パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/13(日)】ライブガーデン栃木本店へnamiとしては初!?ホル調♪結果は如何に!?♪( ´▽`)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2022.02.15

【2/13(日)】ライブガーデン栃木本店へnamiとしては初!?ホル調♪結果は如何に!?♪( ´▽`)

nami(Jyououマスク) nami(Jyououマスク)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

かな〜りお久しぶり!ライブガーデン栃木本店さんへホル調へ行ってきました〜(^ ^)

どれくらいぶりかな〜とレポートを見ると…なんと!!5年ぶり!?
2017年に犬マスクと一緒に行っていました!

5年となると、私がこのお仕事を始めたばかりですね♪懐かしい〜

そして、今回は私1人で、マスクを脱いでの調査です♡

早速、調査結果をどうぞ〜♪

【調査概要】
調査ホール ライブガーデン栃木本店
調査日 2022年2月13日(日)
朝9:00から実戦取材
(朝並びから調査開始)​
調査人 nami

一言結論
お昼前から稼働が急増( ゚Д゚)♡

新台とノーマルタイプが人気と見た!

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロだけではなくパチンコも盛り上がり〜!!
朝並び 抽選一般合わせて215名。
稼働 ピーク稼働は全体で約7~8割稼働。
ガチ勢 ノーマルタイプに少し小役カウント勢が♪
設備 不自由ない設備!(^^)!ホールも広くて快適♪

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

朝並んでいる時に軽く話を聞くと、新台か沖スロが良いんじゃないかな〜といった声が聞けました。

実際、沖スロが並びで盛り上がっていたよ〜!

後でデータを載せるのですが、全体の盛り上がりやと断トツでチバリヨ!が勢いあった♪

その他の機種でも別積みが♪
一部をお届け(^^)
 

新台の番長ZEROも別積みが数台!

そして、朝来てくれたフォロワーさんが「今回73(nami)台はないの?」と。

思わずニヤけて「今回はないと思いますよ〜」と伝えた結果、「nami台に行けばよかった〜」と報告が(笑)

たまたまかもやけど、ジャグラーの末尾73が合算よかったです。なんか嬉しい気持ちになりました♡

朝一は空いていたジャグラーコーナーもお昼前には満席に♪

パチスロはノーマルタイプが人気で粘られている人が多かったです!

 

4円パチンコ♪①

4円パチンコ♪②

4円パチンコ♪③

4円パチンコ♪④

1円パチンコ♪①

1円パチンコ♪②

当日は朝並び76名、一般139名と一般で入場された方が多かったです。

並んでいる感じだと、パチスロを打ちに来たのかな〜といった印象があったけど、お昼前にはパチンコも満席に!

パチンコの台数も決して少なくはないのに、ほぼほぼ満席なのに驚きました。

パチスロ朝一満席になったのは、番長ZERO、エヴァンゲリオン、アラジン、バイオハザード、絆2でした♪

常連さんが教えてくれたのは、全リセしているから前日の凹み台を狙うのもいいかもと。そして沖スロと新台が人気と教えてくれました。

そのおかげで、私がラッキーな思いが出来るとは…この時はまだ知らない。

パチンコ朝一満席台はエヴァンゲリオンと、とある科学の超電磁砲♪話題の機種なだけあって人気ですね( ´∀`)

 

全台系では無かったけど、新台の番長ZEROも良台が!

5,000枚オーバーするんですね♪(namiが打っていた台なんて言えない)

朝伸び悩んでいた台も、粘っている方が多くて状況は全体的に悪くはなかったんじゃないかと予想。

6号機でも伸びる台はしっかり出玉がついてくると改めて思いました♪( ´▽`)

沖ドキ!2でも5,000枚オーバーの台を発見!

私も5,000枚オーバーしたいな…6号機でオーバーできたのリゼロだけなような?

最近、個人的に思うようになったのは、打たず嫌いをせずに、色んな機種を勉強がてら挑戦してみようかなと。←今更w

ジャグラーは沖ドキと比べるとパッとしないですが、合算がいい台を数台発見♪

機種別に、全体で見てみると良かったのはチバリヨ!5台中4台がプラス域。

しっかりと出玉感があり、調査中も目立っていました♪

私は、まだ一度もチバリヨ!をチカらせれていなのはここだけの話。

そして今回、新台やメイン機種だけに限らず、色んな機種にチャンスがあったのかな〜と。

一部を紹介♪

少数台機種にもいい感じに伸びている台が多数。

メイン機種が空いていなくても諦めずに探してみる価値アリとデータを見て思いました♪

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

何不自由のないしっかりとした設備がされていました♪

それにホール内が広々としていて快適!

従業員の方も丁寧な対応でとても心地いい空間でした♡( ´▽`)

挽きたてコーヒーが飲める!遊びに来られているユーザーさんは和気あいあいとお話ししながらコーヒーを飲んでいました♪

その光景を見てほのぼのしちゃった♡

結構飲んでいる方が多かったから、きっと美味しくて人気なんやな〜( ^ω^ )←私もコーヒー飲めるようになりたいw

女性専用のパウダールームが♪

中も広々としていてゆっくり寛げる。

ちゃっかり今日のコーデをパシャリ( ´∀`)

メニューが豊富な食事処、ショックやったのがお昼も楽しみにしていたのに…この日に限って定休日(泣)

食べたかったよ〜う。

屋台が来ていたよ♪ホタテ〜♡後で食べようと思っていたらもう無かった。
数に限りがあるの注意。

日によって色々な屋台がやってそうです。ヨダレ♡

実はまど2を実戦する気満々やった私。事前記事をアップした時には確かにあったんよ。やけど来店当日には既に撤去済み…。

狙い台がなくなってしまって何を打つか迷う。
そんな時に限って引く番号は2番。

なんで狙い台がない時に限って良番なんやーーー!泣

まさか良番を引くとは思ってもいなかったので、何を打とうか余計に悩む…。

3番の人に狙い台を聞くと特にないと。そして1番の人に狙い台を聞くとありますと♪お勧めを聞くと番長ZEROの前日凹み台とのこと。

番長か…私、番長全然打ったことがない…まいったな〜入場して他の人の流れも見てみよう作戦!

流れに乗ってみると辿り着いたのは番長ZERO。
やっぱりここへ辿り着いたかーーー(笑)

せっかく教えてもらったから、前日凹み台を確保。

すると奇跡が起きたのです。

初打ちやから調べながら実戦スタート。
すると、勉強する前に…あれ?これ当たった?なんかアツそう。

あ。やっぱり当たった。

そして、あれ?これATも取れたってことであってるよね?と超初心者発言を隣で打っているフォロワーさんに話す。

フォロワーさんも普段番長を打たないので、多分そう!と二人して頭がハテナになりながら私は頂きROADを楽しみました。(笑)

頂きROAD中に鉄拳制裁へ、一番いいのが欲しい!と訳分からずに言う。
残念20G。

それから、あれ?200G乗ったー!って思ったけど…

実際は右上画面にあるポイントが200ポイント貯まったのか…なるほど。

何も知らないからこそ色々と新鮮に楽しめている。
ただレバーの叩きどころがまだ分かっていない。けど、1回目のATは中々楽しめました♪
そして通常時のガチャで偶数設定示唆が♪

それからも1周期目で赤ボーナスそしてまたまたATゲット♪
むむ?こんなに軽く遊べるのか〜さすが6号機〜と思っていたけど、実際は私の台の挙動がかなり良かったんだと後に気付く。
 

轟のセリフがジワる。ここが歴史の0ページって、今回のZEROにかけてるやーん!って思わず突っ込む。

またまた鉄拳制裁行けたけど20G。20Gがデフォなんでしょうか。

そして示唆画面が!高設定示唆弱。弱やからたまたまかな〜と期待しすぎずに継続。

次も1周期目でボーナス。初めてのレギュラーボーナス。

またガチャで示唆が…次は設定5の期待度若干UPですと…!?

そしてまた次も1周期目で特訓からの…ボーナスではなく直撃したーー!!

あるのか?この台。

常連さんの話を聞いて良かった〜と改めて思い返す。

初めての青7ボーナスも引けてラッキー♪

段々と流れが掴めてきて、番長楽しい!となっている私。

次は1周期目ではなかったけれど、171Gで赤7ボーナスからのATゲット!

45%オーバーをちゃんと取れている嬉しさ。

まだまだ番長初心者すぎて分かっていないけれど、楽しい!と初めて思えました(笑)

それからも示唆があって…
 

少し延長をしてみる事に。

これ、もう高設定と行ってもいいんじゃないかな?と思い、会いに来てくれたフォロワーさんに譲ることに♪

ガッツリ負けていたから少しでも捲ってくれたらな〜と思って譲ったんやけど、完全に捲れてプラスやったよ〜と報告が!

良かった〜!自分がプラスで終われたのも嬉しいけど、それ以上にマイナスからのプラスにまでフォロワーさんが持っていけれたのが嬉しい♪( ´▽`)

結果的に、今回会いにきてくれたフォロワーさん皆んなプラスで終われたんじゃないかな♡

皆んなで楽しく終われるのが1番♪最高に楽しい実戦になりました♪( ´▽`)

結果 投資100枚 回収1,210枚 トータル +1,110枚

プライベートでも少し番長を打つようになりそうです(笑)

これも、朝並びの時に常連さんに教えてもらえたおかげです。ありがとうございました(^ ^)

今回、かなりお久しぶりに行ったライブガーデン栃木本店さん。
一言で伝えると、想像以上に稼働が高く盛り上がっていました♪

パチスロは圧倒的に沖スロやノーマルタイプが人気な状況。
パチンコは4円1円ともに稼働が高い!そして粘られている方が多い印象だったので、パチンコも状況が良かったのかなと( ´∀`)

パチスロでダメな時にパチンコへ移動もアリ!と思いました。ただ空いていれば…。

そして、常連さんどうし和気あいあいと話しているのを見てほっこりしました♡
従業員の方も対応がしっかりされていて、常連さんも優しくて時間が一瞬で経ってしまった調査♪ありがとうございました!

そして、会いに来てくれたフォロワーさんも本当にありがとう。今回一人ぼっちやったけど、フォロワーさん達のお陰で寂しさはなく、楽しく調査ができました( ・∇・)♡

エルガー可愛い♡ホール内に沢山いた♪( ´▽`)

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

nami(Jyououマスク)
代表作:ホル調

【nami調査員】
あのJyououマスクがマスクを脱いだ!
ガチ実戦調査を行いホールの頑張ってるところを丸裸にします♥

  • twitter