パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今年の業界を漢字で

★フリーテーマ | コラム

今年の業界を漢字で

プロフィール画像
枠下蒼7さん
オリンピア、ネット、エレクトロコインジャパンで営業担当。遊技機販売業者では裏モノの製造、販売も経験。ホールスタッフ、パチス◯マニアックスでのブロガーなど多方面から業界に関わってきました。 Twitter:@wakushita_shion ヤンデレ好き
投稿日:2020/11/28 13:14

ポリンキーさんに便乗です(^^ゞ

https://pachiseven.jp/columns/column_detail/17718#contents

※ご本人、承諾済み


この時期になると「今年の漢字」が話題となります。今年は間違いなく新型コロナウイルスに関連した漢字になると予想されます。過去にも選ばれている『災』や外出自粛、営業自粛の『粛』もあるかな?

では、パチンコ業界では何が相応しいでしょうか?

『遊』
数少ないプラスの漢字です。遊タイム機の登場で遊びの幅が広がりました。あくまでも広がっただけで、運用するホールによっては微塵も遊ばせるつもりはないのが残念です。


『叩』
コロナで営業自粛に協力しないホールを面白半分でワイドショー、自粛警察らが叩きました。中にはコロナを飛び越えて換金問題まで持ち出してマウントを取ろうとしました。
他には遊タイム機の釘がむちゃくちゃに叩かれてました。
ガロハンマーほどのインパクトはありませんでしたが、遊技台のガラスを叩いて破壊する行為も多発しました。


『暗』
パチスロは本格的に6号機時代へと移りつつあります。しかし、使える機種は皆無です。パチスロは暗黒時代に突入しています。


『嘘』
今年だけでなく常に出てくるでしょう。遊タイム機のRAMクリアはしませんと公言しておいて平然とクリアするホール。サラリーマン番長を撤去の約束を守らず、機種リストから削除して嘘をつく。引き子を使っての入場もホールに対しての嘘でしょうね。


考えれば考えるほどネガティブなワードしか浮かびません。来年は少しでもポジションなワードが出てきますように。

4

枠下蒼7さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2020/12/01
カモ原(パチ7編集部)さん

『脱』税
『規』制
『撤』去

こんなのしか浮かんできません(笑)
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/12/01
来年はパチンコらしく『絆』とか『極』とか『祭』とかポジティブな単語がハマると良いですね〜

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事