パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

神8の闘い

★フリーテーマ | コラム

神8の闘い

プロフィール画像
sin sparkさん
面白いものを作る人になりたい。 ちょっとプログラミングができるアクロスおじさんです。
投稿日:2022/08/20 20:21

時は遡り8月7日───

スロット・ハナビの日にちなみに、珍しく長期実践中。
今日の目標は前回のイカボ杯で達成した、1日を通してRB中ミス0回。

しかしRB8回目くらいだったか。あろうことか中リール上段に七が停止してしまう。


こうなると人間吹っ切れるもので。
そういえばやったことなかった神8に挑戦してみようと思い立つ。
たまに遊びで神業自体は出してたし、これくらいできるっしょ。
1G目だけはちょっと慣れないといけないけど…


タタン…ターン♪
おお、配列を分析したらこのリズムで出せたぞ。
なら後は1周押しをひたすら決めるだけだ。これくらい余裕よゆー………

{Photo01}


…出ねえorz 最高でも神業×6、お見事×2という結果に。
実践はB10R21というとんでもないバケ先行台だったのだが、
ボコボコ当たるRBを神8に繋げられず…後日再挑戦することに。

その後、損失が怖いから5スロというレギュレーション違反を使い←
探りながら神8を目指した。しかしなかなか達成できず、RBも重い。
この時、BBを引いてちょっとガッカリする変な私がいたことを鮮明に覚えている。
ここまで来ると流石に病気ですね、イカボールさんみたいd((怒られろ



時はお盆を明け8月18日───

ひっさびさの仕事で疲れた体は、某店の5スロ新ハナビに吸い込まれた。
この日はRBがよく引ける…のだが、やはり神8は出ない。惜しいところまでは行くのだが。
特に1枚役後のタイミングずれが中々うまくはまらない。

{Photo03}



ここまでミスをする毎に対策を考え、試行錯誤を繰り返しこんな形にまとまっていた。
ベースはお馴染みの全リールに七を狙うスタイル。ちなみに直視はしていない(できない)。

・中リールはしっかり七を見て目押し
・左は一周のタイミングをつかみ、七を押す直前まで見て押す
・右は左を押す直前に目配り、七を確実に視認。
 そして気持ち早めに押す。



そしてその日のRB6回目───そのときが来る。

{Photo04}



獲得枚数は111枚、苦手にしていた1枚役を克服しての達成であった。
最後の右リールを押した瞬間、リールが止まる前に「いったー!!」と思わず声に出た。
そして数分、震えが止まらなかった…。


─────

おまけ要素とはいえ、ここまで真剣になれる遊びも楽しいものですね♪
作った人は悪魔だと思います♪←

さて次は、リヴァイズのATでも狙いますかね…。
そもそもリヴァイズは台との相性が悪いんですけど(´・ω・`)ww

この後の神8はそうですね…、その日の実践でミスをしたら
また挑戦することにしましょうか。
…感覚を忘れないために定期的に挑戦するかもしれませんけどね!?

10

sin sparkさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/08/24
マピをさん
これは神々の遊び、しかしされど遊びなのです。
2コマ目押しをミスなく続けられることの方が、
ある意味では「神技!!」だという見方もできるんです。

その見方をすると、私はマピをさんに頭が上がりません。←
プロフィール画像
マピを
投稿日:2022/08/23
いやーお見事です!

私は完全に神技諦めマンなのでできる方羨ましいぃ!!!
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/08/23
Alisaさん
そうなんですよ、2コマとはいえきっちり見て
目押ししないと安定しなくて…(´・ω・`)

今度達成したら写真お願いします!!((ぉ
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/08/22
神技、楽しいですよねw
私は、ちょくちょく狙っていますが、なかなか成功しないもんですねー☆

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事