パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

のんびり遊び打ちのつもりがガッツリ出玉!

★フリーテーマ | コラム

のんびり遊び打ちのつもりがガッツリ出玉!

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/08/25 23:18


今日は天気もイマイチで、稼動をする予定がなかったんですが、体がうずく…。台風で体がうずくのではない。パチンコがしたくて体がうずくのだ!(クズです)


というわけで、風が強い中D店へ! 15時着で、気分的に確変機を打ちたかったのですが、最近普通の確変機ってめっきり減ったような…。特に短時間勝負の甘デジだと何があるのか思いつかない…。

そんな感じでとりあえず昨日打ったスターウォーズかな~とか考えつつ、とりあえずホールを一周。すると、ゴッドイーター390Gが空いてる!

D店はデータカウンターがなかなかアレなやつで、パチンコは小当たりカウントするし、スロットは前日最終ゲーム数とかがわからない安っぽいやつです。なので宵越しいくらかわからないし、そもそも普段からのリセット傾向もわかりませんが、それでも390Gは全然打てる!


ここのところ単発ショボ連が続いていて、最大3000枚あった貯メダルも1000枚を切る状態をなんとかしたいと思って打ち始める!

けっこうすぐに作戦区域から人型アラガミ捕獲作戦に入りますが、ここはノーチャンスアップでスルー。本前兆の目安になる8枚ベル役も2回でしたしね。

そのあとはチャンス目引くも殲滅入らず、しかし500G過ぎでふたたび作戦区域に入り、それが空母に行って押し順ナビがリンドウ! 8枚ベル役も5回出てアナグラ防衛成功!

40GのAT青ランプスタートで、初戦クアドリガを倒し20G、続くカムランでリプレイで1ヶ所崩壊した状態で残りゲーム数が0になりましたが、そこからリプレイとスイカを引いてカムラン撃破! 50G乗せて一安心…。

そこからはなかなか快調で、けっこうリプや少ないレア役でも崩壊してくれたり、たぶん3ヶ所崩壊でも倒してくれたりしたので、もしかしたらATレベルが良かったのかなーと。アラガミ選択もクアドリガが3回選択されましたしね。

4戦目のサリエルでチャンス目から神機解放し、強チェリーで100G乗せて合計115G上乗せしたり、サリエルに負けてクアドリガで強ベル引いてピターさん乱入してくれたりして、8連してくれました!


{Photo01}



強ベルは毎回引いてから「あっ、強ベルか」と気づくまでに時間がかかる…。今回は下段チェリーテンパイの違和感で気づきました。

{Photo02}



ピターさんは50Gくれるだけと考えます。嬉しいですが、神機解放する気はあまりしない(今回はスイカしか引けず解放なし)。


幸先良いスタートのあとは当初の予定通りスターウォーズを打つも、2000発で130回転くらいしか回らず当たらずでやめ。ナナシーとか打ってみたいんですが、夕方以降でないとなかなか空かないので、なんとなーく良い思いをしたことのない戦国無双甘へ。

いわゆるヘソ1個返しの強甘デジ(サンヨーが推してるやつ)で、正直スペックは潜伏多めであまり好きじゃないんですが(確変70%ですが、ヘソでは52%電サポついて18%は潜伏、通常も時短なし)、けっこう箱を積んでるのを見るので1回くらいは連チャンさせたいな~と思っていました。

初当たりは80回転ほどでファイアー柄が出て当たり、確変に入るもここは即落ち。「やってらんねえぜ」と思いつつ、潜伏の可能性もあるので(電チューの5%が出玉なし確変で電サポなし)続行していると、以降、初当たり軽く、連チャンもそこそこ…。


結局最初以外40回転以上ハマることなく初当たり7、8回取れましたが、まともに図柄揃ったの2回だけで、あとはハズレ後幸村救出図柄が落ちてくるか、復活モード中にバトルに行って勝つか、または負けてからなんか大当たりカウントされてラウンド消化中にゲージが貯まって右打ち突入するかで、なんなこういうとこ咲っぽいな~とか思っていました。

高確率が1/60?とかでけっこう重いのでスピード感はイマイチですが、右打ちでは出玉オール表示で1280発取れる+ほぼゼロアタッカーでオーバー入賞もそこそこ+電チューが打ちっぱなしでもあまり減らないので、右打ち中は楽しいですね。正直、何で当たるのかよくわかりませんが。


結局、凸通含め25回当たりを取れて投資1500玉に対し回収15374玉! 9箱とちょっと出ました!



8月25日収支
▽ゴッドイーター:+18280円(差枚+1027枚)
▽スターウォーズ甘:-7000円(差玉-2000発)
▽戦国無双甘:+48559玉(+13874玉)

合計:+59839円(差枚+1027枚、差玉+11874玉)


逆の意味でこんなはずじゃなかったのに…という展開でした! D店の貯玉が初めて10万発突破したのも嬉しい!


でも帰りに雨に降られてずぶ濡れになりながらチャリンコこいで帰りました…。なんでやねん…。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/08/26
>>ピノコさん!

感心あざます! 収支をつけるのに慣れるとそれ自体が楽しくなりますよ!
ぼくは通常時はボーっと打って、確変に入ると「当たれ~続け~」と祈りながら打つのが鉄板です!
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/08/26
わたぼうさんは、いつも収支をきっちり記録されてて感心します!!
無欲な感じで打ったほうが当たるのかなぁ ( *´艸`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事