パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【11月19日】秘密の遊技場『キコーナ白楽』バラエティーが主役になるお店‼︎

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2022.11.28

【11月19日】秘密の遊技場『キコーナ白楽』バラエティーが主役になるお店‼︎

イチタケ イチタケ   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。レインボー大好き人間イチタケです! 
パチ7編集部
イチタケTwitter←ツイッターはこちら

11月19日『キコーナ白楽店』さんでのブッコミデータまとめ実戦ブログとなります。傾向を探りつつ実戦をしていますが、気づいた事があります。

『バラエティー強くね?』って事です。今回も設置2台や1台の機種から優秀台を確認出来ましたね↓
 


何回もまとめてると気づくんですが、やけにバラエティーから『オーラを感じる』時があるんです。実戦をしていたので今回はなおさらそう感じました。

店舗情報のあとにグラフなども載せるので、見れば内容もわかると思いますよ。
 


調査ホール
 
キコーナ白楽店

調査日
 
11月19日(土)

並び人数
 
51人
(抽選45人、一般入場6人)

入場方法
 
店頭で8時30分抽選

設置台数(20スロ)
 
231台

アクセス
 
東急東横線 白楽駅から徒歩5分

※各種数値は独自調査の結果となります。

 

★バラエティーの戦闘力

まぐれだとは思えないグラフを何回も確認してますし、バラエティーの戦闘力は相当あると思いますよ。こんなグラフをよく見ます↓
 


上記は特に良さそうな2台ですが、他のも粘られてるので平均は7700回転の5台並びでした。マイナスの1台は犬夜叉で、それも2以上までは確認してます。

その犬夜叉は自分がマイナスへずぶずぶと…悲。周りが強かったし、示唆的にも強い内容だったので悔いなし。

 


上記バイオRe:2は平均8300回転で、これもしっかり回ってるので根拠アリかと。こんな感じのグラフは過去にもあるので、今後もバラエティーは要注目コーナーかも?
 

★迷ったらバラエティーへ

超良番とかなら行く機種を決めてる人も多いですが、最後尾の場合はどうでしょう。結構迷いません? そんな時はバラエティーの好きな機種で設定推測を楽しむのも手です。正直アリ!!

先ほどのバイオRe:2なども含むと、バラエティーに仕掛けが7連続あるんです。それを皆さん感じてるのか、最近はバラエティー狙いの人もいますね。
 


特に上記赤い丸をつけた入り口付近は、かなりの頻度で設定が使われてる印象です。目立つ位置にありますし、お店としても推しコーナーなんでしょうね。
 

★主役級がバラエティーにいる

なぜバラエティーが推しコーナーなのかってなりますよね? それは『他店の主役機種が勢ぞろい』しているからです。

・バイオRe:2
・犬夜叉
・新鬼武者2
・フェアリーテイル2
・ペルソナ5
・アクエリオン


これらが全系になってるデータは、ネットで見た事がある人もいると思います。それがここではバラエティー扱い。古い台の寄せ集めではないので稼働が良い。『じゃあ設定を使うか』みたいに考えてる気がしますよ。
 


 

★まとめ

何回もデータをまとめてる自分が『バラエティーありだな』と感じる状況です。今後も迷ったらバラエティーから攻めてみようかなと。もしも隣から確定系などが出たら、並び仕掛けを意識。それだけでだいぶ立ち回りの幅が広がりますよ。

機種ラインナップを見て打ちたい機種があれば、チャレンジャーをお待ちしてます。当店は誰でもウェルカム!!

それでは単品優秀台データでお別れとしたいと思います。このブログが少しでもお役に立てば幸いです☆
 


 


 

前の記事 記事一覧 次の記事

イチタケ
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
眼鏡を買った理由は、周りの台の挙動が見えにくいからというスロット脳。
その時買った赤い眼鏡がお気に入り!

ゲン担ぎのレインボーコーヒー大好き人間。面倒くさがりだが、データまとめや狙い台を決めるときは真剣になる。

そんな事よりお腹がすいたよ!

  • twitter