パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

おっ牌&雄っぱい    ~おっ牌編~

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

おっ牌&雄っぱい    ~おっ牌編~

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2022/08/05 01:06

※訳あって1日の内容を2コラムに分けて書きます
連投ごめんぬ




7月26日
朝イチ、

{Photo01}


麻雀物語4 のリセット台です。


けっこうね、私は好きです。
見た目好みってのもあるんだけど、システムが中々に凝っています。

とはいっても、
リセ恩恵狙いくらいでしか触ってないのでディープな話は出来ませんw



えっとね。
この台のリセ恩恵は



最大天井が、550G+αに短縮
&
66%で、天国の128G以内でのAT確定です。

{Photo01}


※リセット恩恵の話とは逸れますが、有利区間を自力でリセットされた場合は天国確定です
クレジットの近くの●が消えれば有利区間リセットです





CZも搭載しておりますが、大当たり当選したら全て
本ATの 「麻雀グランプリ」 に行きます。





そしてなんと、そのAT終了後も128G以内での天国が66%あります!
狙う価値、十分にありますでしょ?
ま、128Gでダメだったらポイっすけどねw




あ、一応言いますと天国(66%)がある分AT確率がべらぼうに高い台です
    
設定1 1/184.1
設定2 1/180.6
設定3 1/168.9
設定4 1/157.1
設定5 1/148.2
設定6 1/142.2

むちゃくちゃ破格っしょw



だがしかし、軽いが故に基本は駆け抜けで乗せ自体は、ぶっちゃけ難しい部類ですw
数十枚程度の上乗せならボチボチとは来ますけどね。


差枚管理100枚+(キャラ選択時のロック中の枚数)で終わりとかが、
ごく普通に起こる台です。



128Gギリギリで天国でした!ちょこちょこ追加投資とかには鉢合い易く
リセット狙いとして打つ分に基本は、ずるずる投資の上振れ待ち台です。


解説してたらクソ長くなった。




{Photo02}


ってことで4Kで天国当たり

{Photo03}


AT中の乗せポイントは基本的に、リール内リリベからの規定ポイント貯めからの疑似遊技レア役からのバトル発展で勝利すれば、乗せ確定です!




ところでこの人らはいつになったら麻雀をするのでしょうか



★逆押しさやか図柄を狙え時★
揃わず→50枚乗せ
揃った→上乗せ特化ゾーンへ

っていうゲーム性ですね。


今回は

{Photo04}


うん。


セット継続や強レア役のおかげで普通にめっちゃ乗りました。
こういう上振れ待ちですねw


535枚で終了

{Photo07}


{Photo05}


でしたが、AT終了の15%で当選するパトランランチャンスをゲットしました。

私の めっっちゃくちゃ大好きなキャラです。
可愛いっすよね












{Photo05}


可愛いのでもう一枚。








もういち(ry


このパトランランチャンスは
パトランランのパトランプが鳴るたびに
100枚以上の上乗せがされます。


レア役で鳴り確•最終ゲームでも鳴り確です。



このねぇ
パトランランが毎G「パトぉ!」
って言うんですけど、これがむっっちゃくちゃ可愛いんすよね。

{Photo06}


…最終Gだけ鳴りでした
本当に勿体ない


この枚数表示の画面ですが、今作も可愛いね


過去作の

{Photo08}


絶対に狙ってんでしょうけど
なんかもう、セ○クスした後にしか見えないパトランランも好きでした。

改めて見て色気やばいっすね。



651枚で終了

{Photo09}


でしたがAT終了時の10%でくる
「初代モード」に入り、成功させて引き戻しを成功させました。


っていうかさw
初代 麻雀物語って31年前の台っすよw


初の液晶モニター搭載機であったため打ち手にとって超新鮮であり
あまりにも人気になりすぎて、生産が追い付かないで


液晶の無い「麻雀物語 クイーンバージョン」という黒歴史台を出すくらいに爆発的に
「麻雀物語」が売れすぎたんですよね~







ってことを知っている打ち手が、今現在どのくらい存在するのやら()

さすがにこのネタを知っている層は結構限られていると思いますぜ
初代麻雀物語が4号機のストック機の方だと思っている人多いっすよ()


いやぁ、私は話を脱線しないと気が済まないのでしょうか。



戻りますね

{Photo10}


その後も、
宮本コジコを倒したり
獣人のポルルを倒したり

(ところでジャングルに住んでいたポルルがなぜに下着をつけているのでしょうか。むしろ興奮するけど)



上乗せ特化ゾーンを上手くやれました。





いや、普段はぜんっぜん こんなポコポコ乗りませんからねw
かなり頑張っている方ですw



んで、AT終了してしまいました!

ボタン押下

あーした天気になーれ
モードAの可能性高し

即辞め
(あとで履歴見たら天国だったようで追加500枚出てました 








クソが)



流し1240枚



いやぁこんなに おっ牌を堪能できるとマジで好きになれるな この台
普段なんか、本当に駆け抜け上等台っすからねwww



ぶっらぶらしてたら(おっぱいだけに)



あ!

番長ZEROの朝一台が残ってる!




NEXT....雄っぱい編

4

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/08/06
mareさん
いぇいぇ!
パトラン煽り以外の有利区間リセットは知っていたのですが
パトラン煽り後のはホンマに知りませんでしたので助かりました!ありがとうございます!
プロフィール画像
mare
投稿日:2022/08/06
さみらいさん
パトランラン煽り失敗直後、CZ入るかも演出失敗直後、演舞ZONE失敗直後でひっそり消えることあるので気にしておくとグギる機会が減るかもです、お節介失礼しました!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/08/06
FLEAさん
5号機の頃の麻雀物語って何であそこまで辛いんすかね・・・
動画で見て怖くなって1度も打ってませんでしたw()


今作同様に昔からパトランランの頼みの綱感がすごくあり、駆け抜けやすすぎて若干はパトランラン依存台でしたよねぇ。

数万もってかれて、200枚ちょっと台だよ!ってイメージを埋め込まれてもしょうがないっすよねw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/08/06
5号機の麻雀物語は気持ちを殺して良く打ってましたね(遠い目)

パトランランは鳴れば100G。自分は一枚役を引くのが得意でしたから、起爆剤として期待をしていたんですが‥‥‥‥ま、こしあん師匠の様には行きません(笑)

とにかくピーキーな出玉推移を描くイメージを植え付けられたせいか、全く食指が動かず。
ま、これに関してはピンフが悪いとしか良いようがないですな(笑)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/08/06
mareさん
ちょっとこれ完走目指せるんちゃう〜ん?
って考え始めたが最後
はえ〜すよねぇw
有利区間ランプは…
ごめんなさい
マジで見逃してました()

こういう中途半端な情報しか頭に入ってないやつって事で反面教師になれたってので勘弁してください()

しまった…
プロフィール画像
mare
投稿日:2022/08/06
麻雀ラッシュですぐに雀雀カウンター貯めて役満持ってきて山ほどループさせる!という明確な夢見ながらノーバトルで爆速で駆け抜けますよね

1000枚超えると終了画面で有利区間ランプ消えませんか?(パトランラン煽りの直後)
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/08/05
Alisaさん
あのアメリカ仕込みのダイナマイトボデーと、無邪気なボインにやられました!

ほんといつになったら麻雀を、するのでしょうか!w

4はリセ狙い以外キツいから、リセくらいでしか打てませんが楽しいっすよ〜w
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/08/05
ししょーさん
私も昭和の台と、思ってましだが、冷静に考えたら
年号が「平成」の頃の台ですねぇ。
色つきフィルムの技法は、
ドンキーコングのゲームでもありましたねw
カラーに表現する技術そのものが無かった時代でしたかね。それ考えたら、正真正銘のカラー液晶の台なんかいい意味で異彩放ちまくりですもんねぇw

今の時代のパチンコ屋は、
「お客様、ごゆっくり♡」
って雰囲気ですからねぇ。

怖いもの見たさで、その時代にタイムスリップして打ってみたいっすw
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/08/05
確かに、パトランランは、かわいいです!
そして、全然麻雀しない麻雀物語も好きですwでも4は打ったこと無いのよー(汗
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/08/05
麻雀物語と言ったら初代でしょw

もう30年前なんだ。そりゃ年取るよなあ。
あのカラー液晶は当時は衝撃的。今見たらチープなんだけど、それまでの白黒液晶しか知らない頃、あっても一部に色つきフィルム貼ってカラーっぽく見せてた時代だよ。
ザ昭和って書こうと思ったけど、31年前ってことは、既に平成なんだな。
まだバブルに酔いしれてる頃だw

ちなみに初代麻雀は仕事帰りのひと勝負に良く、1回当たるまで打って連チャンしてもしなくても帰ろうなんて時代、軍艦マーチと演歌が流れ、閉店前は蛍の光。下手に連チャン続くとパンチの店員さんがジロジロ。ビクビクしながら打ってたなあ。ああ青春の日々w

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事