パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

キャッツアイの出し方、教え〼 2

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

キャッツアイの出し方、教え〼 2

プロフィール画像
mareさん
めあです よろしくお願いします
投稿日:2022/11/02 12:19

その2 実践編➀
(その1はこちら https://pachiseven.jp/columns/column_detail/19618 )

6.5号機の中のほぼ全てに機種1で6がはいるかも?みたいな日。カバネリか鬼武者、まだ打ってないバイオRE:2打てたら良いなぁ…

抽選機「 \ 良番号 / 」

んー…キャッツかな(!?)
ということで打-WINクイックスタートを入れまして始めます。朝一の台選びの濁りに大きな影響を及ぼしております、罪な三姉妹です


通常時なんてことない予告から強ベル(1/4096)、1/2で同色・1/2で種無し11枚とDEADorALIVE役になっております。無事種ありを取れており青7。その後キャッツチャレンジのチャンスリプレイからキャッツボーナスを引き+200G!

{Photo01}


出現率が上がっているぶん重複率は4.7%まで下がっています。よくやった自分


300G弱でスタートです!大チャンスとはいえ簡単にハマって元の木阿弥になることも多い本機。必死で叩き続けます

{Photo02}


なんとか5セット目の高確到達、残り139Gで一枚役からCHANCE(ボーナス確定)!
安堵したものの一枚役重複はキャッツボーナスの振り分けが高めです(1/8で同色)。

{Photo03}


次ゲーム、1G完結の演出でバー揃い。
いきなり現れたら同色確定ですが、内部ボーナス成立中はキャッツボーナスでもリーチ目が若干出やすくなっています(1/80)

{Photo04}


瞳ちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!(青7確定画面)


ATテーブルは1or3なので、だいたい3回に1回はMAXキャッツに期待できる場面…

{Photo05}


Wキャッツ!ちくしょう!
望外の100乗せもあり210G上乗せに成功!第一部完!10セット目、あわよくば15セット目を目指していきます


{Photo06}


あれパネル消えてましたっけ…?からのリーチ目リプ、とても良いです


同色中、レア役告知(+50G以上)からの

{Photo07}


レアチェリー1/4096!+100!
大当たり中にミッション演出に発展した時点でも+50以上とのこと。汁三昧!


そしてハマり始めます、ここまでが出来すぎだったのもありますが、何より最初の強ベルが重複してなかったらそもそも存在しないロングラン。小さなドラマの積み重ねですね
軽快にハマりを重ねてゴリゴリゲーム数が削られていますが、15連目の高確中。何とかここで一度当ててもう少し伸ばしたいところ。

{Photo10}



残り50を切って、追い込まれた状態からのリールロック二段階→リーチ目リプ!

{Photo08}


ゲーム数に余裕があるときも嬉しいですが、減ってきて焦燥感にかられている時のリールロックからの予告状リーチ目リプ(同色確定)は痺れましたね、こういうのが良いんだよ…赤7Wキャッツでも良いんだよ…

{Photo09}


その後少し伸ばして終了!今までで一番出ました

●まとめ
少し前の事でしたが、同色を引き当てたい場面、確定画面で青7確定の原画絵が飛び出したときの事は未だに覚えてます。神々しかったです…
薄いフラグを多く引けたと思いますが、何てことはないビタ押し役で大きく乗ることも多い台。
引いて来た自分、ビタ押しできた自分を褒めて自己肯定感高めていきたいですね!

一進一退の攻防になることが多く、一撃で大きく伸ばせることは少ないですが、できる限りビタ押し頑張ったりしていれば時折ロングランにありつけます。
純増が少ないので、3時間弱かけて2000枚出るわけですが、非常に満足感の高い幸せな時間でした。

5

mareさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
mare
投稿日:2022/11/07
Alisaさん
コメントありがとうございます!このレポートの下にはおびただしい数の名もなきレポートが埋まっておるそうな…
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/11/07
なんか、簡単に思えてきましたゾッ☆←キケン
やり方分かったし、キャッツアイ打ちに行くかー☆
プロフィール画像
mare
投稿日:2022/11/03
さみらいさん
コメントありがとうございます!
メダル出る速度より盗まれる速度のほうが圧倒的に速いんですよね…昔の低純増ART機を思い出します(むしろボナ枚数少ないからその頃より遅い)
色んな台選びの選択肢が増えたのはありがたいですね!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/11/03
演出で歯痒いところが、ぶっちゃけ少なくないけど、キャッツって結局ATがマジな話面白いんですよね~・・・
私、未だにキャッツから盗まれまくりです()
プロフィール画像
mare
投稿日:2022/11/03
スコールさん
コメントありがとうございます!
5セット目のMAX+青7は目標ですね、ゴールと言ってしまうとその後駆け抜ける未来が見えるので言わないようにしたいですが、達成した時にはだいぶ燃え尽きてそうですw

どうにか楽しさの一片を伝えられないものかと紙芝居形式を試してみました。
ロングランになった時の方がシャッターチャンスが多いので作りやすいのですが、
キャッツボーナス数回で終わった時でも十分に面白いという事を伝える難しさに直面しております
プロフィール画像
スコール
投稿日:2022/11/03
5セット目の青7引いた時の
テンション共感出来ますわー。
未だに青+マックスは
やったことないので
それを目標に打ってるまで
あります(笑)
今回はダブルで残念でしたけど
それでも十分破壊力は
ありますからねー。
楽しそうな実戦でなによりです。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事