パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ジャグピエr…ペニーワイズがGOGOジャグラーをオススメするようです。

★フリーテーマ | コラム

ジャグピエr…ペニーワイズがGOGOジャグラーをオススメするようです。

プロフィール画像
DC兵マツバさん
スロットやパチンコ打つおじさん。そのための右手。そのための投資。踏み込みが足りん。Twitterでも踏み込みが足りん https://twitter.com/sr_mat_ba_pc
投稿日:2018/09/15 04:37

ある雨の日のホール、(母の財布からパクった)軍資金を持ってHANABIを遊戯するジョージ。
しかし軍資金は、ドンちゃん(店長)の懐に落ちてしまう。
設定推測をしつつ回しているが既に2500G。合算はまあまあだがBIGがヒキ弱で、RT中のハズレや風鈴は良くない、氷だけは6以上…。他の台の様子をみて、立ち回ろうとする。

{Photo01}


店内を見て回っていると、そこへ、

「どう?(収支の)調子良い?」

{Photo02}


とジョージに声がかかる。
ホールの支配者かつ怪しげな道化師・ジャグラーピエr…じゃなかった ペニーワイズ が、稼働停止中の みんなのジャグラー からぬらりと顔を出して語りかけるのであった…。

―――――

「負けてんの?良い台あるよ?」
訝しんで首を横に振るジョージ。
ペニーワイズは親しげに話しかけ、高設定と思われる合算良すぎなGOGOジャグラーでジョージを釣ろうとする。

「このGOジャグ合算良いよ?負けっぱなしじゃ、帰れないだろう?」

{Photo03}


ジョージは過去の経験から『低設定のまぐれ吹き』に幾度と無くだまされており、怪しい挙動の台は怖いのである。
「ジャグ連のあとは危険だし…」

ペニーワイズもGOジャグの良さを説明するなどして食い下がる。
「でも、このGOジャグはブドウの落ちが悪くてやめられただけだよ。ほら、ボーナス合算をみてよ、2300Gで1/105!高設定だろ?」

ジョージはペニーワイズに相槌を返す。
「おお、合算良いやん!」
が、立ち去ろうとする。
「でもそういってただのジャグ連だろ。」
「騙されんぞ。」

{Photo04}



「待てや!」
そこでペニーワイズも切り札、『ブドウ確率』や『期待値』を語りだす。
「ジャグ連でも合算良いことは正義だよ。そしてブドウなんて1で1/6.8、6でも1/6.4。誤差だよ誤差!」

{Photo05}



合算やブドウ確率の解析数値をみて、歓声を上げるジョージ。
「おおホントだ!微妙なHANABI打ってて、すでに-1500枚だし、ここから頑張ればプラスになるかも!」

ペニーワイズはこのGOジャグを打つように促す。
「そうだよ、さらなるジャグ連も期待できるんだ!」
「今が15時。仮このGOジャグが6で、22時まで回すとしても、5000Gは回せる。ヒキ強なら5000Gあれば3000枚は出るよ!」


3000枚と言われ、胡散臭さが勝ってしまったジョージはちょっと引いてしまう。
(いや3000枚は言いすぎやろ…何言ってだコイツ…)

{Photo06}



そこに、ペニーピエロはたたみかける。
「オゥ…そんなに引かなくても…。」
「でもさ、6が打ちたいんだろ?手堅い勝利、欲しいよね?」
「GOジャグの6、機械割約109%だ。ガコ鳴らないし、後ペカだけでシンプル!」
「あとこの店はペカッたときにキュインも鳴らないよ!あれウザイよねぇ!」

{Photo07}



巧みな話術に引き寄せられたジョージは、GOジャグの6について聞き返しつつ、ゆっくりと財布に手を伸ばしはじめる。
「マジで6?HANABIの目押しめんどいし、打とうかな…」

{Photo08}



それを見ながら、ピエロはねっとりと囁く。
「ああ、そうだよ…」
「この台は6かもね、ジョージィ…仮に6でなくてもジャグ連させればいいだけさ…。」
「良さジャグを打って……合算悪ジャグにするんだ!」

{Photo09}


ジャグラーピエロに腕を掴まれ、悲鳴を上げるジョージ…!
果たしてジョージの運命やいかに…!?



―――――
場面は変わり、ジョージの葬儀が映し出される。
小さな棺が下ろされていく中、他の常連が事の顛末を伝えている。

ジョージはまた負けた。
やはり、あのGOジャグは低設定。店長の罠だったのだ。

負債が-1500枚どころか、最終的に-3000枚まで膨れ上がった。
低設定のまぐれ吹きに、また騙されたのだ。(学習しないな俺たちはやれやれだ)

{Photo10}



でも、このくらいジャグラー打つときにはよくあるよね?
合算良い台に、俺も毎回のようにだまされてるよ、クソピエロめ!

8

DC兵マツバさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2018/09/19
メガポンさん
コメントありがとうございます。
筐体パネルにいるピエロがペニーワイズに見えてしまって困りモノです…。
とくにファンキーでガールと一緒に車に載ってキメキメなピエロにはとくにこう、ふつふつとした怒りが湧いてきますね。。。
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2018/09/19
ギアンさん
コメントありがとうございます。
合算良いジャグは良いジャグ…とは限らないですからね
おのれキタック!いかがわしい乱数を搭載しおって…!
プロフィール画像
メガポン
投稿日:2018/09/16
昨日のみんジャグ
2時間でビッグ8バケ7➡持ちコイン1500枚
アホみたいにチェリー重複するし

➡800ハマりでバケ
右リールのピエロが本気でペニーワイズに見えたよ

プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/09/15
「良さジャグが牙を剥く」・・・胸に響きます(涙)
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2018/09/15
かちょーさん
コメントありがとうございます
アイムの6ならお化けに寄るからそれはこぜ6ですよ!(幻覚)
…実際のところはBIG引いてくれなきゃ出玉つかないですもんね
10年くらい前に
BIG12 おばけ45とかの合算1/120で微負けした記憶が蘇ります…
プロフィール画像
投稿日:2018/09/15
アイム……REG8連……うっ頭が…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事