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HEY!エリートサラリーマン鏡
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- 天井・立ち回り・有利区間
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- 設定判別(設定推測)│演出・終了画面
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- CZ_解析
- ボーナス_解析
- AT_解析
- 特化ゾーン_解析
- 引き戻しゾーン
- 演出法則
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導入日 | 2022.12.05 |
---|---|
メーカー名 | パオン・ディーピー/大都技研 |
タイプ | AT(6.5号機・スマスロ) |
天井G数 | 最大999G消化でボーナス当選 |
(C)DAITO GIKEN,INC.
スペック
確率
出玉率
ベース
導入日
配当
ゲームフロー
初当り確率・出玉率
設定 | 初当り | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|
1 | 1/273.1 | 97.6% |
2 | 1/263.5 | 98.9% |
4 | 1/229.8 | 104.5% |
5 | 1/200.6 | 110.6% |
6 | 1/189.6 | 114.9% |
L | ー | ー |
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:約34G
※設定Lはデモ画面時(客待ち状態)に下パネルが消灯
導入日・導入台数
導入日 | 2022年12月5日 |
---|---|
導入台数 | 約3万台 |
配当表
ゲームフロー
通常時は規定ゲーム数・レア役でのボーナス当選を目指すのが基本で、CZの他にも直撃ATも存在。
ATはレア役成立時にゲーム数上乗せ・ディスク獲得抽選が行われ、規定ゲーム数到達時にもディクス獲得抽選が行われる。ディスク所持時はセット数上乗せ(50G)や特化ゾーンに当選するため、ディスク獲得が大量出玉の一歩となるぞ。
天井・立ち回り・有利区間
天井
期待値
狙い目
やめどき
リセット
有利区間
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
通常時999G消化 |
ボーナス当選 |
※ATの引き戻し「ドリームカムズアゲイン」後は、その当否に関わらず次回規定ゲーム数が334G以内となる。
ATスルー回数による救済機能
ボーナスからATに5回連続繋がらなかった場合は、以降のボーナスは青7ボーナスの期待度がアップする。
天井期待値
※調査中
朝イチ・リセット
※調査中
狙い目
※調査中
やめどき
※調査中
有利区間リセットタイミング
有利区間リセットタイミング | |
---|---|
タイミング | 補足 |
設定変更時 | ー |
エンディング 到達時 |
AT終了後に 必ずドリームカムズアゲインに 突入 |
AT終了後の 一部 |
ドリームカムズアゲイン突入時の 一部でリセット。 基本的に差枚数が マイナスの場合は ドリームカムズアゲインに突入しても リセットしない |
エンディング終了後以外のドリームカムズアゲイン突入時は有利区間リセットの可能性アリ。なおドリームカムズアゲイン後は、その当否に関わらず次回規定ゲーム数が334G以内となる。
設定判別(設定推測)│確率・数値
初当り確率
設定 | 初当り |
---|---|
1 | 1/273.1 |
2 | 1/263.5 |
4 | 1/229.8 |
5 | 1/200.6 |
6 | 1/189.6 |
※初当りはボーナス・直撃ATの合算
共通ベル確率
通常時は左第1停止で成立するベルで、ボーナス中・AT中はナビなしのベルが共通ベルとなる。なお、共通ベルはどの押し順でも右下がりに揃う。
共通ベル確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/34.0 |
2 | 1/33.5 |
4 | 1/33.0 |
5 | 1/32.5 |
6 | 1/32.0 |
【通常時】直撃AT出現率
通常時はハズレで直撃AT抽選が行われ、直撃AT出現率には大きな設定差が存在する。
直撃AT出現率 | |
---|---|
設定 | 直撃AT出現率 |
1 | 1/7576.4 |
2 | 1/5842.6 |
4 | 1/3700.9 |
5 | 1/2455.1 |
6 | 1/1985.4 |
【通常時】レア役でのボーナス当選率
トランク以外でのボーナス当選率に大きな設定差アリ。 ただし、超高確滞在時は全設定共通となる。
弱チェリーでのボーナス当選率
弱チェリーでのボーナス当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
1 | 0.6% | 2.7% | 50.0% |
2 | 0.9% | 3.1% | |
4 | 2.0% | 4.3% | |
5 | 2.7% | 5.5% | |
6 | 3.1% | 5.9% |
トランクでのボーナス当選率
トランクでのボーナス当選率(※全設定共通) | |
---|---|
状態 | 当選率 |
通常 | 0.3% |
高確 | 0.6% |
超高確 | 25.0% |
強チェリー・チャンス目でのボーナス当選率
強チェリー・チャンス目でのボーナス当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
1 | 10.2% | 25.0% | 90.2% |
2 | 10.5% | 25.8% | |
4 | 12.9% | 28.9% | |
5 | 16.0% | 33.2% | |
6 | 16.8% | 34.8% |
【AT終了時】引き戻し当選率
AT終了後はドリームカムズアゲインとは別に引き戻し抽選が行われ、当選率に設定差アリ。引き戻し当選時はAT終了後に前兆を経由してATが告知される。
引き戻し当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 10.2% |
2 | 10.2% |
4 | 15.2% |
5 | 19.9% |
6 | 26.2% |
【通常時】トランクでのCZ当選率
トランク成立時はCZ抽選が行われ、当選時は前兆を経由して告知。
トランク成立時のCZ当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 16.8% |
2 | 17.6% |
4 | 21.1% |
5 | 23.8% |
6 | 25.0% |
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
ボーナス・AT終了画面
終了画面と示唆内容
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
鏡 |
デフォルト |
教会 |
継続濃厚 |
ボニー&ニコラス |
高設定示唆 |
トレーニング |
設定2以上 |
ブラックジャック |
設定4以上 |
エリートguys |
設定5以上 |
パジャマパーティー |
設定6 |
教会はケイシロウダンス終了画面としても発生する可能性があり、発生した場合はケイシロウダンス復帰となる。
終了画面の出現率&振り分け
終了画面振り分けは消化ゲーム数(ボーナス中などを含めた全てのゲーム数)によって異なる。なお、7000G消化後に当選したボーナスやAT終了後は設定示唆画面が出現しやすくなるぞ。
1〜2500G消化時
【1〜2500G消化時】 ボーナス・AT終了画面振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 鏡 | ボニー& ニコラス |
トレーニング |
1 | 92.0% | 8.0% | ー |
2 | 90.0% | 2.0% | |
4 | 85.5% | 12.0% | |
5 | 79.3% | 18.0% | |
6 | 80.7% | 15.0% | 3.0% |
設定 | ブラック ジャック |
エリート Guys |
パジャマ パーティー |
1 | ー | ー | ー |
2 | ー | ー | ー |
4 | 0.5% | ー | ー |
5 | 0.2% | ー | |
6 | 1.0% | 0.1% |
2501〜5000G消化時
【2501〜5000G消化時】 ボーナス・AT終了画面振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 鏡 | ボニー& ニコラス |
トレーニング |
1 | 92.0% | 8.0% | ー |
2 | 90.0% | 2.0% | |
4 | 84.0% | 12.0% | |
5 | 77.5% | 18.0% | |
6 | 78.2% | 15.0% | 3.0% |
設定 | ブラック ジャック |
エリート Guys |
パジャマ パーティー |
1 | ー | ー | ー |
2 | ー | ー | ー |
4 | 2.0% | ー | ー |
5 | 0.5% | ー | |
6 | 3.0% | 0.3% |
5001G以上消化時
【5001G以上消化時】 ボーナス・AT終了画面振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 鏡 | ボニー& ニコラス |
トレーニング |
1 | 92.0% | 8.0% | ー |
2 | 90.0% | 2.0% | |
4 | 84.0% | 12.0% | |
5 | 77.0% | 18.0% | |
6 | 77.5% | 15.0% | 3.0% |
設定 | ブラック ジャック |
エリート Guys |
パジャマ パーティー |
1 | ー | ー | ー |
2 | ー | ー | ー |
4 | 2.0% | ー | ー |
5 | 1.0% | ー | |
6 | 3.0% | 0.5% |
7000G以上消化後1回目のボーナスorAT終了後
【7000G消化後1回目のボーナスorAT終了時】 ボーナス・AT終了画面振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 鏡 | ボニー& ニコラス |
トレーニング |
1 | 100.0% | ー | ー |
2 | ー | ー | |
4 | 50.0% | ー | ー |
5 | ー | ー | |
6 | ー | ー | |
設定 | ブラック ジャック |
エリート Guys |
パジャマ パーティー |
1 | ー | ー | ー |
2 | ー | ー | ー |
4 | 50.0% | ー | ー |
5 | 0.25 | 25.0% | ー |
6 | 16.7% | 0.167 | 16.7% |
※7000G消化後に一度設定示唆画面が出た後は、5001G以上消化時の振り分けを参照して終了画面が出現する。
★終了画面出現のプロセス
・ボーナス・AT継続時に鏡以外が選択された場合、以降は一連の流れが終了するまで同一の画面が出現する。鏡だった場合は終了画面が再度抽選される。
(例:ボーナス40Gで終了画面でボニー&ニコラスが選択されボーナス継続→ボーナスが60Gで終了した際は再びボニー&ニコラスが出現)
・上表の振り分けは終了画面で教会(復活示唆)が非選択だった場合の振り分けとなる。
【ケイシロウダンス中】ゼログラビティ中の上乗せゲーム数
ケイシロウダンス中の大技「ゼログラビティ」中は上乗せゲーム数で設定の示唆アリ。
【ケイシロウダンス中】 ゼログラビティ中の上乗せゲーム数ごとの示唆内容 |
|
---|---|
上乗せゲーム数 | 示唆 |
44G | 設定4以上 |
55G | 設定5以上 |
66G | 設定6濃厚 |
※ゼログラビティは基本的に1G完結だが継続する可能性もあり、継続した際に上乗せゲーム数の合計が上記でも設定示唆とはならない。
【ボーナス中】追加ゲーム数
ボーナスのゲーム数で設定の示唆が存在。ゲーム数が追加された際に66Gになれば設定6濃厚(最終的に100G完走も濃厚)。
ボーナスのゲーム数別の示唆内容 | |
---|---|
ゲーム数 | 法則 |
66G | 100G完走& 設定6 |
70G | 100G完走 |
設定6&1実戦データ
設定6スランプグラフ&データ
設定6はボーナスの初当りが軽めなので、安定したグラフになりやすい。上記のサンプル2件も投資は1000枚以内で収まっている。しかしながら、出玉率114.9%を誇る設定6でも、ATをうまく伸ばせないとなかなか出玉が伴わない。
通常時はトランクからのCZ当選率やATの直撃、ATは(ドリカムではない)引き戻し抽選が優遇されていると予想されるため、出玉が伴わない場合もこれらの数値をチェックして押し引きを考えよう。各数値はココでチェック。
設定1スランプグラフ&データ
ボーナス中のATのヒキやAT中の上乗せが噛み合うと、設定1でもプラス差枚で着地することはある。しかし、高設定に比べハマりやすいためアップダウンの差が大きいグラフになりやすい。
また、実践では設定1でもAT直撃やATの引き戻しは発生するため、1,2回発生しただけでは安心できない。
打ち方
リール配列
【通常時の打ち方】BAR狙い
最初に狙う図柄
左リール枠上2コマ〜上段にBARを狙う
停止パターン別の打ち方
左リール上段にトランクが停止した際は右リールにトランクを狙おう。
【レア役の停止形】BAR狙い時
チェリーは3種類存在し、強弱は右リールの停止形で見極めが可能(強チェリー停止時は派手な音が発生)。また、最強チェリーは第3停止後にVフラッシュが発生する。なお、チャンス目は複数の停止形が存在するが、いずれも第3停止後にフラッシュ&効果音が発生するため見逃す心配はナシ。
【チャンス目】1枚奪取打法
チャンス目は特定の出目を停止させることで1枚の払い出しを受けられる。順押し手順・中押し手順どちらでも1枚を獲得可能だ。
順押し手順
左リール上段にトランク停止時は、中リールにUSA図柄・右リールにBAR図柄を目安に狙い、上記の出目を止めれば1枚獲得となる。
中押し手順
中リール中段にUSA図柄停止時は、右リールにUSA図柄・左リールに2連7を目安に狙い、上記の出目を止めれば1枚獲得となる。
【通常時の打ち方】USA狙い
最初に狙う図柄
左リールにアバウトにUSAを狙う
停止パターンごとの打ち方
左リール下段にUSA停止で強レア役イチ確、中段にUSA停止でレア役イチ確となる。
【レア役の停止形】USA狙い時
【AT中の打ち方】ナビ発生時
ボーナス中・AT中ともに押し順や逆押しナビが発生したら、ナビに従って消化すればOK。それ以外は通常時の小役狙い手順で消化しよう。
【AT中の打ち方】中押しUSA狙い
中押しUSA狙いはボーナス中やAT中などで可能となる打ち方となる。
最初に狙う図柄
中リール上段付近にアバウトにUSA図柄を狙う
停止形別の打ち方と成立役
小役確率
小役確率
レア役確率には設定差がなく、共通ベル確率に設定差アリ。
レア役確率
レア役確率(※全設定共通) | |
---|---|
レア役 | 確率 |
弱チェリー | 1/69.8 |
強チェリー | 1/436.9 |
最強チェリー | 1/16384.0 |
トランク | 1/99.9 |
チャンス目 | 1/150.3 |
共通ベル確率
共通ベル確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/34.0 |
2 | 1/33.5 |
4 | 1/33.0 |
5 | 1/32.5 |
6 | 1/32.0 |
通常時は左第1停止で成立するベルで、ボーナス中・AT中はナビなしのベルが共通ベルとなる。なお、共通ベルはどの押し順でも右下がりに揃う。
モード解析・モード示唆演出
モード別の天井&特徴
モードは通常A・通常B・通常C・チャンス・天国の5種類アリ。モードによって規定ゲーム数到達時の期待度や天井が異なる。なお、モード移行契機は設定変更時・規定ゲーム数による解除抽選当選時・ドリームカムズアゲイン(引き戻しゾーン)終了時と思われる。
モードごとの天井と特徴 | ||
---|---|---|
モード | 天井 | 特徴 |
通常A | 969G | 基本のモード |
通常B | 969G | 次回天国の大チャンス。 天国に移行するまで滞在 |
通常C | 999G | AT当選時は エクスタシーモード突入の チャンス |
チャンス | 269G | 269Gまでに ボーナス(AT中はディスク)当選 |
天国 | 99G | 99Gまでに ボーナス(AT中はディスク)当選 |
通常時に規定ゲーム数・天井に到達するとボーナスに当選、AT中に到達するとディスク獲得となる。
モード別のゾーン&期待度
期待度の序列は◎>○>▲で、「ー」の箇所は規定ゲーム数振り分けナシとなる。レア役を引かずにボーナスに当選した際は当選ゲーム数からモード推測が可能だ。
ゲーム数カウンターによる示唆
リール左のゲーム数カウンターは基本は青文字となるが、赤文字に変化すればチャンス。また、カウンター周りにHEYのエフェクトが発生した場合もチャンスだ。
設定変更時のモード移行率
設定変更時は約66%でチャンスor天国へ移行する。また、天国が否定された(100Gを超えた)場合は、70%以上が通常Borチャンスとなる。
天国・チャンス否定時のモード滞在割合
【設定変更時】 天国・チャンスを除いたモード割合 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常A | 通常B | 通常C |
1 | 71% | 28% | 1% |
2 | |||
4 | 67% | 32% | |
5 | 64% | 35% | |
6 | 62% | 37% |
天国・チャンス以外だと、高設定ほど通常Bに滞在しやすい。なお、通常B滞在時は200G台で前兆が発生した後、300G台でも前兆が発生するパターンが多いぞ。
前兆ゲーム数によるモード示唆
前兆発生ゲーム数でモードを示唆。
前兆パターンによるモード示唆 | |
---|---|
前兆パターン | 示唆モード |
100G台前半で 前兆発生 |
モードA否定 |
900G台前半で 前兆非発生 |
モードC濃厚 |
200G台のゾーンで 250Gより手前で前兆終了 |
モードB濃厚 |
ロングフリーズ・確定役
ロングフリーズ
発生契機 | 通常時消化中 |
発生率 | ※調査中 |
恩恵 | 超プレジデント ボーナス当選 |
期待獲得枚数 | ※調査中 |
ロングフリーズが発生すれば最強のボーナスである超プレジデントボーナス当選となる。歴代シリーズでは天国移行など、最強のボーナス以外の恩恵もあったため、ロングATは必至!?
通常時_解析
ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
昼 |
デフォルト |
ウェスタン(夕方) |
ゾーンと 高確滞在を示唆 |
リゾート(夕方) |
超高確滞在を示唆 前兆中に移行すれば 本前兆のチャンス |
夜 |
超高確or 本前兆濃厚 |
ステージの背景で状態や前兆を示唆している。
状態
状態は3種類で、レア役成立時のボーナス当選率に関わる。弱チェリー・トランクがメインの状態アップ契機で、上位状態移行時は15Gの転落保証アリ。
状態ごとの特徴 | |
---|---|
状態 | 特徴 |
通常 | 基本の状態 |
高確 | 平均25G滞在 |
超高確 | 平均40G滞在 |
状態移行抽選
状態アップ時は15Gの保証があり、消化後にダウン抽選が行われる。なお、ベル・リプレイ入賞時に普段と異なるフラッシュなら(超)高確滞在濃厚で、さらに激しいフラッシュなら超高確濃厚となる。
状態アップ抽選
状態アップ当選率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 通常 滞在時 |
高確 滞在時 |
|
高確へ | 超高確へ | 超高確へ | |
弱チェリー・ トランク |
15.2% | ー | 6.3% |
上記以外 | 0.1% | ー | ー |
状態ダウン抽選
状態ダウン当選率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 高確 滞在時 |
超高確 滞在時 |
|
通常へ | 通常へ | 高確へ | |
レア役以外 | 10.6% | 2.0% | 2.0% |
初当り抽選
初当り抽選は規定ゲーム数による抽選・レア役成立時の抽選の2種類。規定ゲーム数による抽選はモードによって異なる(詳細は【モード_解析】の項目を参照)。なお、初当り当選時は基本的にボーナスだが、直撃ATに当選する可能性もアリ。
レア役成立時の抽選は状態が影響し、強レア役ほど期待度が高くなる。
レア役による初当り抽選の序列 | |
---|---|
レア役 | 期待度 |
トランク | 低 |
弱チェリー | ↓ |
強チェリー・ チャンス目 |
高 |
最強チェリー | 初当り濃厚!? |
前兆「KJT(Kagami Job Time)」
規定ゲーム数到達時やレア役を契機に突入する前兆ステージ。背景の色は青→黄→緑→赤→レインボーの順に変化していき、上位の色ほどボーナス期待度がアップ(レインボーなら初当り濃厚)。
軍曹の「フロアアップ」の掛け声で昇格
レバーONで軍曹が出現すると背景の色昇格のチャンス。
対戦する敵がリタイアすることも
対戦する敵キャラは全部で5人。KJTからは基本的に対決演出へ発展するが、KJT中に敵キャラがリタイアすればその敵とは対決しない。マダラン・イワビスが残っていれば期待度が高い対決へ行く可能性がアップする。
対決演出
対決演出は敵キャラと対決の種目が重要で、敵キャラごとに対決の得意・不得意が存在する。タイトル画面の星の数で期待度が示唆されるぞ。
対決中はチャンスアップにも注目!
対決演出中はチャンスアップが随所に存在。発生すれば勝利のチャンスだ。
ミッション
ミッションは主にCZの当否を告知する演出で、成功すればCZ突入となる。
ミッションごとの成功期待度 | |
---|---|
ミッション | 期待度 |
カジキを釣りあげろ | 低 |
神の許しを得よ | ↓ |
商談を成立させろ | 高 |
消化ゲーム数での初当り割合
通常時300G以内に初当りに当選する割合は約65%となっている。
状態ごとのボーナス当選率
トランク以外でのボーナス当選率に大きな設定差アリ。 ただし、超高確滞在時は全設定共通となる。
弱チェリーでのボーナス当選率
弱チェリーでのボーナス当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
1 | 0.6% | 2.7% | 50.0% |
2 | 0.9% | 3.1% | |
4 | 2.0% | 4.3% | |
5 | 2.7% | 5.5% | |
6 | 3.1% | 5.9% |
トランクでのボーナス当選率
トランクでのボーナス当選率(※全設定共通) | |
---|---|
状態 | 当選率 |
通常 | 0.3% |
高確 | 0.6% |
超高確 | 25.0% |
強チェリー・チャンス目でのボーナス当選率
強チェリー・チャンス目でのボーナス当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
1 | 10.2% | 25.0% | 90.2% |
2 | 10.5% | 25.8% | |
4 | 12.9% | 28.9% | |
5 | 16.0% | 33.2% | |
6 | 16.8% | 34.8% |
直撃AT出現率
通常時はハズレで直撃AT抽選が行われ、直撃AT出現率には大きな設定差が存在する。
直撃AT出現率 | |
---|---|
設定 | 直撃AT出現率 |
1 | 1/7576.4 |
2 | 1/5842.6 |
4 | 1/3700.9 |
5 | 1/2455.1 |
6 | 1/1985.4 |
引き戻し当選率
AT終了後はドリームカムズアゲインとは別に引き戻し抽選が行われ、当選率に設定差アリ。引き戻し当選時はAT終了後に前兆を経由してATが告知される。
引き戻し当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 10.2% |
2 | 10.2% |
4 | 15.2% |
5 | 19.9% |
6 | 26.2% |
AT本前兆中の抽選
直撃ATや引き戻しの本前兆中はセット数上乗せ抽選が行われ、強チェリー・チャンス目成立時は1セット以上の上乗せ濃厚となる。
ボーナスの前兆ゲーム数振り分け
ボーナス当選契機ごとに前兆ゲーム数が異なる。
ゲーム数解除時
【ゲーム数解除時】 前兆ゲーム数振り分け |
|||
---|---|---|---|
ゲーム数 | 天国かつ 21Gまでの ゲーム数解除 |
左記以外の 本前兆 |
フェイク 前兆 |
12G | 10.0% | 0.6% | ー |
13〜20G | 各11.3% | 各0.6% | ー |
26・27G | ー | 各1.6% | ー |
28・29G | ー | 各14.7% | 各25.0% |
30・31G | ー | 各14.5% | 各25.0% |
32G | ー | 3.3% | ー |
33・34G | ー | 各4.4% | ー |
35・36G | ー | 各5.5% | ー |
37・38G | ー | 各4.9% | ー |
天国かつ早いゲーム数解除時は最大20Gで告知が発生。それ以外は32Gを超えた段階で本前兆濃厚となる。ただし、ゲーム数解除時は起点ゲーム数を完璧に把握できないため、前兆が長いようであれば本前兆に期待できるという認識でOKだ。
強チェリー・チャンス目解除時
【強チェリー・チャンス目解除時】 前兆ゲーム数振り分け |
||
---|---|---|
ゲーム数 | 本前兆 | フェイク前兆 |
4G | 6.3% | ー |
7〜9G | 各2.3% | ー |
10G | 0.8% | ー |
12G | 各2.0% | ー |
13G | 8.0% | |
14G | 14.0% | |
15G | 18.0% | |
16〜19G | 各0.8% | ー |
26・27G | 各1.6% | ー |
28G | 各12.5% | 9.6% |
29G | 14.4% | |
30・31G | 各13.3% | 各18.0% |
32G | 4.7% | ー |
33・34G | 各1.6% | ー |
35〜38G | 各3.1% | ー |
こちらも32Gを超えた段階で本前兆濃厚となるため、成立ゲームからカウントしていればボーナス当選が把握できる可能性アリ。
弱チェリー・トランク解除時
【弱チェリー・トランク解除時】 前兆ゲーム数振り分け |
||||
---|---|---|---|---|
ゲーム数 | 本前兆 | フェイク前兆 | ||
通常 | 高確 | 超高確 | ||
前兆ナシ | ー | 99.8% | 99.0% | ー |
4G | 50.0% | ー | ー | ー |
7G | 各15.6% | 各0.1% | 各0.3% | 33.0% |
8G | 34.0% | |||
9G | 33.0% | |||
10G | 3.1% | ー | ー | ー |
弱レア役での解除時は最大10Gで、フェイク前兆は状態で発生率・ゲーム数振り分けが異なる。通常・高確滞在時はほぼフェイク前兆が発生せず、トランクならCZの前兆を優先。そのため、前兆発生で本前兆濃厚となるぞ。
直撃ATの前兆振り分け
直撃ATはハズレで抽選が行われ、フェイク前兆は発生しない。ゾーン外かつレア役非成立時に前兆が発生すれば直撃ATの可能性大だ。
【直撃AT当選時】前兆ゲーム数振り分け | |
---|---|
ゲーム数 | 振り分け |
12〜19G | 各0.8% |
26・27G | 各1.6% |
28・29G | 各15.6% |
30・31G | 各18.8% |
32G | 6.2% |
33・34G | 各1.6% |
35〜38G | 各3.1% |
AT引き戻し時の前兆ゲーム数振り分け
AT引き戻し時はまず前兆開始のゲーム数を決定(0〜16G)。その後、前兆ゲーム数を振り分ける(13〜38G)ため、AT終了から最大54Gまでに引き戻しの告知が発生する。なお、前兆開始ゲーム数0G選択時はAT終了後、MAX BETでKJTへ移行する。
前兆開始ゲーム数振り分け
【AT引き戻し時】 前兆開始のゲーム数振り分け |
||
---|---|---|
ゲーム数 | 本前兆 | フェイク 前兆 |
0G | 15.6% | 0.2% |
1・2G | 各0.8% | ー |
3・4G | 各1.2% | ー |
5・6G | 各2.0% | ー |
7・8G | 各3.1% | ー |
9・10G | 各7.8% | 各12.5% |
11・12G | 各8.6% | |
13〜16G | 各9.4% |
前兆ゲーム数振り分け
【AT引き戻し時】 前兆ゲーム数振り分け |
||||
---|---|---|---|---|
ゲーム数 | 0G 選択時 |
0G以外 選択時 |
||
本前兆 | フェイク 前兆 |
本前兆 | フェイク 前兆 |
|
13G | 各2.3% | ー | ー | ー |
14G | ー | ー | 各12.5% | |
15G | ー | 1.6% | ||
16G | ー | 各2.3% | ー | |
17・18G | 各28.1% | 各48.3% | ー | |
19G | 6.3% | ー | ー | |
20G | 各12.5% | 2.5% | 1.6% | ー |
21G | 1.0% | ー | ー | |
22G | 3.1% | ー | ー | ー |
26・27G | ー | ー | 各2.3% | ー |
28・29G | ー | ー | 各15.6% | 各18.8% |
30・31G | ー | ー | 各18.8% | |
32G | ー | ー | 4.7% | ー |
33〜38G | ー | ー | 各1.6% | ー |
KJTのゲーム数別本前兆期待度
KJT突入のゲームから何ゲームで対決に発展するかで本前兆期待度が変化。
【KJT】 対決移行ゲーム数別の本前兆期待度 |
|
---|---|
ゲーム数 | 期待度 |
11G | 100% |
12G | 13.7% |
13G | 17.7% |
14G | 16.3% |
15G | 100% |
16G | 73.5% |
17G | 84.5% |
18G以降 | 100% |
15G以上滞在でチャンスとなり、18G以上滞在なら本前兆濃厚。また、11G以下でも本前兆濃厚だ。
トランク成立時のCZ当選率
トランク成立時のCZ当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 16.8% |
2 | 17.6% |
4 | 21.1% |
5 | 23.8% |
6 | 25.0% |
CZ_解析
CZ「ラブフォースワン」
主な当選契機 | 通常時の トランク成立時の抽選 |
継続ゲーム数 | 10G+α継続 |
成功期待度 | 約40% |
消化中の抽選 | レア役・USA図柄停止で 成功抽選 |
CZはトランク成立時に抽選が行われ、CZ成功で初当り当選。消化中はレア役による成功抽選が行われる他、USAを狙え演出発生時のUSA図柄停止個数(USA揃い>2つ停止>1つ停止の順に期待度アップ)による抽選も行われる。
トランク・USA図柄揃いでボーナスに当選した場合は青7ボーナス濃厚だ。
USAを狙え演出発生でUSA図柄停止のチャンス
演出の種類 | 期待度 |
---|---|
青 |
デフォルト |
赤 |
チャンス |
レインボー |
USA揃い 濃厚!? |
逆押しカットインは全部で3種類あり、青が基本パターン。上位の色ほどUSA停止個数・USA揃い期待度がアップし、USA図柄が揃えばCZ成功=初当り濃厚だ。
成立役ごとのボーナス当選率
CZ中のボーナス当選率(※全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
USA1個停止 | 0.4% |
USA2個停止 | 25.0% |
USA揃い | 100% |
弱チェリー | 20.3% |
強チェリー・チャンス目 | 100% |
トランク | 3.1% |
最強チェリー | 100% |
トランク・USA揃い・最強チェリーでボーナス当選時は青7ボーナスとなる。
特殊なボーナス抽選
CZで1度もUSAを狙え演出が発生しなければCZ継続(10G加算)となり、もう一度継続すればボーナス当選となる。
青7ボーナス当選パターン
演出 | 演出詳細 |
---|---|
カットイン |
USA揃い濃厚の パターン |
ジャッジ演出 |
確定パターン (レア役成立時) |
確定画面 |
金色の画面 |
上記以外にも「下パネル消灯」と「PUSHボタン押下時にカモンランプが一瞬光る」が同時に発生すれば青7ボーナス濃厚となる(片方だけならボーナス当選濃厚)。
ボーナス_解析
ボーナス準備中
ボーナス告知後は準備中を経由してボーナスがスタート。背景の色が青なら青7ボーナス以上、レインボーなら超プレジデントボーナスとなる。
ボーナス
主な当選契機 | ★規定ゲーム数 消化時の抽選 ★レア役による抽選 ★CZ成功時 |
図柄揃い | ★赤7揃い ★青7揃い |
AT期待度 | ★赤7揃い▶︎約31% ★青7揃い▶︎約81% |
純増枚数 | 約2.7枚/G |
継続ゲーム数 | 40or60or80or 100G継続 |
消化中の抽選 | レア役・USA図柄 停止時にAT抽選 |
ボーナスは赤7揃いと青7揃いの2種類あり、青7揃いのほうがAT期待度が高い。消化中はレア役やUSAを狙え演出によるUSA図柄停止時(USA揃い>2つ停止>1つ停止の順に期待度アップ)にAT抽選が行われる。
HOTッとタイム突入でATのチャンス!
シャッターが閉まればAT当選!
レア役・USA図柄停止時はHOTッとタイムに突入する可能性があり、突入すれば告知発生のチャンス。超HOTッとタイムなら7揃い期待度90%となる。
USAを狙え演出
演出の種類 | AT期待度 |
---|---|
鏡ナシ |
低 |
スーツ鏡 |
↓ |
ダンス衣装鏡 |
高 |
USAを狙え演出は全部で3種類あり、鏡がいればUSA停止個数が多い可能性が高い。スーツ鏡ならその時点で7揃い期待度約75%となり、ダンス衣装鏡ならUSA図柄揃い(=7揃い)濃厚だ。
消化ゲーム数
READY発生で追加ゲーム数告知のチャンス
ボーナス中のステージは継続ゲーム数を示唆。
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
ラスベガス |
基本のステージ |
シャトル |
★ボーナス開始時から このステージなら60G以上 ★継続時にステージ変化で さらに継続濃厚 |
ラシュモアマウンテン |
100G完走濃厚 |
ボーナス中のステージ
READY演出が発生すればゲーム数が追加されるチャンスとなる(ゲーム数加算期待度約50%)。また、ボーナス終了時に後告知としてボーナスに復帰することもアリ。
なお、ボーナスのゲーム数が100Gなら1/3でフリーズが発生。フリーズ発生時は超プレジデントボーナス当選だ。
【ボーナス】7揃い当選率
基本的にはレア役・USA図柄停止時に7揃い抽選が行われる。当選時は最大8Gの前兆を伴って告知が発生。
成立役別の7揃い当選率 | ||
---|---|---|
成立役 | 赤7 ボーナス中 |
青7 ボーナス中 |
弱チェリー | 6.3% | 25.4% |
強チェリー・ チャンス目 |
33.6% | 81.3% |
最強チェリー | 100% | 100% |
トランク | 0.5% | 1.2% |
USA1個停止 | 1.0% | 2.0% |
USA2個停止 | 10.0% | 25.0% |
USA揃い | 100% | 100% |
レア役・USA図柄停止以外でHOTッとタイムへ突入した場合は7揃い期待度70%となる。また、青7揃い時はAT+天国移行(AT確定後は50G以上上乗せ+天国移行)となる。
前兆ゲーム数振り分け
7揃いまでの告知ゲーム数振り分け | |
---|---|
ゲーム数 | 振り分け |
1G | 1.5% |
2G | 1.5% |
3G | 25.0% |
4G | 6.3% |
5G | 6.3% |
6G | 6.3% |
7G | 46.8% |
8G | 6.3% |
7揃いの告知割合は7Gが最も多い。なお、上記の前兆ゲーム数はHOTッとタイム突入からではなく、7揃い当選からの前兆ゲーム数となる。
【ボーナス】継続ゲーム数振り分け
継続ゲーム数は赤7ボーナス・青7ボーナスで差はナシ。
ボーナスゲーム数振り分け | |
---|---|
ゲーム数 | 振り分け |
40G | 70.3% |
60G | 26.6% |
80G | 2.3% |
100G | 1.2% |
ボーナスのゲーム数の法則
900G以上ハマリでのボーナス当選時は60G以上となる。
超プレジデントボーナス
当選契機 | ★フリーズ発生時 ★ボーナス100G 完走時の一部 ★ボーナスの一部 |
継続ゲーム数 | 30G |
平均 ディスク獲得個数 |
約4.7個 |
期待獲得枚数 | 約2300枚 |
消化中の抽選 | 成立役に応じて ディスク獲得抽選 |
超プレジデントボーナス中は7を狙えカットイン発生時に赤7or青7が揃えばディスクを獲得。また、レア役でもディスク獲得抽選が行われるぞ。
【超プレジデントボーナス】7揃い確率
超プレジデントボーナス中の7揃い確率(※全設定共通) | |
---|---|
7揃い | 確率 |
赤7揃い | 1/8.5 |
青7揃い | 1/128.0 |
【超プレジデントボーナス】レア役成立時のディスク獲得抽選
レア役成立時のディスク獲得当選率(※全設定共通) | ||
---|---|---|
成立役 | 赤ディスク | 青ディスク |
弱チェリー | 60.2% | 0.8% |
強チェリー・チャンス目 | 93.7% | 6.3% |
最強チェリー | ー | 100% |
トランク | ー | 12.5% |
AT_解析
AT「アメリカンドリーム」
主な 当選契機 |
★通常時の抽選 ★ボーナス中の抽選 |
純増枚数 | 約2.7枚/G |
継続ゲーム数 | 50G+α継続 |
消化中の抽選 | ★レア役成立時に ゲーム数上乗せ・ ディスク獲得抽選 ★規定ゲーム数到達時に ディスク獲得抽選 |
ATは50G+α継続し、消化中はゲーム数上乗せやディスク獲得を目指す。ゲーム数上乗せ時は上乗せのループ抽選が行われ、ループ当選時はループに漏れるまで毎ゲームで上乗せが発生(最大ループ率は90%)。
規定ゲーム数は通常時から引き継がれ(規定ゲーム数でのボーナス当選時は0Gからスタート)、いわゆるゾーン到達時に前兆ステージへ移行すればディスク獲得のチャンス。なお、現在のゲーム数はリール左に表示される。
COME ON!!発生で上乗せ
パターン違いは大量上乗せに期待!
鏡によるCOME ON!!告知が基本だが、敵キャラによるCOME ON!!告知なら大量上乗せに期待。また、COME ON!!が長い「ロングCOME ON!!」も大量上乗せに期待できるぞ。
ゲーム数上乗せ時のループ率
ループ率は0・25・50・80・90%の5種類存在。ループ抽選当選時は毎ゲーム上乗せ告知が発生。
AT中のステージ
ステージは3種類あり、それぞれ上乗せ当選率やループ率に影響する。
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
ゲートブリッジ |
デフォルト |
ラスベガス |
チャンス |
ナイトクルーズ |
大チャンス |
上位ステージほどゲーム数上乗せに期待でき、ナイトクルーズならレア役成立で上乗せ濃厚!?
AT開始時のステージ
AT開始時は約20%で内部的にナイトクルーズステージからスタートする(見た目上は他のステージで、数ゲーム後に移行するパターンもアリ)。
【AT中】ステージ移行当選率
ステージアップ当選率
ステージアップ当選率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | ゲートブリッジ 滞在時 |
ラスベガス 滞在時 |
|
ラスベガスへ | ナイト クルーズへ |
ナイト クルーズへ |
|
弱チェリー・ トランク |
51.3% | 0.3% | 16.9% |
上記以外 | 0.3% | ー | 0.3% |
ステージアップ時は15Gの保証アリ。その後ダウン抽選が行われる。
ステージダウン当選率
ステージダウン当選率 | ||
---|---|---|
成立役 | ラスベガス 滞在時 |
ナイトクルーズ 滞在時 |
レア役以外 | 11.0% | 20.0% |
レア役以外の全役でステージダウン抽選が行われる。
ディスク獲得抽選
ディスク獲得時は液晶右下に表示
ディスクはレア役成立時・規定ゲーム数到達時に獲得抽選が行われる。ディスク獲得時は基本的に前兆ステージへ移行し、最終的に対決演出で当否が告知される。また、ディスク獲得時の一部で上乗せ特化ゾーン「絶頂ドリーム」へ突入する。
ディスク所持時はATのゲーム数全消化後にディスクジャッジメントが発生。ATのセット数上乗せや特化ゾーンなどが告知される。なお、ディスクは赤7と青7があり、青7なら特化ゾーン以上濃厚だ。
前兆ステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
摩天楼 |
デフォルト |
オーシャン パーティーナイト |
本前兆期待度 約91% |
超オーシャン パーティーナイト |
本前兆濃厚かつ 青ディスクの 期待大 |
前兆ステージは3種類。摩天楼が基本のステージで、最終的に対決演出での当否の告知パターンが基本となる。(超)オーシャンパーティーナイトは激アツのステージで、対決演出を経由せず当否の告知が基本となる。
ステチェン演出発生で前兆ステージ移行のチャンス
レバーON時にステチェン演出が発生すれば前兆ステージ移行のチャンスで、第3停止まで続けばステージ移行となる。なお、ステチェン演出発生時は、右下に鏡のシルエットがあれば前兆ステージ移行の期待度アップだ。
ディスクジャッジメント
ATのゲーム数全消化時にディスクを所持していた場合はディスクジャッジメントへ移行し、報酬を獲得。
告知されたモノ | 報酬の内容 |
---|---|
American Dream | ATセット数 |
KEISHIRO DANCE (轟けDREAM) |
特化ゾーン 「ケイシロウダンス」 |
KEISHIRO DANCE (Distance) |
特化ゾーン 「ケイシロウダンス」 |
KEISHIRO DANCE (エンブレム) |
特化ゾーン 「ケイシロウダンス」 |
超PRESIDENT BONUS |
超プレシデント ボーナス |
ケイシロウダンス告知時はタイトルに注目。エンブレム>Distance>轟けDREAMの順に大量上乗せゲーム数に期待できる。
【ディスクジャッジメント中】開始画面での成立役による報酬
開始画面でレア役成立時はケイシロウダンス以上が濃厚となる。
ディスクジャッジメント開始画面での報酬 | |
---|---|
成立役 | 報酬 |
弱チェリー・ トランク |
ケイシロウダンス 轟けDREAM以上 |
強チェリー・ チャンス目 |
ケイシロウダンス Distance以上 |
最強チェリー | ケイシロウダンス エンブレムor 超プレジデントボーナス |
エクスタシーモード
当選契機 | ★AT開始時の一部 ★トランク成立時の一部 |
突入時の 期待獲得枚数 |
約3500枚 |
恩恵 | ★超高確移行率アップ ★3ケタゲーム数 上乗せ期待度アップ ★ゲーム数上乗せ時の ループ当選率アップ |
エクスタシーモードはAT中に突入する可能性があり、上乗せ抽選が劇的に優遇される。期待獲得枚数は約3500枚だ!
★エクスタシーモードの特徴
・AT突入時のエクスタシーモードは差枚数のマイナスが大きいほど突入しやすい。
・COME ON!!発生時(ループ上乗せ)の25%が80or90%ループとなる。
COME ON!!ループ中のレア役
COME ON!!ループ中にレア役を引くと上乗せゲーム数が優遇され、ループ率の昇格抽選が行われる。なお、ディスク役モノを回して側面のイルミランプの色が変化した場合はループ率昇格濃厚だ。
【AT中】非COME ON!!ループ中のゲーム数上乗せ当選率
通常ステージ中かつ非COME ON!!ループ中は下記の当選率で上乗せ抽選。
【非COME ON!!ループ中】 ゲーム数上乗せ当選率(通常ステージ中) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 33.2% |
強チェリー・チャンス目 | 100% |
トランク | 3.9% |
最強チェリー | 100% |
なお、上乗せ時は10G以上で、ナイトクルーズステージ中はレア役成立で必ず上乗せとなる。
【AT中】COME ON!!ループ中の上乗せゲーム数振り分け
COME ON!!ループ中はまずリール高速回転抽選が行われ、非当選時に成立役による上乗せ抽選が行われる。
リール高速回転抽選
リール高速回転当選率は40%となり、USAが揃うか否かで上乗せゲーム数振り分けが異なる。
【COME ON!!ループ中】 リール高速回転による上乗せ当選率 |
||
---|---|---|
上乗せゲーム数 | USA小山停止 | USA揃い |
30G | 94.1% | ー |
50G | 5.9% | ー |
100G | 0.05% | 83.6% |
300G | 0.01% | 16.4% |
成立役による抽選
リール高速回転非当選かつループ率に当選した際は、成立役に応じて20〜300G上乗せとなる。
【COME ON!!ループ中】 成立役による上乗せ当選率 |
|||
---|---|---|---|
上乗せゲーム数 | レア役以外 | 弱チェリー | トランク |
20G | 99.5% | ー | ー |
30G | ー | 98.0% | ー |
50G | 0.4% | 1.0% | 66.5% |
100G | 0.07% | 1.0% | 33.0% |
200G | 0.02% | 0.02% | 0.2% |
300G | 0.02% | 0.02% | 0.2% |
上乗せゲーム数 | 強チェリー・ チャンス目 |
最強チェリー | |
20G | ー | ー | |
30G | ー | ー | |
50G | 66.5% | ー | |
100G | 33.0% | 79.6% | |
200G | 0.2% | 10.2% | |
300G | 0.2% | 10.2% |
【AT中】EXTRA DARE DARE RUSH当選時のゲーム数振り分け
EXTRA DARE DARE RUSH当選率は約1/20000で、当選時は100G以上の上乗せとなる。
EXTRA DARE DARE RUSHでの 上乗せゲーム数振り分け |
|
---|---|
上乗せゲーム数 | 振り分け |
100G | 30.0% |
150G | 55.1% |
200G | 9.8% |
300G | 5.1% |
【AT中】エクスタシーモード当選率
AT中はトランク成立時にエクスタシーモード抽選が行われる。
エクスタシーモード当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
トランク | 0.4% |
AT終了時のセット継続
AT終了時に規定ゲーム数まで残り32G以内なら必ずセット継続となる。
AT終了時のセット継続当選率 | |
---|---|
条件 | 当選率 |
規定ゲーム数まで 残り32G以内 |
100% |
上記以外 | 1.2% |
特化ゾーン_解析
特化ゾーン「ケイシロウダンス」
当選契機 | ディスク ジャッジメントでの 一部 |
純増枚数 | 約2.7枚/G |
継続ゲーム数 | 不定 (DANGER保留 消化時は終了のピンチ) |
平均上乗せ ゲーム数 |
約140〜340G |
消化中の抽選 | 小役成立時に 保留とパネルを 参照して上乗せ |
ケイシロウダンスは毎ゲーム上乗せ抽選が行われる特化ゾーン。DANGER保留消化時に小役非成立で終了のピンチとなるため、いかに小役を引けるかが大量上乗せの鍵となるぞ(押し順ベル成立時は押し順ナビが発生)。
楽曲ごとの平均上乗せゲーム数
楽曲ごとの平均上乗せゲーム数 | |
---|---|
楽曲 | 平均上乗せゲーム数 |
轟けDREAM | 約140G |
Distance | 約210G |
エンブレム | 約340G |
【ケイシロウダンス】保留とパネル
毎ゲーム左の保留を消化していき、小役成立時に保留の種類・3×4マスのパネルの開放箇所で報酬(上乗せゲーム数や復活ストックなど)が変化。
【ケイシロウダンス】保留解説
保留の種類 | 役割 |
---|---|
通常保留 |
保留の種類に 応じたパネルを開放して ゲーム数を上乗せ (3種類) |
キャラ保留 |
キャラによる パネル開放で ゲーム数を上乗せ (3種類) |
特殊保留 |
★復活ストック獲得や 一部のパネルを昇格 (2種類) |
大技保留 |
スペシャル トリック発動で 大量ゲーム数上乗せ (3種類) |
デンジャー保留 |
小役非成立で 特化ゾーン終了 (1種類) |
保留は大別すると5種類存在。
通常保留
いずれかのパネルを1枚開放。Top・Middle・Underの3つがあり、それぞれ上段・中段・下段に対応。
キャラ保留
キャラごとの特徴に応じてパネルを開放。
サージ保留
▶︎サージが叩いたパネルが開放(2〜6枚)。サージの行動回数×2枚のパネルが開放される。
ガールズ保留
▶︎キャラの数ぶんだけ上・中の2つを開放(2〜8枚)。のパネルを全て開放。例えばキャラが2人なら、4枚のパネルが開放される。
鏡保留
▶︎横一直線のパネルを全て開放(4or8or12枚)。上・中・下段のどのラインかの抽選もあり、上・中段や上・中・下段など、複数のラインが開放されることも。
特殊保留
特殊保留は2種類。
女神保留
▶︎いずれかのパネルが昇格。パネルの昇格の強弱はケイシロウダンスの種類が影響する。
・「轟けDREAM」→パネルが1段階以上昇格
・「Distance」→パネルに爆弾が投下され、当該パネル&隣り合ったパネルが昇格
・「エンブレム」→いくつかのパネルが最上位のCOME ONに昇格
超マカ保留
▶︎復活ストックを獲得。デンジャー保留で小役非成立時に復活(小役成立時は使用しない)。
大技保留
パネル開放で3種類のうちいずれかのスペシャルトリックが発動する。大技保留は3種類。
グラビティ保留
▶︎平均上乗せゲーム数約70G。鏡が倒れる角度に応じて上乗せ。グラビティは継続する可能性があり、90G上乗せ時は継続濃厚。
アンデッド保留
▶︎平均上乗せゲーム数約80G。墓から出てくるゾンビが多いほど大量上乗せとなる。3回以上の上乗せ保証があり、保証後は66%ループで上乗せしていく。
スタンド保留
▶︎平均上乗せゲーム数約150G。鏡が停止した秒数分を上乗せ(秒数×10G)し、最低100G保証アリ。
デンジャー保留
消化時に小役非成立で特化ゾーンは終了。小役成立時は終了を回避し、小役非成立時も超マカ保留による復活ストックがあれば必ず継続。
【ケイシロウダンス】パネル解説
パネルの種類 | 上乗せゲーム数 期待度 |
---|---|
白パネル |
低 |
黄パネル |
↓ |
赤パネル |
↓ |
COME ONパネル |
高 |
パネルは全部で4種類あり、COME ONパネルは保留の種類にかかわらずスペシャルトリックが発動する。
【ケイシロウダンス】パネルごとの報酬振り分け
小役入賞時に解放するパネルは4つが25%ずつ均等に振り分け(キャラ保留でのパネル解放時も同様)。
パネルごとの報酬振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
パネル | 5G | 10G | 20G | 大技 |
ブランク | 99.7% | ー | ー | 0.3% |
黄チャンス | ー | 94.1% | 4.7% | 1.2% |
赤チャンス | ー | ー | 63.7% | 36.3% |
COME ON!! | ー | ー | ー | 100% |
左第1停止ナビや青ナビ、リール左の星ランプ点滅などは大技濃厚(大技発動時は鏡のボイス付きのSEが発生)。
【ケイシロウダンス】キャラごとのパネル解放枚数振り分け
キャラ保留のパネル解放枚数振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
キャラ | 2枚 | 4枚 | 6枚 | 8枚 |
サージ | 85.5% | 12.9% | 1.6% | ー |
鏡ガールズ | 57.4% | 29.3% | 11.3% | 2.0% |
鏡 | ー | 74.2% | ー | 24.2% |
【ケイシロウダンス】「!」保留
「!」保留はマークの数で変化先の保留が異なる。
「!」保留の変化先 | |
---|---|
保留の種類 | 変化先 |
「!」保留 | 鏡ガールズ保留以上 |
「!!」保留 | ザ・スタンド保留 |
「!!!」保留 | 大技保留or超マカ保留 |
【ケイシロウダンス】その他の保留・成立役での抽選
女神保留獲得時のパネル強化
女神保留獲得時のパネル強化振り分け | |||
---|---|---|---|
ケイシロウダンスの 種類 |
パネル 2枚昇格 |
爆弾 2個投下 |
COME ON!! パネル2枚 |
轟けDREAM | 96.1% | 3.1% | 0.8% |
Distance | ー | 100% | ー |
エンブレム | ー | ー | 100% |
パネル昇格時はブランク→黄チャンス→赤チャンス→COME ON!!パネルの順で昇格。
デンジャー保留開始時のパネル昇格
デンジャー保留消化時に小役入賞で回避した際は、パネルが1〜3枚昇格する。
デンジャー保留回避時のパネル昇格振り分け | |
---|---|
パネル枚数 | 振り分け |
1枚 | 89.8% |
2枚 | 8.6% |
3枚 | 1.6% |
デンジャー保留消化時のライバルキャラごとの回避率
デンジャー保留消化時はライバルキャラによって小役非入賞でも回避する可能性アリ。回避率や回避時の特徴はライバルキャラによって異なる。
ライバルキャラごとの回避率 | ||
---|---|---|
ライバルキャラ | 回避確率 | 特徴 |
ノリー | 42% | ー |
サキリン | 62% | ー |
チャピルス | 30% | 複数パネル 昇格しやすい |
マダラン | 80% | ー |
イワビス | 100% | レア役成立or 3枚昇格or復活 |
デンジャー保留での回避失敗時の復活当選率
デンジャー保留回避失敗時の復活当選率 | |
---|---|
当選率 | 11.7% |
超マカ保留所持時はそちらを優先して消費。また、復活時は残りの保留にあるデンジャー保留を全て技保留に書き換え。
大技発動時の大技獲得率
大技発動時 レア役成立時の大技獲得率 | |
---|---|
成立役 | 獲得率 |
弱チェリー・トランク | 50.0% |
強チェリー・チャンス目 | 100% |
大技発動時は当該ゲームの成立役で大技獲得抽選が行われる(獲得時にどの大技が発動するかは際抽選)。
なお、レア役・USA停止時は保留獲得&残り保留の書き換えが行われる。また、最強チェリー・USA揃い時は加えて青ディスクも獲得するぞ。
特化ゾーン「絶頂ドリーム」
主な突入契機 | ディスク獲得時の一部 |
継続ゲーム数 | 10G+α継続 |
期待 上乗せゲーム数 |
約200G |
期待獲得枚数 | 約2500枚 |
消化中の抽選 | 毎ゲーム 成立役に応じて ゲーム数を上乗せ |
絶頂ドリームは10G+α継続する最強の特化ゾーン。毎ゲーム5G以上を上乗せし、リールが逆回転すれば大量上乗せに期待できる。
トランク成立時は50G以上の上乗せ濃厚。リールが高速回転すれば30G以上の上乗せ濃厚で、約1/5で高速回転が発生する。高速回転時にUSA図柄が揃えば3桁上乗せ濃厚だ。
【絶頂ドリーム】リール高速回転発生率&上乗せゲーム数振り分け
絶頂ドリーム中はリール高速回転抽選が毎ゲームで行われる(レバーON時に抽選)。リール高速回転時は30〜300Gの上乗せとなるぞ。
リール高速回転発生率
リール高速回転発生率(※全設定共通) | |
---|---|
リール高速回転 | 発生率 |
USA小山停止 | 1/4.7 |
USA揃い | 1/300 |
上乗せゲーム数振り分け
リール高速回転時の上乗せゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
上乗せゲーム数 | USA小山停止 | USA揃い |
30G | 70.3% | ー |
50G | 28.1% | ー |
100G | 1.2% | 77.3% |
300G | 0.4% | 22.7% |
【絶頂ドリーム】成立役別の上乗せゲーム数振り分け
成立役別の上乗せゲーム数振り分け(※全設定共通) | |||
---|---|---|---|
上乗せゲーム数 | レア役以外 | トランク | 弱チェリー |
5G | 59.0% | ー | ー |
10G | 25.0% | ー | ー |
20G | 12.5% | ー | 0.75 |
30G | 3.1% | ー | 0.203 |
50G | ー | 85.9% | 3.9% |
100G | 0.4% | 12.5% | 0.8% |
300G | ー | 1.6% | ー |
上乗せゲーム数 | 強チェリー・チャンス目 | 最強チェリー | |
5G | ー | ー | ー |
10G | ー | ー | ー |
20G | ー | ー | ー |
30G | 50.0% | ー | |
50G | 46.9% | ー | |
100G | 3.1% | 50.0% | |
300G | ー | 50.0% |
引き戻しゾーン
ドリームカムズアゲイン
当選契機 | ★AT終了時の一部 (獲得枚数が多いほど 突入期待度アップ) |
継続ゲーム数 | 最大8G |
引き戻し期待度 | 52% |
抽選方式 | 突入時・消化中に 引き戻し抽選 |
ドリームカムズアゲインはAT終了時に突入する可能性のある引き戻しゾーン。引き戻し当選で再びATへ復帰(初期ゲーム数50G)。
ドリームカムズアゲインは1回のATで500枚以上獲得で突入のチャンスとなり、1000枚以上獲得時は突入濃厚。
ドリームカムズアゲイン突入条件
ドリームカムズアゲインはAT中に規定獲得枚数に到達するとAT終了後に突入する。規定獲得枚数は以下の通り。
ドリームカムズアゲイン突入までの規定獲得枚数振り分け | |
---|---|
規定獲得枚数 | 振り分け |
0枚 | 10.0% |
500枚 | 27.0% |
1000枚 | 63.0% |
1回のATの獲得枚数が1000枚を超えると必ず突入し、10%で0枚(AT突入時にドリームカムズアゲイン突入濃厚)が選択される。
演出タイプ
ドリームカムズアゲインの演出タイプは3種類の中から任意で選択可能。
ATTACK SEVEN
7G以内に画面がブラックアウトすれば引き戻し当選。
THE 1
消化中は突破率をアップさせ、看守を最大3人突破で引き戻し当選。なお、看守を突破する継続ジャッジ演出時に小役が成立すれば継続濃厚だ!
Premium Up MODE
演出発生で引き戻し当選のチャンス。プレミア演出や違和感演出が発生すれば引き戻し当選。
ドリームカムズアゲイン終了時
ドリームカムズアゲイン終了時はAT引き戻しの当否にかかわらず、規定ゲーム数が334G以内となる。なお、ドリームカムズアゲイン終了後は必ずリール左のゲーム数表示のHEYのエフェクトが緑以上となる。
ドリームカムズアゲインの仕組み
ドリームカムズアゲインは内部的にHIGHとLOWという状態が存在し、消化中のAT復帰条件は2種類アリ。
■条件1
HIGH状態を9G間継続
(演出モード選択画面はLOWスタートで次ゲームからHIGHへ移行)
■条件2
小役によるAT復帰抽選に当選
ドリームカムズアゲインのLOW移行抽選
ドリームカムズアゲイン突入時はHIGHとなり、4G・6G・8G目でLOW転落抽選が行われる(1度LOWに転落するとHIGHへの昇格はナシ)。それぞれ節目のゲーム数で小役が成立すればHIGH継続となるぞ(THE1の場合は看守をスルーできるか否かのジャッジ演出が節目のゲーム数)。
なお、ドリームカムズアゲイン自体は8G継続するため、たとえばTHE1で看守に見つかったとしても内部的にはドリームカムズアゲインは継続しており、8GまでにAT告知が発生する可能性アリ。また、看守に見つかったとしても必ずLOWに転落するというわけではない(看守をスルーした場合はHIGH濃厚)。
ドリームカムズアゲインのHIGH継続ゲーム数振り分け
ドリームカムズアゲイン突入時にHIGH継続ゲーム数が振り分けられ、4G以外が選択された場合は当該節目ゲーム数で小役が成立しなくともHIGH継続濃厚となる。
HIGH継続ゲーム数振り分け | |
---|---|
HIGH継続ゲーム数 | 振り分け |
4G | 30.0% |
6G | 47.3% |
8G | 20.7% |
9G | 2.0% |
9Gが選択された場合は9G目までHIGHが継続するためAT復帰濃厚となる。
ドリームカムズアゲインの成立役によるAT復帰当選率
HIGHならレア役以外でも復帰抽選が行われ、状態にかかわらず強チェリー・チャンス目・最強チェリーはAT復帰当選となる。
内部状態別のAT復帰当選率 | ||
---|---|---|
成立役 | LOW | HIGH |
その他 | ー | 6.6% |
トランク | 0.2% | 2.0% |
弱チェリー | 10.2% | 33.4% |
強チェリー・チャンス目 | 100% | 100% |
最強チェリー | 100% | 100% |
なお、トランク・最強チェリーでのAT復帰当選時は次回天国濃厚となる。
演出法則
カットイン演出の法則
カットインはその種類で対応役が存在し、対応役否定で本前兆濃厚となる。
カットイン | 対応役 |
---|---|
1人 |
レア役対応 (レア役否定で 本前兆濃厚) |
2人 |
弱チェリー以外の レア役対応 (弱チェリーで 本前兆濃厚) |
4人 |
強レア役以上かつ 強レア役でも 本前兆期待度80% (弱レア役で 本前兆濃厚) |
カットインはレバーONで発生するが、そのゲームの演出で鏡ガールズ系の演出が発生すれば大チャンス。
次次回予告
ボーナス当選時に次次回予告が発生すればボーナス100G完走濃厚となる。
【通常時】メッセージ演出
メッセージ演出は筐体右のディスク役モノを回すorPUSHボタンを長押しすると、スクロールしていく。会話の内容で滞在モードや本前兆期待度を示唆することがあり、次回予告が発生することもアリ。
【通常時】メッセージ演出の法則
メッセージ演出でディスク役モノを回すorPUSHボタンを押すとメッセージが出現。その際の内容などでさまざまなものが示唆される。
基本的なルール
基本的なルール | |
---|---|
演出パターン | 示唆内容 |
スタンプ1個 | (超)高確or 本前兆期待度アップ |
スタンプ2個 | 本前兆期待度アップ (1個よりチャンス) |
スタンプ3個 | 本前兆期待度アップ (2個よりチャンス) |
スタンプ4個 | 本前兆濃厚 |
ALLスタンプ | 青7ボーナスor直撃ATor 超プレジデントボーナス濃厚 |
雫出現 | 本前兆濃厚 |
アロマのメッセージ(どう?寄っていかない?)
アロマのメッセージの法則 | |
---|---|
演出パターン | 示唆内容 |
スタンプ1個 | CZ期待度アップ |
スタンプ2個 | CZ期待度アップ (1個よりチャンス) |
スタンプ3個以上 | 青7ボーナス濃厚 |
【通常時】期待度の高い前兆パターン
期待度の高い前兆パターン | |
---|---|
前兆パターン | 期待度 |
100G台前半と 200G台前半の両方で 前兆発生 |
大チャンス |
前兆終了ゲーム数の末尾が 46〜63G以外 |
本前兆濃厚 |
前兆開始から 9G以内にKJT移行 |
本前兆濃厚 |
前兆のゲーム数やKJT移行ゲーム数などで本前兆濃厚パターンあり。ただし、CZ・レア役での前兆と被った際や、ゲーム数解除時の起点ゲーム数の判別は困難なので、正確に見極めることは難しい場合もアリ。
【通常時】演出別の前兆期待度・法則
演出パターン | 期待度・法則 |
---|---|
イーグル演出 |
【1羽】 期待度約50% 【2羽】 期待度約90% |
ミニガールズ演出 |
小役成立で(超)高確or (フェイク・本)前兆 【1人】 直撃AT当選示唆 (ハズレなら期待度12%) 【2人】 高確示唆 【3人】 前兆示唆 【4人】 本前兆期待度70%以上 |
ブラインド演出 |
【ハズレ】 直撃AT当選示唆 【リプレイorベル成立】 本前兆&モードC濃厚 |
サブウェイ演出 |
【演出成功+ハズレ時】 リゾートステージ(夕)or ニューヨークステージへ 【演出失敗+小役成立時】 本前兆濃厚 |
消灯演出 |
【1消灯】 リプレイ▶︎高確or前兆中 ハズレ▶︎KJTへ移行する前兆中 【2消灯】 本前兆期待度アップかつ 強チェリー・チャンス目成立なら 大チャンス 【3消灯】 本前兆濃厚 |
ミニガールズ演出は出現するタイミングによっても期待度が変化し、停止ボタンのタイミングが遅いほど高確期待度や本前兆期待度が高くなる特徴アリ。
【KJT中】演出法則
リタイア演出
アラン呼び出し演出
KJT中の演出で本前兆期待度が変化。
KJTでの演出パターン別の期待度 | ||
---|---|---|
演出パターン | 期待度 | |
ライバル リタイア演出 |
マダランのみ リタイア |
85%以上 |
マダランを含めて 複数人リタイア |
65%以上 | |
3人リタイア | 70%以上 | |
4人リタイア | 激アツ | |
5人リタイア | 華麗なる エリート的指導へ |
|
アラン呼び出し演出で発展 | 80%以上 |
【ボーナス中】復活時の法則
ベリィ復活演出
ボーナス終了時にベリィ復活演出でボーナスに復帰した場合は100G完走濃厚。
暗転演出時
ボーナス終了時の暗転演出で鏡が踊り続けていれば復活濃厚。
【ボーナス中】継続ゲーム数の法則
80Gまで継続すれば1/3で100Gまで継続。
【ボーナス中】HOTッとタイム中の告知ゲーム数
ボーナス中の7揃いに当選していた場合、HOTッとタイム突入から3or7G目に告知されやすい。そのため、3or7G目にレア役対応の演出が発生すればアツいぞ。
【ボーナス中】演出法則
ガールズナビは7揃い期待度 85%!
100G完走時にアメリカ柄のレバー出現でフリーズ!?
ボーナス中の演出法則 | ||
---|---|---|
演出 | 法則 | |
HOTッと タイム |
ボーナスの 残りゲーム数3G以下で 強チェリー・チャンス目以外で HOTッとタイム突入 |
7揃いor ボーナス継続の 大チャンス (7揃い期待度50%) |
前兆が 7G以外で終了 |
7揃い 濃厚 |
|
ガールズナビ発生 | 7揃い期待度 85% |
|
USAを 狙え演出 |
HOTッとタイム中に 発生 |
7揃い期待度 95% |
リール始動時に 発生 |
7揃い 濃厚 |
|
パネル消灯 | USA揃い濃厚 (青7揃い濃厚) |
|
ReadyGO 演出 |
リプレイor 共通ベル成立 |
成功濃厚 |
リール始動時に 発生 |
成功濃厚 | |
第1停止で成功 | ステージアップ 濃厚 |
|
100G完走時 | アメリカ柄の レバー出現 |
フリーズ濃厚 |
ディスク役モノを操作してレインボーに光る | 内部的に 7揃いの権利を所持 |
【ボーナス中】完全告知モード
ボーナス開始時の7揃い中にPUSHボタンを長押しすると完全告知モードに変化(告知モード変化時は鏡のボイスが発生)。
完全告知モードの特徴
①ReadyGO演出発生時はゲーム数加算濃厚
②USAを狙え演出発生時はUSA揃い濃厚
③ディスク役モノ操作時にレインボー点灯の割合アップ
【AT中】上乗せ演出の法則
上乗せ演出 | 法則 |
---|---|
ポップコーン上乗せ |
★50G以上の上乗せ ★キャラメル ポップコーンなら 100G以上の上乗せ |
ロングCOME ON!! |
100G以上の上乗せ |
分割上乗せ |
★100G以上の上乗せ ★4分割なら200G以上かつ 50%で300G以上の上乗せ |
敵キャラ上乗せ |
★COME ON!!ループ濃厚 ★マダランなら30G以上の 上乗せかつ 50%ループ以上 ★イワビスなら50G以上の 上乗せかつ 80%ループ以上 |
COME ON!!アイキャッチ |
100G以上の上乗せかつ 演出発生時は約40%で 最強チェリー成立 |
雫まだまだ |
COME ON!!ループでの 上乗せ発生かつ 80%ループ以上 |
エレガントアタック |
★轟なら100G以上の上乗せ ★剛天なら300G以上の上乗せ |
アメリカンドリーム告知 |
★100G以上の上乗せ ★背景青なら80%ループ以上 ★背景赤なら90%ループ |
反転上乗せ |
エクスタシーモード& 80or90%ループ& 次回ループ上乗せ発生 |
反転上乗せ発生時はエクスタシーモード滞在濃厚となるため、ATのロング継続に期待できる。なお、通常上乗せだったとしても、筐体右のディスク役モノを回すと反転する可能性も!?
液晶演出以外の上乗せ演出
上乗せ演出 | 法則 |
---|---|
リールロック | ★筐体上部の 自由の女神の目ランプ 発光でフリーズ発生 ★ナイトクルーズ ステージ中なら 最強チェリーorフリーズ発生 |
ロングウエイト | ★上乗せ濃厚 ★リール始動時に COME ON!!告知非発生で 最強チェリー |
楽曲変化 | ★ジャジャス・ゴージャス ▶︎50G以内の ディスク獲得濃厚 ★バブリィ・ダンシング ▶︎50G以内の 青7ディスクor絶頂ドリーム濃厚 |
【AT中】COME ONバッチ
演出発生時に「COME ON」バッチが出現すれば上乗せ濃厚。また、上乗せゲーム数告知時に「COME ON」バッチ出現でループ上乗せとなる。
【AT中】注目演出
演出 | 特徴 |
---|---|
中リールアタック 演出 |
演出成功で EXTRA DARE DARE RUSH突入 (3ケタ上乗せ濃厚) |
アメリカンドリーム 告知演出 |
3ケタ上乗せかつ 高ループ率濃厚 |
夜はキミのもの演出 |
COME ONバッチ獲得 (上乗せゲーム数 表示時に発生) |
リールロック演出 |
発生時点で上乗せ濃厚 (3段階目発展で 超プレジデントボーナス) |
【AT中】COME ON!!ループ時の法則
リール高速回転の発生率は約1/3で、高速回転すれば30G以上の上乗せとなる。また、高速回転でUSA図柄が揃えば3桁上乗せ濃厚だ。
また、トランクからのCOME ON!!発生時は80%以上のループ率のチャンスとなる。
【AT中】イルミランプの色の示唆
COME ON!!ループ時はディスク役モノの側面の色でループ率を示唆。
COME ONループ時のイルミの色の示唆 | |
---|---|
色 | 示唆内容 |
青 | 基本 |
黄 | 25%ループ以上の期待度アップ |
赤 | 50%ループ以上 |
レインボー | 80%ループ以上 |
【AT中】上乗せ発生時の裏ボタン
上乗せ発生時にPUSHボタンを押すか筐体右のディスク役モノを回して、筐体上部のCOME ONランプが点灯した場合はCOME ON!!ループ発生濃厚。
【AT中】絶頂ドリームが期待できる演出
絶頂ドリームに期待できる演出 | |
---|---|
演出 | 期待度 |
絶頂ナビ (紫色のナビ) |
突入濃厚 |
ディスク前兆ステージ 9G以上滞在 |
大チャンス |
華麗なるエリート指導演出 (連続演出) |
期待度約15% |
【AT中】ディスク前兆中の演出法則
ピンボール・ノリー示唆
ピンボール・イワビス示唆
【AT中】ディスク前兆移行の法則 | |
---|---|
演出パターン | 法則・期待度 |
ビラと風演出で ビラ出現 (上乗せ発生時は例外) |
前兆ステージへ 移行 |
ポリス演出 男性1人 |
前兆ステージへ 移行 (女性3人が基本) |
夕日演出 3連続 |
前兆ステージへ 移行 |
第1停止で 夕日演出発生 |
前兆ステージへ 移行 |
ガールズナビ | 【ディスク前兆中】 79% 【摩天楼ステージ】 79%以上 |
イーグル演出 | 【1羽】 80% 【2羽】 本前兆濃厚 【アメリカ柄】 青ディスク以上濃厚 |
摩天楼ステージに 7G以上滞在 |
85% |
ピンボール演出 | 対決発展でチャンス。 発展先の示唆と発展先が 矛盾すれば本前兆濃厚 |
イワビス示唆から 対戦相手が矛盾すれば 絶頂ドリームのチャンスで、 アランに発展すれば 青ディスクor絶頂ドリーム |
ピンボール演出は発展先の示唆がある場合があり、ノリー・サキリン・チャピルズ示唆で矛盾した場合は、本前兆濃厚かつ青ディスク獲得の大チャンスとなる。
【ディスクジャッジメント】演出法則
ディスクジャッジメント中の演出パターン | ||
---|---|---|
演出パターン | 法則 | |
STARTの 文字 |
緑 | ケイシロウダンス以上 期待度63% |
赤 | ケイシロウダンス以上濃厚かつ Distance以上の期待度アップ |
|
鏡ガールズの 人数 |
3人 | ケイシロウダンス以上 期待度57% |
4人 | ケイシロウダンス以上 濃厚 |
|
順番・ タイミング 崩れ |
ケイシロウダンス以上 濃厚 |
|
カットイン | 鏡 | ケイシロウダンス以上 濃厚 |
剛天 | 超プレジデント ボーナス濃厚 |
|
次回予告 | エンブレムor 超プレジデントボーナス濃厚 |
|
筐体全消灯 | 超プレジデント ボーナス濃厚 |
鏡ガールズは左下→右下→左上→右上の順に一定間隔で出現し得る。次回予告はディスク役モノを回した際に出現する可能性があり、「回せ!」の指示発生時に筐体全消灯する可能性アリ。
【ディスクジャッジメント】完全告知モード
OKボタン押下でセット可能!
ディスクジャッジメントで第3停止までにOKボタンを押すと、現在指している針のケイシロウダンスのマスに対する完全告知モードとなる。
針が示しているマスでOKボタンを押し、そのケイシロウダンスが当選していた場合はディクス役モノを回した際に必ず振動する。ただし、American Dreamのマスは例外で、完全告知モードにしても振動が発生しない。
【ケイシロウダンス】大技中の演出法則
大技中の演出法則 | |
---|---|
大技 | 法則 |
大技 共通 |
筐体上部の女神の目が ★赤発光→100G以上 ★虹発光→300G以上 |
ゼロ グラビティ |
44G・55G・66Gの ゾロ目ゲーム数はそれぞれ 設定4以上・設定5以上・ 設定6を示唆 |
アンデッド パーティー |
★リール左の 星ランプ点滅で継続濃厚 ★ベリィゾンビ出現で 継続濃厚 |
【絶頂ドリーム中】演出法則
開眼演出
絶頂ドリーム中の演出法則 | |
---|---|
演出パターン | 法則 |
開眼演出 | 青パターンなら 50G以上 |
左第1停止ナビ | リール高速回転濃厚 |
上乗せ時に 鏡ボイス発生 |
【素晴らしい〜】 20G以上 【私の辞書に〜】 30G以上 【ユナイテッドステイツオブ〜】 100G以上 |
女神の目 (筐体上部役モノ) 発光 |
【赤発光】 100G以上 【青発光】 300G |
星ランプ (筐体左の役モノ) 発光 |
【レバーON時に発光】 30G以上 【リール始動時】 100G以上 |
【ドリームカムズアゲイン中】THE1の演出法則
【ドリームカムズアゲイン中】THE1の演出法則 | ||
---|---|---|
演出パターン | 法則 | |
パーセント 決定時 |
11% | 成功濃厚 |
下一桁が7% | ||
継続 ジャッジ中 |
女看守 | 継続期待度 94% |
小役成立 | 継続濃厚 | |
その他の 演出 |
鏡の服装が いつもと違う |
成功濃厚 |
筐体左の 星ランプ点滅 |
||
筐体上の American Dream 点滅 |
||
パネル消灯 | ||
%を上げている最中に 鏡ボイス発生 |
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
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- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
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2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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