パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

キーンが聞けさえすれば良かった

【編集長のお題】名機・愛機とのお別れエピソード募集! | コラム

キーンが聞けさえすれば良かった

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2019/05/07 09:13

撤去が2006年7月、気がつけば既に12年以上が経ってるんだなあ。
まあ題名からわかると思いますが(と言うかプロフィール画像見りゃわかるか)あの711枚が1ゲーム連する吉宗の撤去が2006年のことだったことに驚き。もうそんなに前のことだったとは。そりゃ年も取るわな。
当時は仕事もバタバタしてた頃だったけど、仕事帰りに閉店まで1時間あれば店を覗く。今で言うエナですね。とにかくビッグ引いて爺を選びキーンが聞ければそれで良いと言う毎日を過ごしてました。ビッグ中にキーンと鳴れば+711枚。そのビッグと合わせると一瞬にして1400枚28000円出るんです。
そんな性能の台だから1時間もあれば2-3000枚は余裕。打てる台があれば打ち、なければ帰るみたいな立ち回りでも十分期待値ありって時代でした。
キーンが聞けなかった日は家に帰り、キーンが鳴るキーホルダー(雑誌の付録にあったんだよね)をポチポチさせて、キーンを聞いて寝るみたいな生活してたなあ。かみさんからはあきれ返られてましたが。

撤去日が近づいてからは、多分人生で一番負けていた頃、期待値なんて言葉は知らない、目の前に空き台があれば良い、キーンが聞ければって立ち回り。
休日は朝から折れ曲がらない財布を持って嘘イベントに並んでました。
まあ10万負けなんてのは日常茶飯事、朝から行くためには財布には20万は無いと心細いって時代ですね。よく考えると狂ってたな。
何をそんなにって、とにかくビッグ中の外れを引きたかった。0パンは1度達成してたけど、とにかく外れが引けない。まあ確率的にビッグ中の2万分の1とかだからしょうがないけど。
ちなみに外れ引くとストック3つ。711枚が3連チャンで出てきます。当たったビッグ含めると4連。一撃2800枚ゲットな訳ですよ。0パンもストック3つだけど当たったビッグは枚数少ないからプレミアとしては最強の外れをとにかく引きたかった。

撤去の日が迫る中、高確率演出中のレバーオン。

ズキューン

???

{Photo01}

爺じゃ断る

ついに引けたゴルゴ爺
(画質悪いね、当時のガラケーで撮ったもの)

このプレミアが初で最後となり、残念ながらビッグ外れは引けずにサヨナラとなりました。
あのキーンと鳴ったゲームで中リールを押した時にズルっと滑ってテンパイしない瞬間を味わいたかったのになあ。
まあ撤去が1年とか伸びたらいくら負けていたかと思うと財布には良かったかと。

ちなみに今もゲームで打ちますが、あの鉄火場の雰囲気はお金かけてない遊びじゃダメですね。あーあの頃に戻りたい、、、か?
今の台のほうが遥かに良く出来てると思うので、昔補正なんだろうなあ

5

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/05/25
ラッシーさん
それは辛いですね。お宝画像がたくさんあったんでしょうねえ。
撤去前の送別会ではひたすらお布施してましたね。それまでの勝ちがあったからこそ、盛大に送り出してあげようかと。それにしても最後の夜はしんみりしました。
プロフィール画像
ラッシー
投稿日:2019/05/25
師匠2さん
ありがとうございます!
私もつい最近まで過去のスロ写真を保存していましたが、HDDが突然壊れて全部オシャカに…。撤去前はついガードが甘くなっちゃいますよね
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/05/24
パチ7編集長さん
あー腹立つなあw
後輩も同じこと言ってましたよ。中押したらテンパらないんですよおおおおって。あーこれだけはやり残し感爆発してます。棺桶まで持って行きます
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2019/05/24
多分、我がスロ人生で一番ニヤニヤしながら大金打ち込んでいたのは、吉宗。

師匠2さん。
わりぃけど、僕、ハズレ引いたことありまぁぁぁぁす!
キーンってなって、右中で7がテンパらないという史上最強の違和感。思考のエアポケット。そこからの快感全身走り。

忘れられない。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/05/21
ラッシーさん
ずっと雑誌読んでましたよ。その方からコメントもらえるのは嬉しいですねえ。
この画像だけは機種変してもしっかり保存してました。とにかくこれが引けた時は嬉しかったなあ。撤去前の負け続けた時期の一服の清涼剤でしたね
プロフィール画像
ラッシー
投稿日:2019/05/20
その画像が残っていたことがスゴい! 7揃い以外の1G連条件は、どれも難しかったですね。特に挙げられていた2つは。給料日の翌日に給料の7割を溶かしていた新人編集時代を思い出しました
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/05/08
貯金爆弾さん
そうなんです、すぐに障子が閉まるんですよ。それで携帯構えながらボタン押しっぱなしで撮った記憶があります。
吉宗で2万枚は凄いですねえ。意外と万枚も行かないんですよね。5000枚は日常茶飯事でしたが。自分では15000枚が最高でした
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2019/05/08
ゴルゴ爺、すぐに障子が閉まっちゃうから、撮影するの激ムズだったような?w

吉宗と言えば結婚当初、我が家に嫁いできたヨメを近所のボッタ店に連れていき、
「くくく、うちの地域は厳しいぜ?ここで勝ってみろやー!」
と息巻いてたら、吉宗で2万枚出されたことがありましてね…

思えばあの瞬間、ヒエラルキーが確定した気がしますよ…(遠い目)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/05/08
FLEAさん
いやーあの頃は今で言う依存症そのものでしたね。キーンが頭から離れず、葵の御紋見ただけでよだれが出てくるような状態でした。今打ったら、、、まあリゼロが同じような挙動なんですかね?金額が違い過ぎますがAT入れた時のやったぜ感が近いのかな?まあ面白いとは思いませんがw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/05/08
ゴルG、自分は拝めずです。
吉宗は至って普通の引きでリミット到達もありませんが、一回万枚が出ました。それも解析テーブルとか出る前だったんで、振り返っても「よくもまあこんなに出たもんだ」と思ってます。
テーブルが出てからは、設定狙いなんて考えたこと無かったっすもん。

確かに今打ったらキツそうっすね(笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事