パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

月末マイホバトル1月号

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

月末マイホバトル1月号

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2023/02/18 22:00

月末マイホバトルとは、毎月月末付近にブッコミデータの取材が入ってるマイホで稼働したときの記録である。



※取材がない月、別の用事があったり体調不良や負けすぎ金欠で稼働できない等の場合は稼働しないこともあります。




AM7時半 マイホの取材+調査人が来る日なので毎月のように稼働に行こうとした、行こうとしたのだった。









朝七時半






エンジン



エンジンどころか電源すら入る気配がなくまったく動かない、この後バッテリーケーブルを試すもダメで車屋を呼ぶ。



結果バッテリーがお陀仏、ケーブルに関しては繋げたところがサビてて接触不良だったとのことでたまたま休みの友人にお願いして車を出してもらいカーショップでバッテリーを買い交換し起動する。



車屋呼び出し料2野口、バッテリー代7野口、友人への気持ちの謝礼1野口で計1諭吉を支払いホールへ向かう。





PM1時  ホールに到着する、カーショップの開店待ちとかで調査人の鬼くんの調査状況によると

・増台されて2台になったカバネリはどっちも銅トロは確認(狙い台だった)


・まどか前後編から1台6確が出る(抽選でカバネリダメなら選択肢にあった)



抽選を受けれてたなら……と思う部分反面、ホールやコンビニとかでバッテリーお陀仏になって対処しなければいけなかった状況よりはマシだったのかな…?と思いながら店内徘徊。




まだチャンスのある台はいくつかあるものの、打ちたい台があるかは別問題…勝ちたい気持ちは当然あるが好みでない機種で勝ちを狙えないスタンスのせいで到着段階で台を確保はせず。





{Photo01}






PM2時  先にお昼、近場のラーメン屋で数年前に教わってからマイホに行ったらほぼ食べに行くお店…ピーク帯少し過ぎていたけど混んでて遅めのランチ。


ちなみに頼んではいないが餃子がデカイ。




その後戻って再び徘徊、同じくその日増台されていた沖ドキゴールドの片側が元気ということもあり当たりっぽいところはチラホラ見えていたのでもうヤケで趣味打ちに走っても良かったけど気が乗らない。



なのでスロを諦めパチの島へ行きユニコーンへ、貯玉1250発使って戦える状況だなあってなりつつ気付いたら新台で入った牙狼が空いていた。実は牙狼は魔戒ノ花以降どうも好みではなくほぼ触っていなかったがなんとなく空いてるからという理由で台移動。





打ちながら調べながらで稼動をする、知識はほとんどない…ある知識はせせりくんのツイッターとかで見た程度の知識と過去作の経験のみ。と思っていたら



{Photo02}





OP予告が絡む、しかし先読み等もなく何か強めの予告見逃してたのだろうかと思いながら展開を見守る。3DFOGは出るもののボタン側のIOGは出ず…発展先は




10000体ホラーリーチ、牙狼SPの中では信頼度も高めであるが個人的に思うところがあるリーチでもあった。



このリーチはタイトル赤・チャンスルートである翔撃ルートがデフォルトである。特殊なリーチである雨宮SPやジンガリーチがデフォルトならまだわかるけどホラーで…ってのはあった。



もちろん外れる、激しい煽りがデフォルトで付いてくるというのは何とも言えない…。





そして1諭吉が溶けてユニコーンと合わせてマイナス15本、収支表をチェックしあと5本なら今月マイナスにはならない…!と逃げ腰な追加投資、2022年は6月~12月連続赤収支だったので流れを変えたかったというのはあった。




{Photo03}




追加1本入れたところで意識してなかったけど不意に強めの流れ、3DFOGから気付いたら魔天使がなんかタイマー持ってる…しかも初代からお馴染み熱い展開の魔天使出現 ケツを見せながら




IOGが出てくる、これかあってなりながら邪魔だなあ…って正直思う。発展先は下の方の信頼度のボエル。





ボエルを撃破せよ(虹)




あ、当たりやん…と思いながら見届ける。魔天使タイマーからは大チャンスとなる翔撃、王道な当たり方をして昇格抽選へ。









カキン





月虹の動画とかで聞き慣れた弾かれる確変図柄、ジンガバトルボーナスへ




{Photo04}




このジンガバトルボーナスはチャンスアップをほとんど知らなかったけど(ホラー攻撃?これ弱じゃないか?いけるな…危険度星3?中攻撃かあ…)となったりしていたけど後にホラー攻撃が弱攻撃と知る。




投資額を考えると1回継続するだけで捲り、それ以降は大幅プラスに変わる状態…これを伸ばせなきゃヘタクソである。





通常のバトルボーナスを選び、出てきたホラーの危険度は星3  いける、これはいけるだろう。










グハァ…




ボタン連打で牙狼を救え!





パタリ









左打ちに戻してくれ






ヘタクソである、去年からそうだけど319だろうと199だろうと当てて確変を取ってもまっっっっっったく伸びないスランプ状態である。






さあ帰ろう、右取れたらか3000手前出てボロ負けはしてないのだから…とうろうろしてて見かけたのは300Gで放置されるまどか叛逆。貯メダルで天井は行くだろうし期待値はそこそこあるのではと思い着席。








恐らくチャンス目から当たる、出てくるソウルジェムは見慣れたオール青。そして






{Photo05}








漂うヘタクソの気配、ボーナス最終Gでスイカを引き杏子ジェムはほむらジェムに…1G後なら何の不安もなくATだったがこれではATを逃す可能性もある。





ほむらジェムは




普通に激しい音と共に光った。ATは獲得した、そして心で思った。



(それ通せるならさっきの牙狼で通せよぉ…)


上乗せ特化のホーリークインテットではほむらカットイン+ほむら図柄を狙えが発生、これさえ揃えばまだ捲りだってある!中押しで…!









ツルン





以降何もなく稼働終了。叛逆分はほんのりプラスだが牙狼のやらかしで微妙なマイナスに終わった。






2月号へ続く……?




【余談の話】


今年は自由帳もう少し頑張りたいなあ、と思い考えついたのが定期的に打ちに行ってる取材での稼働というところに。私の見せ場があろうがなかろうが定期化することでモチベーション維持出来たらなあとは思っています。

8

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/02/19
さみらいさん

買うのにそもそもかかり、車検で金がかかり、ガソリンや今回みたいな出費でかかり……でもないと困る金食いマシン

ちなみにあれチャーシュー麺です
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/02/19
バッテリー上がったことはないのですが、車ってマージ金かかりますよねぇ()

ラーメンラーメン(朦朧とした目)
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/02/19
岡井モノさん

え、岡井さんの手打ちラーメンパチンコ!?

最近右が本当にがんばれないです
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2023/02/19
パチンコは右打ち、麺は手打ちよ!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/02/19
ゆゆクマさん

車は本当に急に高い出費がくるから困る、でもないとさらに困る……

調査人鬼くんには勝てない……最近私ツモってないのです、次回こそはがんばります
プロフィール画像
ゆゆクマ
投稿日:2023/02/19
車お金かかりますよね!
うちは車故障して全部で10万くらいかけても結局原因不明のエンスト起こしちゃって買い替えでした…!

長門さん立ち回りプロですね…!
あとは連チャン取れれば完璧なんだけどそれが難しいですよね…!涙

次回も楽しみにしています!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/02/19
Alisaさん
美味い☆ おかげであまり他の店の新規開拓をしないくらいに

叛逆はともかく牙狼のはダメージでかかったですね……虚無感が
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/02/19
ギアンさん

あれは怖いですね…取り替え後の学習にだいたい30分くらいかかるとかで、急に黙りますからねやつは
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/02/19
美味しそうなラーメン☆
せっかくラッシュとか取ってもスルーとかショボ連とか、はぁーあ…ってなりますよね…
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2023/02/18
バッテリー怖いですよねぇ。生物ですな、あれは。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事