パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

左中段赤7と結婚したいけど左上段バーが僕を誘惑する

★フリーテーマ | コラム

左中段赤7と結婚したいけど左上段バーが僕を誘惑する

プロフィール画像
さん
投稿日:2021/01/28 23:33

このタイトルを読んでついに頭がいかれたんじゃないか、と思った方がいるかと思います。
平常運転でこんにちは かちょーです。

さて、普段からパチスロを打っている皆様、及びAタイプをメインに打ってる方は自分の好きなリーチ目が一つや二つはあるかと思われます。


リーチ目とは何か知らない方のために簡単に解説しておきますと、主にリアルボーナスを搭載した機種(ジャグラーとか)がボーナス当選した際に出現する出目のことを指します。ジャグラーで言えば単チェリー、ボーナス図柄一直線、ボーナス図柄のピエロばさみなどを指しますね。

このリーチ目というものは機種によって異なります。ボーナス図柄一直線でリーチ目となる機種、ならない機種、特定の図柄の組み合わせならリーチ目となる機種など。一つの出目だけでも機種による差が存在するのです。


ここで今回取り上げたい機種があります。それは5号機Aタイプの名機、「バーサス」です。
この機種の個人的に好きなリーチ目として「左リール中段赤七停止時、子役外れでリーチ目」というものがあります。

{Photo01}


こんな出目や

{Photo02}


こんな出目はリーチ目となります。

この法則性がAタイプ初心者である僕にめちゃくちゃ刺さりました。左リール中段赤7が停止すればその時点でチャンス。なかなかリーチ目が出ることはないのですが、適度な出現率と適度な当選率が素晴らしい。

{Photo03}


また右、中リールや演出との絡み合いによるリーチ目の出現はサッカーやバスケ、野球などのスポーツにおけるコンビネーションプレーを思わせるかのような美しさがあります。上のリーチ目とかヤバイ。子役外れ目にゲチェナとかもうイケメンすぎて2時間は見れます。


そう、つまりバーサスの左リール中段赤7とは「社交性も良くスポーツ万能、クラスの中心メンバーであり常にドキッとさせてくれるイケメン」のような存在なのです。

高校時代は青春と無縁な生活を送っていた僕にとって左中段赤7のようなイケメンに惚れるのは当然なことです。なので、将来は左中段赤7みたいな人と結婚したいですn…




「ちょ、ちょっと待って!」
「普段は弱いけど、僕だって…!」

!? こ、この声は…!!



{Photo04}


シンディ…いや違う!左上段バーだ!

ディスクアップにおける左上段バーは弱い停止形であるが、チェリー・スイカ対応演出時に出現すればボーナス1確となる、いわば「普段は弱々しいがやるときは漢を見せるギャップ萌えタイプ」な存在なのだ!


{Photo05}


こんなド派手な出目が出るのも堪らん!ギャップ萌え!

くそ、左上段バー君もなかなかイイじゃないか。ちくしょう、どっちを選べば…




「フフッ、ボクを忘れてないかな?」
「ホールの主役はボクなのさ」

!? そ、その声は…!!



{Photo06}


ジャグラーの「ブナバ」だ!(ブドウ・7・バー)

古今東西老若男女、すべてのスロッターから愛されるピエロ。
そんな彼が不意に見せる表情…それが「ブナバ」!

逆押しでブナバが停止し、ブドウ否定時ボーナスとなるこの出目は、リーチ目を極力そぎ落とし告知機として生きることを決めたピエロの葛藤のような存在!

{Photo07}


逆挟みでチェリーが出ればチェリー重複確定!その出目の美しさは涙なしには語れない…!


ぐっ…!バーサスの左中段赤7にディスクの左上段バー、更にはジャグラーのブナバだなんて…一体僕は誰を選べば…!




「待ってくだサイ!」
「忘れたとは言わせまセン!」

!? あ、あの声は…!



{Photo08}


1000ちゃん…いや「右中段1000ちゃん」だ!

逆押しをすることで出現する右中段1000ちゃんの停止形…これ即ち弱チャンス目A or ボーナスというアツイ目であり、CZ中にこの出目が出れば勝利(AT確定)となる悶絶目!
CZ転落に怯えながら焦らしに焦らされようやくこの出目が出たときには脳汁が爆発する!


くそ、みんな魅力的だ…誰を選ぶのが正解なんだ…!

左中段赤7 「もちろん俺だろ?」
左上段バー 「い、いや僕だよね!」
ブ・ナ・バ 「フフッ、ボクが一番さ」
1000ちゃん 「マスター!」

▂▅▇█▓▒░(‘ω’)░▒▓█▇▅▂ う、うわあああああああああああ!!!



{Photo09}




****あとがき****

最初はバーサスの左中段赤7について語るだけのコラムにする予定だったんですが、気が付いたら3流恋愛ゲームチックなコラムになってしまいました。あと最近パートナーと別れたので誰か左中段赤7みたいな人を紹介してください。よろしくお願いします。

11

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
投稿日:2021/01/29
FLEAさん>コメントありがとうございます!
実はビーマ打ったことないんですよね…スロゲーセンとかで1回は打ってみたいです!(なおビタが出来るとは行ってない)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/01/29
VERSUSの赤7は下段にビタ派。つーか しばらく打ってないなぁ……相性の問題もあるんですけど、アレックスが好きになっちゃうと なんか出目にスベりに物足りなさを感じてしまうんですよね。

まぁこの辺りは好みなんですけどね(汗)

ただむちゃくちゃなと言いますか、暴力的な出目と言えばやはりB-MAXですね。
あれは素敵過ぎる……
プロフィール画像
投稿日:2021/01/29
ないはるさん>コメントありがとうございます!
もともとバーサスと1000ちゃんのバトルになる予定だったんですが、気が付いたら異種格闘技みたいになってましたw
プロフィール画像
投稿日:2021/01/29
枠下蒼7さん>コメントありがとうございます!
継承されたリーチ目なんですね!汚いのに綺麗というのは凄く分かりますw
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2021/01/29
最後にしっかり1000ちゃんが参戦してくるのはさすがです!
出目の擬人化か…なんかいいw
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2021/01/29
バーサスのは、4号機B-MAXからの継承になるのかな。
ここからの見た目バラバラなハズレ目が汚いのに綺麗(笑)
プロフィール画像
投稿日:2021/01/29
あきうめさん>コメントありがとうございます!
ぶっちゃけ僕のジャグラーは99.9%順押しですw そしてスイカが外れない日はとことん外れませんよね!けどハズレ目が見たいから打っちゃうくやしい(ビクンビクン)

イメージ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2021/01/29
私はジャグラーの逆押しを認めない。
バーサスの中段赤7からのスイカは外れないし、ヌルン!ってV上段まで滑ってもスイカが外れないんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!(うるせぇ)
プロフィール画像
投稿日:2021/01/29
カモ原(パチ7編集部)さん>コメントありがとうございます!
ブナバは誰に対しても優しいけれど心のどこかで引っ掛かりを感じてる、とても人間のような出目だと思うのです。
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2021/01/29
最後にさらっと重要なお知らせが・・・!
>告知機として生きることを決めたピエロの葛藤のような存在!
全員良かったですが特にブナバの紹介に一番グッときました。ブナバのような人に巡り会えますように・・・

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事