パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

がんばってもダメなのだ

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

がんばってもダメなのだ

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2023/04/19 20:45


タイトルは某ミニゲームからです、こんばんは私です。



書こうと思ってた内容は他にもあったけどとりあえず自身の戒めを込めてもアリマス、まさにタイトル通りどうにもならないシーズンに入ってる感がありまして。




15日  土曜日


近場でちゅんげーな取材があるということもあり調査員のイチタケさんに挨拶も兼ねて抽選へ、大雨の中引いた番号は128とかそこら辺。



正直何が取れるのか、そもそも打てずに帰るも手段ではないだろうか…と思いながら入店する。



メインどころの狙いであるカバネリ・番長ZEROは見るも当然×、北斗や鏡も見るまでもなさそうなので趣味打ちと複数台系での狙いのシンフォギアを見るも×


そして残された選択肢はリノヘブンとバキ、そしてまだ見てないジャグと沖の島  僅かな可能性にかけてバキに着席する。




1回目  推定天国  対戦相手 愚地独歩  ×


2回目  推定天国  対戦相手 渋川先生  ×


3回目  300ゾーン 対戦相手 柴千春(勝利期待度約(80%↑)  ×




CZ3スルーと千春に敗北で大量のエンドルフィンが獲得(同時に貯まるなら最低40pt)し50pt以上の獲得



{Photo01}






内部90pt以上示唆の演出が発生、そしてここで1つ嫌な予感が脳裏をよぎる。



【CZスルー天井とエンドルフィン解放が重なったら最悪消えるのでは】



だからこそこの天井周期は早めに当てる必要があった、90pt以上だからまだ溜まりきってない可能性があった




{Photo02}






すでに投資は40本手前もあって諦めの境地だった、何回かエンドルフィン溜まったからこれはダメだろうと…願わくば重なっても消えないことを祈った。











祈りは通じなかった、エンドルフィン解放演出が発生する。ここで左ナビ取れれば勿論良かったけど選択率が低い左ナビも通常のCZもまったく右ナビ取れないこの日に良い展開はなく…




4回目  V2スタート  男雄漢比べ 3回位  弱レア8回(最低25%) ベル多数(最低10%)





上乗せ0




最低保証の3連で終了、ここでやめるのが正解だがボイスは通常C or 復活  


復活しなかったので通常C以上、かつCよりは天国の比率が高いので続投。




5回目  推定天国  対戦相手  千春  ×


6回目  推定天国  対戦相手  千春  ×


7回目  右ゲージ当選  対戦相手  ビスケット・オリバ  ×


8回目  200ゾーン  スルー天井  対戦相手  渋川先生 ○


50%以上継続の示唆があったAT  単発  ボイスはB以上



9回目  推定天国  対戦相手  ジャック・ハンマー(勝利期待度60%↑)  ×




ここで通常ボイス、お昼前に投資48本でもう動ける台もなければ自身のヒキのなさを痛感し挨拶だけして帰宅。



エンドルフィンが60pt以上溜まっていても、とても追える状況じゃなかった。




16日  日曜日 




別の用事で隣県へ移動中に傘がないことに気付く、バキの台の下皿に入れてた記憶はあって持ち帰った記憶もない…でかけの帰りに遺失物として来てないか確認のためまたホールに行くことに。






ちなみに用事はラーメンとクレープを食べに行ってました。






そして食べ終わった後ホールに寄り道し傘が届けられてないかカウンターで問い合わせをする、結論から言えば傘はあった。




しかし傘があるか確認の際に前日のバキのデータが見えてしまった、やめた後はwwwwwwみたいなCZは全突破してるけどATは伸びないみたいなモミモミグラフを数時間やった後に7000枚だか8000枚ドーンと出てるグラフ。




後続のヒキが強かったのか自分が弱すぎたのかよくわからないメンタルダメージを受け、ついでにマイホで貯玉をおろしに行く。




マイホで高設定の据え狙い、ゾーン狙い、アメドリ後の短縮等を触るも目立った成果はなく投資25本ノー見せ場。





19日  水曜日  つまり今日



友人と特定日稼働に、どこに入るか色々考えつつ無難なカバネリに




オールスター目2回ヒキつつ

1600弱で

無名CZ  5回  全×


生駒CZ  3回  全×


美馬CZ  2回  全○ 全城



{Photo03}




1回目の駿城で8500を外して銅トロ、友人も1発目から銅なのでまあカスタムだろうと話をしながら打ってたものの




美馬CZの当選以外では今日は天井でしか当たることはなく、どちらも単発200枚のみ








一方当たれば全部STだった友人、土曜からどうしようもないくらいヒキが、アームがだめになってるんだ…と察し稼働中の友人残して車で待機し稼働終了。













月末マイホバトルまでおとなしく溜まってるネタ書きます  0(:3 )~ =͟͟͞͞('、3)_ヽ)_

3

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/04/23
Alisaさん

ひさびさに厳しいバイオリズム……徳を積みます
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/04/20
バイオリズム的にダメじゃ状態ありますよねー。。。やはり、日ごろから徳を積むしかないのです!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事