パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

流行りに乗る為、今年一年を振り返る!(収支編)

★フリーテーマ | コラム

流行りに乗る為、今年一年を振り返る!(収支編)

プロフィール画像
シヲンさん
2019年に神奈川に移住。 5号機からの打ち始めなので古い機種は詳しくないです。 2011~2015年頃は専業だった経験有りますが、今となっては社畜の為ライトユーザー。 2021年5月6日時点で無職になる。 のんびりと楽しみながら書いていこうと思います。 Twitter:@atarazu_tenjou
投稿日:2021/12/30 22:29

まだ大晦日を残していますが、私の個人収支と個人的ベスト台、ワースト台の三本立てで今年を締めくくりたいと思います。

皆さんは今年一年どうでしたか?私は昨年末にひぐらしに始まり、春に仕事を辞め、年末に運転免許を取得した位しか正直覚えていないです。

なので収支管理アプリとにらめっこしながら書いていきたいと思います。

まずは2021年年間収支の発表です。



デケデケデケデケ…ジャーン!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【稼働台数】
稼働台数(PS合算) 953回
勝利台数(PS合算) 258回
敗北台数(PS合算) 689回
引分台数(PS合算)  6回
勝率 27.1%

【収支総計】
合計投資金額 6,961,500円
合計回収金額 6,786,900円
合計終始金額 -174,600円

合計稼働時間 1010.6時間
時給 -172.8円

【補足情報】
最高投資金額 92500円(PマクロスF4)
最高回収金額 186,500円(P真・牙狼)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


はい。今年収支マイナスです( TДT)

いや~やっちまいましたね(笑)
ヘコタレてる場合じゃないっす。
内訳もガッツリ公開しますよ~♪(謎のテンション)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【年間勝ち機種ベスト10】
第1位 P真・牙狼
+241,000円

第2位 P北斗の拳9 闘神
+139,000円

第3位 P天龍∞2
+120,000円

第4位 Sサクラ大戦~熱き血潮に~
+102,000円

第5位 Pとある魔術の禁書目録
+97,500円

第6位 Sツインドラゴンハナハナ
+89,500円

第7位 P甲鉄城のカバネリ 319ver
+88,500円

第8位 P宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
+84,000円

第9位 P機動戦士ガンダムユニコーン
+81,500円

第10位 Pワイルドロデオ6750だぜぇ
+70,000円

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


スロットが2機種しか入ってねえ…。
今年1年間はパチンコを多く打ってた気がするからしょうがないかな…。

ここからは今年の戦犯の発表だぁ~♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【年間負け機種ベスト10】

第1位 P大工の源さん 超韋駄天
-154,000円

第2位 PマクロスF4
-107,500円

第3位 Pギンギラパラダイス 夢幻カーニバル319ver
-95,500円

第4位 S絶対衝撃Ⅲ
-78,000円

第5位 P戦姫絶唱シンフォギア2
-70,000円

第6位 P大工の源さん 超韋駄天Light
-59,000円

第7位 Pツインループ花満開
-51,500円

第8位 Pひぐらしのなく頃に~瞬~
-51,000円

第9位 Sリノ
-49,000円

第10位 スーパーリノMAX
-48,500円

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


反省点が顕著ですね(笑)
まずリノは完全に趣味打ち。これだけで10万近く欠損を防げたって感じになりますね。あとは源テメエだけは許さん。(BLACKはちょっと楽しみ)

マクロスF4とギンパラは…回った日に全ツして回収しきれずが原因なんですけど、もういいかなって感じです。多分私には向いてないです。収束する前に損切りしちゃいます(笑)

ここからは試行回数が多い機種を見ていきましょうか。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【稼働回数機種ベスト5】

第1位 Sひぐらしのなく頃に祭2
稼働数 145回
勝利数 61回
敗北数 84回
勝率 42.1%
合計収支 -42,500円

第2位 P大工の源さん 超韋駄天
稼働数 24回
勝利数 2回
敗北数 23回
勝率 8.3%
合計収支 -154,000円

第3位 Sリノ
稼働数 23回
勝利数 6回
敗北数 17回
勝率 26.1%
合計収支 -49,000円

第4位 Pスーパーコンビα7500
稼働数 20回
勝利数 3回
敗北数 17回
勝率 15%
合計収支 -36,500円

第5位 P機動戦士ガンダムユニコーン
稼働数 20回
勝利数 5回
敗北数 15回
勝率 25%
合計収支 +81,500円

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


だいたいひぐらししか打ってないですね。(笑)
本当はひぐらしのビタ成功率とかも出したらより反省点が見えるんですが、ちゃんとしたデータとして残すと見返した時に死にたくなると思ったので辞めました。

体感ですが、1年通してのビタ成功率は65%位だと思います。全く出来なかった時期もあるので(今は85%~90%位です☆)
そう考えるとやっぱひぐらし甘いなって感じです。今後もおそらくメインで打ってマイナスを回収していく時期にこれから入っていきます!



ということで恥ずかしい収支を全世界に晒した訳ですが、こうやって振り返ると本当に次に生かせるんですよね。現実の収支は逝ってる訳ですが(白目)

・趣味打ちは程々に
・損切りはお早めに
・ビタ押しは正確に

もうこの3点です。はい。反省終了!!!




次はワースト編を書く予定です。結構いい感じの機種がパチンコ、スロットともに多かったと思います。
スロットはメーカーさんが様々な工夫をして試行錯誤をしている中でも良い機種がありましたし、パチンコは規制ってなんだっけ?って感じの所謂高遮光台がたくさん出てきました。そんな中でも私の琴線に触れた機種は何なのか?ボロクソに書いてやるゾ♪



最後に来年も皆さんのパチンコ、パチスロライフにご多幸があります事お祈りしております。今年一年本当にパチ7でコラム書いたり楽しかったです。(笑)
あんまり書けなかった時期もある(てかほぼ書いてない)それでもこうやってSNS等でもつながりが出来たりして、そのリプに心が救われたりと、とても充実した一年でした。

このコロ助が落ち着いたら本当にスロオフ会とか参加したいなぁ。。。

1

シヲンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事