パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

アフターコロナ。アフターピル。このあとアフターどう?

★フリーテーマ | コラム

アフターコロナ。アフターピル。このあとアフターどう?

プロフィール画像
くりくり。さん
マンガ読むのも描くのも好き。 下ネタはパチ7では封印を誓います。 面白かった、コメントが付くたび小躍りします。 無理しない程度に更新頑張ります。
投稿日:2020/06/17 01:36

東京でもアラートが解除され、休業要請が緩和されました。

コロナの脅威も人々の頭から少しずつ薄れ始めたのかなと感じます。

ホールも再開し始め、稼働状況がタイムラインに上がっているのを見ると

本当によかったなぁというか

余暇を楽しむゆとりも出来はじめたのだなぁというか

この時をみんな待ってたんだなぁというか



いや俺も打ちてぇんや。

そんな悶々とした気持ちを抱きながら

今朝ベランダにお花を植えたところ

パワー感じちゃう感度アンテナビンビンおじさんこと

ユイリィさんからこんなリプライをいただきました。

{Photo01}



種付けゴトはあるのか…!?

ううむ。

気軽に下ツイートをうっかりしてしまったがために

気になってしまったではないか!

これは確かめにいかねば!(方便)

問題は「なにを打つか」ですね

男性なら理解していただけると思いますが

みなさんも出張や忙しい日々が続き、

キャンタマゲージがマックスに貯まった時

出す場所はすごく吟味されることと思います。

え?話が汚い?

忙しい日が続いてやっと休みが取れた時に

どこに旅行行きたいとかそういう表現の方がいいですかね

OLかよ

コホン

最近ですね、キン肉マン熱がかなりあったまって来ておりまして

キン肉マンを打ちたいなぁと

この悶々とした気持ちはキン肉マンで解放したいなと思いました。

で、

パチ7を開き、珍古めり込み隊の記事を開きます。

「珍古めり込み隊」って

恥ずかしくないんかと

その名前で良いのかと

そんなふてぇコンビがいるんですよ(ダブルミーニング)

パチ7には。

私の名前?

くりくりですけど?

まあそんな、ある意味パチ7のモストデンジャラスコンビ

彼らが作っている

こちら

https://pachiseven.jp/articles/list_article/75#contents

このカレンダーで一応確認

おお!あと3ヶ月なのか…

打たねば。

調べてみると近くの直営店に設置が!

さすが愛知!ビバ直営店!



到着。

なかなかに車停まってる

そうか、ここにも日常が戻ってきているのだなぁ

てか、店内、タバコの匂いが全然しねぇ!

4月以降来てなかったから少しびっくり。

入り口にはやっぱりアルコールがありますねぇ

で、入ったら空き台に置き札が

「みんな久しぶりに打てて休憩しっかり取ってんのかな」

とか呑気なこと思ってすみません。

「台アルコール済です」という札でした。(写真は撮り忘れた)

つまり空き台が出るたびアルコール消毒をしてたんですね

すばらしい努力と気配り!

大変だなぁ。

そしてお目当ての台をー



低貸じゃねぇんかい!!!

おもっきり低貸のつもりで来てました。

まぁ時間もないしいいか

んで

2kで

{Photo02}



まぁよろしいのでは!?

ゴトと呼べるのでは!?(呼んじゃダメ)

今日はこれで退散

いやぁ、時間はあまりゆっくり打てなかったけど、

満足!

牛丼食べて帰りました。

牛丼一筋300年


さて、前置きはこれくらいにしておいて

本題に入りたいと思います。


ここからが本当に書きたかった事でして

もう疲れたって方、すみません。

一回休憩どうぞ、帰ってきてくれなくても

あたい、怒んないよ。


コロナが猛威を奮い始めた時、パチンコがかなり取り上げられましたよね。

普段は車内放置とか、何故かパチンコ店の近くにある商店の強盗事件とか

事件がある時にニュースで聞くという感じだったと思います。

テレビでパチンコが多く取り上げられた時、変な感じがしました。

有名な弁護士さんがそもそもパチンコが違法なものという発言もありましたし、

休業要請が出ている中で営業する店舗への、実名報道の称賛、否定の声

やっぱり特殊な目で見られてるのかなぁと

そう思わざるを得ませんでした。

世間の方はネガティブな印象を持っている方が多いのかなぁと

この前もパチンコしてるって言っただけで後輩に最低って言われました。

人の1つの側面から評価する様な後輩に何を言われても良いですが

これも世論の一部というか、こういう極端な拒否反応を示す人がいるのが

パチンコなのかなって。

そんな空気感の中、コロナで店舗が休業。

他県まで打ちに行く人たちが現れ

自粛を求められる中、打ちに行っている人が報道されると

世間のパチンコに対する目は一層厳しくなり

内外からもいろんな意見が飛び交いました。

いろんな意見がね、飛んでました。

パチンコしない人からは我慢できないのはやばいとか

パチンコする人からも

一部の依存症の人だけじゃないかとか

みんながみんな打ってるわけじゃないとか

パチンコユーザー全員を一緒にしないでくれとか

結構なお言葉があったんです。

確かにそうです。

パチンコユーザーも我慢しているのに

みんながみんな白い目で見られたら確かに辛いですよね

いやですよね。

で、何が言いたかったかと言いますと、

私依存症だった時期があるんですよ

めちゃくちゃつっこんで、

使っちゃいけないお金なんて

どんだけ使ったかわかんないんですよ

よく生きてこられたなって感じで、本当に。

友達を失いかけた事もありました。

その当時の依存症の私が変わらず現在まで続いて

コロナの現状になった時、

我慢できたのかなってすごく考えさせられたんです。

で、多分私は我慢できなかっただろうと。

82%県外に行ったりしたと思います。

18%によく泣かされたもんですけどね。

その時の思考回路で言うと

コロナでも来てくれるお客さんを大事にして出してくれるだろう!

ですからね

私台風とか大雪は、喜んで打ちに行ってましたから。

話が逸れるなぁ!!!!(情緒不安定)

打ちに行ってしまう人の気持ちがわかってしまったんですよ。

良くないってことは分かってても止められないと言うか。

だから、自粛期間中すごく悶々としてまして、

今回の件のこと私は非難ができませんでした。避難してました。

ええ

でもそれくらい

ギャンブル依存症って大変なことなんだって

深刻なことなんだって

パチンコしない人からの認知してもらうことが

まず1つのきっかけになって身近な人が苦しんでいることに

気付ける様になったらいいなと思います。

トイレにある「依存症かも?」って思ったらって電話のポスター

依存症の人から「依存症かも」って電話できないし。

その時は取り返すことで頭一杯ですから。

いろんな取り組みを頭いい人たちがやってるのは知ってても

全面解決するには難しい問題ですよね

これはギャンブルに限らずですが。

だからこそ、このコロナでくっきり表面化したこの問題を

蓋をするのではなく、取り組んで行けたらいいのかなぁ。

誰か一人でも救えれば。

とにかく笑えれば。


てかそもそもパチンコがめっちゃおもろいのが罪。

8

くりくり。さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2020/06/18
カモ原さん
3行に1個も下ネタ言ってないですよ!?カモ原さんの妄想力は中2のそれを超えてますね。
改めて読み直すと、指摘された通りキン肉マンの稼働報告終了から以下の文が完全に賢者タイムで笑えました。
僕の性欲の上がり下がりだけじゃなく本題も気にしてくれぇ!
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2020/06/18
ヒコシキさん
最後まで種付けゴト頭の片隅に置きながらこの文章を読み進めるヒコシキさんさすが!
できる男はいくつかのことを同時に…って本題も気にしてくれぇ!
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2020/06/18
せせりくん@パチ7編集部さん

筐体の巨大化と私の肥大化は止められないぜ!
本題もちゃんと気にしてくれぇ!!
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/06/17
前半3行に1個下ネタぶち込んでいつにも増して溜まってるなと思ったら、後半下ネタもなしになんかめちゃ良いこと言ってる。これが賢者タイムか?!
プロフィール画像
ヒコシキ
投稿日:2020/06/17
最後まで種付けゴトが気になって1ミリも本題が入ってきませんでした笑
プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部
投稿日:2020/06/17
良いこと書いてるなって思ったんですが、肥大しているくりくり。さんのフォルムが気になりました。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事