パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/21(月)】3/21と言えば年に一度のエルガー誕生日!!盛り上がるのは勿論♪その中で優秀機種はどれかな~♡

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2022.03.25

【3/21(月)】3/21と言えば年に一度のエルガー誕生日!!盛り上がるのは勿論♪その中で優秀機種はどれかな~♡

nami(Jyououマスク) nami(Jyououマスク)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

先月ぶりのライブガーデン栃木本店でのホル調!

ですが今回は一味も二味も違う…
21日。そして3月21日と言えば、年に一度のマスコットキャラクターエルガーの誕生日♡
これは期待するの間違いなし(^^)/

みんなの期待を裏切らず、誕生日らしいホール状況だったのか?
では、さっそく調査結果へいきましょ~♪
 

【調査概要】
調査ホール ライブガーデン栃木本店
調査日 2022年3月21日(月)
朝9:00から実戦取材
(朝並びから調査開始)​
調査人 nami

一言結論
朝からパチスロ満席

誕生日ならではの盛り上がり♡

単品は勿論、並びで強い!!

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 早い時間から箱を使う台多数!!示唆多数!
朝並び 抽選一般合わせて475名。
稼働 ピーク稼働は全体で約9割稼働。
ガチ勢 普段よりは多少♪
設備 不自由ない設備!(^^)!ホールも広くて快適♪

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

朝の並び♪

続く…

あれ?どこまで続く?

あ、やっと到着。

朝、余裕をもってホールへ向かうも、到着してビックリ!
既に沢山の人、人、人ー!
どこが最後尾なんやろ…と少し焦る。

余裕をもって到着したはずが少しばかり小走りで。

間に合った~最後尾みつけた!と思ったらほぼ1周していました。

そんな抽選人数は435名、一般40名からスタート♪

私が整理券を受け取った番号。

そして、抽選で引けた番号は…

ブハァ…オワタ…

狙い台をノンキに考えていた道中を悔やむ。選択肢ナシ。

パチスロ①

パチスロ②

パチスロ③

パチスロ④

パチスロ⑤

パチスロ⑥

朝一から満席!
私が入場した時、急いで空台をさがすと唯一リゼロAタイプだけが空いていた。
ふぅ~パチスロなんとか座れた~。

エルガーの誕生日に相応しい稼働状況♪

狙い台を抽選の時に聞くと、絆2やジャグラー、沖スロが多かったです。

私は前回楽しさを知った番長ZEROでした♪
番号が後ろで選択肢はない。後ろで並んでいたお姉さんと番号終わった話を。

雨降らなくて良かったですよね~。この番号で雨の中、傘さして並んでいると更に絶望ですよね~。2桁までの人羨ましいな~。ジャグラーなら行けるかな~とか。他にも色々楽しい話をしてくれて、入場までの時間があっという間でした♪
お話してくれてありがとう♡
尚、ジャグラーは空いていなかった…

パチスロ♪①

パチスロ♪②

パチスロ♪③

パチスロ♪④

パチスロ♪⑤

早い時間から箱を使っている台が多数!
単品で使っている台もあるけど、むむ?並びで箱を使っているのが目につく。
しかも、一列に3~5台並びで(*´Д`)

フォロワーさんも気づいたのか、5台並びで各列に入っているんじゃ?と言った意見が数名。

私も箱を使う予定やったんやけどな~"(-""-)"♡

パチンコ♪①

パチンコ♪②

パチンコの稼働もほぼほぼ満席!

パチスロだけではなく、パチンコの状況も良いとの声を当日聞けました♪

途中、移動しようと考えたけれど、空台がなく移動できなかった。

3/3プラス♡

ルパン三世は6確と3以上の示唆報告が♪

前回もそうやけど、新台は裏切らないって事でよろしいでしょうか?♡
約4,000枚羨ましい~(*´Д`)

そして、ルパンと馴染みのある台も⁉

3/3プラス♡

アニメ、ルパンでお馴染みの銭形警部。

こちらも3/3でプラス域。ただ、私が居たときは、示唆がでてもおかしくないのに出ないとの声が。

どうやったんやろ~。

3/3プラス♡

頭文字Dからは、多分6といった声が2台から。残り1台からは3以上の示唆を聞けました(^^♪

お次はこちら。

3/3プラス♡

落ちてるけどプラス域で終わっているから…こちらも全台ってことでいいでしょうか?(笑)

1台だけ飛びぬけて優秀なのが約5,000枚♡最高ー!

秘宝伝は少し無理やり感がありますが全台プラス機種が4機種( ゚Д゚)

7/12プラス域♡

私が狙っていた番長ZEROは7/12プラス域でした♪
直撃している台や、456確示唆。示唆はまだだけど、4か5あると思うといった声が♪

データは3,000枚以上出ているのに絞りました。
私もいつか番長ZEROで5,000枚オーバーしたいです"(-""-)"

 

9/14プラス域♡

示唆が出たのは、246、4以上、2以上、5以上でした♪
あと、モード以降的に6と教えてくれたユーザーさんも。

書いている今ふと思う。絆2と番長ZERO、抽選番号なんばんで座れたんやろう。
今更気になってきた。

次の機種はこちら。

18/42プラス域♡

1/2とまではいかなかったけど、ジャグラーも盛り上がっていたよ♪
こちらも5,000枚オーバーした台が。
台数が多いので、3,000枚オーバーのデータから(^^)/

2,000枚前後が多かったです。

単品♡1

単品♡2

単品♡3

沖ドキ!DUOからは2台が5以上。うしおととらは4以上。

単品での優秀台も多かったです♪

色んな場所にチャンスがあったんだな~と改めて分かる。

まだありますよ~♪次。

単品♡4

単品♡5

ブラックラグーンと百花繚乱からは6確♪
この機種バラエティーのところにあって1台ずつ設置されてるんやけど、5台並びで6じゃない?といえるくらいの状況でした。

そしてデータをみて驚いたのが、CCエンジェルも4,000枚出るんや~と。
4,000枚出ているの個人的には初めてみました。まだ打ったことないけど(*'▽')

ふぅ…ふぅ…
今回はだいぶ絞ってデータをのせました♪
全部のせるとすごい数になっちゃう。
それだけ全体的にチャンスがあったと思えます。
リゼロAタイプもちゃっかりチャンスが…私が実戦した台ではなく…くぅ~空いていたからこそショック( ;∀;)

データを載せていない機種も、まどか前後編5/9プラス域456確が2台2以上が1台。
ハナハナ天翔は5/8プラス域で4以上確定や、スイカが6。多分5台並びで全6でいいとの声が聞けました。
モンハン2/3。星矢冥王2/5。チバリヨ2/5。ファンキージャグラー4/10。各機種に全台ではなくてもしっかり散らして入っていたと予想('ω')
 

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

また地震が多くなってきた今日この頃。

ちゃんと備えてあります!

そして感染対策も。空気の換気もしっかりと、さらに手袋も(^^)/
 

エルガーの誕生日♪いつも以上にエルガーを探せ!を自己満にしてみました( *´艸`)

まずは一緒に撮る。

ホール内の至る所を探す。

エルガー可愛い♡
特に気に入っているのが、出入り口にちょこんといるエルガー( *´艸`)
 

もうすぐファン感があるみたいですよ♡(それまでにレポート公開されますように)

ファン感で当たったこと一度もないんよな~。
みんなは何か当たった?♡

前回の調査ではタイミング悪く定休日だったお食事処。
今回やっと行けました~♪お蕎麦を食べたよ。結構ボリュームがあって満腹。

メニューも種類が豊富。来月は何食べようかな~♪
日にちによっては、限定で全メニュー500円!!お得すぎる(*´Д`)

抽選416番だったので、もしかしたらパチスロ座れないんじゃ…と予想。リゼロAタイプだけが空台で発見!
残り物には福がある。を信じて実戦スタート♪
初打ちなので調べながら打つ。50G投資2Kでレギュラーボーナス。

次は275GでBIGボーナス♪やっとBIGがきてくれた~。初のBIGはエミリア。
私以外の2台はラムボーナスがポンポンときている。それにゼロからアップも楽しそう。

 

2台と比べると、まだ全然回せていない。
もしかしたら、3台並びでアルと期待して…♡

44Gレギュラー。67Gレギュラー。

むむ。

258Gもまたレギュラーーーと思ったら。

BIGに昇格♡
レム、可愛すぎて写真をパシャパシャ。レムをみれたことで満足しました。

初のRTも楽しもう♪と思うも、気持ちだけ先走って何もできなかった。

エミリアボーナスとレムボーナス。BIG2回しか引けなかったから設定は分からず。
隣の2台はラムボーナスが圧倒的に多かった。2台だけ設定ラムで私の台だけ違うパターンはあるのかな?

とにもかくにも、大好きなリゼロに座れて満足。そしてAタイプは初打ちなので、打つきっかけになって良かったです♪

投資400枚 回収230枚 結果170枚。
可愛いマイナスで遊べました(^^)/

 

エルガーの誕生日に相応しい、稼働と店内状況だったんじゃないでしょうか(^^)/
そんな盛り上がる日にいけて最高に楽しかったです♪

来月は私もツモって、がっつりプラスを目指すぞ~う!
沢山会い来てくれてありがとう♡それが一番の幸せです(*'▽')

それと示唆状況を教えてくれたユーザーさんもありがとう。
実際、データで出ていない機種からも色々と示唆をきけました♪上が確定していても中々伸びないこともあるんだなと改めて実感。

パチンコも状況よし!パチスロも並び沢山。単品も沢山。色んなところにチャンスあり!でした。

改めて、エルガー誕生日おめでとう(^^)/♡


 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

nami(Jyououマスク)
代表作:ホル調

【nami調査員】
あのJyououマスクがマスクを脱いだ!
ガチ実戦調査を行いホールの頑張ってるところを丸裸にします♥

  • twitter