パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

前に進む為、卒業する。

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

前に進む為、卒業する。

プロフィール画像
シヲンさん
2019年に神奈川に移住。 5号機からの打ち始めなので古い機種は詳しくないです。 2011~2015年頃は専業だった経験有りますが、今となっては社畜の為ライトユーザー。 2021年5月6日時点で無職になる。 のんびりと楽しみながら書いていこうと思います。 Twitter:@atarazu_tenjou
投稿日:2021/11/04 02:11

約5ヶ月振りの更新になります。
お久しぶりでございます。

自動車免許取得の為、Twitterの禁止、コラムの更新を停止していましたが、我慢の限界に近づいております。

同時に卒業期限も迫って来ており小生は焦っております。
卒検2回も落ちてます。ひぐらしのARTビタだけ成功率が低い私は豆腐メンタルなのですよ。

さてそんな私ですが、11月に入り2機種のスロット台の卒業式を行いました。

1台目は『輪るピングドラム』

20:30頃入店、フラフラと店内を徘徊していると君は朝一の状態で佇んでいたね。
僕の財布から12000円分のメダルを飲み込んで、強チェリーから当たった異色PDCは黒い予感を流して泣かせに来たことを僕は一生忘れることは無いでしょう。

その後高確で当たった異色PDCも何も起きるわけが無い90枚くらいの払い出しだったね。

でも君は僕の愛に応えてくれた。

高確で引いた強チェリーですりつぶしチャンスを僕にくれた。

まさかのCZ中に同色PDCゲット。完全に僕はイカレちまったぜ!!

ROCK OVER JAPANが流れ、運命の時間(ディスティニータイム)開始。

ロケットが伸びる…伸びる…伸びる…。

同色PDCを引く。

ロケットがどこまでも伸びる…伸びる…伸びる…。

同色PDCを引く。
まさかのPDC中にリンゴ揃いで超生存戦略確定。

最後の一花を咲かせる為に君は閉店まで僕に付き合ってくれるつもりなんだね。(この時点で21:30)

この時点でリンゴ44個獲得+無限ARTの権利を持ってぶんまわし体制に入る

{Photo01}



だけど君は一癖も二癖もある子だったね。

無限で200G程消化した後に異色PDCを引き。

どれだけリンゴを食えばいいのよって位食べて継続。

ミッションで数個返してくれたけど鬼の様にリンゴを食べたね。

PDCも3回しか引かせてくれなかったね。

それで結果は

22:15

{Photo02}



余裕の取り切り。こんなことならもっと写真撮れば良かったよ。

最高だよ。僕の中のピングドラムも誰か見つけてくれるかな。()




2台目は『サクラ大戦~熱き血潮に~』

この日は散々だったんだよ。

朝からひぐらしでボッコボコにされてマイナス14000円。

昨日のピングドラムの顔を見に行った先に君はいたね。

「でもそんな続けていいことが起こるはずがない…。」

僕はそう思っていたんだ。
でも君は過去2日で112Gしか回されていない可愛そうな子だったね。
何回も店内を回っては外に行き考えたよ。

「本当に君との卒業式が今日でいいのかな?」

結果僕は我慢できなかった。

「君と卒業したい!」

偶然にも昨日のピングドラムと同じ12000円でスイカメーターMAXから撃帝チャレンジレビューでARTをくれた。

この時既に、運命の歯車は噛み合っていたんだと思う。





単発72枚…。

流石に笑いが止まらなかったよ。

「はは。そうだよね。君はそこまで優しくないのは良く知ってるよ。」

チャンス目のメーターが84だったからそこを消化するまでやるつもりで入れた1000円。その刹那。


{Photo03}




初めて見せてくれたね…。君のそんな綺麗な顔。


{Photo04}




そしてアイリスとの楽しかったデート


{Photo05}




台にキスを…危なくするところだったよ。


高確で引いた強チェリーからこんな煽りまで見せてくれてありがとう。

{Photo06}



この煽りで当たってた帝撃チャンスも意味わからない位伸びたよね。

{Photo07}



この後2回来たけど両方上乗せ0Gだったのはいい思い出だよ。

初めてサタンを倒して、2周目(特別編)コンプ手前で君は終わりを告げたけど、僕は本当に楽しかったんだ。

最高の思い出をありがとう。






{Photo08}








う、打てる状況なら卒業後も打つんだからね!(。>﹏<。)

4

シヲンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
Alisa
投稿日:2021/11/04
私も卒業打ちラッシュが来そうだなぁ。。。
あ、卒検がんばってください!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/11/04
ああ、まもなくですねえ5号機。
卒業式ラッシュになると、4号機の時と同じように収支が大変なことになるところ、見事です!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事