パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

サンダーVライトニングが設定6ぽく動いてくれた時の履歴

★ノーマル部(仮) | コラム

サンダーVライトニングが設定6ぽく動いてくれた時の履歴

プロフィール画像
とんきさん
北斗まで、耐えられませんでした。
投稿日:2020/10/20 18:55

ご無沙汰しております。以前よりFLEAさんに触発されてちょくちょく触っておりましたサンダーVライトニング。4号機ではよく打っていたのですが、5号機は全く打ちませんでした。しかしなぜか6号機で再熱。

2020年7月ごろコロナで営業を自粛していたパチンコ屋が営業を再開し1、2か月ほど設定状況がよかったのはるか昔の話です。夢を見ていたのかもしれません。

最近、あまりにもマイホの設定状況がよろしくないのでこれ以上打てないかも。と感じております。べたピンか、2がちょろちょろか。という感じ。設定5なんてたぶん1と区別できないなんじゃないかな?と思っているので怖くて打てません。





みなさんのホールではいかがですか?





それはさておき、設定6ぽい台を打った時のユニメモの遊技履歴による設定判別です。




★★遊技履歴★★

{Photo02}


約5000GでB20,R19
→合算1/128でBRが1:1になる感じ。悪くない。





★★判別★★
ざくっとスロマガさんのツールで判別

{Photo03}


→判定98%で6





★★ライジンゾーン振り分け★★
決定的な判別要素として知られているボーナス後のライジングゾーンゲーム数振り分け。
ゾロ目のG数で終了すれば設定6が確定らしいです。(未経験)

{Photo04}


→偶数寄りで設定は2寄り
★このころ感じていたのは6って、極端にBの振り分けが強くないか?ってこと。
→40G、40G、40G、30G、40Gのように体感でもAの30Gのがでてくるのはまれ。

いづれゾロ目で終了するだろうな。とおもっていましたが、遭遇せず。ボーナス中の外れも出ませんでしたね。







★★子役関連★★

{Photo06}


{Photo07}


→偶数の上寄りでよさげ






★★グラフ★★

{Photo08}


最終的なグラフは保存しわすれたのでREG12連のグラフ。
たりなかったREGをここで補填。こういった偏りは良し悪しですね。おかげで6の判定か?


その当時、島に1台は56がある傾向があったのでREG先行とお店の末尾の傾向から不安なく着席。前任者が極端にくだりを担当してくれたおかげで上りを担当できました。とはいえ誤爆後はだらだら下る感じとなかなか連ちゃんしてくれない感じはやれちゃった2なのかな?







ま、設定2でも6ぽい履歴になってくれて負けてなければどっちでもいいです。








Twitterからだとその当時の写真や通算履歴から推測したマイホの設定推測などをアップしているので参考にリンクを貼っておきます。
https://twitter.com/subtonki/status/1286303707802394626?s=21








★★通算履歴★★

{Photo01}


ツイッターリンク内でも通算履歴の13,000G時点で判別してますが、ほぼ設定2か5を打っている感じになりました。そのときから+3,000Gほど回した通算履歴です。2でもやれるならやってやろうかの+3,000G。
→やれませんでしたorz
















なお、巻頭の3連Vはユニメモミッションのリーチ目コレクションを達成してやろうと躍起になってライジンゾーン中に、ひたすら3連Vを狙っていた時にようやっと刺さった絵。以前、FLEAさんのコラムにも貼った記憶がありますが、再登場。



それとPachi7自由帳。ユニメモ履歴貼れるなんて最高です。
久しぶりの投稿で、もうちょっとふざけた感じにしたかったのですが、まじめなコラムにしあがりました。

ま、復帰戦ならこの程度でよいでしょう。
アディオス!

4

とんきさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
とんき
投稿日:2020/10/20
FLEAさん

かたよるREGはかなりキツイす。B間のハマりをかる〜くしてくれる役割でバランス良く来てくれりゃいいのに、、、そのスパンたるや。でしたね。

以前、ハナビでREG8連した時が最高だったんですが記録更新しました。アクロス〜!

またライトニングをまったり打てる日が来ると嬉しいな〜w
プロフィール画像
とんき
投稿日:2020/10/20
あきうめさん

最近まじで物忘れ激しいす。あきうめさんのTwitterの投稿みて前から書こうと思ってたコラム書く気になったんだ。いま思い出しました。

フリッパーはまだ経験無いけど、もしかすると一生見ることないかも、ですw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/10/20
Goodでしょ!
6号機といえ、設定6はダンチな挙動と言えます。やはりREGがバッチリついてくる台(これはBIGありきの話)は間違い無いっ!


…と、言いたいとこですけど流石に連し過ぎっしょ(汗)まぁアクロスあるあるですし、これを許容しなけりゃBIGのカチ連打も否定することになりますからね。

なにわともあれ、羨ましっす!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2020/10/20
REG1枚役なしからライジンゾーンで設定2以上確定。
そこから怒涛の連チャンで2000枚増えてごせ6!こぜ6!から
まさかのハマリREG連発でこぜ2に。

フリッパーの写真がピークでしたハイ。
まーおかげでライトニングのコラム書けたからそれでいいかなって。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事