パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

あぅあぅあぅ☆【ひぐらしのなく頃に祭2】

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

あぅあぅあぅ☆【ひぐらしのなく頃に祭2】

プロフィール画像
ないはるさん
みなさんとぱちんこ、パチスロの楽しさを共有できたらと思ってます。 Twitter:@ikizama_blog
投稿日:2020/12/28 18:51

今最もHOTなパチスロ『ひぐらしのなく頃に祭2』を打ってきました。


導入前にパチ7編集長も出演されている『頃にスト選手権』の動画を見ていたので、ほぼ初代と変わらずに打てるのは予習済み。あとは演出面やシステム面など変わった部分がどうなのか・・・打感を求め、ホールへGO!

あっ、動画のURL貼っておきますね。
【演者対抗!頃にスト選手権】予選C てつ VS パチ7編集長【パチスロひぐらしのなく頃に祭2】
https://www.youtube.com/watch?v=9IKkUsEl4x0





よく行くホールさんの導入初日に突撃。ひぐらし3台、抽選人数6人。見事1番を引き当て余裕の確保。話題の新台は中間を使っている可能性があるホールなので期待を胸にいざ実戦開始。




まずはリール制御。
ひぐらしと言えば、中右と押したときの対応役否定目が気持ちいい。

{Photo01}


ズドンと止まる2確目、確か単独だったかな。
気持ちいい!

{Photo02}


{Photo03}


第三停止まで押してますが、中⇒右と押した時点で右上がりにベルがテンパイしていないので2確目。
気持ちいい!!


第三停止まで押したときの対応役ハズレ目も気持ちいい。

{Photo04}


1枚役と見せかけてリーチ目。
気持ちいい!!!

{Photo05}


リプレイと思わせて確定役。
気持ちいい!!!!


他にももっともっとあるんですが、この辺で。初代同様ズドンと止まるリーチ目は最高に気持ちがいい。もちろん、中押しだけではなく逆押しや順押しを絡めて打つことでより一層面白くなります。文句なし、素晴らしい!




続いて演出面はどうなのか。

{Photo06}


第一停止したところで、ショートフリーズする突アツ演出。初めて見た時はこんな演出あるとか知らなかったので、めっちゃビビりましたw
気持ちいい!!!!!

{Photo08}


小役矛盾。
気持ちいい!!!!!!

{Photo09}


おそらく違和感演出。ミニキャラがステージのキャラと違うんですが、これは熱いってことでいいのかな?ちなみにこの時は当たってました。
気持ちいい!!!!!!!

{Photo10}


下パネル消灯。第一停止押した瞬間パッと消えるのでびっくりします。
気持ちいい!!!!!!!!


演出は予想以上に面白かった。他にもリールフラッシュしたりしなかったり種類があったりとかの話も聞きました。打ち込めば打ち込むほど演出は面白くなってくるのかも。

あと演出面で一番素晴らしかったのは

{Photo07}


レナのミニキャラ演出。
レナの動きがヤバいくらい可愛い。これ一度見てください、絶対伝わる。







写真が10枚までなので締めます。

『ひぐらしのなく頃に祭2』の感想は、凄く面白い。
リール制御、演出が上手く絡んで楽しく打てる台だと思います。今後も打っていきたいです。


あと出玉感に関して。
初代もそうでしたが、高設定を狙って勝つ台だと思います。低設定は辛い印象です。もちろんビタ押しの成功率で変わってくるとは思いますが、設定1上等で打つならディスクアップや愛姫のが良いかと。

ある程度のビタ押しが必要となりますが、楽しんで打つ分には設定1で十分かなと。




6号機でもトップクラスの面白さを持つひぐらし。
一度打ってみるのはいかがでしょうか?

6

ないはるさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ないはる
投稿日:2020/12/30
師匠2さん
来年のオーイズミさんには期待しかないですね。このまま快進撃を続けて欲しい!
可能性はありますね…ただ設定1は結構吸い込んでるみたいなので、ホール次第では期待できるかもしれません。
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2020/12/30
DE-SIREさん
僕も初代を超えたと思います!オーイズミさんには頭が上がらんです。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/12/29
自分も2000ゲームほど回しましたが、これは良いですね。
まさかオーイズミが6号機を席巻!なんて時代になると面白いのですが。
ディスクアップ同様に設定1放置になっちゃうのかなあ
プロフィール画像
RE:ーvenG
投稿日:2020/12/29
紛うことなき神台ですね!

演出面は初代超えたと思ってます。リップシンク完璧なのがオーイズミの本気度が見えて嬉しかったですね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事