パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【単発企画】嘘つきはだれだ!?【答え合わせ】

★フリーテーマ | コラム

【単発企画】嘘つきはだれだ!?【答え合わせ】

プロフィール画像
sin sparkさん
面白いものを作る人になりたい。 ちょっとプログラミングができるアクロスおじさんです。
投稿日:2022/10/02 22:53

こちらの答え合わせです。
まだ見てない方は問題を先に見てみてね。
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/19507#contents

















結論から言います。
嘘つきは「証言2:サンダーVリボルト」です。
では、各説を紐解いていきましょう。

【証言1】5号機ハナビ
変則押しで中右リール中段に風鈴(種類不問)がテンパイすると、
どんな状況でも100%風鈴が揃うんでぃ!
 →変則押しすると、風鈴中段テンパイからチェリーは
  揃いません。加えて、左の上段に暖簾をビタすると
  どの滑りコマ数をとってもハズレ目が出せません。
  参考にリール配列と、配当表(ハナビ通)をどうぞ。
  2枚配当にチェリー/風鈴2種/ANYがあり、左の
  枠内にチェリーが止まると必ず何かが揃うことがわかります。

{Photo04}

{Photo05}



【証言2】サンダーVリボルト
王道の赤7上段ビタ。4号機からの名残でベルの時は4コマ滑ってここが止まる。
4コマ滑れば例外はない。どんな状況でも100%ベルが揃うぞ。
 →4コマからの成立役は、ベル・リプレイ+VBBです。
  後者は同時成立がなく、成立後限定制御となります。
  リボルトには割れスイカ/リプ/リプという特殊な
  リプ揃いがあり、左から押してこの特殊形を出す
  テーブルと同じものを使っています。

{Photo02}

{Photo03}



【証言3】5号機ゲッターマウス
左から押してここが止まったとき、実はオレンジが揃うことが
あるから最後までチューもく!!
 →写真のとおり左から押してオレンジ揃いが出ます。

{Photo01}




また思いついたら出題するので、お楽しみに!!

4

sin sparkさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事