- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver.
パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver.
スロット新台
解析
天井
設定差
終了画面
打ち方
スペック
機械割
フリーズ
導入日
評価
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます
- 機種概要
- スペック
- 天井・立ち回り
- 設定判別(設定推測)│確率・数値
- 設定判別(設定推測)│演出・終了画面
- 打ち方
- リーチ目
- 小役確率
- 通常時_解析
- ボーナス_解析
- AT_解析
- 演出法則
- 関連コンテンツ│特集記事
導入日 | 2023.06.05 |
---|---|
メーカー名 | ロデオ/サミー |
タイプ | ボーナス+AT(6.5号機) |
天井G数 | 天井機能ナシ |
(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design(C)2006 CLAMP・ST
(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design(C)2006-2008 CLAMP・ST
(C)SUNRISE/PROJECT G-AKITO Character Design(C)2006-2011 CLAMP・ST
(C)Bandai Namco Sevens Inc. (C)Sammy
スペック
確率
出玉率
ベース
導入日
配当
ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | 白ハイパー BIG |
赤ハイパー BIG |
ハイパー BIG合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/3276.8 | 1/3276.8 | 1/1638.4 |
2 | |||
3 | 1/3120.8 | 1/2978.9 | 1/1524.1 |
4 | 1/2978.9 | 1/2978.9 | 1/1489.5 |
5 | 1/2978.9 | 1/2730.7 | 1/1424.7 |
6 | 1/2849.4 | 1/2520.6 | 1/1337.5 |
設定 | 白ノーマル BIG |
赤ノーマル BIG |
ノーマル BIG合算 |
1 | 1/910.2 | 1/753.3 | 1/412.2 |
2 | 1/885.6 | 1/728.2 | 1/399.6 |
3 | 1/862.3 | 1/689.9 | 1/383.3 |
4 | 1/840.2 | 1/655.4 | 1/368.2 |
5 | 1/819.2 | 1/612.5 | 1/350.5 |
6 | 1/799.2 | 1/574.9 | 1/334.4 |
設定 | REG | ボーナス合算 | |
1 | 1/496.5 | 1/198.0 | |
2 | 1/489.1 | 1/193.9 | |
3 | 1/464.8 | 1/184.6 | |
4 | 1/399.6 | 1/169.8 | |
5 | 1/360.1 | 1/157.9 | |
6 | 1/336.1 | 1/148.9 | |
設定 | 出玉率(機械割) | ||
市場予想値 | 完全攻略時 | ||
1 | 98.2% | 100.1% | |
2 | 99.2% | 101.1% | |
3 | 101.5% | 103.6% | |
4 | 104.5% | 106.8% | |
5 | 107.5% | 110.0% | |
6 | 110.4% | 113.1% |
※50枚(1000円)あたりの平均ゲーム数:34.6G(設定1)
導入日・導入台数
導入日 | 2023年6月5日予定 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
ゲームフロー
天井・立ち回り
天井
期待値
狙い目
やめどき
リセット
有利区間
ランプ
天井条件
天井機能はナシ
天井期待値
特にナシ
朝イチ・リセット
特にナシ
狙い目
特にナシ
やめどき
特にナシ
設定判別(設定推測)│確率・数値
初当り確率
設定 | 初当り確率 |
---|---|
1 | 1/198.0 |
2 | 1/193.9 |
3 | 1/184.6 |
4 | 1/169.8 |
5 | 1/157.9 |
6 | 1/148.9 |
各ボーナス確率
ボーナス確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 白ハイパーBIG | 赤ハイパーBIG | 白BIG |
1 | 1/3276.8 | 1/3276.8 | 1/910.2 |
2 | 1/885.6 | ||
3 | 1/3120.8 | 1/2978.9 | 1/862.3 |
4 | 1/2978.9 | 1/840.2 | |
5 | 1/2730.7 | 1/819.2 | |
6 | 1/2849.4 | 1/2520.6 | 1/799.2 |
設定 | 赤BIG | REG | ボーナス合算 |
1 | 1/753.3 | 1/496.5 | 1/198.0 |
2 | 1/728.2 | 1/489.1 | 1/193.9 |
3 | 1/689.9 | 1/464.8 | 1/184.6 |
4 | 1/655.4 | 1/399.6 | 1/169.8 |
5 | 1/612.5 | 1/360.1 | 1/157.9 |
6 | 1/574.9 | 1/336.1 | 1/148.9 |
設定差がある小役確率
チェリー・スイカ確率には設定差があり、ボーナス中以外かつ打ち方で確率が変動しないためいつでもカウント可能。マイスロを起動しておけば自動でカウントしてくれるぞ。
設定差がある小役確率 | ||
---|---|---|
設定 | チェリー | スイカ |
1 | 1/126.5 | 1/59.9 |
2 | 1/124.8 | 1/58.8 |
3 | 1/121.8 | 1/57.4 |
4 | 1/114.2 | 1/55.4 |
5 | 1/107.1 | 1/52.7 |
6 | 1/98.8 | 1/49.9 |
同時当選確率
以下、3つのボーナス当選率には設定差が存在する。その差は分かっていないが、いずれも高設定ほど優遇されている可能性が高い。
■共通ベル+赤7BIG
■チェリー+REG
■チャンス目+REG
設定差のある同時当選確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 共通ベル + 赤BIG |
チェリー + REG |
チャンス目 + REG |
1 | 1/16384.0 | 1/4369.1 | 1/3276.8 |
2 | 1/2978.9 | ||
3 | 1/10922.7 | 1/4096.0 | 1/2621.4 |
4 | 1/8192.0 | 1/2184.5 | 1/2340.6 |
5 | 1/5461.3 | 1/1820.4 | 1/2184.5 |
6 | 1/4096.0 | 1/1724.6 | 1/1985.9 |
共通ベル同時当選について
共通ベル同時当選時はボーナス入賞時のPUSHボタンでギアスランプが黄色に点灯するが、ギアスベル同時当選時も同じく黄色に点灯するため注意が必要。また、AT中の共通ベル成立時は押し順ナビを伴うため、押し順ベルか共通ベルかを見抜くことができない。
チャンス目同時当選について
AT中はチャンス目確率が変動する。上記の同時当選確率は通常時のみの数値となっているので注意しよう。
REG後AT中の無限AT移行率
【REG後AT】無限AT当選率 | |
---|---|
設定 | 無限AT当選率 |
1 | 1/993.0 |
2 | |
3 | 1/963.8 |
4 | 1/595.8 |
5 | 1/425.6 |
6 | 1/331.0 |
REG後のC.C.揃い高確中、C.C.揃いからの無限AT当選率に顕著な設定差が存在。早い段階で無限AT昇格を確認できれば高設定の可能性が高まる。
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
AT終了画面
AT終了画面による設定示唆 | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
デフォルト | |
偶数設定示唆 | |
高設定示唆弱 | |
高設定示唆強 | |
設定2以上濃厚 | |
設定4以上濃厚 | |
設定5以上濃厚 | |
設定6濃厚 |
AT終了画面の選択率
AT終了画面の選択率(非エンディング時) | |||
---|---|---|---|
設定 | デフォルト | 偶数示唆 | 高設定示唆(弱) |
1 | 66.8% | 18.8% | 10.0% |
2 | 58.0% | 25.0% | |
3 | 60.3% | 18.8% | 12.5% |
4 | 50.5% | 25.0% | |
5 | 49.8% | 18.8% | 15.0% |
6 | 43.0% | 25.0% | |
設定 | 高設定示唆(強) | 設定1否定 | 設定4以上 |
1 | 4.5% | ー | ー |
2 | 2.5% | ||
3 | 6.0% | ||
4 | 5.0% | 1.0% | |
5 | 10.0% | ||
6 | |||
設定 | 設定5以上 | 設定6 | |
1 | ー | ー | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 0.5% | ||
6 | 0.5% |
エンディング到達時の終了画面
【エンディング到達時】 AT終了画面による設定示唆 |
|
---|---|
パターン | 示唆内容 |
デフォルト | |
高設定示唆 |
エンディング到達時はAT終了画面が変化する。
サミートロフィー
サミートロフィー | 示唆内容 |
---|---|
銅 | 設定2以上 |
銀 | 設定3以上 |
金 | 設定4以上 |
キリン柄 | 設定5以上 |
虹 | 設定6濃厚 |
サミートロフィーはボーナス終了画面で出現し得る。
サミートロフィー出現率
【0G~1000G消化時】 サミートロフィー出現率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 4.0% | ||
3 | 3.5% | 2.1% | |
4 | 4.0% | 2.0% | 1.1% |
5 | 1.0% | ||
6 | 3.8% | ||
設定 | キリン | レインボー | |
1 | ー | ー | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 0.5% | ||
6 | 0.2% |
【1001G~2000G消化時】 サミートロフィー出現率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 2.2% | ||
3 | 1.8% | 1.0% | |
4 | 2.1% | 0.5% | |
5 | 1.9% | 0.6% | |
6 | 2.0% | 0.9% | 0.5% |
設定 | キリン | レインボー | |
1 | ー | ー | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 0.3% | ||
6 | 0.2% |
【2001G~3000G消化時】 サミートロフィー出現率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 2.1% | ||
3 | 1.9% | 1.1% | |
4 | 1.8% | 1.0% | 0.5% |
5 | 2.0% | ||
6 | 1.9% | ||
設定 | キリン | レインボー | |
1 | ー | ー | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 0.2% | ||
6 | 0.1% |
【3001G~4000G消化時】 サミートロフィー出現率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 3.9% | ||
3 | 4.2% | 2.0% | |
4 | 4.1% | 1.0% | |
5 | 4.0% | 1.1% | |
6 | 3.9% | 1.9% | |
設定 | キリン | レインボー | |
1 | ー | ー | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 0.5% | ||
6 | 0.4% | 0.2% |
【4001G~5000G消化時】 サミートロフィー出現率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 4.6% | ||
3 | 5.0% | 2.3% | |
4 | 4.8% | 2.5% | 1.3% |
5 | 2.1% | 1.2% | |
6 | 5.0% | 2.4% | |
設定 | キリン | レインボー | |
1 | ー | ー | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 0.6% | ||
6 |
【5001G~6000G消化時】 サミートロフィー出現率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 7.1% | ||
3 | 6.9% | 3.7% | |
4 | 7.5% | 1.7% | |
5 | 7.0% | 3.8% | |
6 | 7.5% | 3.6% | |
設定 | キリン | レインボー | |
1 | ー | ー | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 1.0% | ||
6 | 0.9% | 0.1% |
【6001G~7000G消化時】 サミートロフィー出現率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 10.3% | ||
3 | 7.1% | 5.5% | |
4 | 3.6% | 2.8% | |
5 | 7.0% | 3.4% | 1.8% |
6 | 7.8% | 3.7% | 1.9% |
設定 | キリン | レインボー | |
1 | ー | ー | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 1.3% | ||
6 | 0.9% | 0.1% |
【7001G~8000G消化時】 サミートロフィー出現率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 12.4% | ||
3 | 12.9% | 6.7% | |
4 | 12.6% | 7.1% | 3.5% |
5 | 12.7% | 7.3% | 3.8% |
6 | 18.5% | 3.3% | 1.7% |
設定 | キリン | レインボー | |
1 | ー | ー | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 1.8% | ||
6 | 1.3% | 0.9% |
【8001G以上消化時】 サミートロフィー出現率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 2.1% | ||
3 | 1.8% | 1.0% | |
4 | 2.0% | 0.5% | |
5 | 1.9% | ||
6 | 2.1% | 0.9% | |
設定 | キリン | レインボー | |
1 | ー | ー | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 0.2% | ||
6 | 0.3% |
打ち方
リール配列
順押し小役狙い手順
最初に狙う図柄
左リール上段付近にBARを狙おう
左リール上段付近にBARを狙い、スイカを引き込んだ場合は白7を目安にスイカをフォローしよう。なお、通常時・AT中の押し順ナビなし時は中・右リールを最初に止めてもOK。
停止パターン別の成立役
中押し小役狙い手順
最初に狙う図柄
中リール上段付近に白7を狙おう
本機は小役優先制御だが、中リール白7絡みのボーナスとスイカは同時当選しないため、スイカは取りこぼさない(ただし、中リール白7絡みのボーナス成立後はその限りではない)。中リール中段にスイカ停止時はスイカを、中段チェリー停止時はチェリーをフォローしよう。
停止パターン別の成立役
アツい演出を伴って停止パターン②が止まった場合は、右リール上段に赤7を狙ってみるのもアリ。右リール上段に赤7が止まれば2確目になるため、そのまま赤7・白7・赤7のハイパーBIGを狙おう。その際、右リール下段にブランク図柄が停止した場合は、チェリーの可能性があるため左リールにチェリーを狙おう。
シングルボーナスについて
上記がシングルボーナスの入賞形
通常時・AT中ともにシングルの入賞を避けて消化しよう。各リールにBARを狙えば確実にシングルを回避できる。シングルが入賞した場合は次ゲームのみ小役確率が少し変動する可能性があるが、ATの強制終了やボーナス確率が下がるなどのペナルティーは存在しない。
レア役の停止形
チェリーは左リールだけでなく、右リールに停止した場合も払い出しを受けられる。なお、確定チェリーは複数の入賞形が存在し、成立=BIG同時当選濃厚。
C.C.揃い
C.C.揃いは平行・斜め揃いの2パターン存在。平行揃いは通常時ならボーナス濃厚、AT中(REG後50G間)ならボーナスor次回ボーナスまで継続する無限AT昇格濃厚。斜め揃いはハイパーBIG濃厚となる。
(ハイパー)BIG中の打ち方
小役ゲーム中に「!!!」ナビ発生時はスイカorチェリーが成立している可能性があるが、JAC中はチェリー・スイカが成立しないのでフリー打ちでOK。また、BIG中は上記のJACINが高確率で成立しており、JACIN成立後は1枚掛けで15枚の払い出しを8回受けられる。JACINを繰り返すことで高速消化を実現しているぞ。
REG中の打ち方
順押しで白7を上・中段に狙おう
REG中は左リール上・中段に白7を狙う技術介入手順(押し順不問)を実戦すれば、その後突入するATのゲーム数上乗せ抽選が行われる。目押し成功時は白7が中段に停止する。また、失敗しても枚数的な損はないため、成功するまでトライしよう。なお、上乗せ当選時はATの残りゲーム数消化後に告知される。
AT中の打ち方
押し順ナビに従って消化しよう
AT中は高確率で押し順ナビが発生するため、ナビに従って消化すればOK。演出モードによっても異なるが、押し順ナビ発生時は基本的にベルorリプレイが入賞する。
ボーナス最速揃え手順
リーチ目や演出でボーナスを察知した場合は下記手順でボーナスを入賞させよう。本機はボーナス優先制御なので、特定のボーナスを狙ってリプレイ以外の小役が揃った場合は狙ったボーナスの成立が否定される。なお、ボーナスの入賞ラインは右上がりの1ラインのみ。
最初に狙う図柄
中リール中段に赤7を引き込める範囲を狙おう
中リール中段赤7停止時の手順
右リール上段に白7狙い
次ゲームは赤7を狙い、赤BIGを否定した場合は白7狙い手順を試そう。
中リール赤7のボーナスを否定した場合の手順
中リール中段に白7を引き込める範囲を狙おう
中リール中段白7停止時の手順
右リール上段に白7狙い
リーチ目
順押し・ハサミ打ち時のリーチ目
ハイパーBIG濃厚目
BIG濃厚目
※赤7・スイカ・スイカとリプレイ・白7・リプレイのリーチ目は左第1停止で止まればBIG濃厚。
ハサミ打ちで対角線上にBARがテンパイすればBIG濃厚。
赤ハイパーBIGor白BIG濃厚目
左リールBAR下段から右上がりボーナス図柄一直線のリーチ目は、中・右リールの7図柄の色はどちらでもOK。
白7頭ボーナス濃厚目
★=白7or赤7orBAR
赤7頭ボーナス濃厚目
★=白7or赤7orBAR
BR共通リーチ目
ハサミ打ちで白7or赤7が図柄が対角線上に停止すれば2確になる。
中押し時のリーチ目
BIG濃厚目
中段異色7揃い(上記以外もOK)
BR共通目
白7狙い時のリーチ目
チェリーの一直線は確定チェリーとなっておりBIG濃厚。また、ギアスリプレイもBIG濃厚となっている。
赤7狙い時のリーチ目
小役確率
【REG後のAT中】無限AT移行C.C.揃い確率
【REG後AT】無限AT当選率 | |
---|---|
設定 | 無限AT当選率 |
1 | 1/993.0 |
2 | |
3 | 1/963.8 |
4 | 1/595.8 |
5 | 1/425.6 |
6 | 1/331.0 |
【状態不問】小役確率
通常時・AT中共通
状況によって確率が変動しない 小役確率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常 チェリー |
スイカ | 確定 チェリー |
1 | 1/126.5 | 1/59.9 | 1/8192.0 |
2 | 1/124.8 | 1/58.8 | |
3 | 1/121.8 | 1/57.4 | |
4 | 1/114.2 | 1/55.4 | |
5 | 1/107.1 | 1/52.7 | |
6 | 1/98.8 | 1/49.9 |
【通常時】順押し時の小役確率
【通常時】順押し時の小役確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | ベル揃い | リプレイ | ギアス ベル |
1 | 1/4.7 | 1/8.0 | 1/149.2 |
2 | 1/149.2 | ||
3 | 1/148.7 | ||
4 | 1/148.4 | ||
5 | 1/4.6 | 1/147.3 | |
6 | 1/146.2 | ||
設定 | 通常 チェリー |
スイカ | チャンス目 |
1 | 1/126.5 | 1/59.9 | 1/409.6 |
2 | 1/124.8 | 1/58.8 | 1/399.6 |
3 | 1/121.8 | 1/57.4 | 1/385.5 |
4 | 1/114.2 | 1/55.4 | 1/372.4 |
5 | 1/107.1 | 1/52.7 | 1/364.1 |
6 | 1/98.8 | 1/49.9 | 1/352.3 |
設定 | フェイク C.C. |
平行 C.C. |
斜め C.C. |
1 | 1/521.3 | 1/1631.6 | 1/32768.0 |
2 | |||
3 | 1/1598.4 | ||
4 | 1/1560.4 | ||
5 | 1/1489.5 | ||
6 | 1/1435.1 | ||
設定 | 確定 チェリー |
中段 チェリー |
|
1 | 1/8192.0 | 1/32768.0 | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
チャンス目は順押しor中押し時の確率となっており、AT中は演出モードによって確率が変化する。またフェイクC.C.・平行C.C.・斜めC.C.はC.C.を狙えカットインを伴った場合の確率となっている。
【AT】ブラックリベリオン_非C.C.高確中の小役確率
【ブラックリベリオン】非C.C.高確率中の小役確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 押し順 ベル |
リプレイ | ギアス ベル |
1 | 1/1.6 | 1/9.7 | 1/31.0 |
2 | |||
3 | 1/30.9 | ||
4 | 1/30.8 | ||
5 | 1/9.8 | 1/30.6 | |
6 | 1/9.8 | 1/30.4 | |
設定 | 通常 チェリー |
スイカ | チャンス目 |
1 | 1/126.5 | 1/59.9 | 1/819.2 |
2 | 1/124.8 | 1/58.8 | 1/799.2 |
3 | 1/121.8 | 1/57.4 | 1/771.0 |
4 | 1/114.2 | 1/55.4 | 1/744.7 |
5 | 1/107.1 | 1/52.7 | 1/728.2 |
6 | 1/98.8 | 1/49.9 | 1/704.7 |
設定 | フェイク C.C. |
平行 C.C. |
斜め C.C. |
1 | 1/5871.1 | 1/7443.7 | 1/32768.0 |
2 | 1/7443.7 | ||
3 | 1/7426.2 | ||
4 | 1/7405.2 | ||
5 | 1/7363.6 | ||
6 | 1/7329.3 | ||
設定 | 確定 チェリー |
中段 チェリー |
|
1 | 1/8192.0 | 1/32768.0 | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
チャンス目は順押しor中押し時の確率となっており、AT中は演出モードによって確率が変化する。またフェイクC.C.・平行C.C.・斜めC.C.はC.C.を狙えカットインを伴った場合の確率となっている。
【AT】ブラックリベリオン_C.C.高確中の小役確率
【ブラックリベリオン】C.C.高確中の小役確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 押し順 ベル |
リプレイ | ギアス ベル |
1 | 1/1.6 | 1/13.9 | 1/3104.6 |
2 | |||
3 | 1/3026.2 | ||
4 | 1/14.1 | 1/2937.2 | |
5 | 1/14.2 | 1/2774.0 | |
6 | 1/14.4 | 1/2651.3 | |
設定 | チャンス目 | フェイク C.C. |
平行 C.C. |
1 | 1/819.2 | 1/16.9 | 1/246.5 |
2 | 1/799.2 | 1/244.6 | |
3 | 1/771.0 | 1/236.3 | |
4 | 1/744.7 | 1/200.0 | |
5 | 1/728.2 | 1/170.5 | |
6 | 1/704.7 | 1/148.9 | |
設定 | 斜めC.C. | ||
1 | 1/16384.0 | ||
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
チャンス目は順押しor中押し時の確率となっており、AT中は演出モードによって確率が変化する。また、C.C高確中のブラックリベリオン中はギアスベルが出現せず、フェイクC.C.確率が大幅アップしている。
【AT】カレンタイム_非C.C.高確中の小役確率
【カレンタイム】非C.C.高確中の小役確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 押し順 ベル |
リプレイ | ギアス ベル |
1 | 1/1.6 | 1/7.5 | 1/4074.8 |
2 | 1/4074.8 | ||
3 | 1/3971.9 | ||
4 | 1/3855.1 | ||
5 | 1/3640.9 | ||
6 | 1/3479.8 | ||
設定 | チャンス目 | 平行 C.C. |
斜め C.C. |
1 | 1/409.6 | 1/8192.0 | 1/32768.0 |
2 | 1/399.6 | ||
3 | 1/385.5 | ||
4 | 1/372.4 | ||
5 | 1/364.1 | ||
6 | 1/352.3 | ||
設定 | 中段チェリー | ||
1 | 1/32768.0 | ||
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
チャンス目は順押しor中押し時の確率となっており、AT中は演出モードによって確率が変化する。また、平行C.C.・斜めC.C.はC.C.を狙えカットインを伴った場合の確率となっている。なお、カレンタイム中はフェイクC.C.が出現しない。
【AT】カレンタイム_C.C.高確中の小役確率
【カレンタイム】C.C.高確中の小役確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 押し順 ベル |
リプレイ | チャンス目 |
1 | 1/1.6 | 1/13.8 | 1/819.2 |
2 | 1/799.2 | ||
3 | 1/771.0 | ||
4 | 1/14.1 | 1/744.7 | |
5 | 1/14.2 | 1/728.2 | |
6 | 1/14.4 | 1/704.7 | |
設定 | フェイク C.C. |
平行 C.C. |
斜め C.C. |
1 | 1/16.9 | 1/246.5 | 1/16384.0 |
2 | 1/244.6 | ||
3 | 1/236.3 | ||
4 | 1/200.0 | ||
5 | 1/170.5 | ||
6 | 1/148.9 |
チャンス目は順押しor中押し時の確率となっており、AT中は演出モードによって確率が変化する。また、カレンタイム中は中段チェリーとギアスベルが出現しない。
【AT】C.C.タイム_非C.C.高確中の小役確率
【C.C.タイム】非C.C.高確中の小役確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 押し順 ベル |
リプレイ | チャンス目 |
1 | 1/1.6 | 1/8.5 | 1/409.6 |
2 | 1/399.6 | ||
3 | 1/385.5 | ||
4 | 1/372.4 | ||
5 | 1/364.1 | ||
6 | 1/352.3 | ||
設定 | フェイク C.C. |
平行 C.C. |
斜め C.C. |
1 | 1/76.8 | 1/326.0 | 1/32768.0 |
2 | 1/326.0 | ||
3 | 1/318.1 | ||
4 | 1/309.1 | ||
5 | 1/292.6 | ||
6 | 1/280.1 | ||
設定 | 中段チェリー | ||
1 | 1/32768.0 | ||
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
チャンス目は順押しor中押し時の確率となっており、AT中は演出モードによって確率が変化する。また、C.C.タイム中はギアスベルが出現せず、フェイクC.C.確率が大幅アップしている。
【AT中】C.C.タイム_C.C.高確中の小役確率
【C.C.タイム】C.C.高確中の小役確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 押し順 ベル |
リプレイ | チャンス目 |
1 | 1/1.6 | 1/13.9 | 1/819.2 |
2 | 1/799.2 | ||
3 | 1/771.0 | ||
4 | 1/14.1 | 1/744.7 | |
5 | 1/14.2 | 1/728.2 | |
6 | 1/14.4 | 1/704.7 | |
設定 | フェイク C.C. |
平行 C.C. |
斜め C.C. |
1 | 1/16.9 | 1/228.3 | 1/16384.0 |
2 | 1/226.8 | ||
3 | 1/219.2 | ||
4 | 1/187.2 | ||
5 | 1/160.6 | ||
6 | 1/140.9 |
チャンス目は順押しor中押し時の確率となっており、AT中は演出モードによって確率が変化する。また、C.C.タイム中は中段チェリーとギアスベルが出現しない。
通常時_解析
ステージ
屋上ステージ
ゼロステージ
上位ステージ移行時の期待度
上位ステージ移行時の期待度 | |
---|---|
ステージ | 期待度 |
屋上ステージ | 56.2% |
ゼロステージ | 94.3% |
通常時は昼・夕方ステージに滞在しているのが基本だが、屋上ステージ・ゼロステージに移行すればボーナスのチャンス。特にゼロステージ移行時はボーナスの期待大だ。
ギアス状態(擬似連)
ギアス状態は全リール停止後or次BETで発生
ギアス状態は擬似連演出で色が昇格するごとにボーナス期待度が高くなる。また、ギアス状態発生時はC.C.orカレンが出現するのだが、2人が出現すればその時点でボーナス濃厚。その他、カレンカスタム時にC.C.出現、C.C.カスタム時にカレン出現の矛盾もボーナス濃厚となる。
リプレイで発生したギアス状態
リプレイで発生したギアス状態の期待度 | |
---|---|
ギアス状態 | 期待度 |
青 | 4.3% |
緑 | 8.6% |
赤 | 38.6% |
レインボー | BIG濃厚 |
リプレイ以外で発生したギアス状態
リプレイ以外で発生した ギアス状態の期待度 |
|
---|---|
ギアス状態 | 期待度 |
青 | 13.0% |
緑 | 20.9% |
赤 | 61.6% |
レインボー | BIG濃厚 |
ギアス状態のトータル期待度
ギアス状態のトータルボーナス期待度 | |
---|---|
ギアス状態 | 期待度 |
青 | 8.2% |
緑 | 14.0% |
赤 | 48.8% |
レインボー | BIG濃厚 |
リプレイ起点のギアス状態が「青」で発展するとボーナス期待度40%超。また、ギアス状態移行時・ギアス状態中にステージチェンジが発生するとボーナスのハイチャンスとなる。その他、チェリー・チャンス目・フェイクC.C.で移行しなかった場合や、即発展すると激アツ。
【同時当選期待度】通常時・AT中共通のフラグ
通常時・AT中共通
同時当選期待度 | |||
---|---|---|---|
設定 | チェリー | スイカ | チャンス目 |
1 | 8.3% | 1.7% | 25.0% |
2 | 8.6% | 1.8% | 26.8% |
3 | 8.9% | 29.4% | |
4 | 11.1% | 1.9% | 31.8% |
5 | 11.8% | 33.3% | |
6 | 11.5% | 1.8% | 35.5% |
確定チェリー・中段チェリー・平行C.C.揃い・斜めC.C.揃いは同時当選濃厚。なお、スイカ同時当選はBIG濃厚となる。
【同時当選期待度】通常時_順押し時の期待度
通常時の順押し時
同時当選期待度 | ||
---|---|---|
設定 | ベル | リプレイ |
1 | 0.03% | 1.5% |
2 | ||
3 | 0.04% | |
4 | 0.06% | 1.6% |
5 | 0.08% | 1.7% |
6 | 0.11% | |
設定 | ギアスベル | フェイクC.C. |
1 | 8.9% | 4.8% |
2 | ||
3 | 9.3% | |
4 | 9.4% | |
5 | 10.1% | |
6 | 10.8% |
フェイクC.C.の同時当選期待度は「C.C.を狙え」カットイン発生時の期待度になっている。
【同時当選期待度】AT_ブラックリベリオン中
ブラックリベリオン中の同時当選期待度 | ||
---|---|---|
設定 | ベル | リプレイ |
1 | 0.01% | 0.1% |
2 | ||
3 | ||
4 | 0.02% | |
5 | 0.03% | |
6 | 0.04% | |
設定 | ギアスベル | フェイクC.C. |
1 | 10.0% | 5.4% |
2 | 10.1% | |
3 | 10.5% | |
4 | 10.8% | |
5 | 11.4% | |
6 | 12.0% |
【同時当選期待度】AT_ブラックリベリオンC.C.高確中
ブラックリベリオンC.C.高確中の 同時当選期待度 |
|||
---|---|---|---|
設定 | ベル | ギアスベル | フェイクC.C. |
1 | 0.01% | 100% | 0.2% |
2 | |||
3 | |||
4 | 0.02% | ||
5 | 0.03% | ||
6 | 0.04% |
【同時当選期待度】AT_カレンタイム中
カレンタイム中の同時当選期待度 | |||
---|---|---|---|
設定 | ベル | リプレイ | ギアスベル |
1 | 0.01% | 2.1% | 100% |
2 | |||
3 | 2.2% | ||
4 | 0.02% | ||
5 | 0.03% | 2.4% | |
6 | 0.04% | 2.5% |
【同時当選期待度】AT_カレンタイムC.C.高確中
カレンタイムC.C.高確中の 同時当選期待度 |
|||
---|---|---|---|
設定 | ベル | リプレイ | フェイクC.C. |
1 | 0.01% | 0.4% | 0.2% |
2 | |||
3 | 0.5% | ||
4 | 0.02% | ||
5 | 0.03% | ||
6 | 0.04% |
【同時当選期待度】AT_C.C.タイム中
C.C.タイム中の同時当選期待度 | ||
---|---|---|
設定 | ベル | フェイクC.C. |
1 | 0.01% | 0.9% |
2 | ||
3 | ||
4 | 0.02% | |
5 | 0.03% | |
6 | 0.04% |
【同時当選期待度】AT_C.C.タイムC.C.高確中
C.C.タイムC.C.高確中の 同時当選期待度 |
||
---|---|---|
設定 | ベル | フェイクC.C. |
1 | 0.01% | 0.2% |
2 | ||
3 | ||
4 | 0.02% | |
5 | 0.03% | |
6 | 0.04% |
ボーナス当選契機判別方法
ランプの色で当選契機を告知
ボーナス入賞時にPUSHボタンを押すと、ギアスランプの色で当選契機を告知する。
ボーナス当選契機ごとのランプの色 | |
---|---|
ランプの色 | 当選契機 |
白 | 単独当選 |
青 | リプレイ・C.C.揃い・C.C.フェイク |
黄 | ベル、ギアスベル |
緑 | スイカ |
赤 | チェリー |
紫 | チャンス目 (C.C.揃い) |
チャンス目とC.C.揃いが重複した場合はランプが紫に点灯する。
ボーナス_解析
ハイパーBIG
図柄揃い | ★白7・赤7・白7揃い ★赤7・白7・赤7揃い |
獲得枚数 | ★約250枚 |
消化中の抽選 | ★JAC中にハズレ出現で 無限AT当選 |
異色7揃いがハイパーBIGとなっており、2種類のフラグが存在。消化中は高確率でJACINが成立しており、JAC中は1枚掛けで15枚の払い出しを8回受けられるため、最短23Gでボーナスが終了する。なお、ハイパーBIG後は150G継続するATに突入し、JAC中にハズレ出現で無限AT当選となる。
BIG
図柄揃い | ★白7揃い ★赤7揃い |
獲得枚数 | ★約200枚 |
消化中の抽選 | ★JAC中にハズレ出現で 無限AT当選 |
BIGは同色7揃いの2種類。ハイパーBIG同様、消化中は高確率でJACINが成立しており、JAC中は1枚掛けで15枚の払い出しを最大8回受けられるため、最短18GでBIGが終了する。なお、BIG終了後は150G継続するATに突入し、JAC中にハズレ出現で無限AT当選となる。
REG(C.C./カレンボーナス)
図柄揃い | ★赤7・赤7・白7揃い |
獲得枚数 | ★50枚 |
消化中の抽選 | ★技術介入成功でATゲーム数の上乗せ抽選 |
REGは1種類のみ。キャラクターカスタムによってボーナスの名称が変化するが、性能に差はない。また、消化中は2コマ目押しの技術介入を1度成功させると、その後突入するATのゲーム数上乗せ抽選が行われる(失敗時のペナルティはナシ。失敗後も挑戦可能)。
なお、REG後は50G継続するATに突入するが、ATの残りゲーム数が50G以上残っている際にREGに当選した場合はATの残りゲーム数を引き継ぐぞ。
AT_解析
AT概要
主な当選契機 | ★ボーナス消化後 |
純増枚数 | ★純増約+0.1枚/G |
継続ゲーム数 | ★BIG後は150G継続 ★REG後は50G+α継続 |
消化中の抽選 | ★REG後のAT中はC.C.揃いで 無限ATに昇格する可能性アリ |
ATの純増枚数は約+0.1枚と少なめだが、ベルの払い出し枚数が4枚かつ、押し順ベル確率が高いため、AT中に出玉が激減することはほぼない。また、ATの残りゲーム数が50G以上ある状態でREGが成立した場合、ATの残りゲーム数は引き継がれる。なお、ATにはゲーム性の異なる3種類の演出モードが存在し、AT開始時に選択可能。
REG後のATについて
REG後に突入するATはC.C.図柄揃い高確となっており、C.C.図柄が揃えばボーナスor次回ボーナスまで継続する無限ATのどちらかが確約される。また、C.C.図柄が斜めに揃った場合はハイパーBIG濃厚となる。
無限AT突入契機
■REG後のAT中にC.C.揃いかつ、ボーナス非当選時は無限ATへ昇格。
■(ハイパー)BIG中のJAC中にハズレ出現で無限ATへ。
■(ハイパー)BIGの1G連で無限ATへ。
【演出モード】ブラックリベリオン概要
ブラックリベリオン中は「ギアスベル」が出現すればボーナスのチャンス。連続演出成功でボーナス濃厚となる。
ギアスベル
ギアスベルはリプレイフラグで主に押し順ナビを伴って入賞する。押し順ナビ発生時に他の演出が絡めばギアスベルのチャンス。
【ブラックリベリオン】ギアスベル確率と期待度
ギアスベル確率(設定1) | |
---|---|
成立役 | 確率 |
ギアスベル | 1/31.0 |
ギアスベル出現時のボーナス期待度は10.0%となっている。
【ブラックリベリオン】C.C.を狙えカットイン期待度
C.C.を狙えカットイン期待度(設定1) |
---|
ボーナス期待度 |
51.9% |
ブラックリベリオン中のC.C.を狙えカットインは通常時より期待度が高くなっている。
C.C.揃い高確中について
REG後のC.C.揃い高確中は、ギアスベルの出現頻度が大幅に下がる反面、出現すればボーナス濃厚となる。
【演出モード】カレンタイム概要
カレンタイム中は「リーチ目を狙えカットイン」発生でボーナスのチャンス。逆押しで左リールに赤7・スイカ・スイカorリプレイ・白7・リプレイが止まればボーナス濃厚。
リーチ目を狙えカットイン
C.C.図柄を狙えカットイン
カレンタイム中は「リーチ目を狙えカットイン」によるボーナス告知がメインだが、「C.C.図柄を狙えカットイン」も発生し得る。
【カレンタイム】リーチ目チャンス状態(CHANCE帯)移行率
リーチ目チャンス状態(CHANCE帯)移行率
リーチ目チャンス状態(CHANCE帯)移行率(設定1) | |
---|---|
成立役 | 移行率 |
通常リプレイ | 9.8% |
押し順リプレイ | 44.4% |
上記以外にチェリー・スイカ・チャンス目でも移行する可能性アリ。
リーチ目チャンス状態(CHANCE帯)移行時のボーナス期待度
リーチ目チャンス状態(CHANCE帯)移行時のボーナス期待度は7.4%となっており、帯の色が赤なら期待度が64.4%まで跳ね上がる。
C.C.揃い高確中について
REG後に移行するC.C.揃い高確中にリーチ目チャンス状態に移行するとボーナス濃厚となる。
【カレンタイム】C.C.を狙えカットイン期待度
カレンタイム中のC.C.を狙えカットインは発生した時点でボーナス濃厚となる。
【カレンタイム】ギアスベルのボーナス期待度
カレンタイム中のギアスベルは出現=ボーナス濃厚となっている。
【演出モード】C.C.タイム概要
C.C.タイムは「C.C.図柄を狙えカットイン」発生でボーナスのチャンス。C.C.図柄が揃えばボーナス濃厚。
C.C.図柄を狙えカットイン
C.C.図柄の狙えカットインはステップアップ演出を経由するケースが多く、レインボー>赤>青の順でC.C.揃い期待度が変化する。また、C.C.図柄が揃わなかった場合もボーナスの可能性アリ。
【C.C.タイム】C.C.を狙えカットイン期待度
C.C.を狙えカットイン発生率(設定1) | ||
---|---|---|
演出 | 発生率 | ボーナス期待度 |
C.C.カットイン | 1/62.1 | 20.0% |
C.C.揃い高確中について
REG後に移行するC.C.揃い高確中はさらにC.C.カットイン発生率がアップする。
【C.C.タイム】ステップアップ演出
ステップアップ演出発生率(設定1) | ||
---|---|---|
パターン | 対応役 | 発生率 |
2段階 | 主にリプレイ | 1/11.2 |
4段階(リールロックなし) | 主にスイカ | 1/60.6 |
4段階(リールロックあり) | C.C.カットイン | 1/62.1 |
C.C.カットインは基本的にステップアップ演出4段階に到達し、リールロックが発生してから発生する。4段階までいけば約50%でC.C.カットインが発生する。なお、ステップアップ1・3・5段階はボーナス濃厚だ。
演出法則
演出頻度カスタム
デフォルトモード
シンプルモード
通常時に十字キーの上ボタンを押すと、演出頻度カスタムができる。シンプルモードは演出の発生頻度が下がるため、演出発生時のボーナス期待度が高くなる。なお、シンプルモード中は演出発生=小役以上の可能性大。
キャラカスタム
C.C.カスタム
カレンカスタム
通常時に十字キーの下ボタンを押すとキャラカスタムが可能。カスタム時は選択キャラの演出発生頻度が高くなるため、好みに応じて選んでみよう。なお、デフォルトモードも存在する。
期待度の高い演出
ボーナス期待度が高い演出 | ||
---|---|---|
パターン | 対応役 | 期待度 |
魔神が目覚めた日 |
発生した時点で大チャンス | 97.9% |
礼拝堂 |
チェリー | 72.1% |
皇子ルルーシュ |
ギアスベル | 74.7% |
黄昏の間 |
スイカ・チャンス目 | 82.3% |
C.C.とルルーシュ |
チャンス目 | 47.6% |
上記演出はいずれも発生した時点でハイチャンス。対応役を否定した場合はボーナスの期待大だ。
【通常時】連続演出の法則
学園系連続演出
【通常時】 学園系連続演出の期待度 |
|
---|---|
パターン | 期待度 |
奪われた仮面 | 18.8% |
巨大ピザ大作戦 | 15.2% |
囚われのナナリー | 96.6% |
黒の騎士団系連続演出
【通常時】 黒の騎士団系連続演出の期待度 |
|
---|---|
パターン | 期待度 |
狙うはコーネリア | 36.4% |
奇跡の藤堂 | 76.0% |
連続演出中は導光板風カットインが発生すればボーナス期待度アップ。カットインは3種類存在し、青<赤<レインボーの順で期待度が高くなる。
【期待度が高いパターン】C.C.を狙えカットイン期待度
通常時
【通常時】C.C.を狙えカットイン期待度 | ||
---|---|---|
設定 | 右から狙え | 押し順なし |
1 | 83.4% | C.C.揃い濃厚 |
2 | ||
3 | 83.8% | |
4 | 84.0% | |
5 | 84.7% | |
6 | 85.4% |
ブラックリベリオン非C.C.高確中
【ブラックリベリオン】 C.C.を狙えカットイン期待度 |
||
---|---|---|
設定 | 右から狙え | 押し順なし |
1 | 96.6% | C.C.揃い濃厚 |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 |
C.C.タイム非C.C.高確中
【C.C.タイム】 C.C.を狙えカットイン期待度 |
||
---|---|---|
設定 | 右から狙え | 押し順なし |
1 | 83.4% | C.C.揃い濃厚 |
2 | ||
3 | 83.9% | |
4 | 84.1% | |
5 | 85.1% | |
6 | 85.9% |
カレンタイム非C.C.高確中
非C.C.高確のカレンタイム中にC.C.を狙えカットインが発生したらボーナス濃厚。
【AT】ブラックリベリオン中の演出法則
連続演出の種類別ボーナス期待度 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
作戦演出 | 低 |
ナイトメアバトル演出 | ↓ |
ミッション演出 | |
黒の騎士団系連続演出 | 高 |
連続演出は上記4種類に大別でき、そのなかに複数の連続演出が存在する。また、AT中にボーナスを規定回数引くと、ブラックリベリオンから『ブラックリベリオンR2』に演出の舞台が変化する。
作戦演出
作戦演出の序列 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
橋落とし作戦 | 15.3% |
ビル爆破作戦 | 15.3% |
パージ作戦 | 89.9% |
作戦中は小役入賞時にギアスエフェクト発生で期待度アップ。ギアスエフェクトは青<赤<レインボーの順で期待度がアップする。
バトル演出
バトル演出の序列 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
紅蓮弐式 VS ランスロット |
30.3% |
ガウェイン VS グロースター |
84.6% |
バトル中はカットイン発生で期待度アップ。カットインは青<赤<レインボーの順で期待度が高くなる。
ミッション演出
ミッション演出の序列 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
ランスロットを捕縛せよ | 61.0% |
敵部隊を殲滅せよ | 91.8% |
黒の騎士団系連続演出
黒の騎士団系 連続演出の序列 |
|
---|---|
パターン | 期待度 |
狙うはコーネリア | ボーナス濃厚 |
奇跡の藤堂 |
狙うはコーネリア・奇跡の藤堂は、AT中に限りどちらも発展した時点でボーナス濃厚となる。
【AT】ブラックリベリオンR2中の演出法則
作戦演出
作戦演出の序列 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
メタンハイドレート作戦 | 14.7% |
ビル爆破差薫染 | 14.9% |
租界ゲフィオン作戦 | 58.7% |
フジ爆破作戦 | 89.7% |
作戦中は小役入賞時にギアスエフェクトが発生する可能性アリ。ギアスエフェクトは青<赤<レインボーの順で期待度がアップする。
バトル演出
バトル演出の序列 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
紅蓮可翔式 VS ランスロット |
29.0% |
神虎 VS トリスタン |
52.1% |
サザーランドジーク VS モルドレッド |
83.3% |
バトル中はカットインが発生するとボーナス期待度アップ。カットインは青<赤<レインボーの順で期待度が高くなる。
ミッション演出
ミッション演出の序列 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
ランスロットを撃退せよ | 58.9% |
トリスタンを撃退せよ | 82.4% |
敵部隊を殲滅せよ | 91.3% |
連続演出
連続演出の序列 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
シャーリーを救え | ボーナス濃厚 |
天子を救え |
シャーリーを救え・天子を救えはどちらも発展した時点でボーナス濃厚。
【AT】ブラックリベリオン(R2)中の期待度が高い演出
ボーナス期待度が高い演出 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
魔神が目覚めた日 |
ボーナス濃厚 |
礼拝堂 |
78.9% |
皇子ルルーシュ |
69.9% |
黄昏の間 |
81.7% |
C.C.とルルーシュ |
82.7% |
【AT】カレンタイム中の演出法則
リーチ目を狙え
リーチ目を狙え演出トータル期待度 | |
---|---|
演出 | トータル期待度 |
リーチ目を狙え | 16.0% |
帯の色別期待度
リーチ目を狙え演出の序列 | |
---|---|
帯の色 | 期待度 |
青 | 6.4% |
赤 | 64.4% |
リーチ目を狙え中はCHANCE帯の色によってボーナス期待度が変化。赤帯なら期待度アップ。
ミッション演出
ミッション演出の序列 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
ルーレット | 21.4% |
パネル | 36.0% |
セクシーチャンス演出
セクシーチャンス演出発生時のボーナス期待度は96.9%と破格。成立役不問でボーナスの期待大だ。
【AT】C.C.タイム中の演出法則
狙えカットイン
狙えカットイン演出の序列 | |
---|---|
カットインの色 | C.C.揃い期待度 |
青 | 16.9% |
赤 | 83.3% |
レインボー | C.C.揃い濃厚 |
狙えカットインは背景の色だけでなく、ナビパターンによっても期待度が変化。右から狙え<左から狙え<ナビなしの順に期待度が高くなる。ただし、REG後のカットイン高確中は上記の限りではない。
ミッション演出
ミッション演出の序列 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
ルーレット | 16.4% |
パネル | 37.3% |
セクシーチャンス演出
C.C.タイム中、セクシーチャンス演出を伴った場合のボーナス期待度は93.2%。カレンタイム中同様、発生した時点でボーナスを手中に収めた可能性大。
ショートフリーズ
ショートフリーズの対応役は主にチェリー・スイカ。なお、ショートフリーズは主に液晶下部のステップアップ演出経由で発生するが、他の演出からも発生する可能性アリ。
通常時・ブラックリベリオン非C.C.高確中
ショートフリーズ発生時のボーナス期待度 | |
---|---|
設定 | 期待度 |
1 | 43.0% |
2 | 43.7% |
3 | 44.3% |
4 | 47.6% |
5 | 48.2% |
6 | 47.4% |
カレンタイム非C.C.高確中
ショートフリーズ発生時のボーナス期待度 | |
---|---|
設定 | 期待度 |
1 | 63.6% |
2 | 64.1% |
3 | 64.5% |
4 | 65.8% |
5 | 65.9% |
6 | 65.4% |
C.C.高確中
ショートフリーズ発生時のボーナス期待度 | |
---|---|
設定 | 期待度 |
1 | 42.4% |
2 | 43.1% |
3 | 43.8% |
4 | 47.1% |
5 | 47.8% |
6 | 47.0% |
なお、C.C.タイム非C.C.高確中はショートフリーズ確率が高いため、ボーナス期待度は低めになっている。
関連コンテンツ│特集記事
PV
パチスロコードギアス3カレンverの中押し赤7狙い手順解説!
▲パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver.の中押し赤7狙い手順をパチ7ライターはせDが解説します。
パチスロコードギアス3カレンver.のボーナス判別手順解説!
▲パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver.のボーナス判別手順をパチ7ライターはせDが解説します。
新着記事
パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
パチ7の特集&漫画コンテンツ
ホール開店情報はコチラから!
パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報
パチンコ定番機種
P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE VS SCARL BODY EDITION 199
P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA 楽~80~89ver.
Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
PAこの素晴らしい世界に祝福を!「このゆる甘99に祝福を!」
Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection
パチスロ定番機種
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
2024年11月18日導入予定
パチンコ
パチスロ
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
2024年12月2日導入予定
パチンコ
Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】