パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

だらだら稼動…。スロの引きは向上もパチはイマイチ

★フリーテーマ | コラム

だらだら稼動…。スロの引きは向上もパチはイマイチ

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/09/27 22:15


土日ももちろん稼動してました! ただガッツリ打つわけではなく、ほとんど遊び打ちに近いものでした。


土曜はスマホの機種変もろもろの手続きのあと、近所のホールで。

基本はスロエナできる台を探しつつ、甘デジを打つ感じです。でも台の後ろで粘ったり空き台ができるのを待つ根性もなければ意地汚くもないので(明らかに5分くらいでやめそうな台があれば待ったりもしますが)、とりあえず一通り見てなければ店移動する感じです。


1店舗目のスロ専でちょうどパチスロAKBの422Gがあったので期待値2000円超ありそうなので着席。すると514Gでまったく期待していなかった推しメンチャンスで復活当たり。でもRBのじゃんけんボーナス。ただその最後に3択当選してARTの神曲ラッシュに突入し、80Gスタートだったんですが消化中にサプライズボーナス当選→48G間の上乗せ抽選は当たらず、オマケの10G上乗せのみで終わりましたが、初当たりが早かったので差枚的にはプラスでした。

AKB、まだ2回しか打ってませんが、2回とも天井到達しなかったにも関わらずART入ってるので、ぼちぼち楽しい思いをさせてもらってます。48図柄をどんどん揃えてるときは楽しいですね。


ただそのあと店移動して新台のバイオハザード0ライトが空いていたので、最初19くらいは回ってくれたので回していたら、

124回転→4R通
213回転→1R確→16R(2連)
150回転→4R通


と、まったく展開が悪くなり、さらに回転数も落ちてきて大敗しました。初当たり引けないとどうしようもない…。


9月26日収支
▽パチスロAKB48:+5620円(+281枚、換金等価)
▽バイオハザード0ライト:-21000円(-6000玉)

合計:-15380円(+281枚、-6000玉)




で、今日も買い物ついでに行ってきました。もはや打つのがついでか、買い物がついでかわかりませんが…。


まずはゴッドイーター404Gを拾えたのでサクサクと回していると、500G手前で作戦区域に入り、愚者の空母ステージにモードアップするも8枚ベル役は3回、ミッションもオウガテイルで完全にハズレフラグでしたが、ハズレ後シオチャレンジでAT当選しました。507Gでシングル7揃い、ATランプは青。ゲーム数解除ですね。

今月はゴッドイーター4戦全敗(きちんと期待値台拾えてるのに)で、ちょっと苦手意識が芽生えつつあったんですが、今日は一味違いました。

初戦サリエルをリプと弱チェで撃破し、ストーリー中に強チェで勝利ストック。ヴァジュラ、クアドリガもきちんと倒し、再び登場のサリエルで2ヵ所結合崩壊させるも残りゲーム数1桁になり、「ここで終わりか~」と思っていたら、0Gでソーマが攻撃アクション!

たぶんヴァジュラもクアドリガも自力撃破だったんでしょうね。珍しい。神速連撃も発動してたのに。

上乗せ自体はすべて最低値でしたが、5連して投資も少なかったので差枚プラスに。毎回これくらいで良いから出てくれたらありがたいのにな~。

そのあとは百花繚乱甘デジ遊び打ちするも、回りが16くらいでキツイ。とりあえず1回当てたいと思うと、そういうときに限ってハマる…。

初当たりは236回転で黒保留から歌擬似3コスプレ仕様から共闘リーチでハズレ→復活。このST中に振り分け5%の直16Rを引いて時短をつけるも、ここは駆け抜け2連で終了。百花の時短は当たる気しないな~。

時短抜けて30回転で虎ボタン出ての7テンして「おっ?」と思ってたらまさかのビタ止まり! 一瞬何が起こったのかわからなかった…。

でもここのSTはスルーして終了。


貯玉が尽きて現金投資したのに返ってきたのは1500発程度と、いかんともしがたい玉数でしたので、もう流す気持ちで昨日負けたバイオハザードに移動しましたら、16回転で緑保留からシューティングラッシュ×4(たぶん熱い)でVSコウモリ、金文字テロップで最終カットインてんとう虫。てんとう虫が出ても安心できないのが大一ですが、それでもてんとう虫に期待するしかないのが大一!

これが当たってくれたんですが4通で「時短で引き戻せるかな~」とか思っていたら4回転で赤保留が出現し、ロゴ点灯連打演出失敗から役物作動で復活当たり。このロゴ点灯演出は強先読みが絡めばほぼほぼ当たるのかな?

結局6連して、投資が375玉だったこともあり、そこそこ勝って終わりました。振り分けは4→12→16→16→6→12と、けっこう振り分けの細いとこを引いた!


バイオは、正直あんまり出来は良くないですけど、全然打てるようにはできてますよね。通常時はほとんど強擬似(ハザードチャンス3両目かシューティングラッシュか)か保留変化(緑はけっこう弱い、心臓もイマイチなので赤かモニターの強いやつ)がないと何も起きませんが、STは2パターンどっちも面白と思えます。即当たりは気持ちいいですし、強い先読みが絡めばほぼ当たる。ただ青保留単体は100%当たりませんけどw


通常時は心臓保留もインクリボン保留もいらないな~。仕事しなさすぎる。


9月27日収支
▽ゴッドイーター:+6121円(+349枚)
▽百花繚乱甘:-8337円(-1382玉と現金3500円)
▽バイオハザード0ライト:+10993円(+3141玉)

合計:+8868円(+349枚、+1759玉)


う~ん、この店の貯玉が全然増えない…。最近ヒキも悪い。甘デジはぽんぽん初当たり引きたいな~。


最近写真が少ないのは、ネタになるような展開が少ないからです…。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/29
>>ぜっぽれさん!

百花繚乱すごい好きなんですけど、こっちでも打てない釘ですw
回るなら1日打っても良いくらい好きなんですけどね~。
プロフィール画像
ぜっぽれ
投稿日:2015/09/28
百花繚乱甘いいですねー
近くに打てる釘で置いてる店が無いので羨ましい‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事