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スマスロ 聖戦士ダンバイン
スロット新台
解析
天井
設定差
終了画面
打ち方
スペック
機械割
フリーズ
導入日
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
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- 機種概要
- スペック&ゲームフロー
- 天井&リセット恩恵&有利区間
- 設定差&設定推測まとめ【初当り確率】
- 設定判別(設定推測)│演出・終了画面
- 打ち方
- 小役確率
- ロングフリーズ・確定役
- 通常時_解析
- CZ_解析
- 初当りボーナス_解析
- ST_解析
- ボーナス_解析
- 聖戦士の道・浄化閃撃_解析
- 演出法則
- 関連コンテンツ
導入日 | 2024.12.02 |
---|---|
メーカー名 | 銀座 / サミー |
タイプ | AT(スマスロ) |
天井G数 | 通常時763G消化or8周期目到達で初当りボーナス当選 |
スマスロ 聖戦士ダンバインの特徴
・STとボーナスをループさせて出玉を増やすAT機
・メインST「ダンバインラッシュ」は約91%、上位ST「ビルバインラッシュ」は約94%でループ
・通常時はボーナス当選を目指し、ボーナス当選時の約58%でST突入!
・ST中に発生するオーラアタックは100枚✕最低50%ループとなる出玉のキーポイント!
(C)創通・サンライズ (C)Sammy
スペック&ゲームフロー
確率
出玉率
ベース
導入日
配当
ゲームフロー
スペック・出玉率
設定 | 初当り ボーナス |
ST 初当り |
出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|
1 | 1/355.8 | 1/597.7 | 97.9% |
2 | 1/351.6 | 1/588.4 | 98.9% |
3 | 1/342.7 | 1/572.5 | 100.5% |
4 | 1/332.9 | 1/552.5 | 104.1% |
5 | 1/319.7 | 1/528.0 | 109.0% |
6 | 1/307.7 | 1/505.6 | 114.4% |
※コンプリート機能搭載
※50枚あたりの平均消化ゲーム数:31.5G
設定6の勝率&万枚突破率
設定6の勝率は70%程度と抜群に安定しているワケではない模様。だが、万枚突破率は15%超となっているようだ!
導入日・導入台数
導入日 | 2024年12月2日予定 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
小役配当
ゲームフロー
通常時は主に規定オーラポイント到達による初当り当選とCZによる当選が6:4の割合となっている。初当りはオーラボーナスorフェラリオボーナスで、オーラボーナスならST当選となる。
STは25G+α継続し、基本的に初当り後はメインSTへ。メインSTとボーナスをループさせながら上位STを目指すのが基本のフローだ。
天井&リセット恩恵&有利区間
天井
リセット
狙い目
やめどき
天井条件&恩恵
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
763G消化or 8周期目到達 |
初当り ボーナス当選 |
狙い目
※調査中
やめどき
※調査中
朝イチの恩恵
朝イチのみ上記のSTANDBY画面になる可能性があり、その際は数ゲーム後にオーラジャッジ演出へ移行する(=初当り当選)。
また、内部的にオーラカウンタのポイントは最大16ptランダムに加算、ゲーム数は最大110G加算される。さらに、天井周期数が5周期以内濃厚となる(3周期以内での当選も90%超!?)。
設定変更時は機械割103%超となるぞ。
有利区間リセット時
有利区間のリセットの有無は完全には見抜けないが、リセット時は上位ST待機中or上位ATへ突入する。
設定差&設定推測まとめ【初当り確率】
初当り確率
設定 | 初当り確率 |
---|---|
1 | 1/355.8 |
2 | 1/351.6 |
3 | 1/342.7 |
4 | 1/332.9 |
5 | 1/319.7 |
6 | 1/307.7 |
設定差があるポイントまとめ
設定があるポイント | |
---|---|
ポイント | 高設定挙動 |
超高確ステージへの 移行率 |
通常ステージから いきなり夜ステージへ 移行すれば高設定に期待!? |
偶数周期での 初当り当選率 |
偶数の周期での 初当り当選は 高設定ほど優遇される |
直撃ボーナス 当選率 |
天井以外で いきなり連続演出から ボーナスに当選すれば 高設定に期待!? |
オーラポイントの 周期到達率 |
3・7・11・16・22・32pt 以外で到達すれば 高設定に期待!? |
ST終了時の (超)高確移行率 |
赤オーラを引かずに すぐに夕方や夜ステージへ 移行すれば高設定に期待!? |
2G演出の 成功率 |
高設定ほど成功しやすいが 特大の設定差という わけではない!? |
上位AT中の オーラアタック 出現率 |
高設定ほど オーラアタックに 当選しやすい!? (高設定なら 1/4以上で当選!?) |
上表は設定差のあるポイント。逆にオーラボーナス選択率(ダンバインラッシュ当選率)や小役確率には設定差はない。
【通常時】オーラカウンタの規定ポイント
規定ポイントが11ptが選択される割合は高設定ほど高い。
オーラカウンタの規定ポイント11pt選択割合 | |
---|---|
設定 | 割合 |
1 | 2.0% |
2 | |
3 | 2.7% |
4 | 3.5% |
5 | 4.3% |
6 | 5.1% |
【通常時】ST終了後の(超)高確移行率
ST終了後の(超)高確移行率には設定差があり、高設定ほど(超)高確へ移行しやすい。ST終了直後に赤オーラを引かずに夕方ステージや夜ステージへ移行した場合は高設定挙動となるぞ。
【通常時】2G演出成功率
ミッションモードや前兆ステージから発展する可能性がある2G演出の成功率には設定差がある。1度でも成功を確認できれば高設定に期待できる!?
【通常時】チャンスゾーン確率
通常時に当選する可能性があるCZ・ダンバイン起動ミッションはいずれも段階的な設定差アリ。ただし、最も差が大きなアタックモード確率も約1.2倍の差となっている。
通常時に当選するチャンスゾーンの実質的な確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | ダンバイン 起動 ミッション |
ミッション モード |
アタック モード |
1 | 1/640.5 | 1/411.7 | 1/943.2 |
2 | 1/639.2 | 1/411.8 | 1/926.0 |
3 | 1/636.6 | 1/411.2 | 1/908.8 |
4 | 1/633.4 | 1/410.2 | 1/878.1 |
5 | 1/631.1 | 1/401.7 | 1/835.0 |
6 | 1/626.7 | 1/402.6 | 1/804.7 |
【通常時】CZ当選時のCZ種類振り分け
紫オーラ(紫系複合オーラも含む)でのCZ当選時は「ミッションモード」「アタックモード」「本前兆移行」「直撃ボーナス」のいずれかに振り分けられる。
本前兆移行当選時は発進準備orオーラロードを経由して告知が発生。直撃ボーナスは前兆ステージを経由せずにダンバインSPヘ発展して告知される。
特に通常・高確滞在時の本前兆移行、超高確滞在時の本前兆移行・直撃ボーナスの設定差が大きいが、オーラカウンタでの規定ポイント到達での当選と混同しないようにオーラカウンタのポイントにも注意しておきたい。
通常滞在時
【通常滞在時】 CZ当選時のCZ振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | ミッション モード |
アタック モード |
本前兆 移行 |
1 | 49.6% | 50.0% | 0.4% |
2 | 49.2% | 50.4% | |
3 | 48.4% | 50.8% | 0.8% |
4 | 47.3% | 52.0% | |
5 | 46.1% | 53.1% | |
6 | 44.5% | 54.3% | 1.2% |
高確滞在時
【高確滞在時】 CZ当選時のCZ振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | ミッション モード |
アタック モード |
本前兆 移行 |
1 | 89.5% | 10.2% | 0.4% |
2 | 89.1% | 10.5% | |
3 | 88.3% | 10.9% | 0.8% |
4 | 87.1% | 12.1% | |
5 | 85.9% | 13.3% | |
6 | 84.4% | 14.5% | 1.2% |
超高確滞在時
【超高確滞在時】 CZ当選時のCZ振り分け |
||
---|---|---|
設定 | ミッション モード |
アタック モード |
1 | 72.7% | 25.0% |
2 | 72.3% | |
3 | 71.5% | |
4 | 70.7% | |
5 | 69.9% | |
6 | 68.8% | |
設定 | 本前兆 移行 |
直撃 ボーナス |
1 | 2.0% | 0.4% |
2 | 2.3% | |
3 | 2.7% | 0.8% |
4 | 3.5% | |
5 | 4.3% | |
6 | 5.1% | 1.2% |
【通常時】アタックモード出現率&成功期待度
アタックモードの実質的な出現率と成功期待度には若干の設定差アリ。
アタックモードの実質的な出現率&成功期待度 | ||
---|---|---|
設定 | 実質的な出現率 | 成功期待度 |
1 | 1/943.2 | 56.3% |
2 | 1/926.0 | 56.4% |
3 | 1/908.8 | 56.7% |
4 | 1/878.1 | 56.7% |
5 | 1/835.0 | 57.1% |
6 | 1/804.7 | 57.4% |
【アタックモード中】狙え高確移行率
狙え高確はハズレの連続で移行抽選が行われ、5連で必ず狙え高確へ移行する。3・4連での移行率に設定差アリ。
アタックモード中の ハズレの連続回数別 狙え高確移行率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 3連 | 4連 | 5連 |
1 | 19.9% | 50.0% | 100% |
2 | 20.3% | 50.4% | |
3 | 20.7% | 50.8% | |
4 | 24.6% | 51.6% | |
5 | 27.3% | 52.3% | |
6 | 30.1% | 53.1% |
【アタックモード】初期成功当選率
アタックモード突入時は成功抽選が行われ、当選率には設定差アリ。なお、成功抽選に当選時は初期の敵の数が1001ot777体になることがあり、1001体スタートの場合は設定6濃厚となる。
また、1000体スタートの場合でも残りゲーム数0でアタックモードが終了しなかった場合も初期成功抽選に当選していたことが濃厚となる。
アタックモード突入時の初期成功抽選当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 2.0% |
2 | 2.3% |
3 | 2.7% |
4 | 3.5% |
5 | 4.3% |
6 | 5.1% |
【ミッションモード】成功期待度
ミッションモードからのボーナス期待度には設定差があり、現状は下記の2G演出での成功期待度のみ判明。
ミッションモードでの成功期待度 | |
---|---|
設定 | 2G演出 |
1 | 0.4% |
2 | |
3 | 0.8% |
4 | |
5 | |
6 | 1.2% |
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
サミートロフィー
サミートロフィーはチャンスタイム終了時・(メイン・上位)ST終了時に出現する可能性アリ。
【1〜1000G消化時】 サミートロフィー出現率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
2 | 1.56% | ー | ー |
3 | 1.74% | 0.74% | ー |
4 | 1.74% | 0.93% | 0.80% |
5 | 1.68% | 0.92% | 0.71% |
6 | 1.87% | 1.21% | 0.79% |
設定 | キリン | レインボー | 合算 |
2 | ー | ー | 1.56% |
3 | ー | ー | 2.48% |
4 | ー | ー | 3.47% |
5 | 0.38% | ー | 3.68% |
6 | 0.29% | 0.33% | 4.49% |
【1001〜2000G消化時】 サミートロフィー出現率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
2 | 1.48% | ー | ー |
3 | 1.47% | 0.76% | ー |
4 | 1.71% | 0.80% | 0.98% |
5 | 1.69% | 1.18% | 0.70% |
6 | 1.67% | 1.20% | 0.77% |
設定 | キリン | レインボー | 合算 |
2 | ー | ー | 1.48% |
3 | ー | ー | 2.22% |
4 | ー | ー | 3.49% |
5 | 0.35% | ー | 3.93% |
6 | 0.40% | 0.37% | 4.41% |
【2001〜3000G消化時】 サミートロフィー出現率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
2 | 1.43% | ー | ー |
3 | 1.42% | 0.72% | ー |
4 | 1.41% | 0.81% | 0.76% |
5 | 1.58% | 1.05% | 0.78% |
6 | 1.59% | 1.07% | 0.87% |
設定 | キリン | レインボー | 合算 |
2 | ー | ー | 1.43% |
3 | ー | ー | 2.14% |
4 | ー | ー | 2.99% |
5 | 0.34% | ー | 3.75% |
6 | 0.45% | 0.40% | 4.39% |
【3001〜4000G消化時】 サミートロフィー出現率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
2 | 1.31% | ー | ー |
3 | 1.26% | 0.76% | ー |
4 | 1.41% | 0.90% | 0.80% |
5 | 1.43% | 1.03% | 0.82% |
6 | 1.60% | 1.21% | 0.86% |
設定 | キリン | レインボー | 合算 |
2 | ー | ー | 1.31% |
3 | ー | ー | 2.01% |
4 | ー | ー | 3.11% |
5 | 0.41% | ー | 3.69% |
6 | 0.40% | 0.36% | 4.44% |
【4001〜5000G消化時】 サミートロフィー出現率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
2 | 1.24% | ー | ー |
3 | 1.40% | 0.61% | ー |
4 | 1.29% | 0.77% | 0.86% |
5 | 1.28% | 1.00% | 0.90% |
6 | 1.49% | 1.19% | 0.92% |
設定 | キリン | レインボー | 合算 |
2 | ー | ー | 1.24% |
3 | ー | ー | 2.00% |
4 | ー | ー | 2.92% |
5 | 0.51% | ー | 3.69% |
6 | 0.45% | 0.41% | 4.46% |
【5001〜6000G消化時】 サミートロフィー出現率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
2 | 4.44% | ー | ー |
3 | 1.76% | 4.44% | ー |
4 | 1.75% | 1.42% | 4.45% |
5 | 1.70% | 1.58% | 1.71% |
6 | 1.82% | 1.76% | 1.70% |
設定 | キリン | レインボー | 合算 |
2 | ー | ー | 4.44% |
3 | ー | ー | 6.20% |
4 | ー | ー | 7.62% |
5 | 4.55% | ー | 9.53% |
6 | 1.27% | 4.68% | 11.23% |
【6001〜7000G消化時】 サミートロフィー出現率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
2 | 1.36% | ー | ー |
3 | 1.19% | 0.81% | ー |
4 | 1.10% | 0.80% | 1.17% |
5 | 1.25% | 0.97% | 1.21% |
6 | 1.37% | 1.33% | 1.32% |
設定 | キリン | レインボー | 合算 |
2 | ー | ー | 1.36% |
3 | ー | ー | 2.00% |
4 | ー | ー | 3.07% |
5 | 0.68% | ー | 4.11% |
6 | 0.61% | 0.60% | 5.23% |
【7001〜8000G消化時】 サミートロフィー出現率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
2 | 0.99% | ー | ー |
3 | 1.12% | 0.56% | ー |
4 | 1.13% | 0.82% | 1.22% |
5 | 1.28% | 1.04% | 1.27% |
6 | 1.33% | 1.32% | 1.39% |
設定 | キリン | レインボー | 合算 |
2 | ー | ー | 0.99% |
3 | ー | ー | 1.68% |
4 | ー | ー | 3.17% |
5 | 0.64% | ー | 4.23% |
6 | 0.81% | 0.66% | 5.51% |
【8001G以降消化時】 サミートロフィー出現率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
2 | 0.97% | ー | ー |
3 | 1.09% | 0.57% | ー |
4 | 1.01% | 0.84% | 1.25% |
5 | 1.21% | 1.15% | 1.24% |
6 | 1.11% | 1.21% | 1.41% |
設定 | キリン | レインボー | 合算 |
2 | ー | ー | 0.97% |
3 | ー | ー | 1.67% |
4 | ー | ー | 3.10% |
5 | 0.75% | ー | 4.35% |
6 | 0.73% | 0.69% | 5.15% |
【通常時】小Vベルの残り回数による示唆
ダンバイン起動ミッション当選契機となる小Vベルの回数だが、規定回数が近づくと液晶右上に残り回数が表示される。その表示の残り回数で設定が示唆される。
残り小Vベル回数による示唆内容 | |
---|---|
表示 | 示唆内容 |
残り4回からスタート | 設定4以上!? |
残り5回からスタート | 設定5以上!? |
残り6回からスタート | 設定6!? |
【アタックモード】敵機撃破数による示唆
敵機スタート数は1000体が基本で、1001体なら設定6濃厚。また、敵機撃破数がゾロ目なら特定設定濃厚となる(ゾロ目撃破数の示唆は連打撃破時にも有効)。
アタックモード中の敵機に関する示唆内容 | |
---|---|
敵機の状況 | 示唆内容 |
22体減算 | 設定2以上濃厚 |
33体減算 | 設定3以上濃厚 |
44体減算 | 設定4以上濃厚 |
55体減算 | 設定5以上濃厚 |
66体減算 | 設定6濃厚 |
1001体からスタート | 設定6濃厚 |
【聖戦士の道中】開始ゲーム数
聖戦士の道は開始ゲーム数が10Gとなるのが基本で、20or30Gでスタートした場合は設定示唆となる。なお、聖戦士の道終了時にゲーム数が追加されることもあるが、その場合は設定示唆とならないので注意。
聖戦士の道の開始ゲーム数ごとの示唆内容 | |
---|---|
ゲーム数 | 示唆内容 |
20Gスタート | 設定2以上 |
30Gスタート | 設定3以上 |
【ST中】獲得枚数表示
獲得枚数は500枚・1000枚ごとに出現するのが基本で、それ以外なら設定示唆となる。
獲得枚数表示による設定示唆 | |
---|---|
表示枚数 | 示唆内容 |
222枚OVER | 設定2以上 |
246枚OVER | 設定2or4or6 (設定4以上が出現しやすい) |
333枚OVER | 設定3以上 |
444枚OVER | 設定4以上 |
555枚OVER | 設定5以上 |
666枚OVER | 設定6 |
【ST(ラウンドボーナス)中】中ナビでのチャムランプの色
チャムランプは筐体(液晶)左に存在
ラウンドボーナス中は中を狙えナビが発生することがあるが、その際にチャムランプの色で設定が示唆される。
ラウンドボーナス中の中ナビ時の チャムランプの色ごとの示唆内容 |
|
---|---|
色 | 示唆内容 |
白 | デフォルト |
青 | デフォルト |
黄 | 高設定示唆(弱) |
緑 | 高設定示唆(中) |
赤 | 高設定示唆(強) |
緑・赤点灯の割合
ボーナス中の中を狙え発生時の チャムランプの点灯色割合 |
||
---|---|---|
設定 | 緑点灯 | 赤点灯 |
1 | 3.1% | 0.8% |
2 | 3.3% | 0.9% |
3 | 3.6% | 1.0% |
4 | 3.9% | 1.1% |
5 | 4.3% | 1.3% |
6 | 4.8% | 1.4% |
【ST終了時】PUSHボタンでのセリフ
ST終了画面でPUSHボタンを押すとセリフが発生。種類によって設定示唆や引き戻し濃厚のセリフも存在する。
ST終了時のセリフごとの示唆内容 | |
---|---|
セリフ | 示唆内容 |
と言われてもなぁ | 5回以上押した場合に発生。 5回目以外で発生すれば 引き戻し濃厚 |
俺は負けない! | デフォルト① |
フェラリオだって、 品性は身につけなくっちゃね |
デフォルト② |
ダンバインで、 けちらしてみせなさい |
デフォルト特殊 |
来ます! 悪しきオーラ力(ちから)! |
高設定示唆(弱) |
私が受けた屈辱、 この恨み、貴様に分かるか! ショウ! |
高設定示唆(中) |
俺は人は殺さない! その怨念を殺す! |
高設定示唆(強) かつ設定2以上 |
私が欲しいのは Like meじゃないわ、 Love meよ |
設定4以上 |
人々よ! バイストンウェルに 帰還します! |
設定6 |
乾杯といくかい? | 引き戻し!? |
落ちろよーーー!! | 引き戻し!? |
「と言われてもなぁ」はPUSHボタンを5回押した際に発生するのがデフォルトで、5回目以外で発生すれば引き戻し濃厚。「ダンバインで、けちらしてみせなさい」の示唆内容は調査中だが、こちらも恩恵アリ!?
打ち方
リール配列
ナビなしの打ち方
全リールフリー打ちでOK
※ナビなし時は左リール第1停止推奨
レア役の停止形
レア役はオーラ役のみで、左リールなら赤図柄、中リールなら青図柄、右リールは紫図柄がそれぞれ中段に停止かつ小役非入賞でオーラ役となる。オーラ役は複合する形で出現する場合もあり、2つ複合で複合オーラ、3つ複合でオールスター目となる。また、押し順を伴って出現することもアリ。
押し順発生時の打ち方
通常時・ボーナス中など、押し順が発生する可能性があり、押し順発生時は押し順に従って消化しよう。
小役確率
小役確率
通常時の小役確率(全設定共通) | |
---|---|
小役 | 確率 |
赤オーラ | 1/59.6 |
青オーラ | 1/59.6 |
紫オーラ | 1/59.6 |
赤青オーラ | 1/885.6 |
赤紫オーラ | 1/885.6 |
青紫オーラ | 1/885.6 |
オールスター目 | 1/16384.0 |
オーラ役合算 | 1/18.6 |
リプレイorオールスター目 | 1/16384.0 |
リプレイor複合オーラ役 | 1/234.1 |
リプレイor単独オーラ役 | 1/15.7 |
通常リプレイ | 1/65.5 |
リプレイ合算 | 1/12.0 |
共通3枚ベル | 1/87.6 |
左押し3枚ベル(AT中は押し順ベル) | 1/16.0 |
3枚ベル合算 | 1/13.5 |
リプレイorオーラ役は左第1停止だとリプレイ揃いになり、中第1停止ナビが発生した際はオーラ役となる小役。押し順不問のオーラ役は全設定共通で約1/19となる。
ロングフリーズ・確定役
ロングフリーズ
主な 当選契機 |
通常時のオールスター目 出現時の約10% |
実質的な 出現率 |
約1/22万 |
恩恵 | HYPER オーラボーナス+ 上位ST |
期待枚数 | 約2500枚超 |
ロングフリーズは通常時のオールスター目の一部で発生する。発生時は直接上位STへ突入するぞ!
オールスター目出現時の恩恵
オールスター目出現時の恩恵 | |
---|---|
状況 | 恩恵 |
通常時 | オーラボーナス濃厚 |
フェラリオ ボーナス中 |
実戦上はST当選 |
ST中 | オーラアタックの期待大 (ループ率も優遇) |
聖戦士の道中 | 浄化閃撃濃厚 |
浄化閃撃中 | 成功濃厚 |
通常時_解析
ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
昼 |
デフォルト |
夕方 |
高確示唆 |
夜 |
超高確示唆 |
ラース・ワウス |
極高確示唆 |
ステージはダンバインとゼラーナがあるが、背景で状態が示唆される。なお、夜とラース・ワウスは1種類しかない特殊なステージとなる。
オーラ役の役割
通常時に出現するオーラ役はそれぞれに役割が異なる。
オーラ役ごとの役割 | |
---|---|
オーラ役 | 役割 |
赤オーラ | 状態アップ抽選 |
青オーラ | オーラカウンタ3pt以上獲得 |
紫オーラ | CZ抽選 |
なお、赤紫オーラ・青紫オーラはCZ当選率がアップし、オールスター目は初当り濃厚!? なお、複合オーラ役出現時は赤→紫→青オーラの順に処理される。
オーラカウンタと種(周期数)
リール下にオーラカウンタが表示され、オーラ役出現のたびに1pt以上が加算。規定ポイント到達時に前兆へ移行する。カウンタの色は紫>緑>青の順に浅い規定ポイントが選ばれ、紫なら10pt以内、緑なら20pt以内に期待できる。
同じくリール下に種が8個表示され、周期数を示唆(前兆終了で次の周期へ)。種の色は紫>赤>緑の順に本前兆期待度がアップする。8周期目は天井となり必ず紫の種となるぞ。
また、種の配列は周期消化中に変化(色が昇格)することもある。変化契機は周期終了時・CZ失敗時のステチェン演出発生後で、種が変化すれば近い周期で初当りに当選する期待度がアップする。
オーラカウンタの規定ポイント
オーラカウンタの規定ポイントは1・3・7・11・16・22・32の7種類。32ptが天井となる。
オーラカウンタのポイントごとの前兆移行期待度 | |
---|---|
規定ポイント | 期待度 |
32pt | ☆ |
22pt | 〇 |
16pt | ◎ |
11pt | △ |
7pt | ◎ |
3pt | △ |
1pt | △ |
※☆>◎>◯>△の順に期待度アップ
状態
状態は通常・高確・超高確・極高確の4種類。上位状態ほどCZ当選率やオーラカウンタアップ数が多くなる。
状態ごとの抽選内容
上位状態ほど獲得ポイント数が多くなり、超高確での紫オーラは初当りにも期待できる。極高確中はベル・リプレイでも初当りのチャンスで、オーラ役は初当り濃厚だ。
状態ごとのポイント獲得数 | ||
---|---|---|
状態 | 青オーラ | 青オーラ以外 |
通常 | 3pt以上 | 1pt |
高確 | 5pt以上 | |
超高確 | 7pt以上 |
複合役の場合はそれぞれのオーラ役ごとのポイントを獲得する(例:通常の赤青オーラなら4pt以上、など)。
極高確中の抽選
極高確へ移行すると初当り当選まで転落せず、小役が成立するとダンバインSP抽選が行われる。ダンバインSPへ発展すれば初当りのチャンスとなる。なお、オーラ役で初当り当選時はオーラボーナス当選濃厚だ。
極高確中のダンバインSP当選率(全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
ベル・リプレイ | 40.2% |
オーラ役 | 100% |
オーラ高確
111・222・333…とゾロ目のゲーム数ではオーラ高確へ移行。オーラ高確は中押しナビ(青オーラ以上出現)が1回発生するまで継続する。
前兆
発進準備
オーラロード
前兆は発進準備とオーラロードがあり、オーラロードは期待度が大幅にアップするステージ(ビルバイン>ダンバインの順にアツい)。発進準備中は液晶周りのオーラの色(白→青→黄→緑→赤→虹)がアップするほどチャンス。
発進準備中のエフェクトごとの法則 | |
---|---|
エフェクトの色 | 法則 |
白 | 勝利濃厚 |
青 | 基本2G演出に発展するが、 SP系に発展すれば大チャンス |
黄 | デフォルト |
緑 | 2G演出発展は激アツで、 SP系発展時の 成功期待度は60%超 |
赤 | 2G演出発展は激アツで、 SP系発展時の 成功期待度90%超 |
虹 | オーラボーナス濃厚 |
ダンバイン起動ミッション
ダンバイン起動ミッションは通常時の小Vベルの規定回数到達で発動するチャンスゾーン。発動時は小役成立でダンバインSPへ発展する。
タイトルの色ごとの法則 | |
---|---|
タイトルの色 | 法則 |
赤 | 80%以上で初当り当選かつ、 発展役がオーラ役以外なら勝利濃厚 |
キリン柄 | 発生時点でオーラボーナス濃厚 |
連続演出
連続演出 | 種類 |
---|---|
2G演出 |
ガラリア<バーン< トッド<ジェリル< 黒騎士の順に 期待度アップ |
ダンバインSP |
バストール< ビランビー< ビアレスの順に 期待度アップ |
ビルバインSP |
レプラカーン< ズワァースの順に 期待度アップ |
連続演出は大別すると2G演出<ダンバインSP<ビルバインSPの順にチャンス。連続演出発展時にダンバイン役モノが落ちてくればダンバインSP以上で、役モノが変形すればビルバインSPとなる。
また、上記以外にもキャラ系リーチなども存在し、成功すればダンバインSP以上発展となる。
STの引き戻し抽選
ST終了後76G+α(前兆ゲーム数分は加算)は下パネルが点滅しており、その間はSTの引き戻し抽選が行われる。引き戻し当選時は実戦上、第3停止時に告知が発生し、図柄が表示されてボーナスに当選(引き戻し前の状況を引き継いでSTへ)。
また、実戦上はフェラリオボーナス終了後にも引き戻しが発生したため、ST・フェラリオボーナス終了後はしばらく様子を見よう(フェラリオボーナス終了後は下パネルの点滅ナシ)。
突シャッター演出
上記のシャッターが発生するとビルバインチャレンジが発生。成功すれば上位ST突入となる。なお、ST中も出現する可能性があり、その際はRUSH数などは0からスタートする。
周期ごとの初当り期待度
1周期以内での初当り期待度は約50%となり、3周期以内の初当り期待度は約80%となる(どちらも実戦上の数値)。
赤オーラでの状態アップ期待度
赤オーラでの状態アップ期待度 | |
---|---|
滞在状態 | 期待度 |
通常 | 82%で高確以上へ |
高確 | 50%で超高確へ |
超高確 | 20%で極高確へ |
CZ当選率
紫オーラ(赤紫オーラ・青紫オーラ含む)によるCZ抽選は状態によって変化する。
紫オーラでのCZ当選率(全設定共通) | ||
---|---|---|
状態 | 紫オーラ | 赤紫オーラ・ 青紫オーラ |
通常 | 5.1% | 25.0% |
高確 | 25.0% | 80.1% |
超高確 | 80.1% | 100% |
なお、極高確中は初当り濃厚だ。
CZ当選時のCZ種類振り分け
紫オーラ(紫系複合オーラも含む)でのCZ当選時は「ミッションモード」「アタックモード」「本前兆移行」「直撃ボーナス」のいずれかに振り分けられる。
本前兆移行当選時は発進準備orオーラロードを経由して告知が発生。直撃ボーナスは前兆ステージを経由せずにダンバインSPヘ発展して告知される。
特に通常・高確滞在時の本前兆移行、超高確滞在時の本前兆移行・直撃ボーナスの設定差が大きいが、オーラカウンタでの規定ポイント到達での当選と混同しないようにオーラカウンタのポイントにも注意しておきたい。
通常滞在時
【通常滞在時】 CZ当選時のCZ振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | ミッション モード |
アタック モード |
本前兆 移行 |
1 | 49.6% | 50.0% | 0.4% |
2 | 49.2% | 50.4% | |
3 | 48.4% | 50.8% | 0.8% |
4 | 47.3% | 52.0% | |
5 | 46.1% | 53.1% | |
6 | 44.5% | 54.3% | 1.2% |
高確滞在時
【高確滞在時】 CZ当選時のCZ振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | ミッション モード |
アタック モード |
本前兆 移行 |
1 | 89.5% | 10.2% | 0.4% |
2 | 89.1% | 10.5% | |
3 | 88.3% | 10.9% | 0.8% |
4 | 87.1% | 12.1% | |
5 | 85.9% | 13.3% | |
6 | 84.4% | 14.5% | 1.2% |
超高確滞在時
【超高確滞在時】 CZ当選時のCZ振り分け |
||
---|---|---|
設定 | ミッション モード |
アタック モード |
1 | 72.7% | 25.0% |
2 | 72.3% | |
3 | 71.5% | |
4 | 70.7% | |
5 | 69.9% | |
6 | 68.8% | |
設定 | 本前兆 移行 |
直撃 ボーナス |
1 | 2.0% | 0.4% |
2 | 2.3% | |
3 | 2.7% | 0.8% |
4 | 3.5% | |
5 | 4.3% | |
6 | 5.1% | 1.2% |
アタックモード出現率&成功期待度
アタックモードの実質的な出現率と成功期待度には若干の設定差アリ。
アタックモードの実質的な出現率&成功期待度 | ||
---|---|---|
設定 | 実質的な出現率 | 成功期待度 |
1 | 1/943.2 | 56.3% |
2 | 1/926.0 | 56.4% |
3 | 1/908.8 | 56.7% |
4 | 1/878.1 | 56.7% |
5 | 1/835.0 | 57.1% |
6 | 1/804.7 | 57.4% |
前兆中の格上げ抽選
前兆中(CZ前兆・前兆ステージ中・連続演出中)はオーラ役出現時に報酬の格上げ抽選が行われる。なお、報酬はSPリーチ非発展→SPリーチ発展→連続演出勝利(初当り当選)→オーラボーナスの順に1段階以上アップする。
前兆中の格上げ当選率(全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
単独オーラ役 | 2.0% |
複合オーラ役 | 25.0% |
オールスター目 | 100% |
CZ_解析
ミッションモード
主な 当選契機 |
通常時の 紫オーラ成立時の抽選 |
継続ゲーム数 | 10G継続 |
成功期待度 | 約30% |
消化中の抽選 | ★オーラ役出現で ランクアップ |
ミッションモードは10G継続し、その間にオーラ役が出現するとランクがアップ。10G消化後のランクに応じて連続演出に発展する。突入時は約1/8でオーラ役が出現し、1ランク以上時は約1/18でオーラ役が出現する。
なお、発展する連続演出はランクに応じて2G演出→ダンバインSP→ビルバインSP→初当り当選→オーラボーナス当選となる。
アタックモード
主な 当選契機 |
通常時の 紫オーラ出現時の抽選 |
継続ゲーム数 | 20G+α継続 |
成功期待度 | 約55% |
消化中の抽選 | ★小役成立時は 敵機を撃破 ★小役が3連続以上 非成立時は 狙え高確移行抽選 ★敵機を1000機 撃破すれば成功 |
アタックモード中は成立役に応じて敵機を撃破していき、20G以内に1000機撃破できれば成功となる。小役非成立が3G以上続くと狙え高確へ移行する可能性があり、滞在中はオーラ役が出現しやすくなる。
【アタックモード】初期成功当選率
アタックモード突入時は成功抽選が行われ、当選率には設定差アリ。なお、成功抽選に当選時は初期の敵の数が1001ot777体になることがあり、1001体スタートの場合は設定6濃厚となる。
また、1000体スタートの場合でも残りゲーム数0でアタックモードが終了しなかった場合も初期成功抽選に当選していたことが濃厚となる。
アタックモード突入時の初期成功抽選当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 2.0% |
2 | 2.3% |
3 | 2.7% |
4 | 3.5% |
5 | 4.3% |
6 | 5.1% |
【アタックモード】狙え高確移行率
狙え高確はハズレの連続で移行抽選が行われ、5連で必ず狙え高確へ移行する。
アタックモード中の ハズレの連続回数別 狙え高確移行率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 3連 | 4連 | 5連 |
1 | 19.9% | 50.0% | 100% |
2 | 20.3% | 50.4% | |
3 | 20.7% | 50.8% | |
4 | 24.6% | 51.6% | |
5 | 27.3% | 52.3% | |
6 | 30.1% | 53.1% |
【アタックモード】成立役別の敵機撃破数振り分け
アタックモード中の成立役ごとの敵機撃破数(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
撃破数 | ハズレ目 | 3枚ベル・小Vベル・ リプレイ |
|
0体 | 75.0% | ー | |
50体 | 23.0% | ー | |
100体 | 2.0% | 75.0% | |
200体 | ー | 23.0% | |
300体 | ー | 2.0% | |
500体 | ー | ー | |
1000体 | ー | ー | |
撃破数 | 単独 オーラ役 |
複合 オーラ役 |
オール スター目 |
0体 | ー | ー | ー |
50体 | ー | ー | ー |
100体 | ー | ー | ー |
200体 | 75.0% | ー | ー |
300体 | 22.7% | ー | ー |
500体 | 2.0% | 75.0% | ー |
1000体 | 0.4% | 25.0% | 100% |
初当りボーナス_解析
オーラジャッジ
オーラジャッジは初当り時に発生する演出で、レバーONでリールが逆回転すればオーラボーナスとなる。なお、当該ゲームでオーラ役を引けばオーラボーナス濃厚。
オーラジャッジでのオーラボーナス:フェラリオボーナスの約4:6となり、フェラリオボーナスやチャンスタイムでの当選も含めると、オーラボーナス期待度は約58%となる。
★補足
ST終了後、次回のオーラジャッジで前回のRUSH数を引き継ぐこともアリ。引き継ぎ抽選に当選していた場合はオーラジャッジで必ずオーラボーナスが選択される。
オーラボーナス
主な 当選契機 |
★通常時の初当り時 |
純増枚数 | 約6.0枚/G |
継続ゲーム数 | 約100枚+α 獲得まで継続 |
消化中の抽選 | ★小Vベル・オーラ役で オーラメーター獲得抽選 |
オーラボーナスは約100枚獲得まで継続するボーナスで、終了後はメインSTへ移行する。オーラメーターはMAXまで貯まるとオーラ力増幅を1個獲得し、次回のSTのボーナス当選率をアップさせる。
フェラリオボーナス
主な 当選契機 |
★通常時の初当り時 |
純増枚数 | 約6.0枚/G |
継続ゲーム数 | 約50枚+α 獲得まで継続 |
消化中の抽選 | ★オーラ役で オーラボーナス昇格抽選 |
フェラリオボーナスは約50枚獲得まで継続するボーナスで、終了後はチャンスタイムへ移行する。消化中はオーラボーナス昇格抽選が行われる。
【フェラリオボーナス】ST当選率
フェラリオボーナス中のST当選率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
単独オーラ役 | 0.8% |
複合オーラ役 | 25% |
オールスター目 | 濃厚 |
HYPERオーラボーナス
主な 当選契機 |
★通常時の初当り時 ★ロングフリーズ時 ★浄化閃撃成功時 |
純増枚数 | 約6.0枚/G |
継続ゲーム数 | 約100枚+α 獲得まで継続 |
消化中の抽選 | ★小Vベル・オーラ役で オーラメーター獲得抽選 |
HYPERオーラボーナスは約100枚獲得まで継続するボーナスで、終了後は上位STへ直行するぞ!
チャンスタイム
主な 当選契機 |
フェラリオボーナス 終了時 |
役割 | STの引き戻しゾーン |
継続ゲーム数 | 25G継続 |
消化中の抽選 | ★ハズレ目を含む 全役でボーナス抽選 |
チャンスタイムはSTと同様のシステムでボーナス当選を目指すゲーム性で、消化中のボーナス当選時はST中と同様のボーナスに当選する。ボーナス終了後はメインSTへ移行するぞ。
【チャンスタイム】ボーナス当選率
チャンスタイム中の状況別のボーナス当選率 | |||
---|---|---|---|
小役 | 前半 パート中 |
後半 パート中 |
高確率中 |
レア役以外 | 0.2% | 0.4% | 5.1% |
単独オーラ役 | 10.2% | 10% | 濃厚 |
複合オーラ役 | 50.0% | 80% | 濃厚 |
オールスター目 | オーラ アタック |
オーラ アタック |
オーラ アタック |
【チャンスタイム】後半パート中の押し順当て発生率
押し順当てはベル・リプレイ(中押しでサンド目が止まるリプレイを除く)の0.4%で発生する。
【チャンスタイム・後半パート中】 押し順当て発生率 |
|
---|---|
発生率 | 1/432.4 |
ST_解析
メインST「ダンバインラッシュ」
主な 当選契機 |
★オーラボーナス終了後 ★フェラリオボーナス中の 昇格抽選当選時 ★チャンスタイム中の ボーナス当選時 |
実質的な 継続率 |
TOTAL約91% (★オーラ増幅中▶︎約97% ★非オーラ増幅中▶︎約86%) |
継続ゲーム数 | 25G継続 |
消化中の抽選 | ★ハズレ目を含む 全役でボーナス抽選 ★小Vベル出現時は 高確率へ |
メインSTは25G継続し、毎ゲームでボーナス抽選が行われる。カスタムによるが、デフォルトだと1Gにつき5回(MAX BET・レバーON・第1・第2・第3停止の5箇所)でボーナス当選の告知が発生する可能性アリ。
また、オーラ役出現時はボーナス期待度がアップし、ボーナス当選時は次ゲームまでに告知される。
カスタム
カスタムは突入画面で選択でき、大別すると2種類アリ。モードカスタムは停止ボタンで選択でき、演出カスタムは↑↓ボタン(バイブアップのみ←→ボタン)で選択できる。
モードカスタムの特徴 | |
---|---|
種類 | 特徴 |
トリガー モード |
初代パチンコダンバインと 同様のトリガーによる 告知が楽しめる |
シンプル モード |
演出が起これば ボーナスのチャンス |
ゲーム数 モード |
リアルゲーム数での消化となり、 パチスロならではの演出となる |
演出カスタム | |
---|---|
種類 | 特徴 |
デフォルト | 各モードでの 楽しみ方ができる |
期待度 告知 |
保留に「%」が表示される。 ゲーム数モードでは 上部ランプ(爪の部分)の色で 期待度示唆 |
違和感 | 違和感(PUSHボタンが 一瞬点滅など)発生で 大チャンス |
先告知 | 先告知音が 発生すれば大チャンス |
バイブ アップ |
←→ボタンで設定可能。 ONにするとボーナス当選時の 約75%でバイブ音が発生 |
STの流れ
前半「保留連・超速モード」
ST開始から2Gは保留連モード、18Gは超速モードとなっている。いずれもボーナス当選時は当該or次ゲームで告知される。
後半「中速モード」
ST残り4G間は中速モードとなり、対戦相手とのバトルが展開。中速モード中は当該ゲームで告知されるほか、4択当てが発生する可能性アリ(4択正解orリプレイ揃いでボーナス当選)。
最終ゲームは終了画面となり、RUSH数や獲得枚数が表示される。当該ゲームでボーナス当選時は次レバーONの扉が開いた際に図柄揃いで告知される可能性アリ。
残保留
終了画面の次ゲームでは成立役に応じて復活抽選が行われる。残保留演出として、フェラリオ群が発生すれば復活濃厚だ!
高確率
小Vベル出現時は次ゲームで高確率の煽りが発生。液晶左右に高確率の帯が出現すれば高確率滞在となる。なお、高確率は「落ちろよ高確率」「赤7高確率」「金7高確率」の3種類があり、ボーナス当選時は赤7なら7図柄揃い、金7ならオーラアタック当選だ。
オーラ力増幅
オーラ力増幅中はリール上下に液晶が被るぞ
オーラ力増幅はボーナス中に獲得する可能性があり、所持時は当該ST中がボーナス当選率アップとなる。なお、ST突入時は3個のオーラ力増幅を所持していてスタートする。
非オーラ力増幅中はオーラ役出現時に約40%以上でボーナスに当選するが、オーラ力増幅中はオーラ役出現でボーナスの大チャンス。オーラ役以外でもボーナス当選率がアップしている!?
トリガーモード中の演出
演出 | |
---|---|
保留演出 |
ビッグハンド演出 |
カウントダウン演出 |
カットインバトル |
ソード連打演出 |
フェラリオ演出 |
剣劇バトル |
斬撃演出 |
トリガーモード中の演出は主に先読み演出として発生し、先読み演出は複合する可能性もある。保留やカウントダウン、フェラリオ演出の背景など、赤系統の演出が絡めばチャンスだ。
4択当て演出
STの後半4G間では4択当て演出が発生する可能性アリ。ベルの4択正解orリプレイが成立していればボーナス当選だ。
上位ST「ビルバインRUSH」
主な 当選契機 |
★ロングフリーズ発生時 ★浄化閃撃成功時 |
実質的な 継続率 |
TOTAL約94% |
継続ゲーム数 | 25G継続 |
消化中の抽選 | ★ハズレ目を含む 全役でボーナス抽選 ★小Vベル出現時は 高確率へ |
上位ST「ビルバインRUSH」はシステムこそメインSTと同じだが、継続率が約94%にアップ。また、ボーナス当選時はオーラアタック割合が大幅にアップしている。
上位ST中はRUSH10回ごとにビルバインチャレンジに突入し、成功すればビルバインボーナス(100枚獲得できるボーナス)に加えてオーラ力増幅を複数個ストックするぞ!
高確率移行率
小Vベル成立時は高確率移行抽選が行われ、基本的には落ちろよ高確率へ移行する。なお、移行率はチャンスタイム・ST中共通となる。
小Vベル成立時の高確率移行率 | |
---|---|
移行率 | 50% |
【メインST】ボーナス当選率
前半パート中
【メインST・前半パート中】 ボーナス当選率(全設定共通) |
||
---|---|---|
成立役 | 非オーラ力 増幅中 |
オーラ力 増幅中 |
オーラ役以外 | 4.7% | 7.8% |
単独オーラ役 | 40.2% | 大チャンス |
複合オーラ役 | 80.1% | |
オールスター目 | 大チャンス |
オールスター目はボーナス濃厚で、オーラ力増幅中はオーラ役出現でボーナス濃厚となる。ただし、STの早い段階でのオーラ役は外れる可能性もアリ。
落ちろよ高確率中
【メインST・前半パート中】 落ちろよ高確率中のボーナス当選率 |
||
---|---|---|
小役 | オーラ力 増幅中 |
非オーラ力 増幅中 |
オーラ役以外 | 9.4% | 12.5% |
単独オーラ役 | 濃厚 | 濃厚 |
複合オーラ役 | 濃厚 | 濃厚 |
オールスター目 | オーラ アタック 濃厚 |
オーラ アタック 濃厚 |
後半パート中
【メインST・後半パート中】 ボーナス当選率 |
|
---|---|
小役 | 当選率 |
押し順ナシ時の ベル・リプレイ |
4.7% |
押し順ナシ時の ハズレ |
0.4% |
単独オーラ役 | 80% |
複合オーラ役 | 濃厚 |
オールスター目 | オーラアタック濃厚 |
【上位ST】ボーナス当選率
現状は非オーラ力増幅中の当選率のみ判明(落ちろよ高確中を除く)。
上位ST中かつ非オーラ力増幅中の オーラ役ごとのボーナス当選率(全設定共通) |
|
---|---|
オーラ役 | 当選率 |
単独オーラ役 | 40.2% |
複合オーラ役 | 80.1% |
オールスター目 | 大チャンス |
【メイン・上位ST】後半パート中の押し順当て発生率
メインST・上位STともに後半パートでのベル・リプレイ(中押しでサンド目が止まるリプレイを除く)の33.2%で押し順当てが発生する。
【ST・後半パート中】 押し順当て発生率 |
|
---|---|
発生率 | 1/5.1 |
ボーナス_解析
ラウンドボーナス
主な 当選契機 |
★ST中のボーナス当選時 |
純増枚数 | 約6.0枚/G |
継続ゲーム数 | 揃った図柄で変化 【青図柄揃い】 ▶︎ベルナビ5回+α 【3図柄揃い】 ▶︎ベルナビ10回+α 【7図柄揃い】 ▶︎ベルナビ15回+α |
獲得枚数 | 揃った図柄で変化 【青図柄揃い】 ▶︎約50枚獲得 【3図柄揃い】 ▶︎約100枚獲得 【7図柄揃い】 ▶︎約150枚獲得 |
消化中の抽選 | ★ハズレ目・小Vベルで ベルナビ回数上乗せ抽選 ★オーラ役で オーラメーター獲得抽選 |
ラウンドボーナスはST中に当選するボーナスのメインで、揃った図柄によってベルナビ回数が変化する。いずれのボーナス中もオーラ役でオーラーメーターが蓄積していき、MAXまで貯まるとオーラ力増幅を獲得する。
オーラアタック
オーラアタックはボーナス当選時の一部で発生する上乗せゾーン(RUSH数は4RUSH分加算)。100枚の上乗せが約50%以上でループし、最大95%ループとなる(200枚保証)。なお、上位ST中は当選率がアップする。
オーラメーター
オーラメーターはリール下部に存在し、オーラ役出現時に1pt以上を蓄積。10pt貯まるとMAXとなりオーラ力増幅を1個獲得する。オーラ役は「ナビなし」「押し順ナビ」「中を狙え演出」の3パターンで出現し得る。
中を狙え演出
中を狙え演出発生時はオーラ役出現濃厚で、基本的には青オーラが出現するが、複合オーラ役が出現する可能性もアリ。
ナビ獲得抽選
ベルナビ回数獲得抽選はハズレ目・小Vベルで行われ、小Vベルはベルナビ獲得濃厚。予告音が発生した際に第3停止まで継続すればナビ回数獲得濃厚だ。
RUSH数
RUSH数は基本的にボーナスの種類に応じて加算されていく。RUSH10ごとに聖戦士の道へ突入するぞ(上位ST中はビルバインチャレンジ)。
ボーナスの種類ごとの加算RUSH数 | |
---|---|
ボーナスの種類 | RUSH数 |
青図柄揃い | RUSH×1加算 |
3図柄揃い | RUSH×2加算 |
7図柄揃い | RUSH×3加算 |
オーラアタック | RUSH×4加算 |
【ラウンドボーナス】ナビ回数獲得当選率
ラウンドボーナス中のベルナビ回数上乗せ当選率(全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
ハズレ目 | 12.5% |
小Vベル | 100% |
聖戦士の道・浄化閃撃_解析
聖戦士の道
主な 当選契機 |
★メインST中の RUSH10回ごと |
役割 | オーラ力増幅or 浄化閃撃獲得ゾーン |
継続ゲーム数 | 10or20or30G +α継続 |
消化中の抽選 | ★毎ゲーム 成立役に応じて ポイント獲得 ★100pt到達ごとに オーラ力増幅or 浄化閃撃を獲得 |
聖戦士の道はRUSH10回ごとに突入し、消化中は毎ゲームで10pt以上を獲得。100pt到達でオーラ力増幅or浄化閃撃を獲得する。なお、浄化閃撃獲得時は次ゲームから浄化閃撃へ移行。
背景の色
背景の色は100pt到達ごとに白→青→黄→緑→赤とアップしていき、色が昇格するほど浄化閃撃当選率がアップする。
【聖戦士の道】ポイント獲得抽選
聖戦士の道中の獲得ポイント | |
---|---|
成立役 | ポイント数 |
ハズレ目 | 10pt |
リプレイ・ベル | 20pt以上 |
単独オーラ役 | 40pt以上 |
複合オーラ役 | 80pt以上 |
オールスター目 | 100pt+振り分け優遇 |
オールスター目は100pt獲得かつ報酬が浄化閃撃の期待度がアップする。
【聖戦士の道】浄化閃撃当選率
100pt到達時は背景の色と次ゲーム(ジャッジゲーム)での成立役を参照して浄化閃撃抽選が行われる。
100pt到達時 ジャッジゲームでの成立役による 浄化閃撃当選率(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 白 | 青 | 黄 |
ハズレ | 0.8% | 0.8% | 5.1% |
リプレイ・ベル | 0.8% | 2.0% | 10.2% |
単独オーラ役 | 2.0% | 5.1% | 25.0% |
複合オーラ役 | 25.0% | 50.0% | 濃厚 |
オールスター目 | 濃厚 | 濃厚 | |
成立役 | 緑 | 赤 | |
ハズレ | 25.0% | 濃厚 | |
リプレイ・ベル | 50.0% | ||
単独オーラ役 | 濃厚 | ||
複合オーラ役 | |||
オールスター目 |
浄化閃撃
主な 当選契機 |
★聖戦士の道で獲得時 |
役割 | 上位STのチャンスゾーン |
継続ゲーム数 | 4G+α継続 |
成功期待度 | 約50%(設定1) |
消化中の抽選 | ★毎ゲーム 成立役に応じて 成功抽選 |
浄化閃撃は基本的に4G継続する上位STへのチャンスゾーンとしての役割。毎ゲームで成功抽選が行われ、オーラ役出現時は成功の大チャンスとなる。また、最終ゲームは小役成立で成功濃厚だ!
【浄化閃撃】成功抽選
消化中はベル・リプレイ成立で20%以上、オーラ役なら大チャンスとなる。また、最終ゲームはいずれの小役が成立しても成功濃厚だ!
ビルバインチャレンジ
主な 当選契機 |
★上位ST中の RUSH10回ごと |
役割 | ビルバインボーナスの チャンスゾーン |
継続ゲーム数 | 5G継続 |
成功期待度 | 約35%(設定1) |
消化中の抽選 | ★毎ゲーム成立役に応じて 成功抽選 ★最終ゲームは 小役成立で成功濃厚 |
ビルバインチャレンジは上位ATのRUSH10回ごとに突入するチャンスゾーンで、成功すればビルバインボーナス(100枚+α獲得かつオーラ力増幅3個ストック)当選。消化中のシステムは浄化閃撃と同様となる。
演出法則
【通常時】チャムランプ点灯時の示唆内容
チャムランプは筐体(液晶)左に存在
通常時にチャムランプが点灯した場合は、オーラカウンタ残り9pt以下濃厚となり、さらに色によって当該周期でのボーナス期待度が示唆される。
チャムランプ点灯時の当該周期期待度 | |
---|---|
色 | 当該周期期待度 |
白・青・黄 | 当該周期での初当り期待度アップ (オーラ役なら当該周期での 初当り濃厚) |
緑・赤 | 当該周期での初当り期待度アップかつ 当該周期を含めて3周期以内の 初当り濃厚 |
【通常時】チャムのセリフ演出による示唆
チャムのセリフ演出はセリフの種類によって周期の示唆となるものも存在。
チャムのセリフ演出による示唆内容 | |
---|---|
セリフ | 示唆内容 |
今回の周期は 大チャンス |
当該周期での初当り濃厚 |
今回の周期は チャンス |
当該周期での初当り期待度アップ かつ3周期以内濃厚 |
5pt以内に〜 | 残り5pt以内に周期到達 |
3pt以内に〜 | 残り3pt以内に周期到 達かつ3周期以内の 初当り期待度アップ |
【通常時】ステチェン時のアイキャッチ
ステチェン時に出現するアイキャッチ画面で残り周期数が示唆される。また、チャムが横切る演出でステチェンした場合はオーラカウンタ残り20pt以内濃厚かつ10pt以内にも期待できる。
画面 | 示唆内容 |
---|---|
ダンバイン&ショウ |
3周期以内 示唆(弱) |
味方集合 |
3周期以内 示唆(強) |
敵集合 |
当該周期 示唆75% |
【通常時】前兆ステージ滞在ゲーム数
前兆ステージが告知されたゲーム数から連続演出発展までのゲーム数にはチャンスとなるゲーム数が存在。16or18Gがデフォルトとなり、13Gや21Gなら激アツだ!
発展までのゲーム数の法則
発展までのゲーム数ごとの法則 | |
---|---|
ゲーム数 | 法則 |
13G | 激アツ |
14G | 若干チャンス |
15G | チャンス |
16G | デフォルト |
17G | 若干チャンス |
18G | デフォルト |
19G | チャンス |
20G | ー |
21G | 激アツ |
ゲーム数振り分け
前兆ステージから連続演出発展までの ゲーム数振り分け(全設定共通) |
||
---|---|---|
ゲーム数 | 2G演出 発展 |
ダンバインSP 発展 |
13G | ー | ー |
14G | 6.3% | 12.5% |
15G | 0.8% | 12.5% |
16G | 62.5% | 25.0% |
17G | 4.7% | 12.5% |
18G | 25.0% | 25.0% |
19G | 0.8% | 12.5% |
20G | ー | ー |
21G | ー | ー |
ゲーム数 | 内部フェラリオ ボーナス時 |
内部オーラ ボーナス時 |
13G | 6.3% | 6.3% |
14G | 12.5% | 12.5% |
15G | 12.5% | 25.0% |
16G | 12.5% | 6.3% |
17G | 12.5% | 12.5% |
18G | 12.5% | 6.3% |
19G | 25.0% | 25.0% |
20G | ー | ー |
21G | 6.3% | 6.3% |
【通常時】オーラ役出現時の裏ボタン
オーラ役出現時は第3停止時に長押しするとダンバイン役モノの色が変化する。色によって前兆の示唆が行われる。
オーラ役出現時 第3停止長押し時の 役モノの色ごとの示唆内容 |
|
---|---|
色 | 示唆内容 |
青 | デフォルト |
緑 | ミッションモード以上or 発進準備 |
赤 | アタックモード以上or 発進準備かつ成功期待度アップ |
虹 | 初当り濃厚 |
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
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2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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