パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

適度に働かなくては駄目になります

★フリーテーマ | コラム

適度に働かなくては駄目になります

プロフィール画像
天井くんさん
投稿日:2015/09/01 09:36

天井くんです!!!エイエイ

最近?ってか初代から好きな機種がありまして、今も大好きで打っている機種があるのです・・・

そう、バジリスク絆です!

設定判別要素が多い部類な為、朝一からまあまあ稼働する機械ですよね?
念願だったフリーズ確定目を写メに収める事が出来たので、少し自慢させて下さい。




確定目DEATH!!!

{Photo03}



以前フリーズを引いた時は出目が美しくなかった為、いつか確定目を出したいと思っていたのですが、強目の演出が出る度に狙った苦労がようやく報われました。(T_T)



自慢が終わった所で前回の続き・・・DEATH!!!



COREの変則打ち攻略が出来なくなっても成功法で勝ってましたから、生活には何ら師匠はなくその日暮らしの気ままな20代を過ごしていた。

月曜日から金曜日はパチ&スロ、週末は競馬場へ足を運ぶダメっぷり。
そんな生活に「喝」を入れて下さった奇特な人が私には居たのだ!

吉田さん(師匠)の一番弟子、Sマスターがその人である。

Sマスターは小洒落たBARのマスターで、私が吉田さんに弟子入りするずっと前に弟子入りし、ピンクの髪にモヒカンスタイルという、とってもパンクな方だったそうな。※バンドしてたそうです
私が出会った時には既に?小洒落たBARを経営されており、パンクな雰囲気は感じなかった?が金髪+ロン毛で男から見ても男前なモテモテマスターだったのである。
BARに来る客の単独女子率も高く、マスターを狙っている若い女の子が多かった。。。ってかそのお溢れをハンティングに私は飲みに行っていた!と言っても過言ではない!!!

小洒落たBARには私もちょいちょい木村チャンと飲みに行っており、スロットの師匠が一緒という事もあってかマスターには可愛がってもらっていたのだ。
そんなSマスターから、ある日私は「人生舐めんな」的な事を言われたのだ!

S 「天井は目標ってあんの?」
私 「COREで100万は叶わなかったので、他で頑張りますかね!?」
S 「そんなんじゃなくて、やりたい事とかないわけ?」
私 「特に無いッス!楽して暮らしたいです」
S 「アホか!」( ・`ω・´)

いつもはアホな会話しかしないのだが、この日は真面目に怒られた。
激怒プンプン丸とはこの事である!

Sマスターは、若いうちは良いけど働いて金を稼ぐって苦労をしないと、オッサンになって苦労をするゾって事を言いたかったのだと思う。。。バイトを辞め、スロットで喰っていく事を始めたばかりの私を、あまりアッチの世界にドップリ浸からない様に気遣いをしてくれたのだ!と、思う事にした。。。

そんなSマスターの夢は勿論、自分の店を持つ事だったのだが、スロットという手段で目標の金額までお金を貯め、目標金額に達すると他の店へバーテン修行。無事に修行を終え必要なスキルを身につけた後に、小洒落たBARをオープンさせた目標を達成した人なのだ!

それから延々と説教が続き、人生舐めてた私はSマスターと約束を交わす。

◯週1で良いから必ず労働する
◯言葉遣いに気をつける
◯周囲への気配り

この3つは必ず守ります。って事を半ばGOINGに約束を交わした所で、Sマスターから衝撃の言葉が聞こえてきた!


S 「バイトが辞めちゃって人が足りないんだよね」
私 「えっ!・・・」
S 「月曜日のシフトに入れとくから!」
私 「・・・」
S 「週1でいいからさ、頼むわ!」
私 「・・・」

自分トコの店が人手不足である為に、私に説教をカマしたSマスター。

3つの約束したは、小洒落たBARで必要な事であった。。。のだ!



あんた鬼や!!!



因みにSマスターの大好きな機種はアニマルでした。


{Photo02}



※好きすぎて実機が部屋に置いてある


そんな経緯で週1で働く、私が誕生した瞬間だった。






8

天井くんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
天井くん
投稿日:2015/09/04
ピノコさん
吉田さんはある日を境に消息が不明なのです。。。(T_T)
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/09/03
わぁ、続編だ(*´д`*)
マスターお上手ですねぇぇ。さすがプロ。
それにしても、こうなってくると吉田さんの行く末も気になります・・・|д・*)
プロフィール画像
天井くん
投稿日:2015/09/01
まきぐちょさん
マスター働いてませんでした。スロットのみで資金を貯めてます。
丁度良いバイト候補が居たのだと思います。
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2015/09/01
マスターは夢を叶えるための資金をスロットのみで?
週一は働いてたのでしょうか?
全ては週一に人が欲しかっただけの説教でしょうかw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事