- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- パチスロ 真俺の空
パチスロ 真俺の空
6.5号機
スロット新台
解析
天井
設定差
終了画面
打ち方
スペック
機械割
フリーズ
導入日
評価
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます
- 機種概要
- スペック
- 天井・立ち回り
- 設定判別(設定推測)│確率・数値
- 設定判別(設定推測)│演出・終了画面
- 打ち方
- 小役確率
- 通常時_解析
- CZ_解析
- AT_解析
- ボーナス_解析
- 演出法則
- 関連コンテンツ
導入日 | 2022.12.19 |
---|---|
メーカー名 | スパイキー |
タイプ | AT(6.5号機) |
天井G数 | 通常時最大999G消化でAT当選 |
スペック
確率
出玉率
ベース
導入日
配当
ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | CZ | AT | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|
1 | 1/196.8 | 1/293.2 | 97.6% |
3 | 1/190.0 | 1/280.1 | 99.2% |
4 | 1/179.4 | 1/253.5 | 104.2% |
5 | 1/172.2 | 1/230.1 | 109.5% |
6 | 1/177.5 | 1/162.7 | 110.0% |
L | ー | ー | ー |
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:約33G
※設定Lは常にしたパネルが高速点滅
導入日・導入台数
導入日 | 2022年12月19日予定 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
ゲームフロー
天井・立ち回り
天井
期待値
狙い目
やめどき
リセット
有利区間
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
通常時999G消化 |
AT当選 |
天井ゲーム数は4種類存在
天井ゲーム数は32G・99G・256G・999Gの4種類。AT終了後に天井ゲーム数をセットし、高設定ほど低い天井が選ばれやすい!?
天井期待値
※調査中
朝イチ・リセット
※調査中
狙い目
※調査中
やめどき
※調査中
設定判別(設定推測)│確率・数値
CZ・AT確率
CZ・AT確率は段階的に設定差が存在。また、特徴的な点として、設定6はCZ確率よりAT確率のほうが高くなっている。つまり、設定6はCZを経由せず直撃ATに当選する機会が多い!?
設定 | CZ | AT |
---|---|---|
1 | 1/196.8 | 1/293.2 |
3 | 1/190.0 | 1/280.1 |
4 | 1/179.4 | 1/253.5 |
5 | 1/172.2 | 1/230.1 |
6 | 1/177.5 | 1/162.7 |
スイカ確率
スイカ確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/81.9 |
3 | 1/80.9 |
4 | 1/76.0 |
5 | 1/74.0 |
6 | 1/72.0 |
スイカ確率は高設定ほど優遇されているが、その差は大きくないので参考程度に捉えておくのがベター。
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
【俺タイム】2分割ショット
2分割ショットの設定示唆 | |
---|---|
破壊する的 | 示唆内容 |
左 | デフォルト |
右 | 設定3以上示唆(弱) |
2分割ショット成功時に右の的を破壊すれば設定3以上の可能性アップ。2分割ショット発生時は破壊する的の位置に注目しよう。
【俺タイム】BGM変化
俺タイム開始時にBGMが変化する可能性アリ。BGMが変化すると高設定の期待度が高くなる!?
【ボーナス】BGM変化
ボーナス開始時は基本的に男性ボーカルのBGMが流れるが、女性ボーカルのBGMなら高設定の可能性が高まる!?
【俺のボーナス】最終ゲームのキャラ
継続ジャッジのキャラによる設定示唆 | |
---|---|
キャラ | 示唆内容 |
一平 | デフォルト |
武尊 | 1G連濃厚 |
ミニキャラ武尊 | 1G連濃厚 + 設定3以上 |
ミニキャラ武尊出現時は1G連だけでなく、設定3以上も濃厚となる。
【AT】獲得枚数
獲得枚数による設定示唆 | |
---|---|
獲得枚数 | 示唆内容 |
456枚 | 設定4以上 |
555枚 | 設定5以上 |
666枚 | 設定6濃厚 |
1456枚 | 設定4以上 |
1555枚 | 設定5以上 |
1666枚 | 設定6濃厚 |
AT中の獲得枚数が設定を示唆する枚数付近になった場合は、設定示唆の有無を確認するためにも液晶に注視しておこう。
【AT】終了画面
AT終了画面は複数存在し、その種類によって設定を示唆している模様。
AT終了画面別の示唆内容 | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
三日月 |
デフォルト |
半月 |
設定3以上示唆・弱 |
満月 |
設定3以上示唆・強 |
一十三 |
設定3以上 |
ヒロイン |
設定4以上 |
一平&一十三 |
設定5以上 |
【エンディング中】レア役成立時のナビ
レア役成立時の ナビによる設定示唆 |
|
---|---|
ナビ | 示唆内容 |
456ナビ | 設定4以上 |
666ナビ | 設定6濃厚 |
一十三ボイス | 高設定示唆(弱) |
武尊ボイス | 高設定示唆(強) |
ナビボイスは示唆止まりだが、数字によるナビは高設定濃厚となる。
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
左リール上段付近にBARを狙おう
通常時・AT中の押し順ナビなし時は左リール上段付近にBARを狙おう。上段にスイカが停止した場合のみ中リールにスイカを狙えばOKだ。なお、通常時は左リール第一停止で消化しよう。
停止パターン別の成立役
パターン③で中リール中段に「俺」図柄のリプレイが停止した場合はリプレイの2確目となる。リプレイ成立後は中リールに青7を狙ってみるのもアリだろう。
レア役の停止形
AT中の打ち方
カットイン発生時はボーナスのチャンス
AT中は押し順ナビに従い、ナビ非発生時は小役狙い手順で消化しよう。また、カットイン発生時はナビに従って赤7を狙おう。赤7揃いで俺のボーナスに突入する。
【CZ・AT中】技術介入要素について
上記カットインは技術介入要素になっており、CZ・ATに発生する可能性アリ。青7を下段に引き込める範囲に押せば技術介入成功となり、目押し成功時CZ・AT中どちらもリプレイ扱いになる。本機はリプレイが出玉を左右するフラグになるため、必ず青7を狙おう。
小役確率
小役確率
小役確率(設定1) | |
---|---|
成立役 | 確率 |
押し順ベル | 1/1.7 |
リプレイ | 1/7.3 |
共通1枚役A※ | 1/6.5 |
共通1枚役B※ | 1/15.1 |
弱チェリー | 1/99.9 |
スイカ | 1/81.9 |
強チェリー | 1/399.6 |
チャンス目A | 1/524.3 |
チャンス目B | 1/524.3 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
共通1枚役Aは押し順ナビ発生時にリプレイ図柄が揃う1枚役で、共通1枚役Bはハズレ目の1枚役となっている。
スイカ確率に設定差アリ
スイカ確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/81.9 |
3 | 1/80.9 |
4 | 1/76.0 |
5 | 1/74.0 |
6 | 1/72.0 |
スイカ確率には設定差が存在。その他の小役確率にも設定差が存在するかもしれないが、詳細は調査中。
リプレイ・レア役合算確率
リプレイ・レア役合算確率 | |
---|---|
成立役 | 合算確率 |
リプレイ | 1/3.4 (CZ・AT中) |
レア役合算 | 1/35.0 |
リプレイ3連確率
状況別のリプレイ3連確率 | |
---|---|
状況 | リプレイ3連確率 |
通常時 | 1/213.0 |
俺タイム中・AT中 | 1/35.9 |
※HOLDを含めた出現率
リプレイ3連を含めたレア役合算確率
状況別のリプ3連を含めた レア役合算確率 |
|
---|---|
状況 | レア役合算確率 |
通常時 | 1/30.0 |
俺タイム中・AT中 | 1/17.7 |
※HOLDを含めた出現率
通常時_解析
ステージ
滞在ステージで内部状態を示唆
滞在ステージごとの示唆内容 | |
---|---|
ステージ | 示唆内容 |
俺の街 |
デフォルト |
俺の庭 |
|
俺の河川敷 |
高確 |
俺の太平洋 |
超高確or前兆 |
通常時はステージで状態を示唆しており、夕方背景の俺の河川敷は高確示唆。俺の太平洋は超高確or前兆かのいずれかが濃厚となる。
超高確移行抽選
3桁のゾロ目ゲーム数到達時に超高確移行抽選が行われる。高確滞在時に3桁のゾロ目ゲーム数到達で超高確移行濃厚となる。
【CZ・AT抽選】リプレイ連続成立時
リプレイ成立時は液晶に表示される
リプレイ成立時はリール右横に表示され、リプレイの連続成立がひと目で分かるようになっている。
リプレイ連続成立時のCZ・AT抽選
リプレイ連続成立時の恩恵 | |
---|---|
リプレイ連続回数 | 役割 |
2 | CZ抽選 |
3 | 通常時は約50%でCZ当選・ 高確時は約80%でCZ当選 |
4 | CZ濃厚 |
5 | 俺のAT濃厚 |
6 | 俺のPARTY濃厚 |
7 | 超天国モード濃厚 |
通常時はリプレイ連続成立時にCZ・AT抽選が行われており、リプレイ4連でCZ濃厚。5連でAT濃厚となり、以降のリプ連もその都度異なる恩恵がある模様。
レア役の役割
【通常時】レア役の役割 | |
---|---|
成立役 | 役割 |
スイカ | ・低確滞在時は高確移行に期待 ・高確滞在時はHOLDのチャンス、直撃ATにも期待 |
弱チェリー | ・HOLDに期待 ・CZ当選時は必ず超俺タイムへ |
チャンス目A・B | CZor直撃ATに期待 (レア役のなかで最もCZ期待度が高い) |
強チェリー | CZor直撃ATorHOLDに期待 |
中段チェリー | 直撃AT濃厚 (俺のPARTY) |
状態別レア役の役割
■超高確滞在時のスイカは直撃ATのチャンス
■弱チェリーを契機に前兆が発生すれば超俺タイム当選濃厚
■CZ前兆中にレア役が成立すると超俺タイム・直撃ATの昇格抽選が行われる
リプ連HOLDシステム抽選
当選契機 | ★レア役成立時の抽選 |
継続ゲーム数 | ★5~30G継続 |
消化中の抽選 | ★HOLD中に引いた引いたリプレイは全てリプ連扱い |
通常時はレア役成立時にリプ連を生み出すHOLDシステム抽選が行われる。HOLDシステム中は引いたリプレイが全てリプ連扱いになる。HOLDゲーム数によってはATにも十分期待できるぞ。
成立役別のHOLD当選率と継続ゲーム数
成立役別のHOLDゲーム数抽選 | ||
---|---|---|
成立役 | 当選率 | HOLDゲーム数 |
スイカ | 低 | 20Gor30G |
弱チェリー | 高 | 5G~30G |
強チェリー | 10G~30G |
通常時はスイカ・弱チェリー・強チェリー成立時にHOLD抽選が行われる。スイカからのHOLD当選率は低めだが、当選時は20G以上継続する。
金の力システム抽選
金の力システムはレア役をリプレイ履歴に変換するというもの。レア役成立時に発動する可能性がある。
CZ_解析
俺タイム
当選契機 | ★リプレイの連続成立(2連以上で抽選) ★レア役成立時の抽選 |
継続ゲーム数 | ★15G+α継続 |
AT期待度 | ★約40% |
消化中の抽選 | ★リプレイ・レア役で的を射抜く ★7つの的を射抜けばAT濃厚 |
CZ中は7つの的を全て射抜けばAT濃厚。的を射抜く契機はリプレイ・レア役で、これらが成立すると1~6個の的を射抜ける。また、CZ中はリプレイ絵柄揃いの1枚役もリプレイ扱いになるため、リプレイ出現率が約1/3.3までアップ。15G消化後にリプレイ・レア役以外が成立するとCZ終了となる。
的は液晶右上に表示
「V」的を射抜けばAT濃厚
CZ中は押し順ナビ発生時にリプレイ絵柄揃いの1枚役が成立しているケースがあり、その1枚役入賞時も的を射抜ける。なお、リプレイ絵柄揃い・レア役の合算確率は約1/2.6となっている。
技術介入も存在
青7下段停止で的を射抜く
上記中押しナビは技術介入要素となっているため、中リールに青7を狙おう。青7が下段に止まれば技術介入成功で的を射抜ける。なお、青7下段停止時は1枚の払い出しアリ。
CZ当選契機告知演出
ランプの色による CZ当選契機告知 |
|
---|---|
ランプ | 当選契機 |
水色 | リプレイ2連 |
青高速 | リプレイ3連以上 |
赤 | 弱チェリー |
赤高速 | 強チェリー |
紫高速 | チャンス目 |
CZ突入時にPUSHボタンを押下すると、サイドランプの色でCZ当選契機を告知してくれる。
【俺タイム中】的破壊抽選
【俺タイム中】的破壊振り分け | ||
---|---|---|
振り分け | 弱チェリー・スイカ | 強チェリー・チャンス目 |
1枚 | 96.9% | 50.0% |
2枚 | ー | 31.1% |
3枚 | 3.1% | |
4枚 | ||
6枚 | 3.1% | 12.5% |
振り分け | リプレイ | 共通1枚役A (押し順リプレイ絵柄揃い) |
1枚 | 98.8% | 93.8% |
2枚 | 0.4% | 5.5% |
3枚 | 0.4% | |
4枚 | ||
6枚 | ー | ー |
強チェリー・チャンス目成立時は8回に1回の割合で6個の的を破壊できる。その他のフラグはほぼ的破壊1個のみとなる。
超俺タイム
当選契機 | ★リプレイの連続成立(2連以上で抽選) ★レア役成立時の抽選 |
継続ゲーム数 | ★15G+α継続 |
AT期待度 | ★90%超 |
消化中の抽選 | ★リプレイ・レア役で的を射抜く ★4つの的を射抜けばAT濃厚 |
超俺タイムは上位CZで、CZ当選時の一部で突入する。超俺タイムは的を4つ射抜けばAT濃厚。AT期待度は90%超となっている。
AT_解析
【初期ゲーム数獲得ゾーン】俺のハーレム
当選契機 | ★AT初当り時 |
継続ゲーム数 | ★10G継続 |
消化中の抽選 | ★成立役に応じてメーターアップ抽選が行われる ★メーターが上がるほど初期ゲーム数が優遇される |
俺のハーレムはAT初期ゲーム数を決定する状態。液晶右横のメーター(キャラに対応した数字)と初期ゲーム数がリンクしており、キス成功でメーターが上がっていく。10G消化後に獲得したメーター以上のゲーム数が振り分けられる。
キス成功でメーターアップ
キス成功回数別の初期ゲーム数 | |
---|---|
キス成功人数 | 初期ゲーム数 |
1人目 (板垣美奈子) |
20G以上 |
2人目 (川村先生) |
30G以上 |
3人目 (沢田文江) |
40G以上 |
4人目 (御前一十三) |
50G以上 |
5人目 (フローラ) |
100G |
俺のハーレム中は毎ゲームキス抽選が行われ、キスが成功するごとに初期ゲーム数が増えていく。5人クリアできれば100G獲得濃厚。
共通1枚役B(押し順ナビを伴う1枚役)成立時や、フローラ到達後はきゅんきゅんアイコン獲得抽選が行われる。アイコン獲得時は最終ゲームで連打上乗せが発生する。
10G消化後に初期ゲーム数を告知
この場合の初期ゲーム数は50Gor100G
俺のAT
当選契機 | ★CZクリア ★リプ連・レア役の直撃抽選 |
純増枚数 | ★約2.6枚/G |
継続ゲーム数 | ★俺のハーレムで獲得した 初期ゲーム数+α |
消化中の抽選 | ★レア役成立時に高確移行抽選・ ゲーム数上乗せ抽選・ ボーナス高確抽選 ★状態に応じて リプレイ連続成立回数別に 上乗せ抽選 |
俺のハーレムで初期ゲーム数が決まった後に赤7が揃えば「俺のAT」へ。AT中はレア役だけでなくリプ連でもゲーム数上乗せ抽選が行われており、超高確中はリプレイが成立するたびゲーム数を上乗せする。
【俺のAT】レア役の役割
レア役の役割 |
---|
上乗せ高確移行抽選 |
ゲーム数上乗せ抽選 |
ボーナス高確移行抽選 |
(超)高確に移行させることがゲーム数大量上乗せの肝となるため、レア役成立時は高確移行に期待しよう。なお、AT中の高確占有率は約25%となっている。
【俺のAT】AT開始時の状態抽選
AT開始時の状態振り分け | |
---|---|
状態 | 振り分け率 |
低確 | 59.4% |
高確 | 37.5% |
超高確 | 3.1% |
【俺のAT】上乗せ抽選概要
上乗せ状態は3種類存在
状態別ゲーム数上乗せ当選率 | ||
---|---|---|
状態 | 上乗せ濃厚 パターン |
上乗せ 当選率 |
通常 | リプレイ3連 | 約1/24 |
高確 | リプレイ2連 | 約1/8 |
超高確 | リプレイ成立 | 約1/3 |
通常滞在時はリプレイ3連、高確滞在時はリプレイ2連、超高確滞在時はリプレイ成立でゲーム数の上乗せに繋がる。また、CZ中同様、リプレイ図柄揃いの1枚役もリプレイ扱いになり、AT中のリプレイ出現率は約1/3.3となっている。
【俺のAT】ゲーム数上乗せ抽選
リプレイによるゲーム数上乗せ振り分け
【低確滞在時】 リプレイによるゲーム数上乗せ振り分け |
|||
---|---|---|---|
ゲーム数 | リプレイ1回 | リプレイ2連 | リプレイ3連 |
5G | ー | ー | 87.5% |
10G | 11.7% | ||
20G | 0.8% | ||
30G | ー | ||
50G | |||
ゲーム数 | リプレイ4連 | リプレイ5連 | |
5G | ー | ー | |
10G | 98.0% | 97.7% | |
20G | 1.6% | 1.6% | |
30G | 0.4% | 0.4% | |
50G | ー |
【高確滞在時】 リプレイによるゲーム数上乗せ振り分け |
|||
---|---|---|---|
ゲーム数 | リプレイ1回 | リプレイ2連 | リプレイ3連 |
5G | 8.6% | 87.5% | ー |
10G | 0.8% | 11.7% | 98.0% |
20G | ー | 0.8% | 1.6% |
30G | ー | 0.4% | |
50G | ー | ||
ゲーム数 | リプレイ4連 | リプレイ5連 | |
5G | ー | ー | |
10G | 98.0% | 97.7% | |
20G | 1.6% | 1.6% | |
30G | 0.4% | 0.4% | |
50G | ー |
【超高確滞在時】 リプレイによるゲーム数上乗せ振り分け |
|||
---|---|---|---|
ゲーム数 | リプレイ1回 | リプレイ2連 | リプレイ3連 |
5G | 90.6% | ー | ー |
10G | 8.6% | 98.4% | 98.0% |
20G | 0.8% | 1.6% | 1.6% |
30G | ー | ー | 0.4% |
50G | ー | ||
ゲーム数 | リプレイ4連 | リプレイ5連 | |
5G | ー | ー | |
10G | 98.0% | 97.7% | |
20G | 1.6% | 1.6% | |
30G | 0.4% | 0.4% | |
50G | ー |
レア役成立時のゲーム数上乗せ振り分け
【低確・高確滞在時】 レア役成立時のゲーム数上乗せ振り分け |
|||
---|---|---|---|
ゲーム数 | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 |
5G | ー | ー | ー |
10G | 1.6% | 87.5% | |
20G | 0.8% | 5.5% | 10.5% |
30G | 0.4% | 0.4% | 1.6% |
50G | 0.4% | ||
ゲーム数 | 強チェリー | 中段チェリー | |
5G | ー | ー | |
10G | 62.5% | ||
20G | 33.6% | ||
30G | 3.1% | ||
50G | 0.8% | 100% |
【超高確滞在時】 レア役成立時のゲーム数上乗せ振り分け |
|||
---|---|---|---|
ゲーム数 | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 |
5G | ー | ー | ー |
10G | 98.4% | ||
20G | 0.8% | 99.2% | 98.0% |
30G | 0.4% | 0.4% | 1.6% |
50G | 0.4% | ||
ゲーム数 | 強チェリー | 中段チェリー | |
5G | ー | ー | |
10G | |||
20G | 96.1% | ||
30G | 3.1% | ||
50G | 0.8% | 100% |
【俺のAT】倍乗せ抽選
ゲーム数上乗せ当選時の一部で倍乗せに繋がる可能性アリ。上乗せゲーム数告知された次ゲームでフリーズが発生すれば倍乗せ濃厚。倍乗せは最大10倍まで振り分けが存在し、最大上乗せゲーム数は10G×50倍=500Gとなっている。
リプレイによる倍乗せ抽選
リプレイによる倍乗せ抽選 | |||
---|---|---|---|
倍率 | リプレイ1回 | リプレイ2連 | リプレイ3連 |
2倍 | ー | ー | ー |
3倍 | |||
4倍 | |||
5倍 | |||
10倍 | |||
倍率 | リプレイ4連 | リプレイ5連 | |
2倍 | 12.5% | 66.4% | |
3倍 | 1.6% | 25.0% | |
4倍 | 0.4% | 6.3% | |
5倍 | 1.6% | ||
10倍 | 0.8% |
レア役による倍乗せ抽選
レア役成立時の倍乗せ抽選 | |||
---|---|---|---|
倍数 | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 |
2倍 | 50.0% | 1.6% | 9.4% |
3倍 | 25.0% | 0.4% | 3.9% |
4倍 | 12.5% | ||
5倍 | 6.3% | 0.8% | |
10倍 | |||
倍数 | 強チェリー | 中段チェリー | |
2倍 | 9.4% | 50.0% | |
3倍 | 3.9% | 25.0% | |
4倍 | 12.5% | ||
5倍 | 0.8% | 6.3% | |
10倍 |
【俺のAT】状態移行抽選
【低確滞在時】 レア役成立時の状態移行抽選 |
||
---|---|---|
成立役 | 高確移行率 | 超高確移行率 |
弱チェリー | 9.4% | ー |
スイカ | 21.9% | 3.1% |
チャンス目 | 37.5% | 12.5% |
強チェリー | ー | 50.0% |
中段チェリー | 100% |
【高確滞在時】 レア役成立時の状態移行抽選 |
|
---|---|
成立役 | 超高確移行率 |
弱チェリー | 0.4% |
スイカ | 6.3% |
チャンス目 | 25.0% |
強チェリー | 50.0% |
中段チェリー | 100% |
俺のPARTY
当選契機 | ★CZクリア ★リプ連・レア役の直撃抽選 |
純増枚数 | ★約2.6枚/G |
継続ゲーム数 | ★俺のハーレムで獲得した 初期ゲーム数+α |
消化中の抽選 | ★リプレイ・レア役成立時に 俺のセレモニーを高確率で抽選 |
俺のPARTYは上位AT。俺のハーレム消化後に青7が揃えば「俺のPARTY」へ。AT中はリプレイ・レア役成立時に超高確率で上乗せ特化ゾーン「俺のセレモニー」突入抽選が行われている。
【俺のPARTY】俺のセレモニー
当選契機 | ★俺のPARTY中の リプレイ・レア役による抽選 |
継続ゲーム数 | ★キャラによって変化 |
消化中の抽選 | ★主に成立役を参照して ゲーム数の上乗せ抽選が行われる |
俺のセレモニーは5人のヒロイン別に存在し、各々上乗せ性能や継続システムが異なる。
ヒロイン別上乗せシステム
【俺のセレモニー】ヒロイン別上乗せシステム・上乗せ性能 | ||
---|---|---|
ヒロイン | 継続 ゲーム数 |
システム & 上乗せ性能 |
美奈子 | 7G | リプレイ・レア役で ゲーム数上乗せ濃厚 |
先生 | 1セット 5G+α |
セット消化後の 押し順ベルの2択当て成功で継続 |
文江 | 10G+α | 10G消化後の 押し順ベルで継続抽選 リプレイ・レア役でHOLD抽選 |
一十三 | 1セット 10G |
消化中は全役で継続抽選(80%)が行われ、 継続確定後は セットストック抽選アリ |
フローラ | 3G | 全ゲームで上乗せ濃厚。 上乗せゲーム数は 30G・40G・50Gのいずれか |
ヒロインによって上乗せ・継続システムが異なる。美奈子・フローラはゲーム数上乗せがメインだが、その他のキャラも成立役に応じたゲーム数上乗せ抽選アリ。
【俺のPARTY】俺のセレモニー当選率
成立役別俺のセレモニー当選率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 美奈子 | 先生 | 文江 |
リプレイ | 10.9% | 9.4% | 4.7% |
弱チェリー・ スイカ |
15.6% | 15.6% | 12.5% |
強チェリー・ チャンス目 |
25.0% | 25.0% | 25.0% |
成立役 | 一十三 | フローラ | |
リプレイ | 1.6% | ー | |
弱チェリー・ スイカ |
5.9% | 0.4% | |
強チェリー・ チャンス目 |
24.2% | 0.8% |
俺のPARTY中はリプレイの約26%、弱レア役の50%で俺のセレモニーに当選。強レア役成立時は俺のセレモニー濃厚となる。
【俺のPARTY】俺のセレモニー中の抽選
セレモニー別の上乗せ&継続ゲーム数
セレモニー別平均上乗せ&継続ゲーム数 | ||
---|---|---|
キャラ | 平均上乗せ ゲーム数 |
継続 ゲーム数 |
美奈子 | 6.1G | 7G |
超美奈子 | 50.0G | 7G |
先生 | 5.7G | 23.2G |
文江 | 7.0G | 23.6G |
一十三 | 9.0G | 50.6G |
フローラ | 102.4G | 3G |
各セレモニーの上乗せ抽選
【美奈子】 成立役別上乗せ抽選 |
||||
---|---|---|---|---|
成立役 | 5G | 10G | 20G | 30G |
リプレイ | 99.2% | 0.8% | ー | ー |
弱チェリー | ||||
スイカ | ||||
強チェリー・ チャンス目 |
ー | 98.4% | 0.8% | 0.8% |
その他 | ー | ー | ー | ー |
【超美奈子】 成立役別上乗せ抽選 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 5G | 10G | 20G |
リプレイ | ー | 93.8% | 4.7% |
弱チェリー | 50.0% | 46.1% | |
スイカ | |||
強チェリー・ チャンス目 |
ー | 75.0% | |
その他 | 99.2% | 0.8% | ー |
成立役 | 30G | 50G | |
リプレイ | 0.8% | 0.8% | |
弱チェリー | 3.1% | ||
スイカ | |||
強チェリー・ チャンス目 |
21.9% | 3.1% | |
その他 | ー | ー |
【先生】 成立役別上乗せ抽選 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 5G | 10G | 20G |
リプレイ | 8.6% | 0.8% | ー |
弱チェリー | 24.2% | ||
スイカ | |||
強チェリー・ チャンス目 |
93.8% | 5.5% | 0.4% |
その他 | ー | ー | ー |
成立役 | 30G | 50G | |
リプレイ | ー | ー | |
弱チェリー | |||
スイカ | |||
強チェリー・ チャンス目 |
0.4% | ||
その他 | ー |
【先生高確】 成立役別上乗せ抽選 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 5G | 10G | 20G |
リプレイ | 29.3% | 0.8% | ー |
弱チェリー | 96.9% | 3.1% | |
スイカ | |||
強チェリー・ チャンス目 |
ー | 93.8% | 4.7% |
その他 | ー | ー | |
成立役 | 30G | 50G | |
リプレイ | ー | ー | |
弱チェリー | |||
スイカ | |||
強チェリー・ チャンス目 |
0.8% | 0.8% | |
その他 | ー | ー |
【文江上乗せ高確】 成立役別上乗せ抽選 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 5G | 10G | 20G |
リプレイ | 49.2% | 0.8% | ー |
弱チェリー | 96.9% | 3.1% | |
スイカ | ー | ー | 98.4% |
強チェリー・ チャンス目 |
93.8% | 4.7% | |
その他 | ー | ー | |
成立役 | 30G | 50G | |
リプレイ | ー | ー | |
弱チェリー | |||
スイカ | 0.8% | 0.8% | |
強チェリー・ チャンス目 |
|||
その他 | ー | ー |
俺のセレモニー文江中はリプレイ・レア役でHOLD抽選が行われており、HOLD中は上乗せ高確率状態となる。
【一十三セットストック後】 成立役別上乗せ抽選 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 5G | 10G | 20G |
リプレイ | 11.7% | 0.8% | ー |
弱チェリー | 96.9% | 3.1% | |
スイカ | |||
強チェリー・ チャンス目 |
ー | 93.8% | 4.7% |
その他 | ー | ー | |
成立役 | 30G | 50G | |
リプレイ | ー | ー | |
弱チェリー | |||
スイカ | |||
強チェリー・ チャンス目 |
0.8% | 0.8% | |
その他 | ー | ー |
俺のセレモニー一十三中はセットストック獲得後にゲーム数上乗せ抽選が行われる。
【フローラ】 成立役別上乗せ抽選 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 5G | 10G | 30G |
リプレイ | ー | ー | 37.5% |
弱チェリー | ー | ||
スイカ | |||
強チェリー・ チャンス目 |
|||
その他 | 87.5% | ||
成立役 | 40G | 50G | |
リプレイ | 37.5% | 25.0% | |
弱チェリー | 50.0% | 50.0% | |
スイカ | |||
強チェリー・ チャンス目 |
ー | 100% | |
その他 | 9.4% | 3.1% |
ボーナス_解析
俺のボーナス
当選契機 | ★AT中カットイン発生時の 赤7揃い |
純増枚数 | ★約2.6枚/G |
継続ゲーム数 | ★1セット20G継続 |
消化中の抽選 | ★リプレイ・レア役でメーターアップ抽選が行われ、 メーターMAXでボーナス1G連濃厚 ★1G連確定後はゲーム数上乗せ超高確率状態へ ★ボーナス継続率約56% |
ボーナス中はリプレイ・レア役などでリール右横のメーターアップ抽選が行われ、メーターMAXで1G連濃厚。MAX非到達時も貯めたポイントに応じてボーナス抽選が行われる。
赤7揃いでボーナス継続濃厚
狙えカットイン発生時は赤7が揃えばメーターMAX到達濃厚。つまり、ボーナスの1G連濃厚となる。
【俺のボーナス】メーターアップ抽選
成立役別メーターアップ抽選 | ||
---|---|---|
成立役 | 1up | 2up |
リプレイ | 100% | ー |
弱チェリー・ スイカ |
ー | 100% |
強チェリー・ チャンス目 |
ー | |
赤7揃い | ||
中段チェリー | ||
成立役 | 3up | 10up |
リプレイ | ー | ー |
弱チェリー・ スイカ |
||
強チェリー・ チャンス目 |
100% | |
赤7揃い | ー | 100% |
中段チェリー |
【俺のボーナス】1G連抽選
ポイント別1G連期待度 | |
---|---|
ポイント | 1G連期待度 |
0pt | 100% |
1~6pt | 3.5% |
7pt | 69.5% |
8pt | 75.0% |
9pt | 93.8% |
10pt | 100% |
俺のボーナス中の獲得ポイントが0ptのままなら1G連濃厚。また、7pt以上獲得してボーナスが終了した場合も1G連に期待できる。なお、BGMが河原みのりver.(女性ボーカル)に変化すれば高設定の可能性アップ。
BIGMANボーナス
当選契機 | ★AT終了時の抽選 |
純増枚数 | ★約2.6枚/G |
継続ゲーム数 | ★1セット20G継続 |
セット継続率 | ★約97% |
期待獲得枚数 | ★約3400枚 |
消化中の抽選 | ★毎ゲーム全役で セットストック抽選が行われる |
BIGMANボーナス突入抽選はAT終了時に行われ、ATの獲得枚数が多いほどその抽選が優遇される。また、ボーナスのループ率が約97%と極めて高く、突入時の期待獲得枚数は約3400枚と破格。
BAR揃いでBIGMANボーナス継続濃厚
消化中のBAR揃いはその時点でBIGMANボーナス継続濃厚。なお、BIGMANボーナス継続時の基本パターンは、終了後1G目のレバーON時に告知が発生する。
演出法則
【AT本前兆】一平ランプ
AT本前兆中かつ、前兆残り4G以下になるとリール左横の一平ランプがレインボーに点灯する可能性アリ。なお、点灯タイミングはレバーON時or第3停止後の2パターン存在。
【CZ・AT前兆】連続演出
連続演出期待度 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
先生お願い | 低 |
美奈子救出 | |
血潮呼ぶ対決 | ↓ |
剣道大会決勝 | |
一平VS武尊 | 高 |
赤タイトルは期待度90%超で、激熱柄タイトルはAT濃厚。また、通常のPUSHボタンは期待度80%超となり、その他の特殊PUSHボタンはCZorAT濃厚となっている。
本前兆濃厚パターン
■同一前兆中に2度同じ連続演出に発展すると本前兆濃厚。
■同一前兆中に2度連続演出に発展した場合、2回目の連続演出が1回目の連続演出よりランクダウンすると本前兆濃厚。
【俺タイム】BGM変化
CZ開始時にBGMが変化すればCZ成功が確約される。
【俺のAT】7を狙えカットイン
7を狙えカットイン期待度 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
一平 (タキシード) |
30% |
一十三 | 80%超 |
武尊 | 100% |
一平 (学ラン) |
俺のAT中のカットイン発生時に赤7が揃うと俺のボーナスへ突入。武尊・学ランの一平なら7揃い濃厚となる。
【俺のボーナス】7を狙えカットイン時の法則
赤7を狙えカットイン発生時にPUSHボタンを押すと、カットインに対応したキャラのボイスが発生する可能性アリ。ボイス発生時は赤7揃い濃厚となり、赤7揃い時の75%でボイスが発生する。
キャラ別のボイス内容
キャラ別ボイス内容 | |
---|---|
キャラ | ボイス |
一平 | 「俺は男だ! 男だぞー!」 |
一十三 | 「差し上げますわ」 |
武尊 | 「ぶちかませ!」 |
【俺のボーナス】1G連ジャッジ演出
キャラ別1G連期待度 | |
---|---|
キャラ | 期待度 |
一平 | デフォルト |
武尊 | 1G連濃厚 |
ミニ武尊 | 1G連濃厚 (メーターMAX時の方が出現しやすい) |
ミニキャラ武尊は1G連濃厚だけではなく、設定3以上も濃厚となる。
【俺のPARTY】俺のセレモニー完全告知
俺のセレモニー当選時、キャラが決まるまでの間にPUSHボタンを「3回」押すと、ゲーム数上乗せ・セット数ストック当選時のレバーON時にバタフライランプが点灯する完全告知モードへ。
【俺のPARTY】エキサイティング指数
エキサイティング指数別の セレモニー期待度 |
|
---|---|
指数 | 対応役・期待度 |
10% | 前兆終了 (ハズレ) |
20% | ベル・ハズレ |
30% | リプレイ・レア役 |
50% | 期待度60%超 |
80% | 期待度90%超 |
99% | セレモニー濃厚 |
77% | 一十三以上のセレモニー濃厚 |
エキサイティング指数演出の対応役を否定すればセレモニー当選濃厚。77%は一十三以上のセレモニーが確約される。
【俺のPARTY】ウインドウステップ
ウインドウステップ別の対応役 | |
---|---|
パターン | 対応役 |
ステップ1 | ハズレ・押し順ベル |
ステップ2 | リプレイ |
ステップ3 | レア役以上 |
ステップ4 | 強チェリー・チャンス目 |
ステップ5 | セレモニー濃厚 |
ステップアップ演出の対応役が矛盾した場合はセレモニー当選濃厚。また、ステップ5は一平なら上位セレモニーの期待大。武尊なら一十三以上のセレモニー濃厚となる。
【俺のセレモニー】美奈子の法則
俺のセレモニーwith美奈子中はリプレイ以上で上乗せ濃厚。つまり、押し順ナビ非発生で上乗せ濃厚となる。その他、レア役対応の噴水演出も上乗せ濃厚。
名言演出の法則
名言演出文字色別の 上乗せ期待度 |
|
---|---|
文字色 | 期待度 |
白 | 40%超 |
緑 | 上乗せ濃厚 |
赤 | 10G以上の 上乗せ濃厚 |
レインボー | 30G以上の 上乗せ濃厚 |
【俺のセレモニー】先生の法則
俺のセレモニーwith先生は3セットおきに上乗せ高確となる。上乗せ高確中の名言演出は上乗せ期待度95%超、噴水演出は上乗せ濃厚。
名言演出の法則
名言演出文字色別の 上乗せ期待度 |
|
---|---|
文字色 | 期待度 |
白 | 30%超 |
緑 | 上乗せ濃厚 |
赤 | 10G以上の上乗せ濃厚 |
レインボー | 30G以上の上乗せ濃厚 |
【俺のセレモニー】文江の法則
俺のセレモニーwith文江にはモードの概念が存在し、モードによって継続率が変化する。また、文江が選ばれた際はオーバルランプの色でモードを示唆している。
モード示唆演出
ランプの色別モード示唆 | |
---|---|
ランプ | 示唆内容 |
青 | 全モードの 可能性アリ |
緑 | モード2以上 |
赤 | モード3濃厚 |
モード別の継続率
モード別の継続率 | |
---|---|
モード | 継続率 |
1 | 70% |
2 | 80% |
3 | 90% |
俺のセレモニーwith文江は10G消化後の押し順ベル成立時に継続抽選が行われており、モード3なら90%でループする。
名言演出の法則
名言演出文字色別の 上乗せ期待度 |
|
---|---|
文字色 | 期待度 |
白 | 70%超 |
緑 | 上乗せ濃厚 |
赤 | 10G以上の上乗せ濃厚 |
レインボー | 30G以上の上乗せ濃厚 |
【俺のセレモニー】一十三の法則
俺のセレモニーwith一十三は全役で継続抽選が行われ、その継続率は80%と破格。継続確定後はセットストック抽選が行われる。
名言演出の法則
名言演出文字色別の 上乗せ期待度 |
|
---|---|
文字色 | 期待度 |
白 | ストック期待度80%超 or 上乗せ期待度60%超 |
緑 | ストック or 上乗せ濃厚 |
赤 | ストック or 10G以上の上乗せ濃厚 |
レインボー | 30G以上の上乗せ濃厚 (ストックなし時はストック+30G以上の上乗せ) |
【俺のセレモニー】フローラの法則
俺のセレモニーwithフローラは3G継続し、毎ゲーム30G以上の上乗せ濃厚。リプレイorレア役成立で40G以上の上乗せが確約される。また、第3停止時に脇がアップになれば40G以上、胸がアップになれば50Gの上乗せ濃厚。
【BIGMANボーナス】フラッシュバック演出
フラッシュバック演出発生時はリプレイ成立で継続ストック濃厚。リプレイ成立時は押し順ナビが発生しないため、押し順ナビなし+フラッシュバック演出は継続ストックの獲得のハイチャンス。
関連コンテンツ
プロモーションムービー
新着記事
パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
パチ7の特集&漫画コンテンツ
ホール開店情報はコチラから!
パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報
パチンコ定番機種
P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE VS SCARL BODY EDITION 199
P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA 楽~80~89ver.
Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
PAこの素晴らしい世界に祝福を!「このゆる甘99に祝福を!」
Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection
パチスロ定番機種
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
2024年11月18日導入予定
パチンコ
パチスロ
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
2024年12月2日導入予定
パチンコ
Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】