パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

様々な好きな演出(無差別編)

★フリーテーマ | コラム

様々な好きな演出(無差別編)

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2022/02/08 00:45

まあ、いつもの自己満コラムです

もちろん個人的に好きな場面ですので
「? どこがいいねん?」
とかあるかも知れませんがご了承ください♡

No.1 Thunder V の隠し要素

条件:BIG成立時の3枚がけトリテン時

{Photo01}


ディ〜レレ、ディレレレレーン
ディレレ、ディレレレレー
コンチⅢのBIG入賞ファンファーレの
ある意味コンチ音
この時代から、コンチはゲストでも活躍しているってのが良いっすよね〜

知ってると思いますが、コンチ音と呼ばれているコンチ音は、この上記のコンチ音ではありません。
(我ながらコンチコンチうるせぇな)
一般的なコンチ音は
ディレレ、レレレレレ〜
ディレレ、レレレレレ〜
です。
…まあ、ようつーべ で聴いてみてください。
これを歳上のスロ好きの人に話したら、
コンチⅢとか、その当時お前まだ生まれてないだろって言われました。
いいじゃない…
生まれてなくても好きなのよ。


No.2 いろはに愛姫 童貞を○すナオエ

{Photo02}


条件……
てかまず、
この台のゲーム性知らないと訳わからんすね。

ボーナス中&ART中で、第一停止での押順が正しく無いと7揃いしないリプレイが発生します。
見事、第一停止を正解すると7が揃いARTのゲーム数を上乗せします。
設定によって偏りがあります。

超ザックリなんで、これ以上の解析は興味ある方は見て頂けると宜しいかと。

ART中BIG中、ART中でナオエと出会います。

愛姫が漢字を投げてナオエの兜の文字を変えます(何言ってるか訳わからないと思いますが)

「殺」という文字で拓を正解させたら…

一時期バズった童貞を○すセーターを着たナオエが出てきます。
その他にも文字に対応したセクシーショットが見られますが、この「殺」という文字のナオエは一二を争うくらい好みです。
はぁはぁ…←キンッモ


No.3 ナイツ のハイパーBIG昇格失敗

{Photo03}


失敗がいいの?って?
そう、失敗がいいのです。

このナイツという台のボーナスはBIGのみです。俗にいうYタイプ(山佐オリジナルタイプ)
ただ、この台はBIGが2種類あります。

小役ゲーム中の、
3種のボーナス図柄ランプランプの全ナビBIG
(期待獲得枚数410枚)→ハイパーBIG

一方、図柄のナビをしてくれない残念BIG
(期待獲得枚数180枚)→チャレンジBIG


じゃあ、絶対にハイパーBIGに昇格してくれた方がいいじゃんって思うじゃないですか?
ぶっちゃけその通りです。
なぜ、昇格を失敗して欲しいかと言うと


「曲」なんです。

もうね、うん。
マジでチャレンジBIGの曲「月明かりの夜に」は惚れる。
ようつーべ で聴いたときマジ惚れしてしまい。大好きになってしまいました。

山佐がリノでチャレンジBIGの曲を入れたのは超ナイス
6号機の方のリノで流せたときはマジで泣きかけました・・・
あとタイムクロス2でも収録してあるんですよね もう 神 かと

ナイツ2?・・・知らんな

条件:ハイパーBIG昇格失敗


No.4 いろはに愛姫 上乳

{Photo05}

{Photo04}

{Photo07}


条件:おっぱい


No.5 兜 のクソうるせぇ告知

{Photo06}


条件:ボーナス成立時

お察しの通り、
○○モノです!
ようつーべ で聴いてごらんなさい。
タイミングわからないとマジで動画越しでもクッソビビりますから。
ストック機の「カジマヤ30」の老人がケツを引っ叩かれたときの叫び声みたいな告知音より数倍ビビりますから。
だんだんクセになってきて好きになれますよ♡

No.5 海物語全般 のノーマルリーチ当選の一歩手前
条件:ノーマルリーチ当選

無差別偏と言いつつ、ここでようやくパチンコが出てくるっていうね
こればかりは画像で表現しようがないので、ノーイメージ。

海物語は最近の台では、絶望的に稀有なノーマルリーチ当たりを搭載してます。
(厳密にいうと、南国育ち や 大工の源さん  フィーバークィーンにもありますけど)

あのノーマルリーチでスローになって止まる一歩手前に欲しい図柄が間近にいたと認識した瞬間の
「あ、ああああ、あ」
っての分かってくれる人が居ると信じている。
すごいよね。
海ってマジで飽きない。

{Photo08}


終いには回さなくても楽しめる
条件:おっぱいとウリン

4

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(13 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/02/09
さみらいさん

炎が消える様に消灯するのです。ボボボボと言った音を伴い、炎が消える様に消灯するのですよ。
初見でそのかっこ良さに痺れたものです。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/02/08
貯金爆弾さん
見てくださってありがとうございます!
Thunderも息の長い機種ですよねぇ(またの名を被験体ゴホンゴホン)マッパチ読んでアニカツ氏が、ユニバといえば、上段ボーナステンパイ とか言ってましたねぇ! 気がする()
正直その変更点は残念ですよねぇ…
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/02/08
【トリビアネタ】
サンダーV、トリテンでコンチ3の音が流れるのは有名ですが、実はリール図柄も一部継承しています。一番分かりやすいのはBAR、あとチェリーと7もかな?

上段BARテンパイが2確なのも、たぶんコンチ3意識ですね。最近のサンダーでは、2確じゃなくなってますが・・・
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/02/08
かちょーさん
見てくださってありがとうございます!
うっふふ同志同志。
スペック云々の話をすると甘すぎて撤去された云々と暗い話題になっちまいますが、本当にキャラ可愛いですよね!
ちぃいいい!貼ろうと思ったけど容量重すぎて貼れねぇ!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/02/08
Alisaさん
見てくださってありがとうございます!
やっぱ演出は偉大ですよ。
ホントそれ目当てだけで打つ人がいるくらいに魅力的っす。演出とおっぱいが重なれば、尚よろしい!
ってかSammyさんハードボイルドを一度5号機初期で復刻しましたよねぇ。コケたらしいですけどw
今こそ作って〜って感じです。
それと、やはり海はいいですよぉ…打てば打つほど甘味あふれるスルメ台で演出パターンが死ぬほどあるし、スペック自体もお見事ですし。
海全部名機説(ドラムはつまらn)
書き込みはここで途絶えている。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/02/08
ししょーさん
見てくださってありがとうございます!
あの面構えがいかにもって台ですよねwようつーべ で打ってた人が告知にガチビビりしてビクッとなってるの見たあたり、実機だと迫力ヤバいんでしょうねw

ナイツ…動画で拝見しましたが、普通にクソ面白そうで打ってみたいっす。
復刻してくれませんかねぇ

パルサーがあそこまで完成度高くできるなら、ナイツも行けますよねぇ!?
ナイツ2てめぇはダメだ
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/02/08
FLEAさん
HEATってなんだ?って思い検索かけて見てみてもパネルだけしか出てきませんでしたw知りたかった…w

Thunder Vのトリテンマジいいですよねぇ。面白いことに3連Vはビタだと止まらないで、三男を(三男?)枠上に押してようやく3連Vがくるんですよね。
一回鳴らすと結構病みつきです☆
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/02/08
FLEAさん
見てくださってありがとうございます!
巨乳も微乳も等しく美乳ですからねぇ(ニチャア)
4号機初期の中盤あたりに、やたらとショック告知が流行りましたよね〜。
お陰で、「もっとやれ派」と「ショック告知とか大っ嫌い派」にばっさり別れたと聞きますw私もケツ浮き告知大好きですから、この流れ復活してくれないかなぁ…
プロフィール画像
かちょー
投稿日:2022/02/08
いろはに愛姫のナオエ決戦は「殺」だけじゃなく「魔」と「盛」も好きです(真剣)
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/02/08
いいすねぇ!自分の好きな演出とかあると、それ見ることもモチベーションになりますからね☆
ハードボイルドのノーマルBIGとか、聞きたい!サミークラシックで作ってくれるものと期待しています。
海は中の変動が長いだけで、ちょっとトキメキますからねw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事