パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

もしも 奈須きのこ がスロット実践レポートを書いたら

★フリーテーマ | コラム

もしも 奈須きのこ がスロット実践レポートを書いたら

プロフィール画像
DC兵マツバさん
スロットやパチンコ打つおじさん。そのための右手。そのための投資。踏み込みが足りん。Twitterでも踏み込みが足りん https://twitter.com/sr_mat_ba_pc
投稿日:2018/08/01 16:12

パチンコホールが近所にあるならば、そこへ行ったのは先週の日曜日の事だっただろうか。
灼熱の日差し照りつき、うだるような暑さを朝からはらんでいるそこには、溢れんばかりの人だかり。
故に、抽選は困難を極めることが明白であった。

周りを、よく見る。見慣れない赤いきぐるみがあった。
「あれ『あ○まる』だ。」と。だれかがそう言った。
ああ、そうか―――ス露パチの取材日。そうか、見慣れない大多数が居る理由なのか。

取材初開催の煽りごときで、普段は目もくれやしない中小ホールに足を運ぶ―――。
否、許されない。それは断じて、許されざることである。
まるでイナゴが稲穂を食い荒らす様。その罪深さを想像をし、猛烈な吐き気と苛立ちを覚える。カップルなども来ているあたり、そのおめでたさに辟易する。

刹那。
「9時30分より抽選開始します」
そう、店員が告げ整列が開始される。

ざっと、500人は居るであろう。欲深き矮小なる人間が500人。
目も当てられないが、現実だ。整列開始しすべり込むように、約250番ほどの位置に入る。9時30分まで残り30分。残された時間は少なくはない。P-WORLDにて機種構成を知る時間とした。

次々と続々と列形成されていく。欲の深さと業の深さを知る者たち。熱気を直射日光とアスファルトから受ける体は、灼熱の暑さに音を上げる。
―――倒れるわけにはいかない。
抽選を受ける、それ故に、早起きをしたのだ。

「あはーあーはーはあーあー」
抽選が開始され数刻。呻き声が響く。
死んだ番号を引いた連中が、軍団連中であるならば、俺は良番を引けるのだろうか。

抽選機が目の前にある。俺の番だ。
液晶画面には数字がくるくると回る様が描かれる。

疑問があった。今日は何人並んだのか、それは当然だった。
店員に投げかける。750名様ほどです、と形式張った答えが響く。
その回答と同時に抽選ボタンを叩いた。

721番。

『コロセコロセコロセコロセココロセ』
どす黒い感情と絶望と怨嗟の連鎖。軍団を恨む言葉しか出ないあたり、俺も欲深き罪深き矮小なるニンゲンと同義。
気づけば引き子を持つであろう軍団は2桁番号の辺りに集合している。

――ああ、これではスロットは打てないのか。
それならば、パチンコに切り替えるだけだ――。
そう思って別の方向で戦おうとしているから始末が悪い。
ここまで糞番号を掴まされていても打つことを止めない思考。それこそが、『養分』なのである。

4

DC兵マツバさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2018/08/17
ひろしさん
コメントありがとうございます。
かくいうわたくしも、昔は軍団もどきのようなことをやっていたりしたので(とはいえ今の軍団のように引子使うとか、店とつながって不正とまではいかなかったですが)、あんまり言えないのですが…。まあでも、ソロで頑張る人や、常連に配慮していただければ一番かなとは思いますね、ハイ。
赤いきぐるみ、わりと可愛いですよね。そりゃかわいいから人が『あつまる』わけですね。うん、かわいいですからね(他意はありません…w)
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/08/15
軍団でも一つの連れ打ちと若気の至りで見るとまぁ仕方ないと思えるのですが、不正抽選や不正確保はマジでどうにかしてほしいです。
自分も赤いきぐるみに最近初めて会いましたが可愛かったです。
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2018/08/09
師匠2さん
コメントいただきまして、ありがとうございます。
スロット設置約400台のお店で、700名を超える人がスロットのみの抽選を受ける…。
最近こんなことばかりで良い番号引けないですよね。
昔のように活気が戻れば…!とは思いつつも、良番引けないジレンマですね
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2018/08/04
www
戦い続ける漢だ!

自分もここ何回か400番、500番を引き続け朝からバラエティでしたよ。
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2018/08/01
おとうとさん
コメントありがとうございます
最低限の精一杯のきのこ感を出せたかなと…
もっと面白く書きたいです…!
プロフィール画像
おとうと
投稿日:2018/08/01
奈須きのこの名前につられて読んでしまいました…。

ダッシュの使い方そっくりですねw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事