パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

久々に勝つべくして勝ったパチンコのお話

★フリーテーマ | コラム

久々に勝つべくして勝ったパチンコのお話

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/08/25 00:49


どうもどうも! 最近マーベルコミックの映画を見まくっているわたぼうです!

何人かの友人がハマッていてラインで話が盛り上がっているので、これまで敬遠していた(あまりにも商業主義的な展開が苦手で)ものの、ちょっと見てみようかなと思い、夏休みを利用して見ています。

映画としては非常によくできてると思います。傑作と呼べる作品はないけど、ずべてが良作の枠におさまるようにできている感じ。全部65~75点くらいの出来ですね。




さてみなさん、パチンコで勝つための基本的な方法はもちろんご存知ですよね…。


そうそれは、よく回る台を打つこと! 今月のぼくはこれがほとんどできてませんでした…。新規開拓しようとした店や、いつものD店が閉め閉めだったから…。


ということで、今日は久しぶりにC店に!

C店は家から自転車で45分、電車で4駅向こう(川を2つ越えないといけないのでけっこう遠い)なので、なかなか行く気にならない…。

こういうときもっと便利な足が欲しくなりますね…。原付とか車とか…。

ここのところD店では負けてるわけではなかったですが、どうにも回らず、それでは打ち込もうという気になれなかったので、ちょっと環境を変えてみようということでした。


ちょうどここのところ多忙だった友人Yが一段落したということで、久しぶりに開店並び!

C店はそれなりに優良店だと思うんですが、朝の並びはもう楽勝と呼ぶほかにないくらい、人がいません。台指定券や1ヶ月優先券など、来店ポイントで交換できる優先券システムが充実しているので、それを利用する人が2~30人いますが、そのあとの一般入場は20人いるかいないかでした。

Yいわく月曜日がいちばん人が少なくて、週末に近づくほどに人が増えていくのだとか。ともかく今日はラッキーでした。

無事にぼくが2番、Yが5番をゲットし、優先の人たちに続いて入場。目当てのマクロスのシマに行くと、7台全部空いてました。

C店で稼動が良いのは海、北斗、牙狼で、あとはスロットにプロっぽい人が何人かいる感じです。新台と言えども、初日とかでない限りは座れます。

ヘソ釘は7台とも一律調整に見える…?(釘見に自信はない)。C店はヘソがそれほど開いてなくても回る傾向にあるので、信じます!

内角にY、その隣の角2にぼくが座り、寝不足でコーヒーを飲んだせいで腹痛に襲われたぼくはトイレに駆け込んで5分のタイムロスのあとで打ち出し!

回りは最初イマイチでしたが、徐々に上がってきて、おそらく20.5~22くらいはあったんじゃないかと思います。3.57円交換で再プレイ無制限ということを考えればボーダー+3~4は固そうなので、全ツッパに入ります!!


{Photo01}


オズマ保留はさすがの熱さ、3/3でした。


{Photo02}


前回外した赤保留も今回は当たる。


{Photo04}


最後にポーチからヤックデカルチャー保留(信頼度80%超)が出て、単発でしたが当たりました。


{Photo03}


この連チャンがすべて!


初当たり7回でフロンティアモード突入は4/7。初当たり確率は約1/160くらい。

▽39回転・オズマ保留擬似3歌姫降臨アルトリーチ3連(4R→15R→4R)
▽153回転・オズマ保留セリフ激アツ歌姫降臨ミシェルクラン共闘リーチ2連(即落ち)
▽58回転・赤保留擬似3歌姫降臨イツワリノウタヒメリーチ8R単発
▽132回転・普通保留トライアングラーゾーン擬似3金SU5歌姫降臨役物アルトリーチ8R単発
▽423回転・ヘルメット保留レバブル歌姫降臨役物イツワリノウタヒメリーチ復活当たり17連(15R12回、4R5回、泣きの1回引き戻しあり)
▽109回転・落雷からオズマ保留擬似3タイマー25秒図柄金変化歌姫降臨ルカオズマ共闘リーチ4連(4R→15R→4R→4R)
▽125回転ヤックデカルチャー保留タイマー100秒8R単発


{Photo03}




結果、投資14000玉、回収32788玉! なんとか勝てた!


本当に久しぶりに回る台を打てたので、出玉も伴って満足できる結果となりました!


前回と今回打って演出の傾向がなんとなくわかった気がします。

なんでも当たるし、なんでも外れる!

自分では未見でしたが、Yが7テンを2回当て、フルーツ柄で1/2。先日Uも打ったそうで、そのときはレボリューションチャンスとオズマ保留を外したとか…。

レバブルも当たるときは当たるし、外れるときは外れる。やはり鉄の心が必要な機種であることは変わりませんが、1/199と軽いのでもう慣れようとしか言えませんね…。スペックが良いのが幸いです。


ちなみに本日の激アツ外しは、

▽ヘルメット保留実体バルキリー先読み、当該でトライアングラーゾーン歌姫降臨ルカオズマ共闘リーチ
▽普通保留当該レバブルフロンティアチャンスアルトリーチ

まあ、これくらいは屁のかっぱですよ…(実際はけっこうへこんだ)。



そのあと、時間つぶしで立ち寄ったD店にてスターウォーズの甘デジを打って、18回転でシアターゾーンに入り、破壊ミッションに発展して4R当たり。昇格ゾーンに入り19回転で当てて確変に突入し、9連してちょこっと勝ちました(4R7回、16R1回、凸通1回)。


8月24日収支
▽マクロスフロンティア2:+65758円(+18788玉)
▽スターウォーズ甘:+7948円(+2271玉)

合計:+73706円(+21059玉)


なんとかこれで今月プラス域に戻せた…。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/08/25
>>操のファンさん!

やはり男の子たるものギャンブルをしなくては!
ホント、プラス収支だと何もかも上手くいってるみたいに錯覚しますw
プロフィール画像
投稿日:2015/08/25
結構ギャンブルしてますねw
自分も今月はプラスなのでお互いに良い酒が飲めますね\(//∇//)\

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事