パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

6.5号機はスロの夜明けとなるのか

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

6.5号機はスロの夜明けとなるのか

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2022/07/19 08:51

この3連休、昨日の連休最終日は抽選受ける気にもなれず朝のんびりで開店後に到着。まあ死臭漂う空間でした。
そりゃ何も無い3連休最終日なんて設定入るはずがない。

ただ、6.5号機は朝からずっと満台。新台効果が有るのはわかるけど全部が7000ゲーム以上回されてて活気あるなと。
犬夜叉なんて5000枚吸い込まれてる台があると思えば逆もあり、夜遅くまで現金投資してるのを見るのは久しぶりかも。

まだ触って無いので何とも言えないけど、数千ゲーム回されてるマイナス台に夜からでも投資出来る台なら今後も期待したいねえ。

ここが起点となってスロ復活が有ればと思うけど、どうなるやら。
新台効果が終わってからが勝負かな。

さて、こちらも噂のゲッタマを少しだけ初打ちして来ました。
結果だけど、1000ゲームくらい回してギブ。
負けたんじゃないよ。投資230枚の回収260枚とわずかながら浮き。やはりアクロスリールの眩しさが辛い。
店内が暗いのもあるけど、リール回ってるのを見るのが辛いんだよ。老化すると眩しさに弱くなるね。
アクロスさん>おっさん(と言うかジジイだな)でも打てるように光量調整つけてよ。切実なお願い。
と言うか、あんなにバックライト明るくする必要あるの?あれを終日打てるのは若い証拠。スロ人口高齢化問題を考える会としては、嘆願書を出そう!
と言うことでハナビ同様眩しさ低減メガネ必須ですね(昨日持ってなかったんだよ〜)

ちなみに結果は3連休のうち2日間打ってスロはズブズブ。
ただ、レールガンプロなので慌てない

{Photo01}

{Photo02}



ってか、ほんとレールガンしか出せない。
今年の収支見たら、スロは酷いもんで、どうにか水面上くらい。全てのプラスはレールガンだったり。

そうそう、ルパン4連続通常、ユニコーン3連続通常からようやくラッシュ、5回転で転落と、ちゃんとバランス取ってますよ。はい。

6

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/07/23
FLEAさん
ゲッタマはやはりあれでもリール眩しすぎて。老化だよなあ。

面白いノーマル機>不二子ちゃんの登場をずっと待っでるんだけどなあ。
ハードボイルドがどんな仕上がりなのか気になりますねえ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/07/23
毎晩ネズミと戯れておりました。いや~当たるって素敵!

えぇ。しっかり設定1の近似値をキープしております(笑)

でも浮いてます!

まぁ致し方無いと言えばそうですが、スランプグラフは大きく跳ねませんね。ぶっちゃけ2万入れたら終了ですよ、当日がね(笑)

二万枚でたとかの噂の犬夜叉ですけど、まぁピーキー過ぎる台ってのはジャンルとしてあっても良いんですけど、平常の稼働は寂しいもんですよ。

世の中は等価交換だとアルフォンス兄弟も言っておりますが、2万枚吸い込みますよってことですから(汗)犬夜叉と言うか、まぁ今のAT機は動画見る限りではそう言う事なんでしょう。

打つ打たないは我々に選択権があるわけですけど、私的な話をすればその辺りはもう『降りたクチ』なんで、ノーマルでオモロイ台が出て、ダラダラでも遊ばせてくれれば良いと思ってます。

パチ屋はそうはいかないから大変でしょうね。
でも『一か八か』のギャンブルとしては弱いし、正直な話、今の『稼働』が答えな気がしてなら無いんですよ。この路線の先に未来が無い事を我々も4号機で学んだわけだし‥‥

極論、青鬼で良いよって言うだけ言って、打たない輩が世にごまんと居るわけですか(汗)
リミットを外そうが、今のゲーム性では一般的に受け入れられないと言う事だと思いますね。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/07/20
シナモンロールさん
平和は光量ついてて好きですw
ほんとリールのバックライトは止まってる時に目立つようには許せるけど、回り出したら暗くして欲しいよなあ
プロフィール画像
シナモンロール
投稿日:2022/07/20
私も光に敏感なんで光量は気になります。
 キャッツアイは光量最低まで下げて打ってて、トイレから帰ると「あれ、私の台だけ下パネ消灯してなくない?もしかして設定L挙動?」なんて誤解するくらいには差がありました。
 アクロス台にも欲しいですね。音量・光量調整ついただけのドンちゃん2とか、そこそこ需要ありそうですが。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/07/19
さみらいさん
答えはレールガンプロだからwww

追記
それでもとか言い訳言う奴は許さんがな。

それにしてもほんと早くノーマル機復活を祈ろう!
ついでにアクロスのリールが眩しくないようにもね
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/07/19
いやあのw
なんでししょーさんの打つレールガンってそんな簡単なんすかw
ライトミドルのくせにミドル顔負けの、大負け大勝の激荒波台なのにw


にしても6.5号機は期待以上でしたな。
犬夜叉のグラフ こっちもエゲツナイっすもん。

っていうかねぇ。AT機で誤爆が起こりうる状況になったし。
ノーマル機も許していいと思うんですけどねぇ。

第一おかしいんすよ・・・パチンコのボーナスも言うなればリアボ。
あのリアボがとんでもなくはやい速度で出てもいいのに、スロのノーマルを殺している意味が判りません・・・・
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/07/19
Alisaさん
一撃5000枚くらい出てるのを見ると、下手な時間から打てないなと。
もしかしたらなんて思うとね。
まあ無いけどw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/07/19
sayudotさん
そうそうノーマルを救って欲しい。AT機で再現しても良いけど、短期、中期に引っかかっちゃうんだよなあ。
個人的には消化にめちゃ時間かかるAT機ベースのノーマルがあっても良いといつも思ってるんだけどね
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/07/19
6.5号機はまだ触ったことがないのでアレですが、一杯出てるのを見ると気にはなりますよね。打ってはみたいですが、ちょっと怖かったりw
プロフィール画像
sayudot
投稿日:2022/07/19
6.5号機については犬夜叉とアクエリオンを打ちましたが、良くも悪くも6号機の固定観念を破ろうという意欲を感じました。
特に犬夜叉についてはスパイキーが目指していた一撃大量獲得を遂に実現したので軽く感動しちゃったり…
後は区間別出玉規制さえなんとかなればノーマル党も満足すると思うのですが、それがいつになるやら…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事