パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

8周年オフに行ってきたようです

パチ7の8周年オフ会『のむ・うつ・かう』レポート募集!! | コラム

8周年オフに行ってきたようです

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2022/12/17 21:26

タイトル通りの通りですドーモ、なかなか書くタイミングがなく遅くなりましたがパチ7の8周年オフ会へ参加したときの内容をざっくりと書いていきます。




2:07 田舎の朝は早く起床、緊張感で本来起きる時間より1時間早く起きて寝直したらアウトなのでそのまま準備を始める…始発で行ってもそれなりの時間がかかり遅延や運休リスクを考えるとやむない。



{Photo01}




7:12 目的地の最寄り駅の立川駅に到着、乗り換えで1本早いのに乗れたので少しだけ早く到着し集合場所を確認するが誰もいなかった。この後近場のファミレスで時間を消費して8時くらいに行ってもまだ誰もいなかった。(次に来たのは運営側のワイルドさん)



8:50頃 続々と参加者や運営側の人々も集まり色々諸注意や1日の流れ等がお話される、この時MCの梅木さんが遅刻のトラブル発生していたのでMC不在のまま各自会場へ移動を行い自分は楽園立川へ。



{Photo02}




同じ店舗で実戦するマスクマン2人をパシャリ、抽選番号は3桁いかないくらいで60番辺りなのでスマスロとれたらスマスロで取れなかったら低レートでのんびりの考えだったため低レート実戦で行くことに。



{Photo03}





10:08 色々迷ったり悩んでティムマスクと並びでシンフォギアからスタート、そしてひさびさに座ったためかメダル入れるまで据え置きに気付かなかったのは秘密…ただ前日のグラフがそこまで極端なへこみ方をしていなく1000枚くらいプラスで終わってたのでそのまま続行。100ゾーンで当たり。



{Photo04}




 
10:24 初回CZでATにも繋げる、1人はぐれて絶唱チャンスを逃して残ライフ5000で当たるわけないじゃんって話をしてたらスロットシンフォギアでは初めての流れ星演出発生で当選、ステッカー大吉パワーで得たこのATは大きな見せ場はなく700枚くらい。



11:00くらい テーブルでの示唆は天国確定の黄金のテーブル(黄金のテーブルも初)でCZ獲得、そしてこのCZも全然噛み合わずライフは5000近く残る。


ラウンド6 裏ボタンランプ点灯…攻撃確定!


ラウンド7 裏ボタンランプ点灯…攻撃確定!


ラウンド8 裏ボタンランプ点灯…攻撃確定!


ラウンド9 裏ボタンランプ点灯…攻撃確定!





{Photo05}




ひたすら1/3を当て耐えて希望と絶望のDEAD OR ALIVE へ 攻撃成功で特化ゾーンの絶唱で外せば敗北のまさに生か死かの状態。昇格等はなく真ん中が選ばれたら絶唱へ。



ラウンド10 裏ボタンランプ……光らない、勝利確定系は出ない。


11:11




{Photo06}




勝利し絶唱を獲得する、が正直ラウンド6からラウンド9までランプひたすらビカビカ光ってたんだからなら光れよ!ってツッコミをしながら大吉パワーを痛感する。



絶唱は最低保障の25GのVストックはなしでエクスドライブへ、あまりストック取れず消化している中ティムマスクに1G叩いてもらうも動きはなかった…



が数G後画面が暗くなる。



エクスドライブ中2回目となる待っていたのはこの瞬間演出、レア役orリーチ目となる演出でリーチ目ならボーナス…そして絶唱とエクスドライブ中でボーナスを引くと再度絶唱を行える大チャンス。




{Photo07}



{Photo08}



ティムマスクのレバーオンで流れが変わり再絶唱へ、その流れを信じ絶唱をティムマスクに代行してもらうことに。


{Photo09}

 


10Gくらい残った状態から再絶唱で合計50G、絶唱中にVストックを2個獲得していただく…。



{Photo10}




絶唱の平均4個、2絶唱で平均8個と考えるとだいぶ上振れしこの日の負けはないのを確信し完走を目指す…!


















な  に  も  な  く  終  了



高確率を引くこともなく、ボーナスを引くこともなく、レア役でストックすることもなく、自力継続2回だか継続して終わる。なお隣でガンガンストックしたりボーナスを引くティムマスクがいた。



次の有利区間で天井を踏み、AT期待度80%くらいある天井CZをあっさりはずし敗北し稼働終了。お腹すきすぎてお昼に日高屋を食べてました。










15:00くらい 競輪場へ移動、みんなで少し迷ったりしながら到着して2レースに参加。初回登録で2000ptだか貰えるキャンペーンを利用してそのポイントで実戦…1レース目ガチガチに買って+になり2レース目もガチガチに買うも外れて競輪は終了。

凄い大きな声で叫んでるおじいさんがいて、ああ公営ギャンブル場といったらこれだなあと思うシーンはありました。






18:00くらい 飲み会がスタート、やはり大人数ということもあってひっそりと前の方で飲み食いを楽しみつつ抽選会や梅木さんの怖い話トークを楽しみました、恒例の抽選会も大変盛り上がりました(この手の基本当たったことはない)

ちなみに飲み会1番印象に残ったシーンは編集長が芋焼酎を催促するところでした(眼の前で見てたのもあって)











19:40くらい そろそろお開きだから集合写真を撮りましょうという話になったところで早めの離脱、2時から活動していたことと遅延や運休が起きた場合帰宅難民のリスクになりやすいため20時前には出ようと考えていたこともあり所々でご挨拶をして会場を後にしました。


帰宅途中何回かうとうとしたりして、あやうく寝過ごしたら最寄り駅から70キロくらい離れた駅で下車するリスクもありながら帰宅…長い1日の幕を閉じました。



次の周年にも期待し待ちましょう、オワリ

9

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2022/12/24
岡井モノさん

本当に私の知ってるシンフォじゃなかったですね…まさに初打ちパワー
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/12/24
ティムフォギア、やるやんけ!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2022/12/21
パチ7編集長さん

開催お疲れ様でした、ひさびさの集まりでとても楽しめました…!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2022/12/20
遠くからお疲れ様でした!
あのときのいも焼酎の飲みたさは自分でも異常でした(笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事