パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

4号機雷神様

貴方の人生を変えた名機を教えて下さい! | コラム

4号機雷神様

プロフィール画像
111さん
1
投稿日:2016/06/18 22:01

雷神様と言っても
風神雷神ではなく

サンダーV

自分をどっぷりとアルゼっ子にしてくれた名機
サンダーVに続くアルゼ系の予告音台は
それぞれ予告音に対する期待値が違く

(私の個人的印象)
・サンダーV-適度にハズレもあるが基本小役ハズレ
・バーサス-基本ハズレ
・アレックス-予告音なったらハズレは無い

この予告音に対する期待感のバランスがサンダーが1番好きだった
と言っても上記の事は後から感じたことで

サンダーVがほぼスロット初めた頃だったので
BARが揃えられない揃えられない。
特に中リールだったかな?
告知ランプはないものの、毎ゲーム予告音+フラッシュで
ボーナス入ってるのは周知の事実なのに
揃えられない!屈辱だったね〜

昔は小役取りこぼすとベースを整えてくれる機能があったので
時にはフリー打ちでバンバンチェリー取りこぼしてました。
仲間うちで「サンダーはBIGで400枚越すと連しやすい」
というオカルト流行ったり
バケの最終ゲーム下段にBAR揃えると連しやすい。とか
割とみんなが打ってたので、共通の話題として重宝しましたね

1番好きなリーチ目は
上段単独Vのハサミハズレ目
あれは美しい…

表があれば裏もある…
サンダーを語る上で避けて通れないのが
裏サンダー〜ゼブイver〜
こいつには良くも悪くもお世話になりました、
裏モノを、設置から撤去まで打ち倒したのもこいつが初めてでした
そういう意味でも、自分の中のパチスロ観を形成する上で
大きな影響を与えたと思います。

リボルトで少しネガティヴな印象を与えてしまいましたが
(面白いかどうかではなく、ホール残機率など)
アクロスには新しいサンダーを作って
我らサンダー党を満足させて欲しい。

3

111さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/06/20
BARが見えなかった、分かり過ぎますわ(笑) ハナビ、バーサスあたりで一気に図柄の視認性が上がりましたよね。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事