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スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ
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- 設定判別(設定推測)│確率・数値
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- モード解析・モード示唆演出
- 通常時_解析
- AT_解析
- ボーナス_解析
- 演出法則
- 【サミー開発ボイス】ピックアップ情報
- 関連コンテンツ
導入日 | 2023.07.24 |
---|---|
メーカー名 | ロデオ / サミー |
タイプ | AT(スマスロ) |
天井G数 | 通常時最大810G+α消化でAT当選 |
(C)2017 CAPCOM / VENDETTA FILM PARTNERS. ALL RIGHTS RESERVED. (C)Sammy
スペック
確率
出玉率
ベース
導入日
配当
ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | AT初当り | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|
1 | 1/395.7 | 97.8% |
2 | 1/386.2 | 98.8% |
3 | 1/354.2 | 101.5% |
4 | 1/316.6 | 106.0% |
5 | 1/312.4 | 108.5% |
6 | 1/307.2 | 112.0% |
※コンプリート機能搭載機
※50枚(1000円)あたりの平均ゲーム数:33.2G
導入日・導入台数
導入日 | 2023年7月24日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
天井・立ち回り
天井
期待値
狙い目
やめどき
リセット
有利区間
ランプ
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
通常時 810G+α消化 ※設定変更後は 610G+α消化 |
AT当選 |
天井期待値
※調査中
朝イチ・リセット
※調査中
狙い目
完走後は50%以上でPVMへ!
完走後(エンディング後)は128G以内にPVM or ATに当選。PVM当選率は50%以上だ!
※PVM=プレミアムヴェンデッタモード
AT純増約4枚 ✕ AT継続率90%以上で、期待獲得枚数約3600枚を誇る最上位AT。
やめどき
128G+αのAT当選期待度が約33%、256G+αのアリアスモード抜けまでAT期待度が約52%となるため、出玉に余裕があるならそこまで様子を見るのもアリ。また、エンディング到達後は天国or超天国が確定するため、ATに当選するまで(128G+α)ヤメないようにしよう。
モードも意識しよう
アリアスモードの有無でモードC・Dが濃厚になるケースがあるので、その際はAT当選まで消化するのが吉。
天井狙いのボーダーライン
天井狙いは300G以上のハマリ台から期待値がプラスになる模様。
350G以降は押し順ナビが発生してベースが底上げされるため、比較的浅いゲーム数でも狙い目になるぞ。
設定判別(設定推測)│確率・数値
AT初当り確率
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/395.7 |
2 | 1/386.2 |
3 | 1/354.2 |
4 | 1/316.6 |
5 | 1/312.4 |
6 | 1/307.2 |
モードDを見抜ける実質確率
モードD滞在を見抜ける実質確率 | |
---|---|
設定 | モードDを見抜ける確率 |
1 | 1/98387 |
2 | 1/67348 |
3 | 1/43580 |
4 | 1/11694 |
5 | 1/9867 |
6 | 1/8310 |
モード移行率は判明していないが、モードD移行率は高設定ほど優遇されている模様。上記確率の分母は通常時の総ゲーム数で、サイレントモードなどでATに当選しモードDによる当りだと判別できない場合も含まれる。
サイレントモード移行率
サイレントモード移行率 | |
---|---|
設定 | 移行率 |
1 | 1/349.5 |
2 | 1/317.3 |
3 | 1/296.7 |
4 | 1/249.1 |
5 | 1/239.4 |
6 | 1/226.7 |
サイレントモード移行率には顕著な設定差アリ。1/250以上でサイレントモードに移行していれば高設定の可能性が高まる。
低確滞在時のサイレントモード移行抽選
低確滞在時のサイレントモード移行抽選 | ||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ |
1 | 0.2% | 0.2% |
2 | 0.4% | 0.4% |
3 | ||
4 | 1.2% | 1.2% |
5 | ||
6 | 1.6% | 1.6% |
この移行率はフェイク・本前兆の合算確率となっている。
高確滞在時のサイレントモード移行率
高確滞在時のサイレントモード移行抽選 | ||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ |
1 | 10.2% | 2.7% |
2 | 10.5% | 3.1% |
3 | 15.2% | 3.5% |
4 | 19.5% | 6.3% |
5 | 19.9% | 8.2% |
6 | 20.3% | 10.2% |
高確滞在時、弱チェリー・スイカからのサイレントモード移行率に設定差があり、特にスイカからの移行率に顕著な差アリ。弱チェリーからのサイレントモード移行率は設定4以上が優遇されているぞ。
サイレントモードのAT期待度
サイレントモード移行時のAT期待度 | |
---|---|
設定 | 期待度 |
1 | 28.2% |
2 | 28.5% |
3 | 37.0% |
4 | 39.2% |
5 | 39.5% |
6 | 39.7% |
サイレントモード移行時のAT期待度は設定1・2と設定3以上で差がある。なお、この数値はレア役による書き換え込みの期待度となっている。
超天国滞在時のPVM当選率
超天国滞在時のプレミアムヴァンデッタモード当選率は高設定ほど優遇されている模様。なお、設定1の当選率は50%超となっている。
弱チェリー・スイカ確率
弱チェリー・スイカ確率 | ||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ |
1 | 1/99.9 | 1/99.9 |
2 | 1/98.4 | 1/98.4 |
3 | 1/96.9 | 1/96.9 |
4 | 1/94.2 | 1/94.2 |
5 | 1/91.5 | 1/91.5 |
6 | 1/89.0 | 1/89.0 |
弱チェリー・スイカ合算確率
弱チェリー・スイカ合算確率 | |
---|---|
設定 | 合算確率 |
1 | 1/50.0 |
2 | 1/49.2 |
3 | 1/48.5 |
4 | 1/47.1 |
5 | 1/45.8 |
6 | 1/44.5 |
レア役成立時の高確移行抽選
レア役成立時の高確移行抽選 | ||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ |
1 | 25.0% | 50.0% |
2 | ||
3 | ||
4 | 33.3% | 66.7% |
5 | ||
6 |
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
【AT】特定枚数獲得表示
【AT】特定枚数獲得表示 | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
222枚over | 設定2以上濃厚 |
333枚over | 設定3以上濃厚 |
444枚over | 設定4以上濃厚 |
555枚over | 設定5以上濃厚 |
666枚over | 設定6濃厚 |
AT終了画面
AT終了画面の示唆内容 | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
デフォルト | |
高設定示唆・弱 | |
高設定示唆・強 | |
設定2以上 | |
設定4以上 | |
設定6濃厚 |
AT終了画面表示後に復活パターンが発生した場合も、終了画面の示唆内容は有効となる。
サミートロフィー
サミートロフィーはAT終了画面で出現する可能性があり、バレットボーナス・ヴェンデッタボーナス終了画面には出現しない。なお、銅トロフィーは設定2以上、銀トロフィーは設定3以上、金トロフィーは設定4以上、キリントロフィーは設定5以上、虹トロフィーは設定6濃厚となる。
0G~1000G消化時
0G~1000G消化時のサミートロフィー出現率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 5.4% | ||
3 | 0.6% | ||
4 | 0.3% | ||
5 | |||
6 | |||
設定 | キリン | 虹 | |
1 | ー | ー | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 0.1% | ||
6 | 0.2% | 0.01% |
1001G~2000G消化時
1001G~2000G消化時のサミートロフィー出現率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 3.0% | ||
3 | 0.5% | ||
4 | 0.2% | ||
5 | |||
6 | |||
設定 | キリン | 虹 | |
1 | ー | ー | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 0.1% | ||
6 | 0.01% |
2001G~3000G消化時
2001G~3000G消化時のサミートロフィー出現率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 3.0% | ||
3 | 0.6% | ||
4 | 0.3% | ||
5 | |||
6 | |||
設定 | キリン | 虹 | |
1 | ー | ー | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 0.3% | ||
6 | 0.02% |
3001G~4000G消化時
3001G~4000G消化時のサミートロフィー出現率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 4.2% | ||
3 | 3.6% | 1.8% | |
4 | 3.0% | 1.2% | |
5 | |||
6 | |||
設定 | キリン | 虹 | |
1 | ー | ー | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 0.6% | ||
6 | 0.3% |
4001G~5000G消化時
4001G~5000G消化時のサミートロフィー出現率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 4.2% | ||
3 | 3.6% | 1.8% | |
4 | 3.0% | 1.2% | |
5 | |||
6 | |||
設定 | キリン | 虹 | |
1 | ー | ー | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 0.6% | ||
6 | 0.3% |
5001G~6000G消化時
5001G~6000G消化時のサミートロフィー出現率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 4.8% | ||
3 | 4.2% | 1.2% | |
4 | 3.9% | 1.8% | |
5 | |||
6 | |||
設定 | キリン | 虹 | |
1 | ー | ー | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 1.2% | ||
6 | 0.6% |
6001G~7000G消化時
6001G~7000G消化時のサミートロフィー出現率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 4.8% | ||
3 | 4.2% | ||
4 | 2.4% | 4.2% | |
5 | 3.6% | ||
6 | |||
設定 | キリン | 虹 | |
1 | ー | ー | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 3.6% | ||
6 | 2.4% |
7001G~8000G消化時
7001G~8000G消化時のサミートロフィー出現率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 9.0% | ||
3 | 6.0% | 9.0% | |
4 | 5.0% | 15.0% | |
5 | 8.0% | ||
6 | |||
設定 | キリン | 虹 | |
1 | ー | ー | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 15.0% | ||
6 | 8.0% | 15.0% |
8001G以降消化時
8001G以降消化時のサミートロフィー出現率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 2.7% | ||
3 | 0.9% | ||
4 | 0.9% | ||
5 | |||
6 | |||
設定 | キリン | 虹 | |
1 | ー | ー | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 0.9% | ||
6 | 0.9% |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
左リール上段付近にBARを狙おう
通常時は左リール上段付近にBARを狙い、スイカを引き込んだ場合は中リールのBARを目安にスイカをフォローしよう。また、押し順ナビ非発生時は左リール第1停止で消化しよう。
停止パターン別の成立役
レア役の停止形
AT中の打ち方
AT準備状態の注意点
AT準備状態中に上記ナビが発生した場合は、左リール以外を最初に止めよう。
押し順ナビ発生時の打ち方
AT中の押し順ナビ発生時はナビに従って消化すればOK。ナビが発生しない場合は通常時の小役狙い手順で消化しよう。
【AT中】中押し小役狙い手順
最初に狙う図柄
中リール上段にBARを狙おう
AT中の押し順ナビなし時は変則押しが可能。ハズレが欲しい場面や、レア役の可能性が高い状況などで実践してみるのもアリだろう。
停止パターン別の成立役
停止パターン②は通常AT中のハズレ後に止まればハズレ2連濃厚につき、チャンスプレートが点灯。また、停止パターン⑤は10枚ベルの第1停止正解時に停止する。クリーチャーバトルの弾丸獲得or昇格時は是が非でも2択を正解させたい場面となる。
小役確率
小役確率
小役確率 | ||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ |
1 | 1/99.9 | 1/99.9 |
2 | 1/98.4 | 1/98.4 |
3 | 1/96.9 | 1/96.9 |
4 | 1/94.2 | 1/94.2 |
5 | 1/91.5 | 1/91.5 |
6 | 1/89.0 | 1/89.0 |
設定 | チャンス目 | 強チェリー |
1 | 1/199.0 | 1/399.0 |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 |
モード解析・モード示唆演出
【モード示唆】規定ゲーム数消化時のAT期待度
【滞在モード別】規定ゲーム数消化によるAT当選期待度 | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | モードA | モードB | モードC |
0~29G | ー | ー | ー |
30~79G | |||
80~149G | |||
150~199G | 〇 | ||
200~299G | ◎ | ー | ◎ |
300~399G | ー | ◎ | ー |
400~499G | 〇 | ー | 〇 |
500~599G | ー | 〇 | ー |
600~699G | 〇 | ー | 天井 |
700~799G | ー | 天井 | ー |
800G~ | 天井 | ー | |
ゲーム数 | モードD | 天国 | |
0~29G | ー | △ | |
30~79G | 〇 | ||
80~149G | 天井 | ||
150~199G | ー | ||
200~299G | ◎ | ||
300~399G | 天井 | ||
400~499G | ー | ||
500~599G | |||
600~699G | |||
700~799G | |||
800G~ |
期待度の序列:△<〇<◎
【モード示唆】滞在モードごとのアリアスモードの有無
アリアスモード突入の有無によるモード示唆 | ||
---|---|---|
ゲーム数 | 突入の有無 | 示唆内容 |
0~29G | 〇 | モードB以上の期待度アップ |
30~79G | 〇 | |
80~149G | × | モードC濃厚 |
150~199G | 〇 | モードB・D濃厚 |
200~299G | 〇 | モードA・C・D濃厚 |
270~319G | 〇 | モードC濃厚 |
300~399G | 〇 | モードBorモードD濃厚 |
【モードD示唆】モードD滞在を見抜ける確率
モードD滞在を見抜ける実質確率 | |
---|---|
設定 | モードDを見抜ける確率 |
1 | 1/98387 |
2 | 1/67348 |
3 | 1/43580 |
4 | 1/11694 |
5 | 1/9867 |
6 | 1/8310 |
モード移行率は判明していないが、モードD移行率は高設定ほど優遇されている模様。上記確率の分母は通常時の総ゲーム数となる。なお、サイレントモードなどでATに当選した場合は、モードDに滞在していたとしても見抜けない可能性が高い。
モードD判別方法
■150G付近で前兆が始まり、フェイクアリアスモード→200G付近で前兆が始まりAT当選。
※150Gからのアリアスモードモード=モードB・D濃厚。200Gからの前兆でAT当選=モードB否定。
■200G付近で前兆が始まり、フェイクアリアスモード→300G付近で前兆が始まりAT当選。
※200Gからのアリアスモード発展=モードA・C・D濃厚。300Gからの前兆でAT当選=モードA・C否定
通常時_解析
ステージ
通常時のステージ
滞在ステージごとの示唆内容 | |
---|---|
ステージ | 示唆内容 |
クリスステージ |
デフォルト |
レオンステージ |
|
レベッカステージ |
高確示唆 |
クリス・レオンステージ滞在時のレア役でレベッカステージ移行のチャンス。レベッカステージ滞在時はレア役成立でサイレントモード突入に期待。
前兆ステージ
前兆ステージの特徴 | |
---|---|
ステージ | 特徴 |
アリアスモード |
規定ゲーム数消化で 移行する前兆ステージ |
サイレントモード |
レア役成立時の抽選で 移行する前兆ステージ |
前兆ステージは2種類存在。それぞれ移行契機が異なり、アリアスモードは規定ゲーム消化で移行し、サイレントモードはレア役で移行する前兆ステージとなっている。
ステージチェンジ
ステージチェンジによる示唆内容 | |
---|---|
パターン | ATまでの残りゲーム数 |
通常 |
示唆ナシ |
白 |
残り300G+α以内の AT濃厚 |
赤 |
残り100G+α以内の AT濃厚 |
ヒョウ柄 |
残り50G+α以内の AT濃厚 |
ステージチェンジ時の色変化が発生すれば300G+α以内のAT当選が濃厚になる。なお、ヒョウ柄は連続演出復活時に発生するケースが多い。
高確移行抽選
現時点で判明している高確移行契機は
■AT終了後の通常時移行時
■レア役による抽選
高確移行期待度
弱チェリー<スイカの順で高確移行に期待できる。また、ベルの入賞音変化・リプレイ入賞時のバックランプがいつもと異なる場合は高確滞在濃厚となる。
【高確移行】規定ゲーム数到達による抽選
レベッカステージへの移行契機はレア役による抽選のほかに、規定ゲーム数消化でも移行する。規定ゲーム数は125G・245G・445G・645Gの4つで、いずれも到達=レベッカステージ移行濃厚。なお、アリアスモードやサイレントモード中だった場合も内部的には高確に移行している。
【高確移行】レア役成立時の抽選
レア役成立時の高確移行抽選 | ||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ |
1 | 25.0% | 50.0% |
2 | ||
3 | ||
4 | 33.3% | 66.7% |
5 | ||
6 |
高確ゲーム数振り分け
高確移行時のゲーム数振り分け | |
---|---|
ゲーム数 | 振り分け |
15G | 各39.8% |
20G | |
30G | 20.3% |
モード概要
滞在モードごとの特徴 | |
---|---|
モード | 天井ゲーム数 |
A | 810G+α |
B | 710G+α |
C | 610G+α |
D | 310G+α |
(超)天国 | 128G+α |
通常時は上記5種類いずれかのモードに滞在しており、滞在モードによって天井ゲーム数が異なる。また、128G+αまでのAT当選率は約33%、256G+αまでのAT当選率は約52%と早い引き戻しに期待できる仕様になっている。
超天国滞在時の特徴
超天国滞在時は約50%でプレミアムヴェンデッタモードに突入する
【前兆ステージ】アリアスモード
アリアスモードは規定ゲーム数消化で突入する前兆ステージ。なお、アリアスモード突入前にゾンビに遭遇&撃破するたびに本前兆期待度が高くなる。
【アリアスモード】連続演出期待度
連続演出の期待度 | |
---|---|
対戦相手 | 期待度 |
ハンター | ★×2 |
リッカー | |
ケルベロス | 約38% |
ダチョウ | 約66% |
ライオン | 約83% |
ネメシス | ★×4 激アツ |
ゾウ | AT濃厚 |
アリエゴ | 超天国専用 |
【前兆ステージ】サイレントモード
サイレントモードはレア役による抽選で突入し得る前兆ステージ。消化中は心拍音の色で期待度を示唆しており、白<青<赤<レインボーの順で期待度アップ。停止フリーズ発生でAT濃厚となる。なお、レア役成立時は本前兆への書き換え抽選が行われる。
アリアスモード中でもサイレントモード当選時はサイレントモードが優先して表示される。
サイレントモード前兆の法則
サイレントモードの前兆はゲーム数が長いほど移行のチャンスとなる。レア役成立から16G目にサイレントモードの煽りが発生すれば、サイレントモード移行濃厚。
【サイレントモード】前兆ゲーム数振り分け
サイレントモード移行時の 前兆ゲーム数振り分け |
|
---|---|
ゲーム数 | 振り分け |
3G | 15.6% |
4G | 各0.8% |
5G | |
6G | 15.6% |
7G | 各0.8% |
8G | |
9G | 15.6% |
10G | 各0.8% |
11G | |
12G | 15.6% |
13G | 各0.8% |
14G | |
15G | 各15.6% |
16G |
サイレントモード移行時はレア役成立から3の倍数ゲーム数消化後と16G後に告知が発生しやすい。
【サイレントモード】心電図の期待度
心電図の期待度 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
白 | 低 |
青 | ↓ |
赤 | 高 |
虹 | AT濃厚 |
ゾンビを発見するほど心電図アップのチャンスとなる。赤まで移行すればAT当選の期待大。
【サイレントモード】ゾンビ撃破数ごとのAT期待度
ゾンビ撃破数ごとのAT期待度 | |
---|---|
撃破数 | 期待度 |
0体 | 100% |
1体 | ー |
2体 | |
3体 | |
4体 | 1% |
5体 | 3% |
6体 | 5% |
7体 | 24% |
8体 | 74% |
9体 | 90% |
10体 | 100% |
サイレントモード中はゾンビ撃破数によってAT期待度が変化。ゾンビを8体以上倒せばAT期待度が跳ね上がる。
【サイレントモード】AT濃厚パターン
サイレントモード開始から21G継続した場合はAT濃厚。また、遭遇したゾンビが0体or10体だった場合もAT濃厚となる。
【サイレントモード】告知発生ゲーム数振り分け
AT告知・終了告知発生ゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
ゲーム数 | フェイク時 | 本前兆時 |
10G | ー | 1.6% |
11G | 各0.8% | |
12G | ||
13G | ||
14G | 12.5% | |
15G | 75.0% | 6.3% |
16G | ー | 各3.1% |
17G | ||
18G | 12.5% | |
19G | 27.3% | |
20G | 25.0% | 12.5% |
21G | ー | 18.8% |
【サイレントモード】レア役によるAT抽選
サイレントモード中のAT抽選 | |
---|---|
成立役 | 期待度 |
弱チェリー | 低 |
スイカ | |
チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
【サイレントモード】レア役による書き換え抽選
レア役によるAT書き換え当選率 | |
---|---|
成立役 | 書き換え当選率 |
弱チェリー | 10.2% |
スイカ | |
チャンス目 | 25.0% |
強チェリー | 50.0% |
サイレントモード中は内部的にAT非当選時もレア役成立時にATの書き換え抽選が行われている。強チェリー成立時は2回に1回の割合でATに繋がる。
【サイレントモード】AT当選後のレア役の抽選
AT当選後のクリーチャーバトル抽選 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 12.5% |
スイカ | |
チャンス目 | 25.0% |
強チェリー | 50.0% |
AT当選後のレア役成立時はクリーチャーバトル抽選が行われている。AT開始直後にクリーチャーバトルが告知された場合はレア役による抽選をパスした可能性大。
実質的なサイレントモード移行率(設定差アリ)
サイレントモード移行率 | |
---|---|
設定 | 移行率 |
1 | 1/349.5 |
2 | 1/317.3 |
3 | 1/296.7 |
4 | 1/249.1 |
5 | 1/239.4 |
6 | 1/226.7 |
サイレントモード移行率には顕著な設定差アリ。1/250以上でサイレントモードに移行していれば高設定の可能性が高まる。
弱レア役でのサイレントモード移行率(設定差アリ)
低確滞在時
低確滞在時のサイレントモード移行抽選 | ||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ |
1 | 0.2% | 0.2% |
2 | 0.4% | 0.4% |
3 | ||
4 | 1.2% | 1.2% |
5 | ||
6 | 1.6% | 1.6% |
この移行率はフェイク・本前兆の合算確率となっている。
高確滞在時
高確滞在時のサイレントモード移行抽選 | ||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ |
1 | 10.2% | 2.7% |
2 | 10.5% | 3.1% |
3 | 15.2% | 3.5% |
4 | 19.5% | 6.3% |
5 | 19.9% | 8.2% |
6 | 20.3% | 10.2% |
弱チェリー・スイカでのサイレントモード移行率には低確・高確ともに設定差アリ。高確滞在時の弱チェリーからのサイレントモード移行率は設定4以上が優遇されているぞ。
サイレントモードからのAT当選率(設定差アリ)
サイレントモード移行時のAT期待度 | |
---|---|
設定 | 期待度 |
1 | 28.2% |
2 | 28.5% |
3 | 37.0% |
4 | 39.2% |
5 | 39.5% |
6 | 39.7% |
サイレントモード移行時のAT期待度は設定1・2と設定3以上で差がある。なお、この数値はレア役による書き換え込みの期待度となっている。
AT確定画面中の抽選
AT確定後(確定画面含む)中はレア役成立時にクリーチャーバトルのストック抽選が行われる。
AT確定後のレア役での クリーチャーバトルストック当選率 |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー・スイカ | 12.5% |
チャンス目 | 25.0% |
強チェリー | 50.0% |
【プレミアムバトル】アリエゴバトル
プレミアムバトルは超天国(エンディング到達後に移行するモード)中に発生するバトルで、勝利すればプレミアムヴェンデッタモードに突入。なお、プレミアムバトル発展タイミングが128Gに近いほど勝利期待度が高くなる。
【プレミアムバトル】発展ゲーム数ごとの期待度
発展ゲーム数ごとの勝利期待度 | |
---|---|
ゲーム数 | 勝利期待度 |
0G~49G | 33% |
50G~99G | 66% |
100G以降 | 96% |
プレミアムバトル発展が遅いほど勝利期待度が高くなる。また、敗北時もレバーON時に逆転フリーズが発生する可能性アリ。
サイレントモードが優先される可能性アリ
超天国滞在時もレア役による抽選をパスするとサイレントモードが優先される。そのため、プレミアムバトル非経由でATが告知されるケースがある。その際は、V告知が発生した次ゲームのレバーON時にフリーズするとプレミアムヴェンデッタモードに突入する。
AT_解析
【AT】ヴェンデッタモード
主な当選契機 | ★規定ゲーム数消化 ★レア役による抽選 |
純増枚数 | ★純増約+2.0枚/G |
継続ゲーム数 | ★1セット40G+α継続 |
消化中の抽選 | ★ゲーム数上乗せ抽選 ★セット数上乗せ抽選 ★クリーチャーバトル抽選 |
AT中はレア役によるゲーム数上乗せや、BAR揃いによるセット数上乗せアリ。また、ロックオンプレート当選時は「CHANCE」が点灯しているリールと押し順ベルの第1ナビがリンクすればクリーチャーバトル突入のチャンス。その他、ゲーム数消化後は引き戻しバトルへ移行し、バトル勝利で次セットへ。
レア役によるゲーム数上乗せ抽選
レア役成立時のゲーム数上乗せ当選率 | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | チャンス目 | 弱チェリー・ スイカ |
強チェリー |
10G | 43.8% | ー | 87.5% |
30G | 5.1% | ー | 10.9% |
50G | 0.4% | ー | 0.8% |
100G | 0.4% | ー | 0.4% |
300G | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
強チェリー成立時は10G以上の上乗せ濃厚。チャンス目は50%で上乗せに繋がる。弱チェリー・スイカは当選率こそ低いが、上乗せすれば300G濃厚となる。
ロックオンプレート
主な当選契機 | ★ハズレ2連続 ★レア役成立時の抽選 |
継続ゲーム数 | ★実戦上、3G以上継続 |
消化中の抽選 | ★CHANCEが表示されたリールの 第1ベル成立でクリーチャーバトルの抽選 ★レア役成立時は 全リールCHANCE点灯の可能性アリ |
ハズレ2連続・レア役でリール上部の「CHANCE」ランプが点灯するとクリーチャーバトル突入のチャンス。上記の場合は中リール第1ナビの押し順ベル対応となる。また、ロックオンプレート出現時にレア役を引くと全リール「CHANCE」ランプ点灯の可能性アリ。
【ロックオンプレート】押し順ベル成立時の法則
ロックオンプレート点灯中に押し順ベルが成立すると、ショートフリーズが発生し、チャンスプレート対応か否かの煽りが発生。
押し順ベル成立時の演出法則 | |
---|---|
エフェクトパターン | 法則 |
色変化ナシ | デフォルト |
モノクロ | チャンスプレート対応の 押し順ベル成立濃厚 |
赤 | ハンドガン以外の クリーチャーバトル当選濃厚 |
エフェクトなし | クリーチャーバトル濃厚 |
隠しコマンド
ショートフリーズ発生中、点灯しているロックオンプレートに対応している停止ボタンを押すと、いち早く押し順が分かるという隠しコマンドが存在する。なお、押し順が先に表示されるのは点灯しているロックオンプレートと第1停止の押し順が合致した場合のみ。
隠しPUSH
ロックオンプレート点灯中、ショートフリーズ発生と同時にPUSHボタンが震えると、クリーチャーバトル当選濃厚となる。ロックオンプレート点灯中はPUSHボタンを押しながらレバーを叩くのもアリ。
クリーチャーバトル
主な当選契機 | ★ロックオンプレート成功時の一部 ★強チェリー・チャンス目成立時の抽選 |
成功期待度 | ★武器とクリーチャーの 組み合わせによって変化 |
消化中の抽選 | ★成立役に応じて弾丸レベルアップ or 弾丸獲得抽選 ★クリーチャー撃破でゲーム数上乗せ or ボーナス当選 |
クリーチャーバトルは武器とクリーチャーの組み合わせによって勝利期待度と勝利時の報酬が変化する上乗せゾーン。突入時はまず武器とクリーチャーを決定。弾丸集めor弾丸昇格を経て、レバーで銃撃が発生。弾丸1発ごとに勝利抽選が行われているぞ。
【クリーチャーバトル】昇格系武器概要
昇格系武器の勝利期待度 | |
---|---|
武器 | 勝利期待度 |
ハンドガン | ★×2.0 |
ショットガン | ★×2.5 |
マグナム | ★×3.5 |
昇格系武器は小役入賞で弾丸レベルアップor弾丸獲得濃厚。獲得した弾丸でクリーチャーを撃破すればゲーム数上乗せorヴェンデッタボーナス獲得。また、撃破後の残弾で同一の抽選をパスすればさらなる上乗せorヴェンデッタボーナス(ヴェンデッタボーナス非獲得時)にも期待できる。
【クリーチャーバトル】ハンドガン概要
ハンドガン
ハンドガンは5G間で小役が入賞すれば弾丸獲得濃厚。リプレイなら1発、ベルなら2発の弾丸を獲得でき、レア役は2発+弾丸抽選ゲームのゲーム数を上乗せする。なお、弾丸を獲得できなかった場合は、ゲーム数が再セットされる。
【クリーチャーバトル】ハンドガンのゲーム数加算抽選
ハンドガンのゲーム数は5G・10G・15Gのいずれか。10G・15Gが選ばれていた場合は5G消化後のレバーONで「+5G」と表示される。
成立役ごとのゲーム数加算抽選 | |
---|---|
成立役 | 加算ゲーム数 |
スイカ・弱チェリー | 1G |
チャンス目 | 2G |
強チェリー | 3G |
【クリーチャーバトル】ショットガン概要
ショットガン
ショットガンは小役入賞で弾丸レベルがアップし、ハズレで弾丸が決定する。ハズレを引く前に如何に小役を連続で入賞させられるかが、弾丸レベルアップのカギとなる。なお、初期弾丸数は2or3個。
【クリーチャーバトル】ショットガン弾丸抽選
ショットガンの弾丸数振り分け
ショットガンの弾丸数振り分け | |
---|---|
弾丸数 | 振り分け率 |
2発 | 87.5% |
3発 | 12.5% |
弾丸の昇格抽選
ショットガンの弾丸昇格抽選 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 1段階 昇格 |
2段階 昇格 |
3段階 昇格 |
リプレイ・ ベル入賞 |
100% | ー | ー |
スイカ・ 弱チェリー |
ー | 100% | |
チャンス目 | 75.0% | 25.0% | |
強チェリー | ー | 100% |
【クリーチャーバトル】マグナム概要
マグナム
マグナムは6G間で小役が入賞すれば弾丸獲得濃厚。レア役成立時は弾丸獲得+全弾丸レベルアップの可能性アリ。また、弾丸獲得抽選終了後は全弾丸対象のレベルアップ抽選が行われ、小役が入賞するごとにレベルがアップ。ハズレ目が出現するとジャッジパートへ。
【クリーチャーバトル】マグナム弾丸抽選
マグナムは弾丸収集パートと色昇格パートに分かれており、弾丸収集パートは6G固定。小役入賞・レア役成立時は弾丸を1発獲得。ハズレ・1枚役は33%で弾丸を1発獲得する。
弾丸収集パートの抽選
弾丸収集パート中の色昇格抽選 | ||
---|---|---|
成立役 | 昇格ナシ | 1段階昇格 |
スイカ・弱チェリー | 89.8% | 10.2% |
チャンス目 | 75.0% | 25.0% |
強チェリー | ー | 100% |
弾丸色昇格パートの抽選
弾丸色昇格パート中の抽選 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 1段階 昇格 |
2段階 昇格 |
3段階 昇格 |
リプレイ・ ベル入賞 |
100% | ー | ー |
スイカ・ 弱チェリー |
ー | 100% | |
チャンス目 | 75.0% | 25.0% | |
強チェリー | ー | 100% |
弾丸色昇格パートはハズレ・1枚役入賞まで継続。小役の連続入賞が大量上乗せの肝となる。
【クリーチャーバトル】連打系武器概要
連打系武器の勝利期待度 | |
---|---|
武器 | 勝利期待度 |
マシンガン | ★×3.0 |
ガトリングガン | ★×4.0 |
連打系武器は小役が揃えば弾丸を獲得。弾丸獲得抽選中はアイコンの種類によって獲得できる弾丸数が変化する。獲得した弾丸でクリーチャーを撃破すればバレットボーナス濃厚。また、残弾でバレットボーナスの差枚数上乗せ抽選が行われる。
【クリーチャーバトル】マシンガン概要
マシンガン
マシンガンの初期弾丸数は50発。弾丸獲得ゾーンは5G+α継続し、小役入賞時にアイコンに応じた報酬を獲得できる。所持している弾丸数を2倍にするダブルチャレンジアイコンが出現することも。
【クリーチャーバトル】ガトリングガン概要
ガトリングガン
ガトリングガンはマシンガンの上位版。初期弾丸数は100発。弾丸獲得ゾーンは10G+α継続し、小役が入賞するたびアイコンに応じた報酬を獲得できる。
【クリーチャーバトル】クリーチャー撃破時の恩恵
昇格系武器選択時
クリーチャー撃破時の恩恵 | |
---|---|
クリーチャー | 恩恵 |
ハンター | 10G以上の上乗せ or ヴェンデッタボーナス |
リッカー | 20G以上の上乗せ or ヴェンデッタボーナス |
ケルベロス | 30G以上の上乗せ or ヴェンデッタボーナス |
ネメシス | 100G以上の上乗せ |
ダチョウ | 20G以上の上乗せ or ヴェンデッタボーナス |
ライオン | ヴェンデッタボーナス |
ゾウ | 青7揃いの ヴェンデッタボーナス |
連打系武器選択時
クリーチャー撃破時の恩恵 | |
---|---|
クリーチャー | 恩恵 |
ダチョウ | 100枚以上のバレットボーナス |
ライオン | 200枚以上のバレットボーナス |
ゾウ | 300枚のバレットボーナス |
昇格系武器は残弾で撃破前と同じ抽選を、連打系武器は残弾でボーナス獲得枚数の上乗せ抽選が行われる。
【クリーチャーバトル】昇格系武器の報酬抽選
昇格系武器の報酬振り分け | |||
---|---|---|---|
クリーチャー | ゲーム数上乗せ | VB赤7揃い | VB青7揃い |
ハンター・ リッカー・ ケルベロス |
94.9% | 4.7% | 0.4% |
ネメシス | 100% | ー | ー |
ダチョウ | 75.0% | 23.4% | 1.6% |
ライオン | ー | 94.9% | 5.1% |
ゾウ | ー | 100% |
※VB=ヴェンデッタボーナス
既にVBに当選している場合の報酬振り分け
VB当選後の報酬振り分け | ||
---|---|---|
クリーチャー | ゲーム数上乗せ | ロケットランチャー |
ハンター・ リッカー・ ケルベロス |
94.9% | 5.1% |
ネメシス | 100% | ー |
ダチョウ | 75.0% | 25.0% |
ライオン | ー | 100% |
ゾウ |
【クリーチャーバトル】注目ポイント
突入画面
クリーチャーバトル突入画面で強チェリーを引くと、武器・クリーチャーが最上位の組み合わせである「マグナム×ネメシス」「ガトリング×ゾウ」に昇格する。
クリーチャー撃破後の抽選
クリーチャー撃破後の抽選 | |
---|---|
武器 | 報酬 |
昇格系武器 | 残弾で同一の抽選が行われる |
連打系武器 | 残弾による上乗せ当選率大幅アップ |
超ハンドガン
ハンドガンによる弾丸獲得ゾーンが6G以上継続すると金弾丸獲得のチャンス。金弾丸獲得以降の弾丸は全て金弾丸になる。なお、金弾丸はゲーム数上乗せorヴェンデッタボーナス濃厚。
マグナムの弾丸昇格
マグナムの弾丸昇格は全弾丸が対象となるため、弾丸昇格パート中の小役のヒキが重要。レア役成立時は2段階以上昇格のチャンス。
【クリーチャーバトル】初回保証
AT開始後、1度もクリーチャーバトルに当選していない場合はロックオンプレート・レア役によるクリーチャーバトル当選率がアップ。また、AT1セット目にクリーチャーバトル非当選のまま最終ゲームを迎えると、必ずクリーチャーバトルが発動する。
初回バトルについて
初回クリーチャーバトルはハンドガン・ショットガンが選ばれないという特徴がある。
【クリーチャーバトル】導入ゲームの抽選
クリーチャーバトル導入ゲームは成立役と振り分けられた武器の種類に応じて武器の昇格抽選が行われる。
昇格前ハンドガン時
成立役ごとの武器昇格抽選 | |||
---|---|---|---|
成立役 | ハンドガン | ショットガン | マグナム |
チャンス目 | ー | 75.0% | 25.0% |
スイカ・ 弱チェリー |
100% | ー | |
成立役 | マシンガン | ガトリングガン | |
チャンス目 | ー | ー | |
スイカ・ 弱チェリー |
昇格前ショットガン時
成立役ごとの武器昇格抽選 | |||
---|---|---|---|
成立役 | ハンドガン | ショットガン | マグナム |
チャンス目 | ー | ー | 100% |
スイカ・ 弱チェリー |
50.0% | 50.0% | |
成立役 | マシンガン | ガトリングガン | |
チャンス目 | ー | ー | |
スイカ・ 弱チェリー |
昇格前マシンガン時
成立役ごとの武器昇格抽選 | |||
---|---|---|---|
成立役 | ハンドガン | ショットガン | マグナム |
チャンス目 | ー | ー | ー |
スイカ・ 弱チェリー |
|||
成立役 | マシンガン | ガトリングガン | |
チャンス目 | ー | 100% | |
スイカ・ 弱チェリー |
50.0% | 50.0% |
【クリーチャーバトル】ジャッジパート中の抽選
ハンドガン
ハンドガンによる撃破期待度 | |
---|---|
弾丸 | 期待度 |
通常 | 5.1% |
金 | 100% |
ショットガン・マグナム
ショットガン・マグナムによる 撃破期待度 |
|
---|---|
弾丸の色 | 期待度 |
白 | 5.1% |
青 | 10.2% |
黄 | 16.8% |
緑 | 25.0% |
赤 | 50.0% |
金 | 100% |
撃破期待度は弾丸の色によってのみ変化。対戦相手による差はナシ。
マシンガン・ガトリングガン
敵ごとの初期枚数 | |
---|---|
敵 | 初期枚数 |
ダチョウ | 100枚 |
ライオン | 200枚 |
ゾウ | 300枚 |
マシンガン・ガトリングガンは弾丸1発ごとに撃破抽選が行われており、300発に撃破天井アリ。また、1度撃破後は弾丸1発当たりの撃破率がアップしており、2度目以降の撃破はボーナスの枚数が25枚上乗せされる。なお、ボーナスの上限枚数は300枚で、それ以降は弾丸数に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる。
【クリーチャーバトル】連打系武器保留の法則
連打系武器保留の法則 | |
---|---|
保留 | 恩恵 |
バレット保留 白 | 10発以上 |
バレット保留 青 | 20発以上 |
バレット保留 黄 | 30発以上 |
バレット保留 緑 | 50発以上 |
バレット保留 赤 | 100発以上 |
バレット保留 ヒョウ | 300発濃厚 |
弾薬箱保留 白 | 10発+1発の90%ループ以上 |
弾薬箱保留 青 | 10発+1発の95%ループ以上 |
弾薬箱保留 黄 | |
弾薬箱保留 緑 | 50発+1発の95%ループ以上 |
弾薬箱保留 赤 | 50発+1発の98%ループ以上 |
弾薬箱保留 ヒョウ | 100発+1発の99.5%ループ濃厚 |
PUSHアイコン | 50発+1発の95%ループ以上 |
救急箱 | ゲーム数回復 |
TURBOアイコン | 次ゲームからTURBO状態 |
ダブルチャレンジ | 所持弾丸が2倍 |
クリスアイコン | 50発+1発の95%ループ以上 |
レオンアイコン | 100発以上 |
レベッカアイコン | ライフorターボor2倍の いずれかを選択 (出現割合は1:1:1) |
ループ抽選による弾丸獲得数の上限は500発となっている。
【クリーチャーバトル】連打系武器のゲーム数上乗せ抽選
連打系武器残り弾丸数ごとの ゲーム数上乗せ抽選 |
|||
---|---|---|---|
残り弾丸数 | 30G | 50G | 100G |
99発以内 | 99.2% | 0.4% | 0.4% |
100発~299発 | 79.7% | 10.2% | 10.2% |
300発~499発 | 50.0% | 39.8% | |
500発~999発 | ー | 50.0% | 50.0% |
1000発~1999発 | ー | 69.5% | |
2000発以上 | ー | ||
残り弾丸数 | 200G | 300G | |
99発以内 | ー | ー | |
100発~299発 | |||
300発~499発 | |||
500発~999発 | |||
1000発~1999発 | 20.3% | 10.2% | |
2000発以上 | ー | 100% |
バレットボーナスが300枚到達後は残りの弾丸の数に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる。弾丸が1000発以上残っていれば100G以上の上乗せ濃厚だ。
【クリーチャーバトル】ライフ加算抽選
レア役成立時の加算ゲーム数
レア役成立時の加算ゲーム数振り分け | |||
---|---|---|---|
成立役 | 2G | 3G | 5G |
チャンス目 | 50.0% | 50.0% | ー |
スイカ・弱チェリー | 100% | ー | |
強チェリー | ー | 100% |
クリーチャーバトル中にレア役を引いた場合は弾丸獲得ゲームの保障ゲーム数が加算される。
救急箱アイコン獲得時
救急箱アイコン獲得時の加算ゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
アイコン | 3G | 4G |
救急箱 | 75.0% | 12.5% |
アイコン | 5G | 6G |
救急箱 | 6.3% | 6.3% |
連打系武器の弾丸獲得パートで救急箱アイコンを獲得した場合は3G以上の保障ゲーム数が加算される。
クラッシュフリーズ概要
クラッシュフリーズはゲーム数上乗せ後に発生し得る。クラッシュフリーズ発生時は上乗せゲーム数が昇格し、3段階まで到達すれば3桁上乗せが確約される。
クラッシュフリーズの法則 | |
---|---|
パターン | 上乗せゲーム数 |
1段階 |
少 |
2段階 |
↓ |
3段階 |
3桁上乗せ濃厚 |
上乗せゲーム数が「5G」や「7G」ならクラッシュフリーズ当選濃厚。
【クリーチャーバトル】クラッシュフリーズ抽選
クリーチャーごとの クラッシュフリーズ発生率 |
|||
---|---|---|---|
クリーチャー | クラッシュフリーズ 発生率 |
2段階目への 移行率 |
3段階目への 移行率 |
ハンター・ リッカー・ ケルベロス・ ダチョウ |
12.5% | 12.5% | 25.0% |
ネメシス | 100.0% | 12.5% | 25.0% |
クラッシュフリーズ発生率は撃破したクリーチャーの種類によって変化するうえ、2段階目への移行抽選は1段階目発生後に、3段階移行抽選は2段階目移行後に行われている。例えばハンター撃破時は1/8の抽選を2度突破し、さらに1/4の抽選を突破すると3段階目のヒョウ柄クラッシュフリーズが発生することになる。
引き戻しバトル
突入契機 | ★AT残りゲーム数消化後 |
継続ゲーム数 | ★4G継続 |
継続期待度 | ★対戦相手によって変動 |
消化中の抽選 | ★ベル・レア役成立で 継続のチャンス |
引き戻しバトルはATゲーム数消化後に突入。バトル勝利でATが継続する。消化中はベル・レア役成立で勝利の期待度アップ。強チェリーを引ければ勝利濃厚!?
【引き戻しバトル】対戦相手
対戦相手ごとの勝利期待度 | |
---|---|
対戦相手 | 勝利期待度 |
ディエゴ |
低 |
マリア |
↓ |
アリアス |
高 |
引き戻しバトルの対戦相手は3人。アリアスとの対戦は勝利の期待大。また、AT終了までアリアスとの対戦が確約される「リベンジループ」と呼ばれる状態も存在する。また、通常時にハマればハマるほどリベンジループ突入率が高くなる!?
引き戻しバトル中の勝利抽選
ベル入賞時の勝利期待度 | |
---|---|
対戦相手 | 期待度 |
ディエゴ | 7.0% |
マリア | 27.7% |
アリアス | 70.0% |
引き戻しバトル中は成立役に応じて勝利抽選が行われる。ベルは入賞が条件となるため、押し順ナビ発生時はチャンス。また、強チェリーは成立=勝利濃厚となる。
セット数上乗せ抽選
AT中はカットイン発生時にBARが揃うと、ATのセット数を上乗せ。次回引き戻しバトル勝利濃厚となる。
カットインごとのBAR揃い期待度
カットインパターンごとの BAR揃い期待度 |
|
---|---|
カットイン | 期待度 |
青 | 30.0% |
青→緑 | 63.1% |
緑 | BAR揃い濃厚 |
赤 | |
青→緑→赤 | |
緑→赤 |
カットイン発生タイミングはレバーON時が基本だが、リール始動時にカットインが発生した場合は、必ず赤カットインまで発展する。つまり、その時点でBAR揃い濃厚となる。
エンディング
エンディング後は128G以内のATorプレミアムヴェンデッタモード突入が確約されており、プレミアムヴェンデッタモード突入率は50%超。エンディング後の即ヤメは厳禁。
エンディング発生条件
①同一有利区間の差枚数上限が残り128枚以下になると突入
②一撃の獲得枚数2700枚突破で突入
一撃3000枚は最大値
②によるエンディングの権利は2700枚未満で発生する可能性アリ。また、②は同一有利区間の差枚がマイナスであっても有効。その際は引き戻しバトル敗北、もしくは差枚+2400枚到達間近までATを続行できる仕様になっている。なお、AT終了後128G+αでATに当選した場合は獲得枚数を引き継ぐが、②の一撃枚数には該当しないため注意しよう。
プレミアムヴェンデッタモード
主な当選契機 | ★プレミアムバトル勝利時 ★AT突入時のフリーズ |
純増枚数 | ★純増約+4.0枚/G |
継続率 | ★90%ループ |
期待獲得枚数 | ★約3600枚 |
プレミアムヴェンデッタモードは主にエンディング後の超天国から突入する可能性アリ。消化中は純増枚数が4枚となるうえ、引き戻しバトルの勝率が90%と高いため、ロング継続の期待大だ。
なお、約3600枚はプレミアムヴェンデッタモードに突入してからの期待獲得枚数となっており、それまでのATで獲得した枚数は含まれない。
ボーナス_解析
バレットボーナス
主な当選契機 | ★連打系武器で クリーチャーバトル勝利時 |
図柄揃い | ★金7揃い |
純増枚数 | ★純増約+4.0枚/G |
初期差枚数 | ★100枚~300枚 |
消化中の抽選 | ★レア役でATのゲーム数上乗せ抽選 |
バレットボーナスは差枚数管理の擬似ボーナス。消化中はレア役成立時にゲーム数の上乗せ抽選が行われる。上乗せ当選時はクラッシュフリーズが発生する可能性アリ。
【バレットボーナス】終了時のゲーム数上乗せ抽選
バレットボーナス終了時の上乗せ抽選 | |
---|---|
ゲーム数 | 振り分け率 |
10G | 87.5% |
30G | 10.9% |
50G | 1.2% |
100G | 0.4% |
【バレットボーナス】ゲーム数上乗せ抽選
レア役成立時のゲーム数上乗せ抽選 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 10G | 20G | 30G |
弱チェリー・スイカ | 43.8% | ー | 5.5% |
チャンス目 | 87.5% | 10.9% | |
強チェリー | ー | 87.5% | |
成立役 | 50G | 100G | 200G |
弱チェリー・スイカ | 0.4% | 0.4% | ー |
チャンス目 | 1.2% | ||
強チェリー | 0.4% | 0.4% | |
成立役 | 300G | ||
弱チェリー・スイカ | ー | ||
チャンス目 | |||
強チェリー | 0.4% |
【バレットボーナス】上乗せ当選時の法則
上乗せ当選時の法則 | |
---|---|
ゲーム数 | 法則 |
5G | クラッシュフリーズ濃厚 |
10G | 特にナシ |
20G | |
7G | クラッシュフリーズ3段階濃厚 |
クラッシュフリーズ発生時の法則
クラッシュフリーズ発生時の法則 | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | 1段階時の 最低上乗せゲーム数 |
2段階時の 最低上乗せゲーム数 |
3段階時の 最低上乗せゲーム数 |
5G | 20G | 30G | 50G |
10G | 30G | 50G | 100G |
20G | 50G | 100G | 200G |
7G | ー | ー | 100G |
ヴェンデッタボーナス
主な当選契機 | ★クリーチャーバトルを 昇格系武器で勝利した際の一部 |
図柄揃い | ★赤7揃い ★青7揃い |
純増枚数 | ★純増約+4.0枚/G |
継続ゲーム数 | ★1セット10G継続 (青7揃いの初期セットは30G継続) |
消化中の抽選 | ★ベル・レア役でハザードゾーンアイコンの 獲得抽選が行われる |
ヴェンデッタボーナスはセット継続タイプの擬似ボーナスで、消化中に獲得したハザードゾーンのアイコンを消費して継続を目指す。アイコン1個あたりの継続期待度は約1/3.5で、ロケットランチャー所持時は継続濃厚。また、セット継続時は5G以上の上乗せが確約される。
【ヴェンデッタボーナス】アイコン獲得抽選
ボーナスパート中のアイコン獲得抽選 | |||
---|---|---|---|
成立役 | アイコン 1個 |
アイコン 2個 |
アイコン 3個 |
弱チェリー・ スイカ |
ー | 75.0% | 18.8% |
チャンス目 | 50.0% | 37.5% | |
強チェリー | ー | 37.5% | |
10枚ベル | 20.3% | 3.1% | 1.6% |
成立役 | アイコン 5個 |
ロケットランチャー | |
弱チェリー・ スイカ |
6.3% | ー | |
チャンス目 | 12.5% | ||
強チェリー | 12.5% | 50.0% | |
10枚ベル | ー | ー |
ボーナスパート中は成立役に応じてハザードゾーンのアイコン獲得抽選以外に、ロケットランチャー抽選が行われている。また、青7揃い時は導入時のエピソード中も同様の抽選が行われる。
【ヴェンデッタボーナス】ハザードゾーン
主な当選契機 | ★ヴェンデッタボーナスのセット終了後 |
継続ゲーム数 | ★アイコンの所持数だけ継続 |
消化中の抽選 | ★成立役に応じてセット継続抽選 ★アイコン1個あたりの 継続期待度約1/3.5 |
ハザードゾーンはヴェンデッタボーナスの継続ジャッジパート。所持しているアイコンの数だけ継続抽選を受けられ、告知が発生すれば次セットへ移行する。なお、10セット継続するとセットストックを獲得できる。
告知タイプ
告知タイプ |
---|
パターン |
チャンス告知 |
シンプル告知 |
PUSH告知 |
告知タイプは3種類で、打ち手が任意に選択可能。
【ハザードゾーン】シンプル告知
シンプル告知はレバーON時・第1停止時・全リール停止時に告知が発生する可能性アリ。
基本パターン以外の継続濃厚演出
継続濃厚パターン |
---|
①下パネル消灯 |
②アリエゴランプ一瞬点滅 |
③PUSHボタンがひっそり光る |
④レバーON時またはリール始動時にBGMが止まる |
基本パターン以外に上記のひっそり継続パターンが発生することも。
【ハザードゾーン】チャンス告知
武器ごとの継続期待度 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
ハンドガン |
デフォルト |
ショットガン |
チャンス |
ガトリングガン |
継続濃厚 |
ロケットランチャー |
チャンス告知はハンドガンが基本パターン、ショットガンがチャンスパターン。ガトリングガンまたはロケットランチャーは継続濃厚。また、第1停止時に武器が昇格する可能性アリ。
【ハザードゾーン】PUSH告知
PUSH告知は毎ゲームPUSHボタンが完成するか否かの煽りが発生し、押し順ベル成立時は必ずPUSHボタンが完成する。なお、押し順ベルの継続期待度は50%となっている。
継続濃厚パターン
PUSH告知時の継続濃厚パターン |
---|
押し順ベル以外でPUSHボタン完成 |
最終ゲームでPUSHボタン完成 |
【ハザードゾーン】全モード共通法則
カウントダウン金文字
ハザードゾーンの残りゲーム数が3G以下になると、左上の数字がカウントダウンする。そのカウントダウンが金文字なら継続濃厚となる。
継続時のゲーム数上乗せ
継続後の上乗せゲーム数 | |
---|---|
PUSHボタンの種類 | 上乗せゲーム数 |
白 | デフォルト |
赤 | 50G以上 |
デカPUSH | 100G以上 |
ハザードゾーン継続時はゲーム数上乗せが確約され、PUSHボタンの種類によって上乗せされるゲーム数が変化する。
【ハザードゾーン】継続抽選
ハザードゾーン中の継続抽選 | |
---|---|
成立役 | 継続率 |
ハズレ・1枚役・10枚ベル | 0.4% |
リプレイ | 25.0% |
8枚ベル | 50.0% |
弱チェリー・スイカ | 100% |
チャンス目 | |
強チェリー |
【ハザードゾーン】上乗せゲーム数振り分け
ハザードゾーン継続時の 上乗せゲーム数振り分け |
|
---|---|
上乗せゲーム数 | 振り分け |
5G | 79.7% |
10G | 10.2% |
20G | 5.1% |
30G | 3.9% |
50G | 0.8% |
100G | 0.4% |
ハザードゾーンの継続抽選をパスした場合は、5G以上の上乗せが確約される。
レア役で継続した際のゲーム数上乗せ抽選
レア役での上乗せゲーム数当選率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 10G | 20G | 30G |
弱チェリー・スイカ | 43.8% | ー | 5.5% |
チャンス目 | 87.5% | 10.9% | |
強チェリー | ー | 87.5% | |
成立役 | 50G | 100G | 200G |
弱チェリー・スイカ | 0.4% | 0.4% | ー |
チャンス目 | 1.2% | ||
強チェリー | 0.4% | 0.4% | |
成立役 | 300G | ||
弱チェリー・スイカ | ー | ||
チャンス目 | |||
強チェリー | 0.4% |
ハザードゾーンをレア役で継続した場合は、上記の上乗せゲーム数が加算される。
演出法則
AT終了画面のロデオキャラ
AT終了画面でサブ液晶をタッチすると、ロデオキャラが出現。キャラの種類でAT復活や次回のモードを示唆している。なお、一部のレアキャラを除き、キャラによる天国モード期待度に差はなく、モードA~D期待度が変化する。
超天国滞在示唆演出
液晶の左下に「天使と悪魔」が出現すれば超天国滞在濃厚となる。なお、この示唆演出はエンディング後のみ発生する。
プレミアバトルの法則
バトル開始から敵・味方どちらか一方の攻撃が2G連続すれば勝利濃厚となる。
【アリアスモード】移行前の前兆演出
■ゾンビ9体発見でチャンス。10体撃破でAT濃厚。
■ゾンビ1~3体発見した時点でアリアスモードへ移行すると大チャンス。
■アリアスモード移行までの前兆ゲーム数が長いほど本前兆期待度アップ。
【アリアスモード】心電図による前兆期待度
心電図の示唆内容 | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
小 |
通常ステージ |
中 |
アリアスモード移行濃厚 |
大 |
AT期待度53% |
通常ステージでゾンビを発見するほどアリアスモード・ATのチャンス。ゾンビ発見で心電図が発生。心電図は白固定で、大きさで示唆内容が変化する。
【アリアスモード】突入時の展開別期待度
アリアスモード突入時の展開別期待度 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
アリアスモード |
デフォルト |
ミッション経由 |
チャンスパターン |
バトル経由 |
AT期待度88% (当該前兆全体での期待度) |
アリアスモードのアイコン出現が直告知、ミッション経由・バトル経由は連続演出失敗からのアリアスモード突入を意味している。
キャラ銃撃演出の移行先
キャラ銃撃演出の移行先 | |
---|---|
パターン | 移行先 |
クリス |
アリアスモード |
レオン |
ミッション |
レベッカ |
バトル |
クリスの銃撃演出はミッション発展、レベッカはバトル発展の可能性があるため、アリアスモードの前兆中に両演出が発生すると本前兆期待度がアップする。
【アリアスモード】バトル演出の法則
VSハンター・リッカー・ライオン時
タイトルを含めて3Gで終了すると復活濃厚。また、開始から敵が2G連続で攻撃を仕掛けた場合もAT濃厚。
VSケルベロス時
レオンが看板による攻撃を仕掛けるとケルベロスを減らすチャンス。また、ケルベロスが残り1体になった場合もチャンス。3G目まで3体残っていた場合はAT濃厚。
【アリアスモード】本前兆濃厚パターン
アリアスモード中に発展した連続演出で敗北したのにもかかわらず、アリアスモードに滞在していた場合はAT本前兆濃厚。
【サイレントモード】突入時の扉
サイレントモード突入時の扉 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
木製扉 | デフォルト |
鉄観音扉 | チャンス |
ヒョウ柄扉 | AT濃厚 |
サイレントモード突入時の扉 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
木製扉 | デフォルト |
鉄観音扉 | 51.0% |
ヒョウ柄扉 | AT濃厚 |
【サイレントモード】心電図の色による期待度
心電図の色による期待度 | |
---|---|
色 | 期待度 |
白 | 低 |
青 | ↓ |
赤 | 77.0% |
レインボー | AT濃厚 |
サイレントモード移行のチャンス演出
ハズレ・スイカ対応演出
ハズレorスイカ対応演出 | |
---|---|
ステージ | 演出 |
クリス | ベッド演出 |
レオン | 死体袋演出 |
レベッカ | ロッカー演出 |
上記演出発生時にハズレ・スイカを否定すると、サイレントモード移行の大チャンス。
チャンス目対応演出
チャンス目対応演出 | |
---|---|
ステージ | 演出 |
クリス | 蠟燭演出 |
レオン | 気配演出 |
レベッカ | 危機回避演出 |
上記演出発生時にチャンス目を否定するとサイレントモード移行の大チャンス。
チェリー対応演出
チェリー対応演出 | |
---|---|
ステージ | 演出 |
クリス | 特殊部屋 |
レオン | 特殊部屋 |
レベッカ | 特殊部屋 |
上記演出発生時に弱・強チェリーを否定すると、サイレントモード移行の大チャンス。
【AT】ヒョウ柄演出の法則
AT中のヒョウ柄演出は3桁上乗せ濃厚となる。ただし、上乗せ5Gからクラッシュフリーズ3段階(背景がヒョウ柄)時のみ50Gの可能性アリ。
【AT】女性ボイスナビ
AT中の女性ボイスナビはクリーチャーバトル当選濃厚となる。
【AT】クリーチャーバトル前兆の法則
クリスアクション演出
クリスアクション演出からクリーチャーバトルに繋がった場合はハンドガンの可能性ナシ。
救援演出
救援演出はレア役に対応。レア役否定でクリーチャーバトル濃厚となる。
タンクローリー演出
タンクローリー演出はゲーム数上乗せorクリーチャーバトル濃厚。クリーチャーバトルに繋がった場合はハンドガンを否定するうえ、レア役を否定かつ、2G連続タンクローリー演出が発生した場合はマグナムorガトリングガンのクリーチャーバトル濃厚となる。
マリア演出
マリア演出はレア役対応。レア役否定でクリーチャーバトル濃厚となるうえ、レア役否定かつ2G連続で発生した場合はハンドガンの可能性ナシ。
レオンバイク演出
レオンバイク演出は発生した時点でクリーチャーバトル濃厚。
クリス乱舞演出
クリス乱舞演出発生時はショットガン以上のクリーチャーバトルが濃厚となる。
アリアス演出
アリアス演出は上乗せorクリーチャーバトル濃厚。アリアス演出からクリーチャーバトルが告知された場合はショットガン以上が確約され、レア役を否定しつつアリアス演出が2G連続した場合はマグナムorガトリングガン濃厚となる。
【AT】クリーチャー画面割れ演出
ハンター画面割れ演出
クリーチャー画面割れ演出を経てクリーチャーバトルが告知された場合は、そのキャラ以上のクリーチャーが対戦相手となる。また、ライオン以上ならクリーチャーバトル濃厚。なお、ハンターの画面割れ演出はライオンorネメシスorゾウとのバトル濃厚となる。
【バレットボーナス】弾痕演出
弾痕演出の対応役はスイカで、スイカ以外が成立していれば上乗せ濃厚。弾痕が赤だった場合も上乗せ濃厚となる。
【バレットボーナス】傷跡演出
傷跡演出の対応役はチェリー。弱チェリー以外が成立していれば上乗せ濃厚。傷跡が赤だった場合も上乗せ濃厚となる。
【バレットボーナス】上乗せ濃厚パターン
演出ごとの上乗せ濃厚パターン | |
---|---|
パターン | 法則 |
白「!」ナビ | 強チェリー以外で 50G以上の上乗せ |
ヒョウ柄「!」ナビ | 100G以上の上乗せ |
ナビなし時に左リールがスイカまでスベった場合はチャンス目濃厚かつ上乗せ濃厚となる。ナビなし時はスイカの可能性ナシ。
【バレットボーナス】クラッシュフリーズ濃厚パターン
アリエゴランプ
レバーON時にアリエゴランプが点滅すると、上乗せ+クラッシュフリーズ濃厚。クラッシュフリーズ中に発生した場合はクラッシュフリーズ継続濃厚となる。
【ヴェンデッタボーナス】押し順ナビ
白ナビ
黄ナビ
白の押し順ナビは8枚ベル、黄色の押し順ナビは10枚ベルに対応。また、黒の押し順ナビ・女性ボイスの押し順ナビ、リール始動時の押し順ナビ発生はハザードゾーンのアイコン獲得濃厚。
【ヴェンデッタボーナス】ゾンビ襲撃演出
襲撃演出は複数のゾンビが襲ってくる
ゾンビ襲撃演出の対応役は8枚ベルで、矛盾した場合はハザードゾーンのアイコン獲得濃厚。
【ヴェンデッタボーナス】ゾンビ急襲演出
ゾンビ急襲演出は1体のゾンビが襲ってくる
ゾンビ急襲演出は10枚ベルに対応しており、成立役が矛盾すればハザードゾーンのアイコン獲得濃厚。ハンター出現時はその時点でアイコン獲得濃厚だ。
【ヴェンデッタボーナス】アイコン獲得濃厚演出
弾痕・傷跡演出
発生時点でハザードゾーンのアイコン獲得濃厚。
補給物資・救援演出
レア役濃厚。発生時点でアイコン2個以上orロケットランチャー濃厚。
マリア・タンクローリー演出
レア役濃厚。発生時点でアイコン3個以上orロケットランチャー濃厚。
アリアス演出
レア役濃厚。発生時点でアイコン5個以上orロケットランチャー濃厚。
アリエゴランプ一瞬点灯
発生時点でアイコン5個orロケットランチャー濃厚。
【サミー開発ボイス】ピックアップ情報
リベンジループの抽選タイミング
▲第3リールを離した瞬間!
引き戻しバトルの対戦相手がアリアスだけになるリベンジループは、同一の有利区間内でハマるほど突入率が上昇。抽選のタイミングはAT準備状態中の上記の画面が出現した時で、ナビ成功時の第3停止ボタンから指を離した瞬間だ!
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パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
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パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
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岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
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2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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