パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【打ってみた】玄人と花火絶景との戯れ

★機種に関する話 | コラム

【打ってみた】玄人と花火絶景との戯れ

プロフィール画像
Alisaさん
リーマンスロッター 【Alisa的必勝システム】を記録中! プロフ画像は自撮りをカコ。ただのおじさんです。 よろしくお願いします。 Twitter:@AlisaClover
投稿日:2022/11/28 13:13

どうも。Alisaです。

ちまたでは、スマスロがヤバいとか、スマスロがヤバいとか話題になっていますが、
ボクはまだ打ったことはありません。そして、打てるほどのお金・時間が無いのが現状です。。。
お小遣い&しごおわ勢サラリーマンでは、そう簡単に打とうという気にならないのよー


ので、時代と逆行して?、花火絶景を打ってきました←
御多分に漏れず、ボクも大花火とか大好きなんですが、花火絶景はいかほどか。
それほど回転数打ってはいないですが、所感です。


初めに、Alisaが敬愛する漫画家様のお言葉で、ボクの座右の銘です。


「ぱちんこはクソ。それをどう楽しむか。人生と一緒!」


基本、ぱちんこ、パチスロはクソです。それをどう楽しむか?
それが大事と思っています。
※キングキャメルだけは、どうしても許せません。


さて、なんの話でしたか。。。そうです。花火絶景です。
これ、「大花火打ちたいわー」ってゆうテンションで打ちに行くとゲボ吐きます。
※ボクも吐きそうになりましたが、威厳を守るため、ガマンしました。


まずはここから。。。

【心の置き方】
「大花火のリールっぽい(はくしょん大魔王)ドンちゃんAT機を打ちに行くわー」というテンションに補正しましょう。。。でないと、吐きます。


さてさて、打っていきますよー☆

【通常時】
いわゆる「通常時」は、クソです。それをどう楽しむか。。。

①チェリーを祈る
チェリー引くと、ポイント溜まるスピードが上がります。ウェイ☆

②山を祈る
山を引くと、チャンスゾーン「花火百景ステージ」ができるかもです。ウェイ☆

③ポイント溜まったら、チャンスゾーンを祈る
大花火ステージ、花火百景ステージのチャンスゾーンでは、リーチ目を拝める機会が増えます。
大花火の懐かし予告音とか、ストップ音とか、テンパイ音とか。。。ウェヒヒ☆

※通常時、ボクみたいなオジサンはクソだと思いますけど、若いスロッター達はこうゆうのに慣れてるだろうから面白いかもっすね。

大花火を意識しないで、変なAT機打ってると思えば、そんなに苦痛でもないかもですね。
ボクはドンちゃんシリーズとか嫌いでパチスロヤメた人なので、苦痛ですがw
クソみたいに煽ってシュン・・・とか、クソみたいに煽ってシュンとかマジで本とr(yr■☆bb!

「大花火ステージやりたい」をモチベに頑張っていますw
んで、大花火ステージ、当たらんくね?百景ステージは当たるんだけど、、、くやしいデス!



【ボーナス時】
天才です。なにも言うこと無いです。クソ楽しいです。
残り20くらいでJAC来ました。この焦燥感、、、ヤバい☆
んで、ハズしミスりました。心臓がえぐり取られるような感覚、、、久しぶりです。

でもでも、大花火ビッグ、、、3連ドンちゃん狙っちゃいそうになりません?w
ボクは、すごい違和感で、3連ドンちゃん狙いたくてしょうがないっすw
ので、最近は絶景ビッグで消化していますw


【絶景チャレンジ】
ボーナス後、5G間のチャンスゾーンです。ボーナス連打を狙います。
ボクは、ここ、苦手です。全然当たらんのwうるせーし。
※ここだけで2,000枚とか行っちゃってる人いました。なんそれ?ボク、ヒキ弱かい?


総じて、通常時のクソさえ乗り越えれば、楽しい台じゃないかなぁと思います。
通常時の楽しみ方を模索していこうと思っているAlisaです。

あと、秘密のお話ですが、花火絶景、ハマればハマるほど、ビッグ割合が上がるそうです。
ボクは、909でバケだったけどなッ!クソがッ!



【総評】
バケは地獄だし、隣が爆音だと、クソ辛い。(字余り←?)

(新ハナビの島まで「絶景かなー」的な、、、うるさすぎデス!
 あと、CZ中、音小さすぎですw)

かわいい女の娘が出てくる台以外のAT機を打たないAlisaですが、花火絶景は打っても大丈夫ですね。クソ煽りはイラつきますが。まあ、葉月ちゃんいるからってことにしとくか☆




おまけ
百景ステージでしたけど、これ出ましたー!キレイー☆
これを大花火ステージで出すまでは、打っていこうと思います。
あ、あと、第一三尺からの七山テンパイとかも出したい!にぱー☆
※Alisaが人生で初めて覚えたリーチ目です。これと七山ナナメテンパイね☆

{Photo01}

13

Alisaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(22 件)

プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/12/08
鬼姫@パチ7さん
ご覧いただきありがとうございます!
AT機にそこまで求めるのはアレですが、通常時良かったら、ホント、なんぼでもつぎ込んだんですけどねw
絶景チャレンジ、当たる人すごいですよね。ボク全然あたりません・・・がんばってみますw
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2022/12/08
絶景記事見落としてた!!??
通常時は心を無にして筒を眺めてCZとBBで本気と汁を出す台と認識していますww

絶景チャレンジでBB3連すると通常時の苦痛がどうでも良くなるので、オススメです?✨
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/12/02
あきうめさん
ご覧いただきありがとうございます!
鉢巻のタイミングとか、そん時の出目とか、もう、興奮しますよね!
ボク、絶景で、第一三尺で三尺玉揃って、「ハァ?演出継承してねーのかよッ!」と思ったんすけど、三尺無いのは、第2三尺でしたw記憶があいまいになっている40歳です。
「もう私の世界に大花火は1つだけ。」もう、ほんと、そうなんですよね。たぶん。
7号機では、大花火2(A400)が出ることを祈ります。
(ここで言う「A」は、本来の意味でのAタイプです!)
ユニバーサル、いや、アルゼさん!お願いしますッ!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/12/02
パチ7編集長さん
ご覧いただきありがとうございます!
当たるならまだマシなんですが、うるせーし、めっちゃ震えるし、うるせーし。。。隣でビョイビョイやられると打つ気無くなりますわ。まあ、大花火ステージまではやるんすけどw
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2022/12/02
パチスロにドハマリしたのが大花火。
左にバー、右下段青七。
青七の斜めテンパイ。鉢巻リールとの絡みから産み出す至福のリーチ目。

私のパチスロ人生を語る上で今でもその感動と興奮が甦るほどです。

そして6.5号機になって、鉢巻リールを再現しててキーン「大当り」

絶景チャレンジ!→ハズレ。

落ちつけ。落ちつけ。落ちゴルァ/..$'(?+%$‚„‹„„‘‘›❨❨‛›’❫❪❪❪❫’”!!←

もう私の世界に大花火は1つだけ。

なんだったらハクション大魔王(6号機)のほうが大花火だったわ←
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2022/12/01
絶景チャレンジはいらんかったなーと思わざるを得ません。
それ以外はなんでかんで好き。「1回オオハナステージやるまで」みたいな打つきっかけがあるから、吸い込まれるのかも。

まぁなんといってもあのBIGの再現性ですねぇ、こいつは。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/12/01
枠下蒼7さん
ご覧いただきありがとうございます!
ぶっちゃけ、ノーマル機のシマじゃないとこにおいて欲しいですよねw
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/12/01
先日のバーサス打っていた時の背中がこいつでした。
通路の癖に、その日だけはフル稼働。
初めて間近に座ったのですが「うるせー!」「ガタガタすんな!」でした。
頭おかしいのか、耳が壊れてるのかと言いたくなるぐらいの騒音でした。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/11/30
ざきゃさん
ご覧いただきありがとうございます!
ホント、爆音ヤバいっすよねwパチの島まで「絶景かなー!」←大嘘
爆音島唄wwwナイスですw
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/11/30
絶景の爆音とバイオのCZ音は大体ホール内に響きますね…

負けじと島唄を鳴らしてます!w

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事