パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ルパン初打ち&麻雀プレミア連発

★フリーテーマ | コラム

ルパン初打ち&麻雀プレミア連発

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/08/11 17:01


コラムに書いていない部分も含めて、稼動4連敗中…。甘デジ中心に打つもハマる、連チャンしない。麻雀甘は200、300当たり前。百花繚乱甘では400近くまでやられる。スロットの方ではなのはのデータカウンターに騙され、ハーデスで安定のワンワン単発。



しかしめげていてはいけないのがパチンカスというもの。稼動での負けは稼動で取り返すのが常識!!!


ということでD店での稼動。そろそろお盆に入るし、厳しくなってるかもな~とか考えつつ、ちょうど目の前で新台ルパンが空いたので着席。

250回転から打ち始め、2500発投資でのデータカウンターは483。


めっちゃ回ってるやん! めっちゃ回ってるやん!!(大事なことだから2回言いました)

いくらまだ10kとは言え、1k/23.3ペースとか、すごすぎる。この前のキャプテン翼なんて15とかだったのに…。さすがは天下のルパン様やで!

その後も回転数は好調も…。

488回転マモー(小当たりでデータカウンターリセット)
128回転マモー(小当たりでデータカウンターリセット)


…キライ! この小当たりカウントするデータカウンターキライ! だってハマってるのにパッと見ちょこちょこ当たってるように見えるもん!


ぷんぷんしていると、130回転目で赤フラッシュ。うん、赤フラッシュね。期待しちゃうけど、そんなにだよね、これ。赤フラッシュで2回小当たりしてるしね。

それが3テンパイで銭形パトカーリーチに行き、「まあ発展くらいはするっしょ」とか思っていると。


シュピーン! ビタァ!

333



は?




まさかのビタ当たり! いやいや、ぼく初打ちよ? 初めての当たりよ? こんなにシュピシュピビカビカズギャギャギャーンみたいな台でビタ当たりすんの? それもうプレミアなんじゃないの?

プレミアいらんから初当たり3回くれ!!!


でもまあ、3図柄だったのでSTに入って8連12000発超!(5R→8R→15R×5→6R)


抜けてちょっと打って回りが落ちてきたのでやめましたが、感想としてはいつもの平和という感じですね。

通常時はごちゃごちゃはしてるけど、思ったよりはごちゃごちゃしてない(何を言ってるのかわからないと思うが(ry)。たぶんⅢ保留待ちですね。というか保留の種類多すぎな?

俺の名はルパン三世予告も1回だけ出ましたがしれっと外れたので、過度な期待は禁物かなあ。でもけっこう熱いとは思います。他に何待てば良いのかわからないですし、基本はⅢ保留かこれなのかも。


ST中は大泥棒モードを選択しましたが、ボタンが3個でも当たるときは当たりました。基本は5個以上欲しいかも(1個は確定だそうで)。


ST中は楽しいですが、だいたいの台はST中は楽しいですからね? 通常時を考えると、まあそんなに打ち込みたいと思える出来ではないかな…。なんというか、本当に普通の台です。普通。ルパンが出てるだけの普通の台。10万台はちょっと多いかも。


その後は化物甘、麻雀2ミドルを触るも全然回らず。スロットも拾えずで、とりあえず1回当てたいと思って麻雀2甘に。回転数は新台期間も過ぎたためか1k/16程度。


隣の人が9連とかしててうらやましいなーと思っていると…。

78回転目、直前で入賞時ピンク保留だったものが当該で赤保留に変わり、青サイコロストックを擬似連で放出し、麻雀バトルチャンス→2VS1リーチCUなし緑カットインでハズレ…。

赤保留の割にはしょぼい展開だったなとガッカリしていると、直後の80回転目、通常保留が当該でキュイン! 直前に赤順目が出てましたが、通常保留で鳴ると嬉しいっすな…。

それが擬似3からエロゲ3人ver、風上三姉妹リーチと王道展開に行き、赤カットインハズレから復活当たり! キュインあるから安心できるけど、何故1回外すか…。


「とりあえず投資分(1375発)くらい回収できれば良いかな~」とか思っていると…。

{Photo01}



初代リーチ!!!(16R確定)


{Photo02}


当該前で玉ちゃん初めて見た! しかもこの緑保留も当たって16Rだったの!!

{Photo03}


即ヅモォ!!!(by若本規夫)


16R3回も引けて(うち2回は初代リーチ)、一撃12連! 保留連も2回!

{Photo04}


甘デジでこれだけ出れば充分でしょ…。


甘の麻雀2では自己最高連と出玉かな…。さすがにこんだけ当たれば楽しいですわ…。


8月10日収支
▼ルパン三世8:+20401円(差玉+5829玉)
▼麻雀2ミドル:-875円(-250玉)
▼化物甘:-3500円(-1000玉)
▼麻雀2甘:+17255円(+4930玉)

合計:+33281円(+9509玉)



なんとか連敗ストップ成功…。しかし釘は厳しかったので、お盆が開けるまではスロットだけにしようかな…。




それと、タイルまんさんは封印の方向だそうですが、オープンリーチやります! そのうち!

機種はパンツじゃないで有名な新台「ストライクウィッチーズ」! 上限は…3万円くらいかな!? どうせ設定入らないからね!

どうぞご期待ください…。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/08/13
>>タイルまんさん!

プンリーやっちゃいました! 結果は本日更新予定!!

ウィッチーズはですね…。女の子がパンツを見せながら機関銃片手に乳繰り合うアニメですので、スロットだと液晶横にパンツ役物とかついてるんじゃないですかね…(適当)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/08/11
プンリーやっちゃう!?
ウィッチーズ地元にも入ったけど…打ってないけどわたぼうさん的にどういう感じだと思います?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事