パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

沖スロ界の超新星爆誕?~僕と泡盛のオトーリーは始まったばかり~

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

沖スロ界の超新星爆誕?~僕と泡盛のオトーリーは始まったばかり~

プロフィール画像
シヲンさん
2019年に神奈川に移住。 5号機からの打ち始めなので古い機種は詳しくないです。 2011~2015年頃は専業だった経験有りますが、今となっては社畜の為ライトユーザー。 2021年5月6日時点で無職になる。 のんびりと楽しみながら書いていこうと思います。 Twitter:@atarazu_tenjou
投稿日:2021/12/23 00:03

最近マイブームなS泡盛さん。
巷では万枚報告も有りで色々と情報が出揃っていない台ですが、個人的には6号機の可能性の塊と感じております。

いわゆるリノタイプの台ですが、泡盛さんは2択、3択なんて甘いもんじゃないです。

「最終停止リール(3rd or 4thの4択」です。(スロマガサイト抜粋)

ただでさえリノでトマトが狩れない私にとってこの台は苦手機種になるかと思ったら…。なんと驚きの確定役が搭載されているとのこと!(確率は不明)

しかもリノと違いノーボナで転落が無く必ず初当たりはBBが付いてきます。。なんと優しいんだ(調教済)

しかも高確率状態が90%継続となっちゃ、6号機は安泰ですね。(言い過ぎ)

要は引きゃあいいってスタンスで打つには絶好の機種じゃないか!むしろリノより良いんじゃないか?とさえ思った私は足繁く夏璃奈ちゃんとのオトーリを目指して打っている次第です。

{Photo03}



{Photo01}



夏璃奈ちゃんカワユス。



この台をこれから打つ人への注意点としては高確率状態でやめない事!

大体解析サイトには載っていますがこの出目が出てる時は基本やめないのが良いかと!

{Photo02}



特にチェリー+ベル、リプレイ+ベルが成立した場合は内部的にボーナスが成立しているが、1枚役がほぼ毎ゲーム成立する為、放出できない状態の可能性が高いです。私の実践上では、チェリーベル、リプベルの複合が成立した時にはボーナス連チャンしました。


実はこの「1枚役がほぼ毎ゲーム成立する為、放出できない状態」がミソで割と100G以上ハマる事もあります。私の最高ハマりは168Gでした。

リノで考えて168Gもハマったらもういないんじゃね?ってなりますよね。
まあリプレイ確率が変動するので、そのへんでリノなら察知できるかと思いますが…。

泡盛さんは低確率時も高確率時もおそらくですが小役確率に大きな差は無いのではないかと個人的には感じました。

また高確状態からのピンチ目に関して上記画像のチャンス目ではないかと思います。(上記出目以外でも払い出し無しは、チャンス目だと思います)
単純に内部的に高確率時以外で出ないですし、連チャン抜けしてからの出現が無いのでこの辺りはリノっぽい感じなのかなと

ちなみにですが、ボーナスの放出時はシーサーのランプが光って下パネルが消灯するので普通に3rdリールまで7を狙って4thはフリー打ちでOKです。



今の所、連チャン後80G程で捨てられている台は無条件で3000円程打っちゃってます。テヘ

高確率状態で拾えたのも数回あり、この辺り情報が出揃っていない今だからこそできる打ち方なのかなと思いました。

連チャンもショボ連で終わることもあれば2000枚超えも射程圏内で狙える荒波スペックですが、今後リノの代わりには十分なり得る機種かなと感じました。
相性と好みによりますが、パチンコの源とマクロスF4打つ位なら泡盛の方がワンチャンスあるかなと思います。



あ、そういえばリノばっか引き合いに出してますけどこんなやつもいましたね。最後の最後に思い出した()

{Photo05}





追記
Twitterでは報告しましたが、無事運転免許取得できました。
Twitterで絡んで下さった方々、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました(*´ω`*)

2

シヲンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/12/23
これちょっと気になってるんですが、1月末までは5号機打とうと思ってる時点で養分ですねw
近場に導入ないのでみかけたら打ってみます
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2021/12/23
打ちましたよこれ〜
90%継続は伊達じゃない!
ってくらい爽快に継続しますね〜
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2021/12/23
これ、怖いけど打ってみたいんですよね~。近場に導入無いんですよ~(涙
美女と乾杯☆したいのです☆

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事