パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パーラーめぐなむを作ろう!!その③

★フリーテーマ | コラム

パーラーめぐなむを作ろう!!その③

プロフィール画像
めぐなむさん
こんにちはこんばんわ! めぐなむです♪ 連れ打ち女子会参加したくて登録してみました! パチンコ・パチスロユーザーとして、イベントには積極的に参加していきたい願望。
投稿日:2020/04/16 21:29

こんばんは!

こちらのコラムは一時自宅待機を余儀なくされたあたくしが、架空のパチンコ店、"パーラーめぐなむ"のロゴの制作過程を語るので、最後に皆様が考えていたロゴとわたくしの考えていたロゴがどれくらい一致するのか?を検証するコラムとなっております(雑)
PCから書いているのでスマホの方たぶん見にくいですごめんなさい!
前回のコラムを見ていない方は是非そちらからよろしくお願いいたします!!

今回は前回作成したペルソナさんと、パーラーめぐなむの出会い方について考えていき、どんなブランドを目指しているかを決めていきたいと思います。
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
前回登場したペルソナは二人。
"ためこ"と"うた"ですね。
彼女たちが日常生活の中でどうやってパーラーめぐなむと出会うのか?
という恋愛小説的なストーリーを考えて、タッチポイントというのを考えるらしいです。

<ためこ>
 デートなのに何故か毎週パチンコや。ほんとつまんない。そんな顔をしていたら彼にやってみろよと勧められてアニメで知っていたエヴァンゲリヲンを打ってみる。
よくわかんないけどメダルが出てくるのは楽しい!
(1か月後)
無事パチスロにハマってしまうも、彼が私の出玉に嫉妬してきてうざくなり破局。
打ちには行きたいけど、一人でお店に入る度胸もなく、でもうちに行きたいなーと近所のお店をピーワールドで検索しつつもアニメ三昧の毎日。
エリア検索してたらたパチンコやっぽくない女性にも入りやすそうなイメージのめぐなむを発見。
行ってみると女性のお客さんも多くなんだか通いやすそうでSuperLuckey!!
※タッチポイント※
・仕事帰り(夜)
・休日
・ピーワールド、SNS

<うた>
 もともとパチンコはたしなむ程度に打ってはいた。
家の近所に新しいお店ができるというのを朝刊の折り込みチラシで知る。
ご近所さんと情報交換。
近所であることもあり、とりあえず行ってみた。
広々していてロッカーもあり、買い物帰りにも寄れるじゃん!SuperLuckey!!
※タッチポイント※
・平日
・折り込みチラシ
・昼間

うた氏はご近所さんということもあり、お店はあまり広報努力しなくても来店してくれるお客様だったのですね!!
そうなるとためこちゃんが来やすそうな店=20代女子にオシャレ、イケてると思わせるようなデザインがいいかな。うんうん。
20代女子、人気で検索したらランキングにマスクしか出てこなかったので、まぁなんだ大人っぽい普通の層が好きそうな色をメインにしましょう。
以上を踏まえたところで

<デザインコンセプト>
綺麗、美しい、上品、カフェっぽい感じ。落ち着いた感じ。

そこから考える
<ブランドパーソナリティ>
(本来は人格のないブランドを擬人化することで、多くの人に共通認識を持たせることができるらしい。)

フラウボウよりもセイラマス的な。
しっかりものでキレイ系。そうだ菜々緒さん!!!
黒髪ロングのキリっとしていて凛としている菜々緒さん!!!

これで行きたいと思います!
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

いやーだいぶ固まってきましたね!!
これ一人でやっているのですが、実際には色んな方の意見が入ってきてあーだこーだブランドパーソナリティを作成するところだと思いますので展開早えなと感じるかもしれません!!

とりあえず次回、ついにパーラーめぐなむのロゴが完成しそうです!!
是非皆様もこんなものが出来上がるのではないか?とイメージしていただけたらと思います!!

ではではノシ

7

めぐなむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
めぐなむ
投稿日:2020/04/20
佐々木 真さん
ご想像ありがとうございますww
アムロは浮気者なのでセイラさんの未来が心配でなりませんw
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2020/04/18
セイラさんが、彼に出玉を嫉妬されてウザくなって破局という展開を想像してツボに入りました。とりあえず、彼氏はアムロで代用しました(笑)。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事