パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

イイカラ、ハヤク、ノロエヨ

★フリーテーマ | コラム

イイカラ、ハヤク、ノロエヨ

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/08/10 21:25

5日はいつもよりちょっと早くD店へ。新台2日目ということでしたが、ルパンは満席。しかしキャプテン翼が1台だけ空いておりましたので、「ガロスペだしボーダー甘いし回るならワンチャン!」と思ったら1k/15ペースだったのですたこらさっさと逃げ出した…。

あれですね、魔界の花までのつなぎですね。

続いてリングに移動し、最初の2500発で195回転したので「おっ、全ツッパかなー!?」と思っていたら急激に回転数が落ち込み、6250発時点で16.5まで下がる…。たぶんこれが元々の調整だったんでしょうね、最初が上ぶれだっただけで…。


リング何回か打ってますか、900回転ほど回してまだ当たり引けてない…。前作はけっこう相性良かったのにな…。

そのあとはもう本当に打ち散らかした次第で、ゴッドイーターでマータ戦で強チェから変換神チェを引いてスサノオさん降臨させるも、その時点で残り9Gで、案の定普通に倒して100G乗せたどころか、そのあとは駆け抜けるという残念さを見せつけ、ゴッドライジングの86回転があったので200まで回しましたが、1回も神殿ステージに移行しなかったのでたぶん小当たりだったんでしょう…。高期待度のライジングゾーンとか入るも弱リーチで普通に終わるとかいうね?


8月5日収支
▼キャプテン翼:-3500円(差玉-1000玉)
▼リング呪い再び:-21875円(-6250玉)
▼戦国無双甘:-3500円(-1000玉)
▼ジューシーハニー甘:-4375円(-1250玉)
▼麻雀物語2甘:+3913円(+1118玉)
▼化物語甘1台目:+5736円(+1639玉)
▼化物語甘2台目:+8956円(+2559玉)
▼地獄少女弐(239ver):-4375円(-1250玉)
▼スターウォーズ甘:-7000円(-2000玉)
▼ミリオンゴッドライジング:-4375円(-1250玉)
▼ゴッドイーター:+6853円(差枚+385枚、315G→441G殲滅モード、単発、60G殲滅モード、4連、11Gやめ)

合計:-23542円(差玉-8684玉、差枚+385枚)

{Photo01}


神チェリー引いたときくらいはドヤっても良いと思います。このあと駆け抜けますけどね!

{Photo02}


化物語で保留連確定の忍画面。パないの。




そして本日はこのD店と同じチェーンで、以前のコラムでグランドオープンの整理券をもらうのをあきらめたお店に! 仮にE店としておきましょう。


E店は駅前店で、上がマンションになっていて下がオフィスやテナントが入るタイプのビルです。少し前まで別のパチンコ店が入っていましたが、そこを居抜きで買い取ったような感じです。

さてグランドオープンから約10日。どんな感じでっしゃろと訪れてみると、平日のお昼間ですが客つきは良好。6割以上の稼動はあったと思います。これもこのグループや近くのD店の信頼感の表れでしょうか?


ということで最近お気に入りの麻雀2甘デジに座るも、ハマるハマる。麻雀2好きなんですが、なんとなーくハマるんですよねぇ…。回りは1k/18くらいで、良くも悪くもない。

283回転目でブラックワンズ保留でキュイン(ブラックワンズ保留で当たったの初めてカモ…。体感ピンク保留以下)、赤キュ擬似3エロゲ2人、青サイコロストックで2VS1リーチ赤タイトル、緑カットインで当たり、7R。そのあとはもう1回7R引いただけの2連で終わり。

続いて45回転でピンク保留雀ドルゾーン擬似3青サイコロストックでキュイン。役物完成から2VS1リーチ赤タイトル赤カットインで当たり7R。ちょっと試しにれいな裏ボタン(保留変化以外の先読みなし)を選んだら本当に何も起きない! どんな当たり方するのかなとか思ったけど、当たらずスルーしたし、なんだこれ!

そのあとは50回転でピンク保留赤順目擬似2エロゲ1人役物完成から3VS3リーチ赤タイトル図柄炎赤カットインをさくっと外す。マジで激アツ外し多くなってないすか平和さん…。


回り確認のためもあり、台移動します。最近打てていなかったハルヒ甘! マイホからことごとく撤去され、念願の再会! まさかD店にあったのがこっちに移動してきただけではないだろうか…。

それがまあ、当たらない。お隣の百花繚乱甘、300回転オーバー、もひとつとなりの信長の野望甘、400回転オーバー、ぼくのハルヒ、前任者から引継ぎ300回転オーバー。はたしてここは本当に甘デジコーナーなのだろうか…。


信頼度50%を誇る赤保留を2回も外しつつ、最初の当たりは投資10500円でもう1回保留から擬似3やらなんやらで孤島リーチ! 単発!

続いて宇宙戦艦モード抜けの16回転目で、保留通常だったのに突然の金セリフ! ハルヒの金セリフはどこかのかぶき者さんとちがってマジで熱いです!
それが朝倉リーチで当たり、単発!

「せめて1回くらいは北高祭に…」と思っていると60回転ほどで通常保留からエピソード擬似へ。「謎の展開だな…」とか思っていると、まさかまさかの…。

{Photo03}


ツンデレ全回転!

{Photo04}


やっぱハルヒかわいいな…。


これまでエンドレスエイトとハルヒver全回転は見ましたが、ツンデレは初めてで、もうこれだけで今日打ってて良かったなと思えました…(この時点で27500円負けてる)。


この連チャンは5連で終了し、2000発弱というなんとも言えないくらいの出玉を持って、先ほどの麻雀甘のお隣、新台のロトパチ15verへ移動!

スペックについては調べていただきたいのですが、一度ラッシュにぶち込めば95%ループという強烈なやつです!

で、これが投資500発ほどで…。

{Photo06}



おいおい、入っちまったぜ…。

演出ですが、電サポで当たってたみたいなので、ルーレットの全部の穴が有効になっていて、どこに入っても当たりみたいな状態になっていました。


平均連チャンは20連ということで、じゃあとりあえずはそれ目標で! 連チャン開始!





はい、21連で終了。うん、まあ、こんなもんだよね…。出玉は表示3000発弱ですが、打ち出し分+、微妙にスルー削られていたのでだいたい+2600発くらい。この手の機種でスルー削っちゃいかんでしょう…。それとも元の設計がそうなのかしら?


ともあれそれなりに回収し、さて会員カード作って貯玉して帰ろうかしらと思ってなんとなく覗いたミリオンゴッドライジングに、神殿モード滞在中の空き台があるじゃありませんか…。

神殿モードは潜伏確定で回転数もわずか18! これは打つしかねえ!


5回転で最後の審判リーチで当てるもまさかの6R電サポなし(振り分け13%)。
続いて28回転でまた当てるも5R電サポ50回(振り分け12%)。
ヘソに戻って200回転間近でリーチハズレから扉が閉まって「やっと凸確か…」と思ったら小当たりで駆け抜け。


ライジングきっつ…。ヒキ弱にはツライ機種ですね…。

あと演出バランスがちょっとアレな感じで、お隣も潜伏してたときにゼウスリーチ(2番目に強い)→ハズレ→からの最後の審判リーチに発展(最強リーチ)→ハズレとか、悪意以外の何物でもない展開を見せられるとネ…。

{Photo05}



しかもこのお店のデータカウンター、全く意味不明で、電サポ中の回転数をまったくカウントしないんですね。だからSTを回してる間は当たろうが何しようがカウンターはぴくりともせず、ST終了した瞬間に回転数が0回転にリセットされていました。そんなカウンターってありでしょうか?


8月6日収支
▼麻雀物語2甘:-17000円
▼ハルヒ甘:-2531円
▼ロトパチ(15ver):+8984円
▼ミリオンゴッドライジング:-6426円

合計:16973円

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/08/11
>>ユーユーさん!

ぼくも3回拾ってますが、まあきついですね。10回拾ったら9回は負けるかなみたいな感じですねぇ。
最近の台はユーザーを楽しませようっていう工夫に思えない台が増えたというか、勝ってもまた打とうと思えないくらい色々厳しいです。
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2015/08/11
GODのパチンコ潜伏2回ぐらい拾ってますが
当たってもST駆け抜け、また潜伏がきついですね。
もっとユーザーに優しい台が増えればいいのですが・・・

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事