パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/21(月)】初!ちゅんげーリサーチと同時開催!平日でも並びに単品にお祭りだ~♪

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2022.12.02

【11/21(月)】初!ちゅんげーリサーチと同時開催!平日でも並びに単品にお祭りだ~♪

nami(Jyououマスク) nami(Jyououマスク)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

【調査概要】
調査ホール ライブガーデン栃木本店
調査日 2022年11月21日(月)
朝9:00から実戦取材
(朝並びから調査開始)​
調査人 nami

一言結論
安定の機種も復活か⁉

5台並びもお決まり?

毎回並びの台数が半端ない!( ゚Д゚)

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 各機種にチャンスあり!基本ベース高め機種多数!!
朝並び 抽選一般合わせて250名。
稼働 ピーク稼働パチスロ8割。パチンコ6.5割。
ガチ勢 カチカチ君使用多数。特にジャグラー。
並びを意識して実戦する方も◎
設備 何不自由のない設備環境♪食事処も美味しいよ♡

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

タクシーの運転手さんもビックリ!

21日のライブガーデン栃木本店は朝から人が沢山。

早い時間から結構な列が♪

そんな今回、天気が不安定にも関わらず抽選一般あわせて250名からのスタートです(^^)/

入場してすぐの稼働状況はこちら。

人、人、人!
メイン機種や新台を筆頭に勢いよく埋まる。
 

ただ、今回はいつも早く満台になる緑パネルのジャグラー、私が入場したタイミングでも空いていたのです( ゚Д゚)←抽選番号171番

最近は入れ方も変わってきていたので、空台があったのかな~と。

私も完全に油断していて後に後悔。

狙い台に座るため、良番を引くことに越したことはないけれど、抽選番号とは関係なくチャンスを掴めるのがライブガーデン栃木本店と改めて思った調査結果になりました( ̄▽ ̄)

後のデータでご紹介♪

ちゅんげーリサーチと同時開催!

パチンコも人気♪

1円パチンコも♪

朝イチはエヴァ15や新台が満台で海シリーズも人気♪

お昼前にはパチンコも稼働があがり、色んな機種が満台へ(^^)/

1円パチンコも人気!常連さん同士和気あいあいとお話しながら実戦しているのを見るとほのぼのするね♡(*´ω`*)
 

毎回…

羨ましい…♡

お昼でこれって( ゚Д゚)

お祭りだーーー!♡

毎回、これでもか‼というくらいに早い時間からパチスロは箱を使っている。

特に、AT機種や沖スロの盛り上がりが凄い!

示唆がまだでない台でも、悪くないとの声が多数聞けました( *´艸`)

示唆も色々出たよとユーザーさんに撮らせていただいたのはバイオハザードRE2♪

お昼の時点で2,3,4否定で高設定示唆(弱)がでていたら終日ブン回すよね(;´Д`)♡

写真撮らせてくれてありがとうです。

写真はないけど、今回も色んな機種から示唆報告がありました( *´艸`)

今回も5台並びが沢山♪

先ずは毎回恒例のハナ天翔!と沖ドキ!DUO(^^)/

調査中、天翔は確定系は出ていないものの、BIGバケ両方でレトロBGMや偶数で悪くないといった声が。

沖ドキ!DUOからは456確とのこと!並びを意識してアルと思う!といった声も聞けました♪

天翔は8台中5台プラス域。
沖ドキ!DUOは6台中4台プラス域。今回も安定に強かった( ̄▽ ̄)

アクエリオンは全台プラス!そして6確の報告もありました(^^)/

個人的に難しい台だと思っているから、綺麗に3台とも伸びてて上手!
並びのバイオRE2からも2,3,4否定で高設定示唆(弱)が♪伸び悩んでいるけど並びの2台ともプラス域。

花火絶景は4台中2台プラス域。調査中はみんな粘っていたので根拠があったのかと。

そして今回も帰ってきた⁉緑パネルのアイムジャグラー♪

全台やってきたーーー!私が入場した時はまだ空いていた。気付いた時には遅く。

朝から挙動よく、(あぁ…全台ありそう。)と思ったのは私だけではないはず…(*´Д`)
ジャグラーはここだけではない!!

新台で入ったハッピージャグラーVⅢにならんでファンキーとアイムが◎

ただ伸び悩んでいる。ハッピージャグラー中々難しい様子でした(>_<)

並びではないけど、ジャグラーは他にも♪

 

アイムだけではなく、マイジャグVやファンキー2からも綺麗なグラフが♪

アイムジャグラーは38台中20台、マイジャグVは30台中16台、ファンキー2は14台中8台プラス域。

ジャグラーシリーズ、毎回遊べる状況やけど、今回は特に全体的にベース高めなんじゃないかな~と思えました( ̄▽ ̄)

絆2は14台中6台プラス域。
調査中は246示唆が2台から♪あれから確定示唆が出ているといいな(^^)/

絆2も毎回ベースが高い印象。

番長ZEROは12台中5台プラス域。

456確や246確、高設定示唆(弱)の声が聞けました♪

絆2と番長ZEROは毎回チャンスがあって鉄板( `ー´)ノ♡

チバリヨは6台中4台プラス域。アラジンAは4台中3台プラス域。

示唆は聞けなかったけど、チバリヨはありそう!との声が聞けました♪

アラジンAからも聞けなかったものの綺麗な右肩上がり( *´艸`)

他にも挙動のいい台が沢山(^^)/
ギアス3は3台中2台プラス域。6,000枚オーバー♪調査中、銅トロフィーと高設定示唆は出ているけど、確定系はまだ出ていなかったです。何か確定系が出ているといいな~♪

私の大好きなカバネリも朝から挙動が良かったです。ただ示唆が出なかった( ゚Д゚)

まほいくからは、あって4かな~との声が。
新鬼武者2は全台プラス域でその内1台4,000枚オーバー♪

鉄拳5は4台中2台プラス域。以前に全台も何回かあった機種。抽選番号後ろでも空いていたから結構穴場な予感(#^^#)

今回も、メイン機種は勿論バラエティー機種にもチャンスがあって単品での良台も盛り沢山の結果に!

ツモれた皆さんおめでとうございます(*´з`)♡

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

種類豊富な自動販売機♪

広い喫煙所多数!

スマスロにも期待!♡

毎月21日配布♪

挽き立てコーヒーもあるよ(^^)/

沢山打った後はマッサージでもいかが?( ̄▽ ̄)

大きなモニター画面。良台も探しやすい!

女性専用パウダールーム♡

今回の私の流れを簡単に書きます( ̄▽ ̄)
先ずは抽選171番と安定の後ろから数えた方が早く。最初にジャグラーを確保。
後に知る。ハッピージャグラーと並びで当たりだったアイムを確保していたのに、シンフォギアが空いているのを見つけ打たずに移動。

CZ1回目は軽く絶唱のチャンスもあったけどヤレず(´;ω;`)

次のCZはハマってしまい投資は22K。両隣はAT突入してから1,000枚オーバーをし、捲れている。私も追いつこうと頑張るも…

まだ、2回目のCZでAT突入できたのが救いでした。

結果。

終わるん早すぎやーーー!未だに私シンフォギア最高3連かな?下手くそなのに絶唱を求めて打ってしまう。

そして完全に両隣が羨ましくヤレない自分に凹んでしまいジャグラーへ。

少しジャグラーを実戦して終了しました。

こんな強いホールで勝てないなんて…下手すぎる自分に泣けてきます(>_<)くぅぅぅ!

今回も、全体的にチャンスが沢山あってお祭り騒ぎの店内でした(^^)/

パチスロの設置台数に対して強すぎる!と毎回思ってしまう( *´艸`)
ツモれた皆さんおめでと~♡

毎回21日は全力なライブガーデン栃木本店!これからも期待したいですね♪

調査に協力してくれたユーザーさん、会いに来てくれたフォロワーさん楽しい時間をありがとうございました(*´з`)♡

個人的に緑パネル全台が復活していたのが何だか嬉しかった♪

今回の調査で一旦ホル調は終了。

毎月呼んでもらえて本当に嬉しかったし、行くのが楽しみなホールでした!
約1年も…(*´Д`)♡
取材に協力してくれたユーザーさん、フォロワーさん、接客対応が素晴らしい従業員の方、素敵な時間をありがとうございます♡


またいつか行けるといいな(*ノωノ)

 

21日はみんなライブガーデン栃木本店に集合だ~!

最後まで読んでくれてありがとうです(^^)/

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

nami(Jyououマスク)
代表作:ホル調

【nami調査員】
あのJyououマスクがマスクを脱いだ!
ガチ実戦調査を行いホールの頑張ってるところを丸裸にします♥

  • twitter