パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ジャグラーどうだったのよ!? 結果編

★フリーテーマ | コラム

ジャグラーどうだったのよ!? 結果編

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/09/22 00:06



前回のコラムにコメントいただいたみなさん、ありがとうございました! 返答に代えて結果コラムを書かせていただきます!


今日、ぼくは映画2本を見てからの稼動でした(見たのは『アントマン』と『キングスマン』でした。どちらも面白くて良かった)。

先に15時ごろから友人Yが打っていたのに、ぼくも18時半頃に合流。


到着時点の第一印象は…。



稼動が良い!


普段もジャグラーコーナーはそれなりに動いていましたが、今日は8割以上は動いています。


Yはその時点で合算1/123くらいのニューアイムジャグラーEXを打っていて、その2つ隣の台が良さそうだったので座りました。

18時半時点でのその台のデータは、

総回転数4505G、BIG19回(設定6以上)、REG19回(設定6以上)、合算確率118.5(設定6以上)


これだけ見るとぶっちぎり設定6っぽいんですけど、どうでしょうね…。


結果だけ言いますと、負けました。負けたけど、楽しかった!


3時間ほど打った結果が以下です。



総回転数6239G、BIG25回(設定6以上)、REG21回(設定4と5の間)、合算確率135.6(設定5程度?)

個人回転数1734G、BIG6回、REG2回、合算確率216.75(設定1ぶっちぎり)



えっと、その…。ヒキが悪すぎるということでよろしいですか…?


ボーナス詳細は以下です。

111G:BIG
276G:BIG
327G:BIG
119G:BIG
481G:REG
156G:BIG
113G:BIG
65G:REG


途中の300Gオーバー2回が痛かったですね。ペカらないペカらない。


ただ実際、良い台だったんじゃないかな~とは思っております。回りを見てもけっこう良い合算確率の台がたくさんあったので、本当に設定ある程度入っていたんじゃないかと。

よく考えたら、ニューアイムは6でも機械割105%程度、みんジャグでも109%とかなのでAT機に設定入れるよりは入れやすいですよね。


ぼくはハマりがあったので結局負けましたが、友人Yは7時間ほど打って投資4kの回収1660枚、約25k勝ちでした。



で、実際このお店はどうなのかと言うと…。





たしかに、これまでよりかはかなり気合が入っていたと思います。稼動も良かったですし、ぼちぼち出玉も伴っていたような感じがしました。打っているときも「シルバーウィークはジャグラーに力入れてます!」と2回ほど店員さんが耳打ちして回ってましたし、Yが景品交換するときにカウンターのお兄さんに聞いたところ「全台456です!」とのこと。


さすがにそれをそのまま鵜呑みにはできませんけど、それくらい入っていてもおかしくないなと思いました。


何より、初めて打ったジャグラーが楽しかった!


ペカったときの感覚は言葉にできないですね! 目押しが通常時あんまりいらないのも楽ですし、あの「ガコッ」が本当に気持ち良い!

初めて打ったので、ペカったあと普通に3枚掛けして7を揃えようと苦戦してたんですが、隣のお兄さん(ちょっと普段なら声をかけるのをためらいそうなイケイケ系の)がやさしい声で「これ1枚掛けでも揃いますよ、揃えましょうか?」って言ってくれて、パパンと揃えてくれたのが(しかもBIGだった)めちゃくちゃ嬉しかったです。スロット打ってて声かけられることめったにないので、新鮮でした。


お礼したいと思っていたらサッとどこかに行ってしまったのが悔やまれる。カッコ良かったなぁ。

Yに聞いたら近くで2箱以上出してたみたいですが! すごいなぁ…。



シルバーウィーク3日目でこれだったということは、あと2日間も期待できるんじゃないかと思うので、明日も夕方から行ってみようと思います。それまではD店でパチンコ稼動の予定です(こっちはあまり期待できませんが、アリア甘デジを初打ちしたい)。


9月21日収支

▽ニューアイムジャグラーEX:-9932円(差枚-558枚)

実際、他の店でも設定示唆イベントはありますけど、機種までは限定されてないので狙いにくいところがありましたので、ここまで限定してくれてるなら行かない理由はないでしょう!


何より楽しかったですし、展開的にイマイチだったのにこれくらいの負けで済んだのが良かったので…。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/06
>>ピノコさん!

返信遅れましてすいませんです、気づいてませんでした!

スロット打ってて話しかけられたこと自体初めてだったのでびっくりしたんですが、その爽やかさと手際の良さに惚れました!

打っているとき毎回楽しいわけじゃないんですけど、楽しむことは大事だなと思うので、その雰囲気が伝わりましたら本望です!

実際めちゃくちゃ負けたら凹むこともありますけど、それは仕方ないことなので!
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/09/23
優しいお兄さん・・・素敵です!!
わたぼうさんの記事ってほんとうに楽しそうなんですよね~。
負けても楽しそうってすごい。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/23
>>養帝ひろさん!

完全確率機なのでやっぱりブレは生じますよね。「たぶん上?」くらいの判断しかできないと、ちょっとハマると心折れますし…。下調べ、資金力、あとはメンタルですね…。

菩薩の心…修羅の心ならたまに顔を出しますが…。
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/09/23
わたぼうさん
上をツモった事がない自分が言うのもなんですがジャグラーの設定判別が一番難しいと思います。1日中ともなるとホールの癖とか傾向を調べたりとかしないとあかん気がしますね。あとは豊富な軍資金、人脈、決して砕けないタフな精神、菩薩の心があれば。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/23
>>FLEAさん!

128Gまで激アツ…32G内での先ペカはモードJT…青天井…(メモメモ)。


これでジャグラーは完璧やで! ピエロしばいたるで!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/23
>>養帝ひろさん!

教えてください!

高設定を1日中打ちたいデス…。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/09/22
ジャグラーにはチャンスゾーンがありましてね、えぇ。
128Gまで激アツ(32G内での先ぺかボーナスはモードJT確定or濃厚)、128Gを越えると365G、ここを越えると青天井になりますのでご注意を。
*JT=ジャグラータイム






全部、嘘です。
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/09/22
ジャグラーのイロハ教えます。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事