パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

カバネリ初打ちは残念(新相棒探し7)

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

カバネリ初打ちは残念(新相棒探し7)

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2022/07/23 23:47

6.5号機初打ちはカバネリ。
今週導入だったので、多少は設定入るかもと思ったけど、まあ残念。確かにあるにはあったけどレベル。そりゃイベじゃない日は無理だな。

さてカバネリ、これねえ、ほんと好きな人には申し訳ないけど、、、って台でした。

通常時、左1st固定はまあしょうがない。
で、全リールフリー打ち。取りこぼし無し。
これ何してれば良いの?スマホスライダーかい?
とにかく暇。
確かにレア役扱いのやつが適当に揃うんだよ。で、どうにか高確率の時に該当色を引いてCZ突入。

このCZが3種類あるうち、ほとんどは2つが選ばれるんだけど、これがどっちも嫌いなタイプでイライラするだけ。なかなか突破出来ないからストレス溜まりまくり。
このイライラに打ち勝ってようやく突破。
はいバケ。

つらぬきシステムとか言ってゲーム数引き継ぐのは良いね。
ええ、見事にバケ4連発しても無事に天井行きましたから(棒)
このバケからのST突入が20%らしいけど、0/8と引き弱。
ちなみに初当たりビッグとバケは1:1で、ビッグはST突入確定です。

さてようやくSTにぶち込んだぜぃ。これでバリバリ出ちゃうんじゃね。こんだけ苦労したんだからね。

すん。

初回だけは最初に絆高確みたいなのがあるのでそこそこ継続するけど、次からは、あっと言う間に抜けちゃう。
どうにか頑張って最高が5連700枚。
これ、ずっとグラフがミミズで、じわじわ減ってく感じ。もうね、ストレスだけが溜まっていくね。

朝から4000回転で、マイナス25本1150枚でギブアップ。

打った感想としては、とにかくイラつく。ST継続させて出ててもストレス溜まってしょうがない。これほど爽快感が無いのはいつ以来だろう。
7つの大罪で虹トロフィをぶん投げて以来かも。
あー朝から楽園追放打っていれば良かったと後悔しちゃいました。

カバネリ相棒度:ごめん4点。もうお腹いっぱいです。

追記
スロは諦めたとなれば、当然なことながらレールガン御殿の建設現場に向かいます

{Photo01}

もうレールガン打たせちゃダメよ、ほんと。御殿が立っちゃうからさあwww
毎度のことながらレールガンには助けられてます。

ちなみにこの後ルパンで5000発飲まれたのは内緒です。出玉を消されたルパンになってるな。

結局ルパンの負債が大きく、トータルで13本マイナス。でも大怪我せずに済んで良かった。

さて、鉄拳はどうなのかな。こっちは期待したいなあ

4

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/07/25
Alisaさん
カバネリは人によってだと思いますが、個人的に合わないシステムでした。
とにかく出ててもイラついてしまうのは参りましたね。
一度打ってみて印象教えてください。

レールガンはほんとに出るイメージが湧くんですよ。
ただ、他の台は撃沈してますがw
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/07/25
相変わらず、レールガンプロですね!私にも引きを分けて欲しいのデス!
カバネリ、ダメっすかぁ。私も打ったことは無いので、打ってみたいとは思いますが、正直、6.5は全部打つモチベが上がらないんですよね・・・ハードボイルドは打ちたい!って思ってるんですがねw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/07/24
さみらいさん
カバネリはねえ、サミーの中でも嫌いな系列。多分この開発陣とは旨い酒が飲めないw

レールガン御殿の基礎工事か終わりました。これから建前ですwww

ってくらい出せてる。
他の台は聞かないでね
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/07/24
マピをさん
楽園追放を今更ハマってます。
何故この路線に行かないのだろうかと。

レールガンだけ、ほんといろんな台で出したいw
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/07/24
まーた
レールガンが簡単な台になってる…

カバネリは…
ちこっと悪い意味で旧基準機っぽい理不尽な難しさですよねぇ。

ある意味それでいいんですけど、初打ちでそういう目にあってしまうと、どうしても好きになれないっすよね〜

稼働お疲れ様でした

くれぐれも出玉が完全に消さルパになりませんように
プロフィール画像
マピを
投稿日:2022/07/24
消さルパ、だれうまwww

最近のサミーのオールフリーでオッケーです!は、完全に罠だと思ってますw

このすばもそうですが
レバーとストップボタンとリールが付いてる、スロットとは違う何かとでも思わないと。

レールガンうらやまw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/07/24
FLEAさん
で、あれば一度楽園追放を是非。最近の中ではダントツで面白い。まず1000円でどうにかしたいと思えるのが良いです。ボナ引いてAT入れりゃ良い。
まあATだから即揃えられないと言うのはありますが、ガメラだと思えば。

追記
レールガンは神様からこれを打てと言わてますのでw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/07/24
レールガンの強さですよ(笑)

あのCZっての、どうにかならんもんですかね(汗)直撃だとそれもそれでチンタラさせんといかんとか、当たりが遠くなる的なことも分かるんですけど、もういい加減にしろと。CZうんぬんってだけで打つ気が削がれてしまう自分がいますよ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事