パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

6月18日、パチンコ業界に今年最大の激震が走ったのはご存知ですか?

★機種に関する話 | コラム

6月18日、パチンコ業界に今年最大の激震が走ったのはご存知ですか?

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/06/19 13:52

初めまして。富士マルくんといいます。

早速ですが、タイトルにも書きましたが6月18日にパチンコ業界に今年最大級の激震が走ったことはご存知でしょうか?
知らない?
分かりました。では説明いたします。

藤商事というメーカーはご存知でしょうか?
リング、地獄少女などで有名なあそこです。
なんと、そのメーカーが……。


楽曲配信を始めたんですよ!

どこが激震なん?
と、お思いのあなた。これはとてもすごいことなんです。
数あるメーカーの中でも藤商事さんの楽曲はヤバいと評判でした。
楽曲の販売はいつですか?
なんてQ&Aが何年もHPに乗るようなメーカー様だったわけです。
もちろんAは配信の予定及び販売の予定はありません。でした。
どうにかこうにかCDを販売してほしいと願う藤商事楽曲難民が少なくとも220万人いたとも言われております。
しかし先日配信が始まったわけです!

狂喜乱舞でした。
あの機種は配信されるの?
どれくらい配信されるの?
期待で胸が膨らみました。同時に豚活に忙しい私のお腹も膨らんでいきます。
個人的にはZETMANと風来のシレンが配信されたら死んでもいいと思っていました。

そして、いざ配信されると1タイトル600円と格安(1曲だと150円)!
ちなみに私はZETMANと風来のシレンを購入しました。つまり死んだのです。私は一度死にましたがフェニックスの如く蘇る事が出来ました。一重に高尾を愛してやまなかったおかげだと思います。圧倒的感謝。

少し話がそれました。
楽曲は本当に素晴らしい出来でした。
ヴォーカル曲だけだと思っていたのに通常変動音やST中のバトル時にしか流れない曲なども入っており、他メーカーの販売している楽曲とはサービス精神が違います。
龍玉八犬伝なんてとんでもないボリュームです。
有名な声優(たしか10人前後)がオリジナルソング歌っているのですが、それが山ほど入っています。パチンコファンじゃなくても購入必須なレベルです。

しかも、現在配信がされているサイト(アマゾンやアイチュンでも買えるゾ☆)ではめちゃくちゃ売れているみたいで、ランキングに入りまくっているのです。だいたい1位と2位は戦国恋姫とアリアみたいですが。
残念ながら藤商事オリジナルの楽曲のみの配信となっております。たとえばヴァンヘルシングだと黒夢の曲が入っていなかったり、リングだときっとくる~が入っていなかったりします。
しかし、それゆえの格安設定だと思いますし、オリジナル楽曲の質は半端ないというか、ぱないの! レベルなので安心でございます。

最近は何かと規制規制と良いお話がない業界ですが、こういった素敵なお話もあるわけです。
この出来事が評価されれば他メーカーさんも楽曲配信に積極的になるかもしれません。
高尾さん頑張って! 楽曲無理ならキレパンダのグッズ出して!
あと平和は烈火の炎の楽曲出して!

以上、業界激震のお知らせでした!
みんな買ってどうぞ!

13

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部
投稿日:2017/06/19
はじめまして。パチ7編集部のせせりくんと申します。

本当にこれは激震です。待ちに待ってましたw

他メーカーさんも続いてくれると嬉しいですね。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/06/19
私は龍玉八犬伝をDLしましたよ。
高尾グッズは以前なら高尾女学園で貰えてたんですけどねぇ。
番組が終わってしまったので機会が減ってしまいましたわー。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事