりたければ……全てを喰らいましょう
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/03/16
さみらいさん

アリガトウゴザイマス、スイッチ入ったらやばいAT性能してますね…またやりたい気持ちはあります
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/03/13
また、ラーメン喰いたくなってきた。。。やはり、強くなりたければ、喰らうしかないのか。。。←?
バキ、爆出しおめめです☆
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/03/12
やっぱバキ頭おかしいっすね・・・どういうAT性能だよ・・この台
爆勝ちお疲れ様でした!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事